2014年04月

水曜ダンジョン 地獄級 神面の間 麒麟パーティ攻略方法

2014-04-30-11-31-38




先ほど、アスタロトでの攻略を書きましたが、今回は麒麟パーティで攻略していきます。






攻略サイトを眺めていたのですが、そしたら封印耐性なしでも余裕そうなので、いつもの構成で行きます
2014-04-30-14-46-46





1F 進化の仮面(1ターン)×4

先制!スキル封印!

2014-04-30-14-46-59


ここは25倍で軽く突破します。






2F 鬼仮面(4ターン)×4

2014-04-30-14-47-26

ここは防御力が60万もありますので、25倍では中々ワンパンできません。


なので全体攻撃で突破します!





3F 神化の仮面(6ターン)×4

2014-04-30-14-47-40




ここは25倍で突破します!

2014-04-30-14-47-48






4F 進化の赤仮面(1ターン)×2 神秘の仮面(1ターン)

先制!スキル封印!

2014-04-30-14-47-57



ここは全体攻撃を入れつつ、神秘の仮面を集中狙いしていきます!
HPがギリギリの状態でしたら、25倍でワンパンして構いません! 自分の状況に応じて対応してください。
2014-04-30-14-48-11





神秘の仮面を倒したら盤面を整理します。

2014-04-30-14-48-20


ここで回復ドロップを6つ以上保ちつつ、4Fを突破するのが理想です。





5F 古代の蒼神面(1ターン) 古代の碧神面(1ターン)

先制!HP50%ダメージ! & 状態以上無効(古代の碧神面のみ)

2014-04-30-14-48-31




ここでは、先ほど4Fで盤面を整理した回復ドロップを消しつつ、古代の碧神面を集中狙いしていきます!
2014-04-30-14-48-43

相手のモンスター2体から受けるダメージは9000です!






相手からの攻撃は9000で一応固定化されていますので、自分のパーティのHP調節がしやすいです。





古代の碧神面のHPをこの辺りまで削りましたら決めにいきます!
2014-04-30-14-48-53




25倍攻撃をしながら、1色のみ全体攻撃を入れれば完了!

2014-04-30-14-49-02




古代の蒼神面は余裕にワンパン!つ´∀`)=つ 古代の碧神面は一緒に道ずれ



2014-04-30-14-49-10





2014-04-30-14-49-18






麒麟パーティですと、かなり楽に攻略ができます

パーティに封印耐性を5体いれれば、更に安定感が増します!!!!!







麒麟パーティで攻略する時の注意点!!!



2Fの鬼仮面戦では、全力で全体攻撃のコンボを組むことです! 光の全体攻撃を叩き込めばHPをかなり削れますのて、整地をしながら全体攻撃をするのがポイントです。




そして1番注意すべき点は5FのBOSS戦です!

2014-04-30-14-49-32



ここで、まず古代の碧神面をジワジワ削っていくのですが、絶対に光の全体攻撃を含む25倍攻撃はしないように!

2014-04-30-14-49-52



古代の蒼神面の防御力は10万しかないので、余裕に貫通してワンパンしてしまいます




以上のことに注意すれば、水曜ダンジョン地獄級も簡単に攻略できます


水曜ダンジョン地獄級 神面の間 攻略 アスタロト耐久最安定!?

2014-04-30-11-31-38




ツタンカーメンを獲りに行きます! 初見プレイで麒麟を使う予定でしたが、ビビリなので耐久パーティを使いました
2014-04-30-11-31-21



この選択が功を成す!







使用したパーティはアスタロトです。

2014-04-30-11-18-31



なんかピエドラが・・・? とお気づきの方がいるかもしれませんね。


実は三蔵法師 無課金攻略の時に退化させたままでした






1F 進化の仮面(1ターン)×4

先制! スキル封じ!

2014-04-30-11-18-40

いきなりまさかの展開で驚きました



モンスター1体のダメージは3808です。

2014-04-30-11-18-56




モンスター4体の合計ダメージは15694です。

2014-04-30-11-19-27



等倍攻撃で突破して行きます。




2F 鬼仮面(4ターン)×4

2014-04-30-11-19-40



ここは出来るだけ全体攻撃を使って行きます!




