究極ルキアを使ってみました。2wayを含む7コンボ組めば十分な火力が出せるようになりましたね。
何よりも回復2倍がありがたいです。





エンハを使うとあまりにも過剰火力になるので、エンハを外してみたところ・・・




 




火力が足りないですね… 計算してみたら、水4個消し×4 強化ドロ合計16個)を含む8コンボでも無理でした  どうやらエンハを入れた方がよさそうです。







色々と試した結果、闘技場2周回編成が決まったので紹介していきます。





継承スキルです。

最終的に継承は究極前ルキアで使っていたものに落ち着きました。
フレンドの継承は変換スキルでしたら何でも大丈夫です!




潜在はルキアに遅延×6、その他のモンスターにはHP×3、遅延×2を振っています。


バッジはHP15%UPにしています。





次に、闘技場2攻略のポイントを簡単に紹介します。

道中はモンスターをワンパンし続けるのもいいのですが、威圧暴圧をできるだけ溜めておくと安心して攻略できると思います。

バインドはイシス威圧暴圧で対応します。場合によっては鉄壁でも。





12Fのぷれドラは威嚇かエンハで。
もしスキルなしでワンパンをするなら、水4個消し×3 強化ドロ2個)を含む8コンボで貫通を狙えます。




14Fのソティスは5コンボに抑えるか、4倍攻撃の水4個消し×2辺りで削る感じになります。



18Fのヴィシュヌ暴圧から、最短2ターンで攻略可能です。水4個消しを組まなければ、基本的に吸収される事はないので安心して攻撃できると思います。




19F突破前に鉄壁を使う事を忘れないように。



21Fのカーリーにはエンハを使う事で、水4×4強化ドロ1個)を含む合計7コンボでワンパン可能です。





究極ルキア闘技場2周回編成の紹介でした。