2014年07月

ヘラクレス 超地獄級 アヌビスPT 攻略 / 育成予定のモンスター

先日はたくさんのフレンド申請ありがとうございました

まだ、フレンドを募集しておりますので、私とフレンドになってもいいよ〜という方はこちらの記事からお願いします!








ヘラクレスアヌビスパーティで攻略です。







2014-07-29-21-29-57














プレイ動画です
今回は整地なしで挑みました〜


https://www.youtube.com/watch?v=K8uJbf-T00k











2014-07-30-23-18-14






整地を一切しないでの攻略でしたので、久しぶりの長考パズルでした。 ギガンテス戦の1回目のパズルは、動かしている最中にどうしたらいいのかわからなくなった
















〜 育成予定のモンスター 〜






現在、育成予定のモンスターはこの4体です

2014-07-31-07-41-07




赤おでん青ソニアがなんでいるの?? ということですが、実は前回のゴッドフェスアンケートで当てました。 Twitterでポロっとコメントのみで発言しましたが、ブログで紹介するのは初かな。





青ソニアイザナギはもちろんのこと、そしてオプションとしてですが赤おでんパンドラアヌビスパーティのサブに入れてみようかなって思ってます。










そう言えば、今日の15時からゴッドフェスですね 新インド神が対象となってますね。





私は今回のガチャをやるかは迷い中です〜






それから土日辺りに、パズル記事を更新するかもです。






ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラ・イース アヌビスPT攻略

ヘラ・イース 超地獄級アヌビスパーティで攻略してきました




2014-07-29-23-39-01












今回のプレイ動画です














途中で麒麟が出てきたり
ここでのパズルミスはやらかしました

2014-07-29-23-39-26









2014-07-29-23-39-46







2014-07-29-23-40-11



攻略後に気がつきましたが、ヘラ・イースも整地練習ダンジョンですね。 全て整地を使って攻略も可能です。






ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラ・ソエル 超地獄級 アヌビスPT攻略 (プレイ動画) / モンスタースキル上げ

今回は光アヌビスパーティヘラ・ソエルに挑戦です プレイ動画も撮ってきました。






このダンジョンは10Fまであり、長期戦になってくるので、遅延&回復力の高いエキドナを連れて行きました。
2014-07-27-22-44-35













今回のプレイ動画です















道中モンスター

2014-07-27-22-47-48





ブラックバロンは本当に厄介 毒ドロップおじゃまドロップに変換してくるので
まぁ、それを利用してあげましたが
2014-07-27-22-48-12






BOSS以外でCTWを使うのはこれが初めてだったり

2014-07-27-22-46-03






2014-07-27-22-48-53





2014-07-27-22-49-13





2014-07-27-22-49-38





2014-07-27-22-50-37






という感じで攻略してきました 10Fまであるので攻略まで19分もかかってしまった 階数が多いとアヌビスは疲れますね。



周回するなら、麒麟の方が圧倒的に楽だな〜











このソエル降臨のいいところは、難易度が低めなので攻略がしやすいところや、サイクロプスが地獄級でも確定ドロップすることですね。

なのでアポロンのスキル上げをする方にオススメのダンジョンだったり。






2周したので、スキル上げをやっていきます!








まずはアポロン

2014-07-27-23-14-33









よしきたぁ! 1UP!!!!!

2014-07-27-23-14-40








続いてソエル

2014-07-27-23-14-57










こちらも1UP!!!!!

2014-07-27-23-15-05





今日はとてもついてるぞぉーーーーーーー





・・・スキル上げしてから思ったけど、ヘラ・ソエルってどのパーティに使えるのかな?


なんだかんだステータスは高いし、スキルMAXで7ターン。 ドロ強 + ダメージ35%カットは使えそうな。







ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

伝説の山道 アヌビスPT攻略 (プレイ動画あり)

伝説の山道に行って来ました。






パーティ編成はLFアヌビス、サブに闇ヨミアヴァロン青おでんUFOです。
2014-07-26-13-56-18

青おでんはスキルブースト要員、UFOおでんたまドラ対策です。










プレイ動画を撮ったので良かったらどうぞ











道中モンスター

2014-07-26-13-50-12





6F ダブトパ(3ターン) おでんたまドラ(2ターン) ダブアメ(3ターン)

先制、3ターンバインド(1体のみ)

2014-07-26-13-50-36




シークレットボーナスおでんたまドラを倒します。

2014-07-26-13-51-06

2014-07-26-14-03-12




後は3ターンに1度の12592ダメージに耐えながら突破。





7F スリーディア(1ターン)

