2014年05月

ワダツミ 超地獄級 アスタロト耐久パーティ安定攻略

ワダツミ超地獄級アスタロト耐久パーティで攻略します。 HPが72081以上あればかなり安定すると思います。
2014-05-31-07-00-23






1F 中忍(1ターン) オーガ(3ターン) ゴブリン(1ターン)

先制5760ダメージ!

2014-05-31-07-00-35



気をつけた方がいい点はそれほどないのですが、しいて言うならばゴブリンの乱れ打ちかな。
2014-05-31-07-01-17




オーガのフリーズストライクも中々攻撃力が高めです。
2014-05-31-07-01-35






2F リヴァイアサン(5ターン)

先制 ランダムで1色を水ドロップに変換!

2014-05-31-07-02-25




ここでは5ターンに1度、72080ダメージ(単発攻撃)が来るのでしっかりと回復すれば問題ないです。
2014-05-31-07-02-46


HPが50%以下になっても攻撃パターンは変わりません!

2014-05-31-07-02-59







3F ネネコ(2ターン) コカトリス(2ターン)

先制お邪魔ドロップ変換!

2014-05-31-07-03-07


まずは反撃スキルを使い、ネネコを倒します。← ここ重要!


コカトリスには出来るだけダメージを与えないこと! ←ここ重要!





コカトリスはHPが30%以下で2体ほどバインドしてきます。
2014-05-31-07-03-23




2014-05-31-07-03-46






4F ウミサチヤマサチ(1ターン)

先制木属性吸収

2014-05-31-07-04-01





ここは攻撃パターンが決まっています!





① 5958ダメージ+回復ドロップ水ドロップに変換

2014-05-31-07-06-20




② 7944ダメージ+1色をお邪魔ドロップに変換
2014-05-31-07-06-58





この①と②の繰り返しです。 回復ドロップが自然と枯渇してきますので、出来る限り全力で毎ターンドロップを消していきましょう。




HPが30%以下で23832ダメージ!

2014-05-31-07-09-51





5F セイレーン(1ターン)

先制99%攻撃!

2014-05-31-07-10-24



ここも攻撃パターンが決まっています。




① 2910ダメージ

2014-05-31-07-10-47




② 5819ダメージ

2014-05-31-07-11-01




③ 11639ダメージ

2014-05-31-07-11-16





④ 46552ダメージ

2014-05-31-07-11-28





この①〜④の繰り返しになります。






注意すべき点はHP50%以下になると木属性を2〜3ターンバインドしてくることです。
2014-05-31-07-11-48

なので相手から46552ダメージを受けた後にHPを50%以下に削れば問題ありません。





6F ワダツミ(1ターン)

先制4コンボ以下を吸収!

2014-05-31-07-12-23




ワダツミは主にこの2パターンで攻撃してきます。

2014-05-31-07-16-04


2014-05-31-07-16-50





そしてHPが75%以下になるとお邪魔攻撃もしてきます。

2014-05-31-07-17-24




続きを読む

ワダツミ降臨! 地獄級 麒麟パーティ初見プレイ

2014-05-30-22-18-21





麒麟パーティで挑戦します!

2014-05-31-00-24-06






1F 中忍 オーガ ゴブリン

先制!3904ダメージ!

2014-05-31-00-24-19




まずは1ターン様子を見る為に整地。

2014-05-31-00-24-33





2ターン目で撃破!

2014-05-31-00-24-53






2F リヴァイアサン(5ターン)

先制ドロップ変換

2014-05-31-00-25-46



まずはスキル貯めを2ターン、そして8コンボを組みましたがワンパン出来ませんでした 案外堅いです。
2014-05-31-00-27-38



次のターンにしっかりと削りました。

2014-05-31-00-27-54





3F ネネコ(2ターン) コカトリス(2ターン)

先制!お邪魔変換

2014-05-31-00-28-31



お邪魔だけでなく、ファイアーバインドも飛んで来るので厄介です。
2014-05-31-00-28-57



バインドが解けたら25倍攻撃で一掃!

2014-05-31-00-29-09





4F ウミサチヤマサチ

先制! 木属性吸収!

2014-05-31-00-29-20



25倍攻撃でワンパンです。案外脆い

2014-05-31-00-29-38





5F セイレーン

先制!99%攻撃!

2014-05-31-00-30-23



ここも4F同様にワンパン!

2014-05-31-00-30-36






6Fワダツミ

先制!4コンボ以下吸収

2014-05-31-00-30-50
続きを読む

ワダツミ初見ノーコン攻略に向けて

明日の0:00から開始される新降臨ダンジョン!





ワダツミ降臨!