相手は初手で攻撃力上昇を使って来るので、実質8ターンで蹴りをつければOKです(○´3`)ノ
2014-04-30-11-19-58






3F 神化の仮面(6ターン)

2014-04-30-11-20-11



ここでまず最初にやるべきことは、神化の蒼面を先に倒すことです! なぜならリーフバインドが飛んでくるからです。



そして、全体攻撃入れて攻撃しながら突破しましょう




因みにダメージは42218でした。

2014-04-30-11-20-25






4F 進化の赤仮面(1ターン)×2 神秘の仮面(1ターン)

2014-04-30-11-20-37



耐久なら全然問題ないです。 思考停止プレイでOKなので突破しましょう。




5F 古代の蒼神面(1ターン) 古代の碧神面(1ターン)

先制! HP50%ダメージ! & 状態以上無効(古代の碧神面のみ
2014-04-30-11-21-59




ここではスキル封印を解いて行きます。 注意すべき点は全体攻撃をしないこと。





2体から受けるダメージは9000!

2014-04-30-11-23-58





スキル封印が解けたら、ギガグラでHPを削って行きます
2014-04-30-11-24-47




モンスターが1体になると攻撃力が10倍に!!

2014-04-30-11-25-02






ラストは樹の呪いで〆

2014-04-30-11-25-10






2014-04-30-11-26-28




2014-04-30-11-26-37





初見ノーコンクリア達成!

2014-04-30-11-16-17





水曜ダンジョン地獄級 神面の間はアスタロト耐久がかなり安定すると思いました。


耐久パーティで挑戦する時に気をつける点は、2Fと3Fで全体攻撃をしながら突破すること!
そして、BOSS戦で全体攻撃をしないことです!


スキル封印さえ解ければ、BOSSはギガグラ3回からの反撃スキルで1発です。




ギガグラがない場合は毒持ちモンスターを1体連れて行くと、BOSS戦が楽になります。
2014-04-30-12-00-04


4月28日 プラマラ結果! 本気でテクダンを周回

2014-04-26-17-42-31


昨日はテクダンのドロップ率が1.5倍でしたので、プラマラをして来ました。





久々に本気でブラス集めをして来ましたので、結果を発表して行こうと思います。




周回したダンジョンは『アイテール砂漠』と『猛炎』です。







アイテール砂漠




2014-04-28-23-03-30
2014-04-28-23-04-06
2014-04-28-23-04-49
2014-04-28-23-05-24
2014-04-28-23-06-25
2014-04-28-23-07-01
2014-04-28-23-07-41


周回数
28
+卵ドロップ数
16
+卵 / 周回数
57%








猛炎





2014-04-28-23-08-15
2014-04-28-23-08-55
2014-04-28-23-10-22
2014-04-28-23-11-39



周回数
15
+卵ドロップ数
6
+卵 / 周回数
40%









今回のプラマラ総合結果



周回数
43
+卵ドロップ数
22
+卵 / 周回数
51%



2014-04-28-23-12-35






集まった+値は297にはなりませんでしたが、ランクが297になりました〜
2014-04-29-07-24-48







スタミナ回復のために消費した魔法石は2個です。 周回結果は中々よかったと思います。 GETした+卵はヴァルキリーに合成させる予定です。






昨日、プラマラをさせた方々、本当にお疲れ様でした。




本日はヘラ・ソエルパズバトコラボをやりたいなと考えています

ヘラ・ソエル 地獄級 麒麟・サクヤ / 初見プレイの結果はいかに?

2014-04-25-17-43-54


ヘラ・ソエル降臨!




昨日の記事で紹介したように、挑戦するパーティはこちらの麒麟パーティです。
2014-04-26-17-43-04





ダンジョンに挑戦する前に、貯めておいた+を合成させました
2014-04-27-15-47-47






15時ジャスト!!!
それでは参ります!

2014-04-27-15-44-04



1F サイクロプス(3ターン) 魔剣士(3ターン)

2014-04-27-15-48-02





2F 進化後サイクロプス×3(3ターン)

2014-04-27-15-48-24



予想以上に硬かったので1体ずつ倒しました。

2014-04-27-15-49-32




3F ブラックバロン

先制毒ドロップ変換!

