2014年01月

天獄塔 超地獄級 攻略 ツインリット降臨より難易度低下

パズドラ





リニューアルされた曜日ダンジョン。


『天獄塔 超地獄級』を攻略して行きます。



攻略方法はツインリット降臨!と一緒です。






今回、挑むパーティはゼウス
画像1





1F リット7体

画像1


ここはミスリット1体残しをやって行きます。



回復の1コンボ + の2コンボ、合計6コンボを作り
画像1




ミスリット1体残しに成功
画像1



後はここでできる限りスキル貯めをしていきます





2F タブリット3体

威嚇を発動!

画像1

その隙に、全体攻撃などで倒して行きます。





3F ダブミスリット2体+たまドラベビー
先制12024攻撃です!
画像1



威圧を発動!

画像1

その隙にダブミスリットを倒します。


残ったたまドラベビーを倒さないように威圧のスキル貯めをします。


この場面でのスキル貯めテクニックはこちらの記事で紹介しています。






4F エンジェリット+デビリット

先制で味方のHPを全回復してくれます。

画像1



威圧を発動!

画像1



ラースを2発!

画像1




光のコンボを中心に組み立てていけば大丈夫です
画像1




画像1

画像1



天獄塔の難易度はツインリット降臨よりも低めになっていました。


特に3Fでの先制攻撃ですが、ツインリット降臨の場合は『13334ダメージ』でしたが、天獄塔での3Fの先制攻撃は『12024ダメージ』になっています。

詳しくはこちらの記事で確認してみてください。



そして、BOSSのエンジェリットデビリットの耐久面がかなり脆くなっているようにも感じました。



タッチペンとQiu Yike SoftCarbonを購入 ゴッドフェスはスルーで

以前から欲しかった、『iPhone用のタッチペン』をAmazonで購入しました。



iPad/iPhone用スタイラスペン(タッチペン) Su-Pen P180S-CLA
画像1




この頃、大学でパズドラをタッチペンを使いながらプレイしている人をチラホラと見かけるのですよ〜(´ω`)ノ





なので、私もつられてタッチペンを購入してみました




果たして、『指』と『タッチペン』どちらの方がパズルを組み立てやすいのか実験してみようと思います。








続いては久々の卓球記事です。



実は、本日の19:00からWRMのHPで『Qiu Yike SoftCarbon エボニー』というラケットが販売されました。
画像1

かなりデザインがかっこいい(≧∇≦)



通称『エボニー』らしいです。






しかも今回は新発売記念セットということで、8800円のラケット+3000円のラバー付きなのに合計8800円というポイントが嬉しい





購入したのはエボニーのANグリップに太陽pro極薄赤です。






これらの商品が家に届くのが楽しみです










〜雑談〜



以前、こちらの記事でも書きましたが、今回のゴッドフェスでは石を温存することをオススメします



今回の対象モンスターはそこまでいい訳ではありませんし





なぜなら、2月20日に2周年記念イベントがあると思うからです!


去年は1周年記念イベントが行われた記憶があるので今年もイベントがあるはず!!!






その時のために石を温存した方がお得かなと



4つ目の覚醒スキル! モンスターの強化! そして期待はずれも

パズドラ



運営サイトで、新情報が発表されました





まずは究極進化から!


画像1




メテオボルケーノドラゴンティアマットシヴァが究極進化です(≧∇≦)
画像1

シヴァのデザインカッコよすぎ!

画像1
画像1






続いてガチャ限定モンスターに4つ目の覚醒スキルが解禁されます!
画像1




その中でも特に注目しているのがこれ!




『封印耐性』

画像1
画像1

画像1

特にリーダーで活躍するモンスターに付いていますね。


これは、イザナミ降臨!ヘラクレス降臨!天ルシが更に活躍する予感!!!!!






それから、旧西洋神全てに『バインド耐性』が2つ追加!
画像1

これで確実にバインドされなくなります。
W半減で行く時に役立ちますね!




