2014年03月

ゴッドフェス2回 結果は!?/ 今日で5%最終日! PC購入

本日はゴッドフェス2回と消費税5%が本日で最終日なのでタブレットを購入してきました




まずはタブレットから



今月は大学の春休みでしたので、バイトのシフトを普段の2倍以上入れて稼いできました



そして、給料が入ったので、以前から欲しかったタブレットを購入
2014-03-31-18-48-39
2014-03-31-18-47-45



店員に交渉をして、7000円も値引いてもらいました


消費税増税前にタブレットが購入できてホッと一息です。



今までブログ更新は9割以上iPhoneからでしたので、タブレットで書いてみようかな〜








ゴッドフェス





今回は本当にガチャをやるか悩みました。


今日はTwitterでもこのことをツイートしていました。
2014-03-31-18-54-45





色々と考えた末、2回程ガチャを回すという決断をしましたので結果を報告していこうと思います♪



ゴッドフェスでの狙いは四神大喬&小喬です






運命の1回目

2014-03-31-15-38-36






そいや〜

2014-03-31-15-38-41






うほぉっ! ぶどうドラゴンきたぁ

2014-03-31-15-38-44

私にとって初のフルーツドラゴンです! 以前から欲しかったモンスターだったのですよ〜。 覚醒スキルが素晴らしいですから!





運命の2回目

2014-03-31-15-38-51





ここでどんなモンスターが出ようとも、これがラストガチャ!







んおっ

2014-03-31-15-38-56












きたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!











大喬&小喬

2014-03-31-15-38-59




マジですか!まさか来るとは思いませんでした。 ビックリ仰天!
2014-03-31-15-39-03


これはほぼ確実にリーダースキルを発動出来ますし、麒麟のポジションを奪う可能性があるモンスターかも




2014-03-31-15-40-22










話は変わりますが、実は昨日の夜にこんなことをツイートしました。
2014-03-31-18-55-15



目標の+卵10個GET目指して潜ってきます!


この結果は明日当たりに更新する予定です〜(´ω`)ノ

伝説の航路 に再挑戦するも・・・

今日は伝説の航路に再挑戦。








2014-03-28-20-44-11



2014-03-30-16-39-11









無理みたいです





スタミナを88も使うダンジョンだけあり、私にはクリアするのはかなり厳しいみたいです




2回もやられてしまいましたので、本日はもう何もプレイ出来ません





スタミナ176を使って天海神でも周回しておくべきだったと大後悔



当分の間は、伝説の航路に挑戦しない方が身のためですね。


正直なところクリアする自身が全くありません。




明日はテクダンでプラス集めやガンホーコラボ、サーティーワンコラボ、アンケートダンジョン3のドロップ率2倍がありますから、気を取り直してやっていこう〜


天海神を周回 / ゴッドフェスは検討中

本日は主に天海神を周回していました
2014-03-29-18-06-23





狙いはと言いますと、ランクアップに加えて、神秘の仮面の確保です
2014-03-29-18-04-30



しかし思いのほか、中々ドロップしてくれません

2014-03-29-18-05-56

2014-03-29-18-06-11





その後も周回を重ねて・・・

2014-03-29-18-06-35

2014-03-29-18-06-50
2014-03-29-18-07-49
2014-03-29-18-07-58




6周目で再び登場!
2014-03-29-18-08-24






そしてついにドロップしました

2014-03-29-18-09-18




神秘の仮面です

2014-03-29-18-09-29

進化素材で使う場面が多いので、直ぐにBOXからいなくなってしまうのです。

現在、特に進化させたいモンスターがいるわけではありませんが、時間がある時に出来るだけ素材は確保したいと思いました。









そして、31日にゴッドフェスが開催されますね!
2014-03-29-17-42-58


三国神シリーズが実装、新西洋と中華神といい組み合わせだと思っています。



因みに裏フェスは『ツリーカーニバル』です。

2014-03-29-20-25-09

ツリーカーニバルでは三国神は出現しないみたいです。





現在、所持している魔法石は18個。 31日には合計20個になる感じです。

全てレアガチャに石を使えば4回出来ますが、このタイミングで石を使うかを非常に迷っています。


石を温存して、モンスター育成に使う手もありますし・・・・



う〜〜〜ん………今回のガチャは迷うなぁ〜( ゚ω゚;)







ところでみなさんに問題です。 今回のゴッドフェスのラインナップに『新西洋神』が入ってますね。



この5体の中で私が持っていない神が1体います。 さてそれはどの神でしょうか?
2014-03-29-20-23-15



アレス


ヘルメス


アルテミス


アポロン


ペルセポネ



過去記事を探してみるとヒントがあるかも??



