2014年02月

本気で行くぞ!ゴッドフェス開始!くるかイザナギ!

アンケートゴッドフェス開始!
画像1




みなさんはご存じの通り、私の狙いはイザナギです




今回は水カーニバルも同時開催のようです。

画像1

このカーニバルがゴッドフェスに影響が出ないと良いのですが…
水モンスターで欲しいのいないし…





いざ!参る!

画像1



1回目

画像1





ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー
画像1



ゴーレム

画像1

マジでいらないよ 初回から嫌な雰囲気がプンプンしてるわ



2回目

画像1




ウル・キマイラ

画像1

なにこれ。こんなのいたんだ。見た目のわりには回復タイプというね…





3回目
画像1





きたぁぁぁぁぁーーーー






天ルシ

画像1

きました!今日の初金卵! これで耐久パーティのバリエーションが増える。






4回目

画像1





・・・・・・・・・・・・・・・・・





ヴァルキリー
画像1

うわぁ…出たよ…水カーニバル…
金卵でもこれは・・・・・・・━━(´・д・`|||)━━





5回目

画像1


続きを読む

今日の15時は勝負の時間! まずはヘラで運試しから

本日の15時からゴッドフェスです!



このために石を回収しました。

画像1





これで最大8回分ガチャを引けます!

イザナギを狙って勝負だぁ!












昨日はヘラ降臨があったので3周してきました




5〜10Fは全部ワンパンです
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1



画像1
画像1
画像1






〜今日の運試し〜

画像1







そいや!









スキルは・・・

画像1

上がらず



本当にギガグラのスキルは上がりません



ここで運を使わずに15時のゴッドフェスまで温存したのか、それとも・・・・・

ぐんまのやぼう! このモンスターだけは確保しよう

画像1

『ぐんまのやぼう』が復活しましたね!



麒麟パーティで“極楽”へ
画像1




道中モンスター

画像1

画像1

道中は『やさいモンスター』が出現します。
ネギキャベツに・・・こんにゃく

・・・・・・こんにゃくってやさいでしたっけ?

まぁそんなことはいいや


注意するのは進化後のこんにゃくの攻撃力です。22800ダメージですので



9F 進化後のやさいモンスター

画像1

ここはランダムで進化後のやさいモンスターが出現します。



10F だるま

画像1

ここでは『だるまさん』が出現します。

気合いが入りすぎているのか、かなり燃えてますね



そして見た目の割りには攻撃力が5130と低いので安心して戦えます〜



ただし威嚇などの状態異常スキルを使うと『だるま』の攻撃力が3倍になる場合があります。



画像1





このダンジョンでGETしておきたいモンスターはこの『ネギ』です!
画像1



進化素材は比較的に集めやすいのでありがたい!
画像1




それで進化するとこのスキル!!
画像1

スサノオと同じ『鉄壁の構え』を持っています。






更にヘラ・イース地獄級での無課金用パーティで大活躍します!





パーティ編成はこんな感じです。

画像1

フレンドに緑おでんでノーコンできます


合計HPはだいたい13000前後を回復力は3000前後を目安にしてフレンドのモンスターを選ぶといいです。




他にも、大天狗降臨ラグオデAコラボなどの制限ダンジョンでも活躍してくれます。



ヘラ・イース無課金パーティの攻略記事は改めて更新してきたいと思っています。




この機会に『ネギ』をGETしておきましょう

ゴッドフェスアンケート結果きたぞ! これは全力だぁーー!!

きたぁぁぁぁぁーーー
画像1




ついに待ちに待ったゴッドフェスアンケートの結果が来ました!!!!!







これじゃい

画像1


投票したイザナギが入っとるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



確かこの記事だったかな→→→アイルーSランクは簡単? そしてゴッドフェスアンケート投票!




ラーアヌビス天ルシソニアも欲しいぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!









もうこのラインナップは全力でガチャってこいということか!!!!!





28日金曜日になったら、今まで貯めてきた魔法石を大量に使ってゴッドフェスをやるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!







うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぃぃぃぃぃい






イザナギよ、でてこいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!






・・・・・・・・・・・・・こうやって気合いが入っている時に限って欲しいモンスターが出てこないというパズドラクオリティがあるから怖かったり




今回のゴッドフェスは本当にいいモンスターが揃っていますね。


個人的には赤おでんオロチペルセポネスサノオ以外ならどれが当たってもいいです。

麒麟の究極はLS変更なし!これはきたぁ!