地味にスサノオにも2つ付くという(・ω´・,,)V
画像1





北欧神の『エンハンス』がスキルMAX9ターンに変更!
画像1

ターン数よりエンハンスの威力を2倍にして欲しかった…━━(´・д・`|||)━━







最後は『モンスター強化』!

画像1

暗黒覚醒ゼウスはHP50%以下で4倍に変更。

光メタトロンには光副属性が追加!





そして、あのインド神2体 インドラブリトラにはがっかり……








この『一番真剣に検討中』とは一体何だったのか。
画像1




神とドラゴンにリーダースキルの2倍が適用されるべきというのは、この2体が究極した当初から散々言われてたことじゃん。





詳しくモンスター強化などについては運営サイトにて。






パズチャレ パズドラZを初挑戦!BGMが最高

パズドラ




今更ながらですが、今日はパズチャレをやりました。





気がつけば、『パズドラZ』ダンジョンもできるようになっていたのですねヾ(*・ω・)ノ







んで早速チャレンジしました。
画像1

パーティはイシスですね!




しかも、道中のBGMがしょこたんの『逆さまの世界』ではないですか(≧∇≦)
画像1

ちょっとこれには驚きましたよ



しょこたん かわいい






初クリア! (・ω´・,,)V

画像1




初挑戦でのスコアはこんな感じでした。
画像1




パズチャレはタイムリミットがあるので、パズルを考える時間がないのでニガテなのですよ



普段はゆっくり考えてパズルを組み立てていますのでね。






ついでにパズチャレでの成績を貼っていきます。





第1回 パズドラジャパンカップ
スコア 25533

画像1





ファミ通コラボ
スコア 28206

画像1





AppBankコラボ
スコア 31606

画像1





パズドラZコラボ
スコア 18579

画像1





パズチャレはすごく楽しいのですが、やりすぎるとパズルがとても雑になったり、麒麟などのドロップ指定系がうまく使いこなせなくなったりするのですよ。 ←これって私だけ?



なのでほどほどにしています。






木曜ダンジョンがリニューアルでトライフルーツ!しかも・・・

パズドラ






明日の木曜ダンジョンがリニューアルです!






なんと、トライフルーツが降臨!
画像1





しかもスタミナが60→→→50に(≧∇≦)





これで難易度も下がっているとありがたいです。






この感じで行くと、金曜ダンジョンの超地獄級は『ツインリット降臨』になるかも???




毎週、トライフルーツのような進化素材の降臨ダンジョンが出てくれるのはありがたいです。






やっと終わった! 一息ついたところであれを

パズドラ




やっと大学の期末試験が終わりました〜
先週の火曜日から始まり、短くて長い1週間でした。





一息ついたところでパズドラです!






残念ながら火曜ダンジョンのリニューアルは延期となりましたね…



私は本日も虹のオヤジ狩りに行ってました
画像1
画像1

ドロップ率が2倍だと、高確率でオヤジが卵を産み落としてくれるので助かりますね(爆)






続いては今日のゲリラ 『キングカーニバル』です

画像1

チョキも出現するのと話もありますが、まだ遭遇しません


しかし、これだけキングとコインを獲得出来るのはありがたいダンジョンです






んで、友情ガチャを回したのですが、これまたビックリです。
画像1

ガチャで『キングカーニバル』が起こりました







これらでGETしたモンスターを使い、アポロンを育成したいと思います。
画像1




現在開催している2200&2300イベントではモンスター合成の大成功、超成功率も1.5倍に!
画像1







これを狙ってキング達を合成っと つ´∀`)=つ









画像1








あはははは…… 安定の『成功』でした。
画像1






話は変わりまして、明日はラグオデAコラボがありますね♪

★4以下の制限ダンジョンです。



超級でUFO使った攻略記事はこちらのリンクから




+卵ドロップ率が高い『3大ダンジョン』といえば?

