カブログ・黒猫たちと木のある生活

日々木製品の仕事をしている黒猫2匹との生活

ニュージランド仕事と息抜きNO.2

オークランド・リージョナル・ボタニック・ガーデンズに行ってきました。
 
20161204-4

朝は8時から開園、料金は無料です。
日曜日ということもあって渋滞もなく 、ホテルからタクシーで30分ほどでした。

20161204-3
 
20161204-6
20161204-7
とにかく、広く、きれいでとっても気持ちがよかったです。
 
リフレッシュしたい方にお薦めです(*^^*)
 
市民の憩いの場所という感じですね。
 
犬の散歩であったり、ジョギングであったりと・・・
 
様々な来園者を楽しくしてくれる工夫がされています。

20161204-2
 
ちょうど行ったときは、恐竜展をロビーでやっていました。
するとロビーカウンターに( ,,`・ω・´)ンンン?・・汚れ?! と
思いきやいえいえ恐竜の爪痕でした(#^.^#)
 
20161204-5
20161204-1
 
これでもか!!っといわんばかりのスコップがあったり・・・鳥人間がベンチにいたり
 
知らない間に楽しくなりますね。

午後はオークランド中心部を満喫!!
20161204-13
ホリー・トリニティ大聖堂では、何やらセレモニーをしていました。

20161204-15
 pumaの事務所です。 木造り赤い扉で可愛いです。

20161204-9
 ブルーエレファント というお店に続く道路です。
そうです。ゾウの足跡が・・・この遊びこころが楽しくっていいですね。

20161204-17
20161204-18
スカイタワー(高さ328メートルの南半球で最も高いタワー)からの景色です。

20161204-16
オークランドであった野良猫ちゃんです。

20161204-11
20161204-12
レストラン入り口がいい香りと思いきや、ジャスミンです。
上の花はブーゲンビリアです。
とにかく、木も花も日本より大きいです。
街中は木のモノを当たり前に自然に使っているからか、心和みます。

あっそうそう KUMON がありました。
20161204-8
 
 

 
 

ニュージーランド仕事と息抜き

11月18日 関空から直行便でニュージーランド・オークランドへ
 
もちろん仕事で・・・でもちょっと息抜き付きの旅です。 
20161201-7
 
定刻の出発で飛行時間、約11時間、4時間ほど眠れ、ワインもたっぷりと・・・一応快適でした。 

 
オークランド国際空港に到着後、お迎えをお願いしていた車に乗り、いざワイナリーへ
 
空港から5分のところに 「ヴィラ・マリア・ワイナリー Villa Maria Winery」があります。
 
予定がびっしりつまっていたので、効率よく着いてすぐに行くことにしました。
 
でもなんと・・・貸し切り準備中のため臨時のお休みでした。
 
「はぁー」楽しみにしていたのに・・・でもまぁ仕方ないので、

景色を楽しもうと・・・ブドウ畑が日本とは全く異なっていました。
 
そして広い広い・・・なんとも気持ちいい!!
20161201-3
20161201-2
20161201-1

ホテルチェックイン後、オークランド博物館に・・・
20161201-5
20161201-6
20161201-4

博物館からの帰りには、COUNTDOWNというスーパーに立ち寄りました。 

ホテルに戻り、ここからが仕事です。
 
夕食は、お世話になる方がホテル近くのレストランを予約してくれていました。
 
20161201-8
ニュージーランドでの初の食事です。 

うめです。

以前に紹介したオッドアイの「こざちゃん」のお姉さんです。
 
実はこざちゃん、大きな雄の野良猫が怖くって、我が家に来れなくなっています。
 
そのお姉ちゃんの「うめちゃん」は時々顔を見せてくれます。
 
こんな風に・・・・・
 
うめです

なかなかのおデブちゃんですが、意外にも動きは素早いです。 
 
猫らしく足をそろえても、きれいにくっつくことができません。
 
でもその姿がとっても愛らしいです(*^^*) 

もう一つ今日行きつけの美容室ヘアーブリエ

ねこちゃんの可愛いボトルのヘアークリーム買いました!!
 
20161112-1
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