2014-04-27-15-50-03




25倍でワンパンでしたが、どうやら高防御モンスターのようです。

2014-04-27-15-50-15




4F 魔剣士 デーモン 魔剣士

2014-04-27-15-50-29




5F トルネードホーリードラゴン(1ターン)

先制状態異常無効!

2014-04-27-15-50-38



ドロップが枯渇していたので、盤面を整地しました。

2014-04-27-15-55-30




そしてワンパンです つ´∀`)=つ

2014-04-27-15-57-35




6F デーモン×2 バンパイアロード

2014-04-27-15-59-34






7F カオスヴィーナス(1ターン)

先制 闇属性吸収

2014-04-27-15-59-56




初回ダメージは4352でした。

2014-04-27-16-00-29




そしてワンパン つ´∀`)=つ

2014-04-27-16-00-37



続きを読む

ファミ通アワード&パズバトイベント(前半)START! 明日のヘラ・ソエルへ向けて

2014-04-26-17-42-11

イベントの前半戦が始まりました






みなさんもご存知の通り、水曜日にゴッドフェスがあります。 ラインナップは天使&悪魔に三国神です。
2014-04-26-17-42-16

かなりいいモンスター達が集結ですね この中でも特に悪魔は頭ひとつ抜けているかな。


しかし、私はTwitterで投稿したように今回のガチャはまた見送ります どうしても欲しいモンスターが出るまで我慢。


そのモンスターはと言いますと・・・・秘密です。 よろしければ予想してみてください。




更に、イベント後半にもゴッドフェスが来ると予想しています。 そこで新インド神が出てくる可能性もありそうですし、石を温存しておくのもいいのかなって。








2014-04-26-17-42-26

続いてはパズバトコラボが来週の月曜日から始まるようです。

こちらもコラボガチャがありますが、特に欲しいモンスターがいないのでスルーします。






2014-04-26-17-42-31

ついに来たかぁ〜 『テクダン+卵5倍!』 待ち望んでいた方もかなりいたのでは無いでしょうか。





私は現在、魔法石が結構貯まってきています。



実は一昨日、450日ログインボーナスでした

2014-04-24-07-10-31




そして現在は41個石が貯まっている感じです。

2014-04-26-18-04-12





なので、久しぶりに『プラマラ』をやっていこうかなと思っています。








2014-04-25-17-43-54

注目の降臨ダンジョン!
ヘラ・ソエル降臨




明日の15時からダンジョンSTARTみたいですね。 新降臨なので本当に楽しみです。





実は色々と考えがありまして・・・








今回の降臨は、開始時間の15時ジャストから挑戦してく予定でいます!





そこで、私が初見で挑戦していく流れをリアルタイムでTwitterに投稿していきます
2014-04-26-17-51-49

Twitterアカウントはこちら→ @kuronosuke_bule
よかったらフォローしてね♪♪♪





初見挑戦する難易度は地獄級です。 ノーコンクリアを目指します




パーティはいつもの麒麟パーティで行く予定です。

2014-04-26-17-50-21





今のところ、+のストックがあるのですが、これをモンスターに合成するか迷い中。

2014-04-26-17-50-35

合成するならヴァルキリーにしようかな? どうしようかな。





こんな感じで明日のヘラ・ソエルに挑戦していきます! 初見ノーコン目指す方、一緒に頑張りましょうね







〜余談〜

2014-04-26-17-51-24

今更ながら初GETでした


『ベルゼブブパーティの使い道』 実はかなり使える! ブブソニ

友達からよく聞かれるベルゼブブの使い道について紹介していこうと思います。
2014-04-11-10-26-15


よく耳に入ってくるのが、使い道がない、弱い、倉庫番などなど。



実際にステータスも尖っていて、覚醒が微妙。 スキルなんてドロップ強化だし


確かにそんなに強いモンスターではないのは私も理解しています。





しかし使い所によっては力を発揮するのです!










例えばこのようなパーティ!

2014-04-11-10-17-11

パーティ構成は無課金プレイヤーでも組むことができます

でもただの闇パーティじゃん






そこでフレンドに赤ソニアを選択するとガラリと変わります

2014-04-11-10-17-32

HP2倍! 攻撃5倍! 回復2.5倍! 『ブブソニ』!