2014-05-30-22-18-21







初見ノーコンに向けてパーティを3つ組んでみました。











麒麟神染めパーティ

2014-05-30-22-26-09

BOSS戦までにイザナギが貯まれば勝負ありです。
ですが、ドロップ枯渇が本当に辛いという欠点を持っています。








アヌビスパーティ(ステータス重視)

2014-05-30-22-26-17

HPが高いモンスターをサブに詰め込みました。 操作時間延長がないので、整地した後に相手の攻撃に耐えられるような構成にしました。
欠点は4秒のパズルでどこまで整地、もしくは8コンボが組めるか!








アヌビスパーティ(安定重視)

2014-05-30-22-28-02

先ほどのパーティにエキドナを入れました。 なぜエキドナなのかといいますと、BOSS戦で威嚇を使って確実に9コンボ以上を叩き出す為です。
しかし、BOSSが先制マイティを使ってきたら意味なし







この3つのどれかのパーティでワダツミ降臨に挑戦する予定です。 正直、本当に迷っています。



どのパーティにせよ、初見ノーコン目指して頑張ります!

アテナ降臨 アヌビスチャレンジ 6分で終了

アヌビスチャレンジ
アテナ降臨 超地獄級







無課金編成パーティでの攻略記事はこちらのリンクから
↓ ↓ ↓
アテナ降臨! 無課金パーティ攻略





今回はアテナ降臨にチャレンジしていきます。
2014-05-30-09-04-36





1F キガンテス(1ターン)

2014-05-30-09-04-46

運がよく2ターンでの出現でした♪



ここでの相手の動きは3 、 2、 1、ファイアーーー という流れですので余裕を持ちながら整地が出来ます
2014-05-30-09-36-13



盤面8コンボの整地から、落ちコン2連発の合計10コンボでワンパンです!
2014-05-30-09-38-51





2F ノーブルクーフーリン(1ターン)

2014-05-30-09-06-39




ここは結構厄介(お邪魔や99%攻撃など)なので、スキル貯めも兼ねてHPを少しずつ削っていきます。
2014-05-30-09-07-31




それから一気に攻撃して倒して行きます。

2014-05-30-09-06-53


2014-05-30-09-07-42





3F グランドジークフリート(2ターン)

2014-05-30-09-26-01



ここは整地し放題の聖地です

↑ とかいいつつ、いきなりミスってダメージを与えてしまった



まずは盤面整地からアヌビスの変換を使い、最大コンボ数を増量!
2014-05-30-09-36-24



100倍攻撃でワンパン!

2014-05-30-09-26-47





4F アテナ(1ターン)

は〜い ここまで来てあげましたよ

2014-05-30-09-26-59




まずはお決まりの盤面整地!
9コンボ分が完成!

2014-05-30-09-27-13




9コンボ + 落ちコン1発の合計10コンボ

2014-05-30-09-36-36

最近、お決まりになりつつあるBOSS戦での落ちコン




アテナワンパン

2014-05-30-09-27-56





ALLドロップ!

2014-05-30-09-28-48

攻略時間はたったの6分




本当に簡単なダンジョンでした。 もはや整地のためのダンジョンといってもいいくらいです。

一応注意すべき点をあげますと、クーフーリンの99%攻撃くらいですね。 しかし、相手のHPを調整&回復ドロップ調整をしながら戦えば問題ないです。


その他は整地からのコンボで倒せちゃう感じです。



コンボ倍率モンスターをリーダーにしている方で整地がある程度出来るなら、1番最初にオススメしたい降臨ダンジョンだと思いました〜








〜余談〜


明日の0:00から始まるワダツミを時間ジャストに潜ろうと思っています。

前回のヘラ・ソエル同様、私のTwitterに道中画像を載せる予定です。
Twitterアカウント : @kuronosuke_bule


今日はこれから忙しいので、起きていられたら0:00から挑戦しようと思います!


疲れて寝てしまったら、後ほどゆっくりと攻略をして行こうと思っています。



パーティ構成は麒麟神染めで行く予定です。

アヌビス講座 中級編 〜連鎖型コンボ配置part①〜

今回のアヌビス講座は効果的な『連鎖型コンボ配置』について紹介していきます。



以前も何度か『連鎖型コンボ配置』を紹介してきましたが、今回は更に難易度が高めのオススメ配置です




『連鎖型コンボ配置』って何ぞや??? という方は以下のリンクから記事を見てみてください。 これが基本型になります。

連鎖型コンボの仕組み part①

連鎖型コンボの仕組み part②

離れたドロップを連鎖させて繋げる

上から上から落として連鎖型コンボ

パズル練習 ドロップを落とす道








それでは本題に入ります






まずはこちらのリンクからパズルの動きをご覧ください。
↓ ↓ ↓





今回紹介するのはこのような形となります。 それでは画像を使って簡単に説明します。



① まずは右下の水ドロップを1つ上に移動

2014-05-29-07-45-26





② そうするとこの配置が完成

2014-05-29-07-45-38




③ 右下の木ドロップが消える

2014-05-29-07-45-51




④ 続いて光ドロップが連鎖

2014-05-29-07-46-02



⑤ 更にのコンボが落ちてくる

2014-05-29-07-46-02





⑥ 最後に木のコンボが完成!!!