答えは後ほど更新します。

サンダルフォン降臨! ヘラ・ベオーク×ヘブンズネプチューン 無課金耐久パーティ攻略

今回は無課金耐久パーティでサンダルフォン降臨を攻略していきます!





使用するパーティはヘラ・ベオーク×ヘブンズネプチューン
2014-03-28-18-15-42

サブにイザナミが入っていますが、早くクリアするならゼウスがオススメです。

私はゼウスを育成していないのでイザナミを入れて安定感を上げました。



今回は、『光ダメージ軽減』を合計2つ覚醒させた状態での攻略となります!

その場合はパーティの合計HPが16645以上あればクリアできます。





1F ユニコーン×2(1ターン)

2014-03-28-18-16-18


セイントホーン×2 でも2080ダメージです。
2014-03-28-17-29-56





2F 究極エンジェル(1ターン)

2014-03-28-18-17-16



シャイニングレイ : 590ダメージ+光ドロップに変換。
2014-03-28-18-17-29




攻撃力2倍時のシャイニングレイでも1080ダメージとかなり抑えられます。
2014-03-28-18-17-40




HPが30%以下になるとハートブレイク→回復をおじゃまに変換してきます。ダメージは787でした。
2014-03-28-18-17-45





3F ガブリエル(2ターン)

先制リーダー5ターンバインド!

2014-03-28-18-17-58




ガブリエルの初手は99%攻撃ですが、7761ダメージに抑えられます。
2014-03-28-18-19-39




召喚・カサブランカも6540ダメージと問題なしです。
2014-03-28-18-19-53




HPが半分以下になると全回復してきます。 属性がになるので更に戦いやすくなります。
2014-03-28-18-20-01





4F ラファエル(5ターン)

先制闇属性吸収!

2014-03-28-18-20-19




5ターン後に134004ダメージと莫大な攻撃が飛んできますが





16644ダメージに抑えられます

2014-03-28-18-20-36



後は地道にHPを減らして行けばOKです!



5F サンダルフォン(1ターン)

先制スキル封じ!

2014-03-28-18-20-51



ソード・オブ・マクルトは1700ダメージ。

2014-03-28-18-21-00




浄化の旋律: 1133ダメージ+に変換!

2014-03-28-18-21-14





サンダルフォンのHPが半分以下になる手前でリーダーチェンジを使います!
2014-03-28-18-21-21




HPを削れなかった時のために慈愛の擁護を発動!

2014-03-28-18-21-31



そしてHPが半分以下になると・・・

2014-03-28-18-22-22





10ターンの神バインドが飛んできます
2014-03-28-18-22-32




そしてサンダルフォンの属性がになりますと受けるダメージが変換します。



ソード・オブ・マルクトが3078ダメージに

2014-03-28-18-47-59




浄化の旋律が2052ダメージに

2014-03-28-18-47-45






そしてHPが30%を切りますと『裁きの冥奏』を連発してきます!
2014-03-28-18-22-57

しかしダメージは5388なので全く問題ないです





ラストはギガグラを発動!

2014-03-28-18-23-05




〆はピュドラの毒

2014-03-28-18-23-13




耐久パーティでノーコンクリア達成です

2014-03-28-18-23-22



サブにドラウンジョーカーを入れていましたが、防御態勢を1度も使わずに余裕を持ってクリア出来ました!

なのでこの枠にパーティのHP底上げモンスターや『ダメージ軽減』の覚醒スキルを持つモンスターを入れるのもいいと思います。

ドラウンジョーカーの枠は基本的に自由枠という感じです。




このパーティで攻略していく場合は、サブモンスターの『光ダメージ軽減』と『水ダメージ軽減』を覚醒させておくと安定感が増します!



時間はすごくかかりますが、確実にサンダルフォンをクリアできますのでよろしければ試してみてください。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ




サンダルフォン降臨! 超地獄級 麒麟パーティ攻略!

サンダルフォン降臨!

2014-03-27-21-29-07




今回は事前情報無しで、ダンジョンに突入してきました。




パーティは神染め麒麟です!

2014-03-27-21-23-04





1F ユニコーン×2(1ターン)

先制4186ダメージ!

2014-03-27-21-23-13


ここはスキル貯めせずに25倍で一気に突破しました。
2014-03-27-21-23-23

2014-03-27-21-23-31




2F 究極エンジェル(1ターン)

先制おじゃまドロップ変換!

2014-03-27-21-23-39



ここがスキル貯めポイントになります!



