最近は孔雀舞のドロップスキル『ハーピィの狩場を使ったデッキで遊んでいます。


ハーピィを召喚する事で、フィールドの魔法、罠を破壊する事ができる点が強いです。最近、かなり強力なリバースカードが増えてきているので、1枚でも封じる事ができると優位に試合運びができると思います






ハーピィレディのモンスターカードは4種類ほどありますが、今回使用するのは、3枚ともバニラのハーピィです。



デッキ構成はバニラカードがメインで突撃指令道連れ断頭台で相手モンスターを除去していくスタイルです。
image



最近、ランク戦でよく見かけるサクリファイスを軸にしたデッキに対してかなり優位に戦えます。

突撃指令エネコン道連れ断頭台と除去するバリエーションが多いので、コンボパーツさえ揃ってしまえば全く怖くもないのですよね〜





相手モンスターを除去する時のコンボとしてよく使うのは、エネコンで相手のバニラモンスターを奪ってから、突撃指令を使い2体除去。また、突撃指令から道連れで2体除去ですね。





そして、最近、星4モンスターがかなり増えてきているので死の4つ星てんとう虫を入れています。
image

結構刺さってくれるので、1枚入れておくとかなり便利なモンスターですね。






最近使っている狩場デッキの紹介でした。