先日の究極進化アンケートで1位になった『麒麟
画像1





私は麒麟使いとして、正直このタイミングで究極進化するのは嫌でした。


現環境でも十分戦えるので、もう少し後に究極進化した方が絶対強くなると踏んでいたからです





で、山本プロデューサーのTwitterで麒麟のリーダースキルが変更するかもというコメントがあったのでこの時は焦りました


麒麟指定4色同時消しをしてこそのモンスターだと思っていますので





そこで今朝Twitterを見てみると・・・・・








画像1

画像1





麒麟のリーダースキルは変更なし!




これはきたぁぁぁーーーーー






副属性の追加とステータスUPだけでなく、どうやら新しいタイプが追加されるようです。




以前、麒麟の究極進化にはアップデートが必要と山本プロデューサーのコメントもありましたので、新要素が追加される可能性もないとは言えない感じですね。





詳細は来週発表とのことなのでとても楽しみで仕方がありません!



副属性にが付いてくれると本当に助かるなぁ


後は『操作時間延長』が付いてくれると助かりますね。なくても特に問題はないのですが、色指定のリーダースキルには万が一の時にありがたい覚醒スキルかなと

未クリアのエヴァコラボを攻略

画像1
実は今だにクリアしていない『エヴァコラボ』

画像1





麒麟パーティで攻略していきます

画像1





〜道中〜

画像1

この第6の使徒がものすごく硬い
1ダメージしか与えられませんでした



画像1

こいつらは脆いので1撃です。




3F 第4の使徒 第5の使徒

先制6060ダメージ!

画像1

ここも25倍で1撃です。



5F 第6の使徒

先制マイティ!

画像1

こいつは硬いです。1ダメージしか与えられませんが、ターン数に余裕があるので地道に攻撃を重ねて行きます。





エヴァコラボはBOSS戦に入る前がカッコイイ
画像1



7F 第10の使徒

先制マイティ!

画像1

このモンスターは攻撃される前に倒しましょう。
25倍攻撃を発動すれば1撃でした。
画像1




画像1




石も回収

画像1



今回もコメント欄は閉じておきます。

紅の華龍 地獄級へ

新ダンジョン『紅の華龍』地獄級へ




このダンジョンは回復ドロップなしになります。




5F キマイラ×キマイラ

画像1

防御面が思ったより脆いので1撃で突破。





〜道中〜

画像1

この左側のモンスターがフレイムエンハンスを持っています。




9F いちごドラゴン

先制で味方のHPを全回復!

画像1

ドロップを1色変化させてくるので、色指定リーダーを使う場合は厄介に


ここで5ターンも無駄に消費してしまいました



10F 紅の華龍・バルバトス

先制マイティ!

画像1

このモンスターは防御力が脆かったので1撃で倒しました。





画像1


ダンジョンの難易度的には結構簡単でした。 Sランクは取れませんでしたが
画像1





こいつを集めてフレイムエンハンスのスキル上げをしたいです。
画像1




道中に蝶のようなモンスターが出現するらしいのですが、そのモンスターでヤマトタケルのスキル上げができるようです。



今回もコメント欄は閉じておきます。

ダンプティーと初遭遇! 新ダンジョンでスキル上げ

パズドラ




昨日はECOコラボを周回していました。





そしたらなんとダンプティー
画像1





初遭遇なのでとても嬉しいです!
画像1






覚醒スキルに列強化と操作時間延長が付いてかなり強くなりましたね
画像1






来週から始まる『華龍ダンジョン』で属性エンハンスのスキル上げができます。
画像1





なのでこの機会にダンプティーフレイイズイズのスキル上げをやりたいと思っています!
画像1
画像1





今回は内容が薄いのでコメント欄は閉じておきます



2周年記念イベント後半は月曜から!

パズドラ



2周年記念イベント後半が運営サイトで発表されました!
画像1

http://mobile.gungho.jp/news/pad/2nd_event2.html

イベントは3月9日までです!




画像1


画像1


画像1


画像1


画像1


画像1


画像1




この辺りはいつも通りのイベントですね。





ここからが限定イベント!



ゴッドフェス(アンケート)

画像1


今回はアンケートの結果からモンスターが選出されるので楽しみです!

イザナギが選ばれたら全力でガチャります




エヴァコラボ復活!

画像1

新モンスターと究極進化が実装されました。ダンジョンは2月24日復活します。



そこでこの13号機なのですが何か謎な点がありますよね
画像1

スキルとリーダースキルが噛み合って無いような
修正が来るのか???それともこのまま???



こちらのエヴァコラボもガチャがあるので楽しみでもあります。 ←←←絶対に回しませんけど(爆)





曜日ダンジョンリニューアル

画像1

ついに火曜ダンジョンに超地獄級が追加されるようです!