2014-05-29-07-46-16












〜実践で使用〜




このような盤面があったとします。

2014-05-28-14-57-57




動かすドロップは右下の闇ドロップ

2014-05-28-15-01-15




そうすると、回復と3コンボが連鎖して消えて行きます 更にのコンボも出来ました! これが連鎖型コンボ配置です。
2014-05-28-14-58-04









〜このパズルのコツ〜



このパズルはちょっとしたコツがあります。



続きを読む

GCコラボ 宇宙 〜アヌビスでSを侵略に〜

2014-05-26-23-27-46


昨日から1週間復活した『グルーヴコースターコラボ』!!! BGMといいモンスターといいクオリティが最高のコラボなので個人的に1番好きです




そう言えば、前回のグルーヴコースターコラボは去年の8月か〜


約10ヶ月ぶりだ!




そう言えば、初めてグルーヴコースターを攻略した時はこんなパーティだったなぁ〜




この時はiPhoneのバージョンが6でしたので、動画を撮れる環境にあったのですよ。

iPhoneのバージョンを7に上げてしまったのは最大のミスでした iPhoneは2台あるというのにやっちまったと今だに後悔……


しかし、この時と比べると自分のパズル力が格段と上がったのが実感できます








おっとっと。 前置きがかなり長くなりました



それではアヌビスパーティで宇宙侵略へ

2014-05-26-23-07-52

今回はなんと! 青おでんを初投入しました(・ω´・,,)V 理由はステータス上昇と回復スキルのため!


アヌビスパーティは操作時間延長よりステータスが重要だとこの頃気が付きました





1FCRAB(1ターン) ×2

2014-05-26-23-19-14

盤面8コンボ + 回復ドロップを落ちコン配置にドロップを動かしました。





2F SQUID(1ターン) CRAB(1ターン) OCTOPUS(1ターン)

2014-05-26-23-19-28

ここは盤面最大の7コンボで突破。





3F SQUID(1ターン)×3 OCTOPUS(1ターン)

2014-05-26-23-19-38

ここは盤面最大8コンボで突破。




4F CRAB(1ターン)×3 SQUID(1ターン)

2014-05-26-23-19-48

ここも盤面最大8コンボ。





5F SQUID Ver.2(1ターン) OCTOPUS Ver.2(3ターン)

2014-05-26-23-19-57

盤面最大8コンボで突破。 時間があれば左下で落ちコン配置を組みたかったです。




6F SQUID(1ターン) CRAB(1ターン) OCTOPUS(1ターン)

2014-05-26-23-20-12

ここは盤面最大7コンボでした。





7F CRAB(1ターン)

2014-05-26-23-20-24

この辺りで集中力が途切れました
盤面最大8コンボでしたが、6コンボしか出来ずに しかし等倍でも倒せました




8F SQUID(1ターン)×3 CRAB(1ターン) OCTOPUS(1ターン)

2014-05-27-10-09-56

ここも盤面最大7コンボかぁ〜




9F OCTOPUS Ver.2(3ターン) SQUID Ver.2(1ターン)

2014-05-26-23-21-35

やらかしました 盤面最大9コンボ盤面で左上スタートで9コンボの道が見えたのですが、いざ動かすと失敗 しかも修正が出来ずに4コンボ… これは後々響くなぁぁ



続きを読む

アヌビス講座 初級編 〜5段整地のコツ〜

2014-05-25-23-45-58




今回は『5段整地のコツ』について紹介していきます。







前回の整地記事にも載せましたが、以下のリンクからもう一度このパズルを見て下さい!

整地 パターン①





私がよく使う5段整地の基本系はこのような動かし方です。



続いてはこの整地のやり方を1つずつ画像を使い解説していきます!




① この水ドロップからスタート!

2014-05-25-23-50-51




② 一番下の闇ドロップを横に作る

2014-05-25-23-51-09





光ドロップを横に作る

2014-05-25-23-51-27





回復ドロップを横に作る

2014-05-25-23-51-40





火ドロップを横に作る

2014-05-25-23-51-54






光ドロップをこのように近づける! ここがポイント!

2014-05-25-23-53-59





⑦ 下から1つずつ崩す

2014-05-25-23-54-21





光ドロップをこのようにずらす ここがポイント!