シャイニングレイ : 4570ダメージ+1色をに変換!
2014-03-27-21-23-46



通常攻撃 : 6333ダメージ!

2014-03-27-21-23-56




HPが75%を切ると攻撃力が2倍に!
2014-03-27-21-24-07




そうなるとシャイニングレイが9500ダメージに!
2014-03-27-21-24-14



私はこの攻撃の後に25倍攻撃で突破を図りました。
2014-03-27-21-24-23





3F ガブリエル(2ターン)

先制モンスター1体5ターンバインド!

2014-03-27-21-24-32



初手は99%攻撃!

2014-03-27-21-25-00



究極がバインドされてしまいましたが、ここは光メタトロンのバインド回復で復活させました。



召喚・カサブランカ : 14532ダメージ!

2014-03-27-21-25-13




このダメージを受けた後、25倍攻撃で倒しました。
2014-03-27-21-25-22





4F ラファエル(5ターン)

先制闇属性10ターン吸収!

2014-03-27-21-25-34



ここは整地をしてから25倍攻撃2発で仕留めました。
2014-03-27-21-25-44




5F サンダルフォン(1ターン)

先制スキル封じ!

2014-03-27-21-25-55



ここからは貯めてきたスキルを全解放していきます!



四神乱舞×2

2014-03-27-21-26-08




ダブル攻撃耐久・光

2014-03-27-21-19-39




想像の息吹

2014-03-27-21-19-44





ワンパン!つ´∀`)=つ

2014-03-27-21-21-19


2014-03-27-21-21-24




初見ノーコンクリア達成です
2014-03-27-21-26-22

2014-03-27-21-26-31


初見で超地獄級の降臨ダンジョンをノーコンしたのは初めてです。



このダンジョンでは攻撃重視のパーティで突入するのが個人的にいいのかなと感じました。



スキルは2Fの究極エンジェルと5Fのラファエルで貯められるので安心です。




追記 : 3Fのモンスターですが、ウリエルガブリエルミカエルからランダムで1体が出現するみたいです。


5FのサンダルフォンはHP50%以下になると10ターン神バインドが来るようなので、HPが半分以下になる前に倒す or 威嚇を使って倒しましょう。







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


久しぶりにゲリラを周回! そしてモンスターを育成

昨日はチョキゴルがありましたので、石を使い16周してきました
2014-03-26-21-39-14

ここまでゲリラダンジョンを周回したのは本当に久しぶりです。



〜今回手に入れたモンスター達〜


チョキゴル8体

2014-03-26-21-09-26




キンゴル21体
2014-03-26-21-09-15





ハイゴル51体

2014-03-26-21-09-35





16周してチョキゴルが8体ですので、中々いい結果でした







〜モンスター育成〜



イザナギ

2014-03-26-21-25-29


69→→→MAXに

2014-03-26-21-25-12




光メタトロン

2014-03-26-21-25-21


91→→→MAXに

2014-03-26-21-25-40




最後はアポロン

2014-03-26-21-25-50


88→→→93に

2014-03-26-21-25-58




麒麟パーティのメンバーの育成がいい感じに進みました
2014-03-27-13-02-23










最後はひだまりさん

2014-03-27-13-01-05



今日の木曜ダンジョンで素材を確保して進化させました

2014-03-27-13-01-13



少しだけ育成

2014-03-27-13-01-21



これからひだまりさんを使った攻略が出来るといいなと思っています。


リーダースキルは2.5倍と火力が出ます 更に結界持ちなので可愛いだけではなく、中々強いモンスターですね


翠の華龍 地獄級 無課金五右衛門パーティ安定攻略

今回は翠の華龍 地獄級を無課金でも組める五右衛門パーティで攻略していきます

このパーティが結構安定するのですよ〜




2014-03-26-15-37-00

サブにドラウンジョーカーが入っていますが、防御態勢持ちモンスターならなんでも大丈夫です。 セイレーンでもエンジュリオンでも。

ドロップ強化枠にはホルスフェニックスシロエビティラノス・アイルーでもOK!

エキドナは万が一の保険ということで入れています。



攻略のための注意点!