BOSSには『黄金の番人』が待ち構えているとか!
画像1

このスキルとステータスは絶対にサタン降臨!で使える

ジークフリートクーフーリンハダルなどの進化素材になります。




期間限定 スペシャルダンジョン復活!

画像1

2月26日〜3月1日までぐんまコラボが復活!

3月3日〜3月6日までけり姫コラボが復活!



プレミアムガチャリセット!

画像1

3月8日からリセットされます。今回からはノエルドラゴンの進化前のプレゼントBOXが出現するようです。



機械龍ラッシュ!

画像1

期間は3月8日〜3月9日です。
運営サイトの説明文では、『海賊龍などのドラゴンも出現!』、『高難易度の最深部では強大な機械龍が』と書かれているので、全てのフロアで機械龍が出現するわけではないみたいです。
恐らく最深部のみ機械龍が出現なのかな。


ハダルが究極進化しますので、進化素材となる機械龍を全て確保しておきたいですね。
画像1




これから後半に入るに連れてイベントが更に盛り上がってきそうです!



パズドラを楽しみましょう!



ヘラ・べオーク降臨!地獄級 麒麟パーティ攻略

パズドラ




ヘラ・べオーク降臨!地獄級攻略
画像1



このダンジョンは新要素『光吸収』という光の攻撃を無効にするスキルを使ってくるとの事です。



今回は麒麟パーティで挑戦しました!
画像1

イザナミで毎ターンHPを500回復とスキルの30%ダメージカット、ふわふわを入れた安定重視で行きます。




今回はスキル貯めをしないで攻略します!



1F ケンタウロス

先制5688ダメージ!

画像1




相手の防御は脆いので1撃で突破できます!
画像1




2F アルウラネ

先制で味方HPを全回復!

画像1



ここでは4324ダメージ+回復ドロップ木ドロップに変化させる攻撃をしてきます。
画像1


それからサブモンスターをバインドさせる技もあるようです。




回復ドロップ枯渇は厄介なので1撃で倒します。
画像1

ここのモンスターも防御が脆いです。




3F アークハーデス

先制で持ち時間を1秒減らしてきます!

画像1

1秒くらい持ち時間が減ってもとくに影響はないので、焦らずゆっくり突破を考えます!



ここは防御が結構硬いです! 25倍攻撃をしても1撃で倒せませんでした。
画像1



画像1


この6ターンで倒さないとやられてしまうのでしっかり攻撃をしましょう。




4F リヴァイアサン

先制で10ターンスキル封じ!

画像1

今回は封印耐性が発動してくれましたが、正直スキル封じされても問題ないです。理由はBOSS戦で書いてあります。



ここでの相手の攻撃は1275と少ないですが・・・
画像1

段々と攻撃力が上がって来ますので注意!

2回目は2732、3回目は5464、4回目は10928です。5回目は5万近い攻撃があるようです。


相手の防御も硬かったので2発で倒しました。




5F ヘラ・べオーク

先制で10ターン光属性の攻撃を回復!

画像1

ここでは10ターンの間光属性で攻撃をしても相手のHPが回復していきます!
画像1



10ターン過ぎたら、再びこの光吸収スキルを発動してきませんので安心です。





相手の攻撃はHPが50%以上の時、3249ダメージ+モンスター1体を3ターンバインド!
画像1


更に5685ダメージ+火ドロップ木ドロップに変化!
画像1



相手の攻撃力は全然ないので、ほぼ永久的に攻撃を耐えられます! 中々火ドロップが落ちてこないので20ターン近く耐えてました

なのでリヴァイアサンのスキル封じを受けた状態でBOSS戦に来ても全く問題ないです。




光吸収が解除されましたら、火ドロップの落ちコン狙いでコンボを重ねていきます!
画像1

うまくいけば相手のHPを半分くらい削れるはずです!



相手のHPが半分以下になると8112ダメージ+闇ドロップ光ドロップに変化と麒麟パーティにとって嬉しい攻撃をしてきます。
画像1




ここまで来ましたら、25倍を叩き込めばクリアです
画像1








ヘラ・べオークノーコンクリア
画像1




地獄級はとても簡単なダンジョンでした。

道中でスキル貯めも必要ないですし、威嚇も正直入りませんでした。


2FでHP調整をすれば五右衛門パーティでクリアできます。




新要素の『攻撃吸収』はこれからも増えて行くのでしょうね。
今回はBOSSの攻撃力が少なかったので耐えられましたが、相手の攻撃力が高いと厄介ですね


運よく1発でヘラ・べオークがドロップしましたので、これから育成して行こうと思います!


クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