2014-05-25-23-54-35



これで5段整地の完成です!








〜5段整地のコツ〜



整地前のポイント


整地をする前に盤面の1番上の角に注目します。


続きを読む

ヘラ・ウルズ 地獄級 アヌビスチャレンジ開始

最近、整地を覚えましてアヌビスを使うことに自信を持ってきたので降臨ダンジョンにもチャレンジしてみたくなりました。


そこで個人的にかなり難易度が低いと感じている『ヘラ・ウルズ』に行ってみます。




ヘラ・ウルズ 地獄級無課金編成攻略記事はこちらのリンクから







今回のパーティ編成はこのように組みました

2014-05-24-11-05-20

イザナギを入れた理由は、BOSS戦で火力が16倍しか出ない時のことを考慮した上での決断です。





1F 炎のアイスオーガ(4ターン) 炎のアーマーオーガ(3ターン)

2014-05-24-11-05-48

ここでやるべきことはイザナギのスキル貯めです。 オーガのターンが被らない時はスキル貯めをしていきます。




オーガのターンが被ったら整地をします。

2014-05-24-10-27-57




後はここから8コンボを組んで

2014-05-24-10-29-14

2014-05-24-10-29-17


16倍攻撃で倒していきます

2014-05-24-11-27-58






2F フォーミュラー(1ターン)

先制攻撃6425ダメージ!

2014-05-24-11-27-22


ここも整地からの8コンボを組みましたら、まさかの落ちコン発生で9コンボ

2014-05-24-10-30-36

2014-05-24-11-27-49






3F イフリート(1ターン)

2014-05-24-10-30-45


盤面が最高の状態にありましたので、整地なしの盤面8コンボ。

2014-05-24-10-32-47



しかし、落ちコン発生せず

2014-05-24-11-28-24

初手は状態異常無効のスキルを使ってきます。




ここも盤面8コンボが組みやすい配置でしたので

2014-05-24-10-33-47




16倍で突破! (ダメージは1です

2014-05-24-10-34-29






4F ダークミネルヴァ(1ターン)

先制攻撃5665ダメージ!

2014-05-24-11-28-37



ここも整地から8コンボを作りまして

2014-05-24-10-35-16




撃破!

2014-05-24-11-41-39

ミネルヴァは本当に脆いです





5F ヘラ・ウルズ(1ターン)

2014-05-24-11-28-54



続きを読む

2ヶ月ぶりのレアガチャへ ヨミ1点狙い

どうしてもヨミが欲しいです。 アヌビスパーティのサブに必要ですので。




これで石が50個になりましたので、レアガチャを最大10回やろうと思います。
2014-05-23-21-25-29

1発でぶどうが来ました〜 フルドラで迷ったらぶどうを選択ですね。






1回目

2014-05-23-21-19-52

新ドラゴンか…




2回目

2014-05-23-21-20-14

・・・・・スキルMAXのミネルヴァ持っとるわ…





3回目

2014-05-23-21-20-31





4回目

2014-05-23-21-20-48

・・・・・うわあぁぁぁぁ 進化後レベルMAX持ってます





5回目

2014-05-23-21-21-17

・・・・・なぜこのタイミングに 正直、列系モンスターよりコンボ系の方が好きです



続きを読む

アヌビス講座 初級編! 〜意外と簡単『整地』のコツ〜

ここ2週間、アヌビスを使うようになったのですが想像以上に難しい… しかし、あるコツを覚えたら意外と使えるようになりました




それは『整地』です





『整地』って一体なに??? という方は爽のサブさんの記事を見てみてください。動画付きでとても分かりやすく書いてあります



『整地』を簡単に説明しますと、1ターン以上を有効に使いドロップをコンボが作りやすい場所に持ってくるということです。




それでは私が使っている『整地』を解説していきます。








まずはこちらのパズルの動かし方を見て下さい!



☆ 整地パターン①


☆ 整地パターン②


これが実際に私が使っている整地のパターンです。 今回はこの組み方をベースとしていきます。






それでは画像で解説していきます



例えばこのような盤面があったとします。

2014-05-22-22-07-33





まず盤面をこのように5×4に区切って考えていきます。
2014-05-23-09-20-09

2014-05-23-09-19-37



そして、整地をしやすいと思う方を選択します。 私はこの場合、右半面が整地しやすいと思いました。



なので右半面を整地してみます


まずはこのようにパズルを組んでいきます。

2014-05-23-09-27-48




そしたら1番下にある火ドロップを矢印の方へ移動させます。

2014-05-23-09-28-20






するとこのような盤面に

2014-05-22-22-07-36

『整地』の完成です!











続いては、こちらの盤面も整地してみましょう。

続きを読む
クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