スプラトゥーン2 初心者22日目 チョーシメーター

みなさんどうもマンメンミ♪


今日から月曜日…
また1週間頑張るぞい!













チョーシメーターというのがありますよね?右上のやつです!

ナワバリバトルで勝てばメーターが上がり負ければ下がります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


























武器の名前の横にも旗あるじゃないですか?
初めはすぐにチョーシわかるように
チョーシメーターのやつかと思ってたんですがチョーシメーターが下がっても旗の色かわらないから違うのか!?
みたいになってたんですが
ついに旗の謎が解けた(`・∀・´)

この旗…

やはりチョーシメーターのやつです!

1度上がった色の旗のままになるみたいですよ!
チョーシメーターが下がってもこの武器は赤の旗までいったってことですね!

0〜色なし旗

5〜緑の旗

10〜赤の旗

15〜銀の旗

50〜金の旗

になるみたいです(`・∀・´)

つまりナワバリバトルにも金の旗を目指すやり込み要素があるわけですね

ん〜

銀はなんとかなりそうかもですが

金は相当きついですね∑(゚Д゚)

チョーシが上がっていくと負けた時の減り具合も多いですからね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


でも好きな武器は金の旗にしたいですね!

ちなみにチョーシメーターの上限は

99まであるらしいです∑(゚Д゚)

まぁ99にしても旗の色はかわらないみたいです!


ギアパワーのかけら集めでナワバリ頑張ってるのでチョーシメーターも気にしながら頑張るぞい!













昨日はドラテンからのフレンドの
カカオとそのお友達さんとリーグ戦に!
カカオはパブロ大好きですが…
なんて腹立つ顔してやがんだ!
あとパブロ強いですが未だに筆をブンブンしながら迫ってくると笑っちゃうw


それでは〜
ぬりたく〜る…テンタクル!

スプラトゥーン2 初心者21日目 熱対策

みなさんどうもマンメンミ♪













アプデで新武器が追加されました
新しいチャージャーですね
チャージまでが早いって聞いたんですが
どうなんですかね?

未だにチャージャーって買ったことないんですよねw



スイッチってTVモードにすると
めっちゃ本体熱くなりませんか?


みなさんはゲーム機の熱対策どうしてますか?













猫は部屋を涼しくしてさらに風を当ててます(๑╹ω╹๑ )
風当てても本体は熱いですけどね…

ps3はそんなに熱って気にならなかったんですがps4 とスイッチは結構熱で熱くなるんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)













amazonでこんなの見つけました!
これならドックに本体置かなくていいので少しは熱対策にはなるんじゃないのかな〜





















試しに買ってみました(`・∀・´)
長さはこんな感じですよ!
ドックにセットしてみた感じだと
結構しっかりしてますね!
引っ張ったりしなければ
勝手に抜けたりはしない感じですね













本体をスタンドに置いて













本体の下に挿すと…













TVモードになった!
これいいかもしれない(๑╹ω╹๑ )

少し試してみましたが
ドックに本体をセットするよりは
熱くはならない気がしますね!

夏は暑いですからね〜
ゲーム機も高いですし壊れたりすると悲しいですしやはり対策してると
気持ち的に少しは安心できますね!













せっかくの休みだしスプラ頑張るヨーソロー(`・∀・´)


それでは〜
ぬりたく〜る…テンタクル!

スプラトゥーン2 初心者20日目 シャープマーカー

みなさんどうもマンメンミ♪


今週の仕事は3日だけだったけど
連休明けの3日は疲れましたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)














連射力が気に入って
かなり前から買っていたシャープマーカーなんですがサブのポイズンミストとかよくわからないし同じ連射力の高いプロモデラーと比べてもインクにバラツキがないので攻撃が難しくて使ってなかったんですが…
























どうですか?
わるくないだろ?

ガンガゼではかなり使いやすかったです












塗れる距離はこれくらいですね












そのまま横にいくとこうなります

うん!

かなり塗りやすい(`・∀・´)












サブはポイズンミスト
スペシャルはジェットパック

ポイズンミストは投げるとそこに霧が発生するんですが

調べたら霧の中にいる相手の移動速度低下と徐々にインクが減る効果があるみたいですね

連射力はあるが飛距離がないので
バレずに近づければ連射力で倒せるんですがやはりプロモデラーのようにインクのバラツキがないので動かれると当たらないw

個人的には戦ってる味方さんの護衛のためそこにポイズンミストを投げ込みますね!
味方さんがやられてしまったら連射力の高さですぐにカバーに行って倒す感じですね

こっち側が勝ち気味の時は
ポイズンミストで通路を塞いで
別通路から来たところを攻撃しています!

塗りながら味方さんの護衛

個人的には結構向いてる戦い方なのかもしれませんw

基本猫が前線にいてもすぐやられてしまいますからね∑(゚Д゚)


苦手なチャージャーさんがいても

チャージャーさんにポイズンミストを投げ込めばチャージャーさんは1度下がりますからその隙に近づいて下がってるとこにまたポイズンミストで動きを遅くして連射力で倒せたりもできました(`・∀・´)


ガチマッチでも使えそうかな〜とも思ってます!
ヤグラにポイズンミスト
エリアにポイズンミスト
ホコ持ちや護衛にポイズンミスト

悪くないと思ってるんですが
どうなんですかね?


それでは〜
ぬりたく〜る…テンタクル!
ギャラリー
  • スプラトゥーン2 初心者22日目 チョーシメーター
  • スプラトゥーン2 初心者22日目 チョーシメーター
  • スプラトゥーン2 初心者22日目 チョーシメーター
  • スプラトゥーン2 初心者21日目 熱対策
  • スプラトゥーン2 初心者21日目 熱対策
  • スプラトゥーン2 初心者21日目 熱対策
  • スプラトゥーン2 初心者21日目 熱対策
  • スプラトゥーン2 初心者21日目 熱対策
  • スプラトゥーン2 初心者21日目 熱対策