カブログ・黒猫たちと木のある生活

木製品の仕事をしている黒猫2匹(カブ店長・チョビ副店長)の日常

カブ店長・チョビ副店長に会えます!!
ウッドデッキはじめ木のことなら中川木材産業

木製の目隠しフェンスを施工してもらって10年余り・・・
もちろん今も健在です。
地震の時もビクともせず、台風の強風でもビクともしませんでした(*^^*)
我が家の白猫もこのフェンスがお気に入りです。
高さ2メートルほどですが、もちろんヒョイと登り、
樹木に来る鳥と会話!?を楽しんでいます~
20180911-1

20180911-2

柱はハードウッドのウリン材
横板は杉材の防腐処理加工したものです。塗装はしていません。
やっぱり天然木ですね。古くなってもイイ感じです!!
これが人工木材だとこうはなりませんよね(>_<)
自然のものっていいですね(*^-^*)

 

我が家の白猫は、ウッドデッキが大好き!!
いつもウリン材のウッドデッキの上で庭を眺めています。
とても気持ちよさそうにうとうと ZZZ・・・
このウッドデッキはノーメンテナンスで10年経過・・・
色こそグレー色になりましたが、無垢のハードウッドには風格がありますね。

20180829-1
20180829-2

何しろ白猫だから汚れが心配・・・でも全然といっていいほど汚れません。
木だから静電気の発生がなく、特別なお手入れなしでも床板はきれいな状態です。
これが人工木材のデッキだったら・・・静電気が発生して汚いんだろうな~っと
その前に夏場は熱くなるから猫がゴロゴロなんてできませんね(*^^*)
そもそもプラスチックが問題になっている昨今、
なんでプラスチックがはいっている人工木材がエコなんだろう???
最後が産業廃棄物になるというのに・・・

20180829-3

これは木で作ったダストボックスですが、この上も猫のお気に入りです。
もう10年以上経つので塗装のはがれかけたところがありますが、
すごーくいい感じになってお気に入りです(*^-^*)
これも天然木で作られたものだからいい味が出てくるんですね。
ウッドデッキもフェンスもダストボックスも・・・
みんな庭の樹木とも馴染んでくれるのは、本物だからですね。

店長・黒猫カブはもうすぐ12歳ということもあって、今や非常勤です。
副店長の黒猫ちょびが常勤です。
今日は久しぶりに出勤です。
いざ車に乗るとルンルン気分(^^♪♪♪
後ろ向きの立ち姿は、なかなかのきれいなもの・・・(*^^*)
会社につけば、在庫の棚チェックから・・・始まります。

20180704-3

20180704-1

20180704-2



このページのトップヘ