フレンドのモンスターを含む合計HPが15019〜18700になるように調整します。 もしくは21026以上を保つように調整。

今回、攻略のために使用したパーティの合計HPは15179です。


五右衛門のスキルLevelはリーダーとフレンドともに『1』で挑んでいます。


道中モンスター

2014-03-26-15-40-09

このプチリウムが最大のスキル貯めポイントです。


2014-03-26-15-40-18

3816ダメージ+回復ドロップを作ってくれるからです。これを利用して回復しながらターンを消費していきましょう。



道中のオーガの等倍攻撃で2発あれば余裕に倒せます。なので早めに片付けておきます。



2014-03-26-15-59-35
2014-03-26-15-59-56

基本的に道中ではプチリウムミドムギドラを1体残しをしてスキルを貯めていきます




5F フラワーキマイラ(2ターン) ディープキマイラ(2ターン)

2014-03-26-15-41-26


ここはフェニックスナイトの変換からワンパン!つ´∀`)=つ
2014-03-26-15-41-36





9F メロンドラゴン(1ターン)

先制味方のHPを全回復!

2014-03-26-15-41-54


ここで先程紹介した、パーティの合計HPが重要な役割を果たします。


1回目の攻撃は6007ダメージ+回復ドロップ変化です。
2014-03-26-15-43-01




2回目の攻撃は3004ダメージだけになります。

2014-03-26-15-43-26




3回目の攻撃は6007ダメージ+回復ドロップ変化です。
2014-03-26-15-43-52


パーティの合計HPが15019〜18700ならここでHPを20%以下に調整できます。



因みに4回目の攻撃は6007ダメージなので、HPが21026以上ある場合は4回ダメージを受けます。



そしてここで花火を発動!

2014-03-26-15-44-26



ワンパン!つ´∀`)=つ

2014-03-26-15-44-38






10F 翠の華龍・カサブランカ(1ターン)

ここは花火から

2014-03-26-15-45-06





ドロップ強化を使い
2014-03-26-15-45-33





1コンボでワンパン! ファイアーーーーーーー!!!
2014-03-26-15-45-43




2014-03-26-15-46-09
2014-03-26-15-46-15


道中のスキル貯めは、防御態勢を使いながらHPを調整していけば結構簡単に出来ちゃいます。


5Fも9Fも10Fもワンパンで倒せてしまいますし、パーティ全体の育成にもそこまで手を加えなくて済むのでオススメのパーティです




このブログで五右衛門をリーダーとして使ったパーティを紹介するのはこれが初でした

相手モンスターのダメージを100%カット!?無敵状態に!?

モンスターの覚醒スキルを眺めていたら、ふと思ったことがありました。



それはこの『ダメージ軽減』です
2014-03-25-19-12-12

1つにつきダメージを4%カットすることができます。 これって結構大きいですよね。






例えば2つダメージ軽減が付いている場合

2014-03-25-19-06-25

光属性のダメージを8%カットすることができます!





更にヘラ・ベオークをリーダーとして使う場合について。
2014-03-25-19-08-27

ダメージ軽減を1つ覚醒されれば、光属性のダメージを74%カットできます。


これはリーダーとフレンドに半減モンスターを積む、いわゆるダブル半減(75%カット)とほぼ同じ状態に!





そして、ダメージ軽減スキルと言えばあのモンスター達。





パズドラZコラボのBOSS

裏緋天龍・エルドラド

2014-03-25-19-08-55



裏蒼天龍・ニライカナイ
2014-03-25-19-09-08



裏樹天龍・ホウライ
2014-03-25-19-09-21


このモンスター達はそれぞれの属性のダメージ軽減の覚醒スキルを合計5つ持っています


なのでこのモンスターを1体、フル覚醒させた状態でパーティに入れるだけで、指定色を20%カットすることが可能!





・・・・・・・・・・・・・・・これはもしかして!?








パズドラZコラボのBOSSモンスター、例えば裏緋天龍・エルドラドを5体パーティに入れると・・・




覚醒スキル1つにつき4%カットだから

2014-03-25-19-12-12






火属性のダメージを100%カットすることが可能!?



実際に試したことがないので、100%カットができるとは限りません。


しかし、事実上は可能なのかなと思いました。




他にも、ダブル半減パーティ(75%カット)でダンジョンを攻略する場合に、ダメージ軽減の覚醒スキルを合計6個積めば相手モンスターからのダメージを99%カットができますね




現在行われている『翠の華龍』を攻略する場合、リーダーとフレンドにトイトプス! サブに水のダメージ軽減木のダメージ軽減をそれぞれ6個積めば、ほぼ無敵状態で攻略できるのではないでしょうか



これから、ダメージ軽減を積極的に使って行こうかなと

伝説の航路と翠の華龍を初挑戦! 枯渇の嵐に襲われて

本日は『伝説の航路』と『翠の華龍』の2つの新ダンジョンがスタートしました



今回はこの2つのダンジョンに挑戦して来ました。




まずは『伝説の航路』

2014-03-24-14-57-28

正直、余裕だと思っていました。 いきなり結果を申しますと敗北です。
ちょっとだけ運が悪かったかな


1〜4Fはタイミングが悪く、1ターンのモンスターが必ず居たのでスキル貯めが出来ませんでした
2014-03-24-16-26-56

2014-03-24-16-27-04
2014-03-24-16-27-12
2014-03-24-16-27-22



そして運命の5Fです。





2014-03-24-16-28-56

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1ターンのモンスターが2体も しかもドロップ枯渇ではないか