先制!4ターンの間、状態異常を無効化



2014-07-26-14-05-50




スリーディアは5ターン目に258,325の即死ダメージが来ますので、4ターンまでに倒して行く必要性があります。



2014-07-26-13-52-17


※ 経験値が多いのは、同じアカウントをiPhoneとiPadで共有しているためです。
iPadでプレイしていた分の経験値が、今回使ったiPhoneに加算されています。







個人的に伝説の山道はそこまで難易度が高くないと思いました。 難易度的には回復なしの伝説の航路の方が難しい気がします。


テクニカルダンジョンなのに先制攻撃が無いところがありがたかったです




しかし、麒麟海山などの色指定系モンスターだと、ドロップを変換してくるモンスターが多いので、普段より運要素が含まれてきます。 +を大量に振っていないと安定させるのは難しいかもしれません。(ラーは除く)




オススメなのはやっぱコンボ系かな。


シヴァ、赤おでんなどの属性強化系。 一輝などの4倍系も良いらしいですね!


それからアテナ2wayも良さそうです。




ってかさ、伝説の山道ってなんて読むの? 『さんどう』、『やまみち』どっちなのだろう???



『やまみち』だとちょっとダサい感があるのですよね






いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

久々にプレイ動画を撮ってみた。 タケミナカタ超地獄級 麒麟パーティ

動画撮影アプリ 『xrec』が使えなくなって以来、プレイ動画を撮れませんでした。
2014-07-25-19-49-52



最近はiOS7にも対応した、とある録画アプリが作成されています。しかし、こちらは完成日が未定




・・・・・そんなこともあり、色々試行錯誤した結果、とあることをして再びiPhoneの画面を撮影出来るように!







以前、記事で紹介したタケミナカタ 降臨 麒麟攻略 を動画で撮影してみました




オーディオをミスってONにしていたようで、雑音が結構入ってました 学校の食堂でやっていたので、ちょっとうるさいかも…









このパーティ構成はかなり安定するので、麒麟を使っている方にオススメです












記事とは関係ないですが、来週辺りにフレンドを募集したいと思います。




いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ



ゼウスヴァルカン アヌビスパーティ攻略 〜アルテミスの先制攻撃〜

前回、ゼウスヴァルカン麒麟パーティでの攻略記事を更新した時に、アルテミスの先制が変化すると書きました↓
ゼウスヴァルカン降臨 麒麟パーティ攻略



それを証明するためにアヌビスパーティで攻略して行きます!
2014-07-22-21-23-54




1F サイクロプス(3ターン) ミロタウロス(3ターン) コカトリス(1ターン)

2014-07-22-23-08-46


サイクロプスの攻撃頻度が3ターンスタートなら、お邪魔全消しから整地→ワンパンです。

画像のように2ターンスタートなら、お邪魔を消さずに整地→ワンパン

もしくは、お邪魔全消しから8コンボ以上を組んでワンパンです。
2014-07-22-23-09-00

お邪魔が3の倍数分あり、尚且つ闇ドロップが3つ以上あれば1ターン目から整地で



2F メテオボルケーノドラゴン

2014-07-22-23-09-10

まずは盤面を整地して、ボルケーノドラゴン火ドロップが落ちやすくなるスキルを発動させます。 後はここからワンパンして行くのみ。


3F 〜 6F

ワンパン!

2014-07-22-23-27-01
2014-07-22-23-27-15





7F アルテミス

ボルケーノドラゴンのスキルを発動させた状態からクーフーリンまでワンパンすると・・・・・



アルテミスの先制が通常攻撃10250ダメージとなります!!!

2014-07-22-23-11-04



2014-07-22-23-11-53
2014-07-22-23-12-24
2014-07-22-23-12-37




8F ヘラ・ウルズ

運がよく、2ターンで出現

2014-07-22-23-13-36



整地からワンパン!

2014-07-22-23-14-17



2014-07-22-23-14-30

ウルズは基本的に1ターンで出現して来ます。 しかし、初手は状態異常無効で2手目は水バインドなので、実質2ターン分整地が出来ます。




9F アレス

先制暗闇&5229ダメージ

2014-07-22-23-14-45


ここが最難関ステージ



地道に削っていき・・・

2014-07-22-23-15-14



2014-07-22-23-16-10


突破!

2014-07-22-23-16-19




10F ゼウス・ヴァルカン

2014-07-22-23-16-33



スキル解放!!!