とてもバランスが取れたパーティに変身です




パーティ全体的の回復力が2.5倍になるので、ベルゼブブの回復力『ゼロ』を補えます








実際このパーティで攻略した記事はこちら。





アテナ降臨のような殴り合いをするダンジョンで特に活きるパーティ構成です。







他にもキングワルりんを入れたパーティ

2014-04-11-10-51-52

この構成はタケミナカタ降臨で活きてきます。









パーティ構成についてまとめますと、リーダーはベルゼブブ、フレンドに赤ソニアで固定!


サブには攻撃態勢枠(ヴァンパイアロードペルセポネなど)、防御態勢枠(ドラウンジョーカークロネなど)、ギガグラ枠(ハーデスヘラなど)がオススメです。


基本的な火力は攻撃5倍しかないので、ギガグラでHPを削りつつ、変換とドロップ強化、そして回復しながら殴り合いをしていく感じになります。



無課金で組める242系のパーティ構成なのでよろしければ作ってみてください。






ベルゼブブ降臨攻略の記事はこちらのリンクから

ベルゼブブ降臨!無課金パーティ攻略








Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ




紫の華龍 Sランク! / 虹番! つ、ついにモンスターが??

紫の華龍麒麟パーティでSランク獲得
2014-04-22-07-28-01


この頃、パズル練習をしている甲斐がありました 回復なしなら光アヌビスを使えるかも?









実はですね。本日あのモンスターが








うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!

2014-04-22-19-50-46







わっしょいやぁぁぁい

2014-04-22-19-51-00




アヌビス進化!

2014-04-22-19-51-17

2014-04-22-19-51-25





更にここからへ進化・・・・







と、言いたいところでしたが、残念ながら虹の番人が切れていました






なので『火曜ダンジョン 超級へ』








し、しかし!?









現実は甘くなかった

2014-04-22-19-51-35
2014-04-22-19-52-20


ドロップ等倍はこれが痛いですね 先週のイベント時に入っておくべきだっか。





そして、リベンジへ

2014-04-22-19-52-29



きたぁぁ

2014-04-22-19-53-51

虹番を1体獲得するのに、スタミナを60も使ってしまいましたが、今の私はテンションMAX!






これで全てが揃いましたので行きますぞ!

2014-04-22-19-54-03




アヌビス進化

2014-04-22-19-54-11





更に操作時間延長まで覚醒です

2014-04-22-19-54-21



迫力感がやばい! 飲み込まれてしまいそうだ。

2014-04-22-19-54-39





今日から本格的にアヌビスの練習をして行こうと思っています。




まずは、Level 上げをしてこないとね 今日のチョキメタを石を使って周回してこようっと ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

光アヌビスでパズル練習! 盤面8コンボを作る

昨日から光アヌビスの練習を始めました。 爽のサブさんが最近光アヌビスを使っているので影響を受けました。







真・無限回廊でパズル練習!




2014-04-20-21-00-17




難易度は低めですが、8コンボを作っていきます。





まずはこの水ドロップを持ち・・・

2014-04-21-18-49-40





上でを作ります。

2014-04-21-19-44-05




そのまま左へくるっと回して、を作ります。

2014-04-21-19-44-17





更に右下で『段差コンボ』を作ります。

2014-04-21-21-52-39



『段差コンボ』とは私が勝手に名ずけました技です。詳しい詳細は以下のリンクで書いています。
最大コンボ数を『1つ以上』増やすテクニック




そして上に上がりながらを作り・・・

2014-04-21-19-45-51




くるっと回しながら

2014-04-21-19-46-19




縦にを作ります。

2014-04-21-19-46-36




そのままを作って

2014-04-21-19-46-48





斜め移動をして完成!

2014-04-21-19-38-39







そうするとまず、上で5コンボができます。

2014-04-21-19-39-01





更に下で木ドロップが消えて、『段差コンボ』 が発動!