・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ燃え尽きた
2014-03-24-16-30-13


いやぁ〜難しかったです ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊ スタミナも88とデカイですし、1回の敗北が痛いですね。



ちょっと気がついたのですが、このダンジョンは属性のモンスターのみ出現するのですね。


そこでふと思いましたが、トイトプス×メガロドランのパーティでノーコンできるのではないでしょうか?

かなり運に左右されそうですけど、いつか試してみたいなぁ〜なんて思ったり









続いては『翠の華龍』へ


2014-03-24-16-30-23



BOSS戦はあっさりとワンパン

2014-03-24-16-22-05

2014-03-24-16-22-47


2014-03-24-16-26-31

実は今回はかなり手こずりました。 理由は道中でのドロップ枯渇の嵐に襲われて



クリアするのに18ターンもかかってしまうというね
2014-03-24-16-23-20


決してスキル貯めをしたわけではありません!!!


盤面に4色が全然揃わないのですよ 回復ドロップ無しだというのに…



もはやイジメなんじゃないかというくらい闇ドロップばかり落ちて来て焦りました。



本日はドロップ枯渇の嵐に襲われてしまいました。


このドロップ枯渇が麒麟パーティの最大の弱点ですね。



しかし、翠の華龍ではギリギリでの殴り合いをしながらの挑戦となりましたので、これはこれでスリルがあって面白かったです。




話が変わりますがフレイヤを持っている方はこの『翠の華龍』でスキル上げのチャンスですね。




もうこれからは、こいつでBOXが埋まらなくなりますよ〜
2014-03-24-17-08-45

今までアースエンハンスのスキル上げモンスターは奇妙なのばかりでしたからね。パイクゴブリンと。



ヘラ周回 / まとめてスキル上げ! 光メタトロン、イース、青おでん、ベリアル

昨日はずっとヘラ降臨だけをやっていました。


合計7周

2014-03-22-21-17-47

2014-03-22-21-17-55
2014-03-22-21-18-04
2014-03-22-21-18-20
2014-03-22-21-18-31
2014-03-22-21-18-39
2014-03-22-21-18-46


魔法石を使って周回をしたかったのですが、今回はここまでにしました。







続いてはスキル上げに移ります



今回、スキル上げをするモンスターはこの4体!
光メタトロン』、『ヘラ・イース』、『青おでん』、『ベリアル』です





光メタトロン


まずは4体を合成させて

2014-03-22-21-19-04


1UP

2014-03-22-21-19-15




更に3体を合成!

2014-03-22-21-19-28


再び1UPきたぁ

2014-03-22-21-19-39


合計7体で2UPです!





ヘラ・イース

中々スキルが思ったように上がらない私のイースですが今回はいかに?

まずは3体合成!

2014-03-22-21-19-54


1UPきたぁ
2014-03-22-21-20-05


続いて4体を合成させて

2014-03-22-21-20-17



し〜〜〜〜〜〜ん

2014-03-22-21-21-13



これまで軽く50体以上を合成しているヘラ・イースですが全然スキルが上がりません


スキルMAXを目指すには課金をしないと厳しいのか



青おでん

実はこのモンスター、スキルMAXまで後1つなのですよ。1体合成で終了なるか?
2014-03-22-21-21-27



しかし現実はそうそう甘くはなかった

2014-03-22-21-21-47



スキル上げ素材のストックが37体いますのでなんとかいけるかな。
2014-03-22-21-22-52

このモンスター達を進化させていくのは大変ですが…



ベリアル

このモンスターのスキル上げは大変なのですよ。 なぜなら進化素材に炎の番人闇の番人が必要なものですから。


なんとか進化させたモンスター4体を合成!

2014-03-22-21-21-56



しかし水の泡に

2014-03-22-21-22-26

このスキル上げは本当に骨が折れますよ… まだギガグラの方がスタミナ効率を考えると楽なのかも。


一応、素材は26体確保してありますが、進化させるのがね… 大変だ…
2014-03-22-21-22-42



今回はまとめてモンスターのスキル上げをやっていきました。


特にギガグラは本当に地道にやって行くしかないですね。半年でまだ6つしか上がっていませんし。


クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