2014-07-22-23-16-54


珍しく15-15盤面

2014-07-22-23-17-03



2014-07-22-23-17-15



2014-07-22-23-17-25




2014-07-22-23-17-35




ということで、ボルケーノドラゴンからワンパンして行くと、アルテミスの先制が通常攻撃になりました。

これは、火ドロップが落ちやすくなるスキルとお邪魔ドロップが落ちやすくなるスキルが併用出来ないからかな。




それにしてもボルケーノドラゴンのスキルが50%の確率で火ドロップを落としてくれるので、とても楽しく攻略していけます



理想なのですが、アヌビスパーティでサブにヨミ×2体 、 2色陣持ち×2体 ならゼウス・ヴァルカンを安定攻略出来そうです



1番厄介なアレスにも 陣 を使ってワンパンしたい









みなさん! 今回のパーティ編成を見て何か気が付きましたか???







そう! 光ヨミを退化させました

2014-07-22-23-56-33



理由はですね、アヌビスパーティのサブで使う場合、HPと回復力の高い闇ヨミの方がサブに入れるモンスターのバリエーションが増えるからです。


光ヨミは回復力の低さが欠点なのですよね やはりアヌビスパーティはステータスが高い方が安定しますので。


これで回復力の低い、闇イザナミ青ソニアを入れても大丈夫かな




あ、ちなみにですが光ヨミを退化させてから闇の仮面がBOXに無いことに気がつきました




いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

アヌビスを使う時はパズルの組み方を変えてみる

お待たせしました。久しぶりのパズル記事です。 読者の方や友人からの要望がありましたので、やっていきたいと思います。






アヌビスを2ヶ月ほど使ってみて気が付いたのですが、普通にコンボを作って毎ターン最大コンボを狙うのはかなり難しいです





なのでアヌビスを使うためには大きく分けて2パターンあると思っています。





① 整地から盤面最大コンボを作る。




アヌビスを使うなら、この整地を覚えるのが手っ取り早いです。 以前、ブログで紹介した平積み整地なら30分くらいで身につけられるはずです。


アヌビス講座 初級編! 〜意外と簡単『整地』のコツ〜



アヌビス講座 初級編 〜5段整地のコツ〜



この整地さえマスターすれば、アテナ降臨トト&ソティス、そしてゴッドラッシュがクリア出来ます。



個人的にアテナ降臨アヌビス入門ダンジョンだと思っています。





他にも『待ち配置型』の整地などもあるのですが、こちらは難易度が高く、現在練習中です。 完全に出来るようになりましたら更新するかもです。







②段差や落とし配置を使って手数を減らす




段差や落とし配置などのやり方はこちらのリンクから




実際に使うとこんな感じになります。






2014-07-11-21-57-52

2014-07-11-23-03-04

2014-07-11-23-39-16
2014-07-12-19-52-37

2014-07-14-11-12-43
2014-07-14-11-13-19
2014-07-14-16-48-22
2014-07-14-21-17-20

2014-07-20-14-56-39





段差や落としで注意点があります。 それは落ちコンによりコンボが妨害されて不発になることです。 なので無闇に落とし系を組むと失敗することもあります。



なので、出来るだけ落ちコンに妨害されないような配置を組んで行く必要があります。 これが難しいです











実際にパズルを組む時はこのような感じを意識して作っています。





パズドラ定石メーカーからランダムで3つ用意しました。





2014-07-20-15-02-45


パズルのルート ①安定型→http://serizawa.web5.jp/puzzdra_theory_maker/index.html?layout=552432053301311530025234043240&route=19,6414646663331444413333311444641364466633141366414&ctwMode=false



パズルのルート ②3連鎖型 妨害なし→http://serizawa.web5.jp/puzzdra_theory_maker/index.html?layout=552432053301311530025234043240&route=19,641464666413336311311444641364463633144664136314&ctwMode=false



実際にこの盤面があったら、自分が使うのは①の方かな。 ルートが単純なのでパズルが組みやすいという理由です







2014-07-20-15-03-02


パズルのルート→http://serizawa.web5.jp/puzzdra_theory_maker/index.html?layout=430044544120133220230244054450&route=06,441336441364641131444663113146313&ctwMode=false





2014-07-20-15-03-12


パズルのルート→http://serizawa.web5.jp/puzzdra_theory_maker/index.html?layout=004114044400211044024101144220&route=09,4463636641444413633364&ctwMode=false