パズドラ




昨日は軽く+卵狩りに行きました。
画像1





+卵ドロップ率が高い『3大ダンジョン』言えば・・・・・




アイテール

画像1
画像1

アイテールでの+卵集めは基本的に安定です






猛炎

画像1

究極エキドナを連れて行くと気持ちよく高速周回ができます


画像1









・・・・・・・・・・・・・・・










画像1








タロス

画像1





あまりテクダンを周回しませんでしたが、昨日は+卵ドロップ率が高めでした大体1周あたり7割程度だったかな。





今日はテスト最終日!ラスト1教科の簿記の試験を頑張ってきます




ハローキティコラボ 王国攻略 低難易度で高経験値

パズドラ




本日から新ダンジョン『ハローキティコラボ』が始まりました。



王国をオート光強化麒麟パーティで挑みます。
画像1






道中モンスター

画像1

この子達は、攻撃力が6000前後と低いのですが、ドロップ変化といういやらしい技を使ってきます。
防御が弱く、等倍攻撃でも余裕でした。




3、6、9F キティりん

画像1
画像1
画像1

このモンスター達の攻撃力は9000〜13000前後でした。防御が弱く、等倍攻撃でもある程度削ることができます。
しかし、このモンスター達もドロップ変化を使ってくるので厄介





10F ハローキティワールド★ジョーカー

先制で味方のHPを全回復してくれます

画像1

攻撃力は1ターン9450です。他にドロップ変化やHP回復をつかってくるみたいです。




基本的にワンパン出来ると思います!

画像1





ダンジョンクリア

画像1



画像1

相手がドロップ変化を使ってくるので、麒麟などの色指定モンスターとは相性が悪いですね…





オススメパーティはサタンです
画像1

闇ドロップさえ枯渇しなければ全てワンパン!つ´∀`)=つ





このダンジョンで嬉しいポイントは難易度がとても低い割に高経験値を獲得出来るところです!


ランク上げに最適なダンジョンかもしれません!




オート光強化麒麟パーティで無限回廊へ

パズドラ



残り2教科でテスト終了だというのに、ここに来て勉強するやる気が失せました




ちょいと気分転換に『無限回廊』へ突入!!!


今回使用したのはオート光強化麒麟パーティです
画像1



このオート光強化パーティとは???


気になる方はこちらのリンクから








47F ネプチューン

画像1

16コンボで余裕の貫通です で染めると高火力が出ますね〜


画像1





49F ヘラ

画像1

ここは変換スキルを使ってワンパン!つ´∀`)=つ




50F ゼウス

画像1



四神乱舞×2から8コンボを作り・・・
画像1







あらら・・・・
画像1





ワンパンならず…… イザナミの30%ダメージカットを使っても耐えられない…
画像1






手応えはありましたので、パーティ全体のLevelをMAXまで上げればゼウスをワンパン出来るかも。
画像1

そしてワンパン出来なくても、HPを19779以上保てば、イザナミのスキルから耐えられることも分かりました。





・・・・・そろそろ勉強に戻ります。 テストは明日1教科、明後日に1教科で終了です。

これにてランキングを

のほほ~ん(´ω`)ノ





実は今まで参加していた、『日本ブログ村』と『ブログランキング』を引退することにしました。





自分なりに達成感に満ち溢れていること、アクセス数よりもブログタイトルのように『のほほ〜ん(´ω`)ノ 』と更新していきたいと思ったからです。





『日本ブログ村』ではINランキング7位。OUTランキングでは1位を獲得しているのできりがいいかなと。
画像1





画像1





『ブログランキング』も退会しました。
画像1




今まで応援して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m






ブログは引き続きのほほ〜んと更新していきますのでよろしくお願いします。













話はパズドラに変わりますが、昨日の『土日ダンジョン スタミナ2分の1』に行って参りました。




シーフパーティを使いました。
画像1





画像1






画像1





画像1

スタミナ13でこのコイン数に経験値と美味し過ぎる





イベント外での土日ダンジョンスタミナ2分の1という事は何かの前触れなのでしょうか?



いやいや、考えすぎかな…
クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