パンダデッキで再びデュエルキングになれました!




12連勝でキングになれました。対戦履歴だと10戦目までしか表示されないのですが一応証拠を上げておきます。







前回のデュエルリンクスの記事で、闇遊戯のディステニードローで戦うと言いました。


実は、ランクリセット後に闇遊戯でデュエルしたところまさかの5連敗…



という事態があり、キャラをキースに戻しました。






デッキも少しいじりまして、最終的に完成したパンダデッキがこちらです。

今回のランク戦から、ツイスターやトラップジャマーを入れている方がとても多いため、泣く泣くメタル化を2枚減らしています。

装備した瞬間、何度メタル化を破壊されたことか…


その代わり、ペンダントで火力を上昇させます。また、ツイスターや戦闘で破壊されても500ポイント相手のライフを削ってくれるが美味しいのですよね〜



更にシャドウキラーも入れてみました。相手がリシドや羽蛾など守備重視のデッキによく刺さってくれます。




このデッキでパンダを召喚すると、相手は真っ先にパンダを潰しに来ることもありバズーも採用しました!
このデッキの低火力モンスターが多い点を補ってくれます。
墓地にモンスターカードが増えやすいこともあり、特殊能力を使って1発逆転を狙いやすいですね。






戦術は依然と同様にパンダやレオンタウルスに装備カードを付けて相手ライフを削っていきます。
相手モンスター数により、攻撃力の下がったパンダは銀幕やエネコンなどでカバーします。




ということで、新パンダデッキの紹介でした。
今回のランク戦かなりきつかった