2014-04-21-19-39-16





自動で回復が連鎖して8コンボの完成
手数は39なので少し余裕を持てます。

2014-04-21-19-47-39




詳しいパズルの詳細につきましては、以下のリンクからアニメーションで見れます。
http://serizawa.web5.jp/puzzdra_theory_maker/index.html?layout=314124404012430454525133541103&route=18,646311324744136413663364633141364644415&ctwMode=false





早くアヌビスを育成しなければ

2014-04-21-18-47-53








Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


アンケ8 & ジュエル ドロップ率2倍! 周回結果

昨日はアンケートダンジョン8とジュエルの塔のドロップ率2倍でしたので忙しかったですね。 周回された方お疲れ様でした。




私もこれらのダンジョンを周回してきましたので、結果を載せていきます。






〜アンケートダンジョン8〜

6周

2014-04-19-22-54-21
2014-04-19-23-02-42


周回数
6
フェリオドロップ率
66%
ダークレディドロップ率
50%



ドロップ率2倍でこんな感じでしたので、等倍の時はかなり厳しそうですね 特にダークレディは4Fで固定なのにドロップ率は低いなぁと感じました。





そして麒麟パーティでSランクを狙いにいきましたが、これは無理っぽいです
2014-04-19-22-52-53







〜ジュエルの塔〜

7周


2014-04-19-23-04-29

2014-04-19-23-05-31
2014-04-19-23-05-42


周回数
7
+卵ドロップ率
28%
ダブミスドロップ率
14%
チョキゴルドロップ率
0%



+卵はもうちょいドロップしてくれたら嬉しかったのにな。



こちらは大喬&小喬×麒麟で挑んだらSランクが獲れました。 平均コンボやクリアターンがちょっとあれですが
2014-04-19-22-52-45







アンケートダンジョン8とジュエルの塔を合計13周です。


周回数が少なすぎるので何とも言えないところもありますが、アンケートダンジョン8に関してはドロップ率が上昇している時にやるのがいいのかなぁと思いました。




アンケートダンジョンは後1週間あるので、ゆっくりとペルセポネのスキル上げをやって行こうと思っています。




19日は本当に忙しい1日でした。 みなさんお疲れ様です。

五右衛門 地獄級 水回復パーティ初陣編

五右衛門 地獄級




ふと水回復パーティを使ってみたくなりましたので、五右衛門に挑んでみました

シャルルの初陣です ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

2014-04-19-18-44-48

フレンドにはももさんの青ヴァルキリーをお借りしました




1F 下忍(1ターン)×5

2014-04-19-18-45-43




2F 下忍(1ターン)×2 中忍(1ターン)×2

2014-04-19-18-46-03



ここでは中忍を1体残してスキル貯めです。

2014-04-19-18-46-13






3F 中忍(1ターン)×4

2014-04-19-18-46-22

ここはコンボ数より、全体攻撃を重ねていきます。HPが12なので全力で攻撃します。


この中忍をワンパンできなくても、HPを削っておけば攻撃力上昇のスキルを使ってきます。
2014-04-19-18-46-57





4F ミツキ(1ターン)

2014-04-19-18-47-07




初手は水バインド! (水モンスターがいる場合)

2014-04-19-18-47-19




バインド攻撃をしてきた次のターンは必ず攻撃してこないので安心してください。



攻撃力は5653ダメージ!

2014-04-19-18-48-47





ミツキはHPが30%以下になると8480ダメージを与えてきます。

なのでこの辺りまでHPを削ったら、攻撃態勢を使って一気に決めにいきます
2014-04-19-18-50-12
2014-04-19-18-50-26




相手モンスターのHPが現在何%なのかを知りたい時は、爽のサブさんの記事を見ましょう
【パズドラ】敵のHPゲージの目安を作ってみた。






5F 五右衛門(1ターン)

2014-04-19-18-50-35




まずはお決まりの威嚇を使います♪

2014-04-19-18-50-42





そして暗黒変換の術・水から回復エンハンス

2014-04-19-18-51-13




2014-04-19-18-52-04




回復水パーティかなり安定していました。

2014-04-19-18-52-12



水回復モンスターは変換枠が多いので道中が楽々突破できます! そして列強化持ちが多いのもGOOD ここが利点かな。



モンスターを育成&スキル上げが完了したら、今度は超地獄級に挑戦してみよう♪

クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