私は一応こんな感じでパズルを組むようにしています。 なので基本的に長考パズルです。






今回はパズドラ定石メーカーをお借りしましたが、実際のパズルではほぼ使わないようにしています。 理由は、これに頼っていると実際にパズルのルートが見つけられなくなるからです。



頭の中で完成した盤面とルートを考えて、それからパズルを組むようにした方が確実に伸びます。



しかし、15分以上考えてもルートが見えない時には定石メーカーを使うことにしています






個人差があるとは思いますが、アヌビスを使うなら、自分のパズルを1から変えていかないと上手くいかない場合があります。 実際に自分がそうでした… 正直、かなり大変ですが、気長に練習するのみです。 練習すれば今まで見えなかったルートがパパッと見えたりします。






今回は自分のパズルの紹介だけになりましたが、次回からはパズルの組み方、覚え方、どのドロップを持つべきか・・・などを更新する予定です。




現在ちょっと忙しいので、次のパズル記事は8月上旬ごろかな。





一緒にパズル練習頑張っていきましょう







いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


ヘララッシュ 麒麟パーティ攻略

ヘララッシュに麒麟パーティで挑戦してきました。



攻略の前にまずはこちらから

2014-07-18-21-31-55



ベオークを削りきれずにジュピタージェネシスにやられた…

2014-07-18-23-56-43



ソエルをワンパンしてしまい、神王妃の先制ダメージ

2014-07-18-23-56-51


まずは2コンクリア。

2014-07-18-23-57-19














ヘララッシュ攻略

2014-07-18-23-57-46


1F ウルズ

2014-07-18-23-58-01


正直ここは運任せです。 ドロップが枯渇しましたらほぼ終了。 を3コンボ分作れる状況にあればワンパンも可能です。

まずはできるだけコンボを作り削ります。そして相手はウォーターバインドをしてくるので弾きます。 次にHPを25%まで削り、魔力を貯めている間に突破します。
2014-07-18-23-58-38



2F イース

2014-07-18-23-58-52

2ターンで出現してくれるとラッキー ここは変換スキルを使ってワンパンします。
2014-07-18-23-59-13


ワンパン出来ない場合は、25倍攻撃 → 5体バインド → クイックキュアー&25倍で倒すという流れになります。


3F ヘラ

2014-07-19-00-00-04


ドロップを2色お邪魔に変えてきたりと厄介ですが、属性の相性がいいので6コンボ以上でワンパンできます。
2014-07-19-00-00-15

2014-07-19-00-00-31



4F ベオーク
2014-07-19-00-00-47

ここで耐久をして行きます。 まずは四神乱舞を発動させます。 そして、耐久してスキルが貯まったら再び四神乱舞を発動し、相手のHPを半分以下に削ります。


コンボではなく、四神乱舞のみでHPを削って行く感じです。



ベオークはHPが50%以下になると闇ドロップ光ドロップに変換してくれます。 これを利用して倒して行きましょう!
2014-07-19-00-01-02




5F ソエル

2014-07-19-00-01-19

まずはスキル封印が解けるまで耐久します。 そして、鉄壁の構えを発動させた状態で突破します。
2014-07-19-00-01-33
2014-07-19-00-01-51



6F 神王妃 ヘラ

極悪先制攻撃
2014-07-19-00-02-06


ドロップを1色お邪魔に変換する攻撃が非常に厄介です。

2014-07-19-00-02-20



ダブル攻撃態勢発動!

2014-07-19-00-02-31

↑ 見づらいとは思いますが盤面をよく見てみると・・・ 木ドロップが枯渇しています








そして盤面最大コンボを組んで・・・・・・











奇跡の落ちコンきたあああああ

2014-07-18-22-22-59



2014-07-19-00-04-23




麒麟パーティノーコンクリア
2014-07-19-00-04-38



ベオーク戦で30ターン近く耐久をしていましたので、クリアターンがかなりかかっています
2014-07-19-00-04-47





このダンジョンはウルズイースが一番の鬼門です。 1Fからウルズはやりすぎだよな〜って思います。

スキル貯めが簡単にできるベオークソエルが1Fだったらもっと簡単にクリアできるのにね。



個人的にゴッドラッシュの方が圧倒的に簡単だと思いました。










ギガグラスキル上げ



ヘララッシュで集まったヘラでスキル上げ

2014-07-19-09-38-49




2014-07-19-09-38-55




まさかの連続UP!!!

2014-07-19-09-40-07



ギガグラのスキルMAXまで残すは後1つになりました 次回のイース降臨ヘラ降臨でMAXにします。

トト&ソティス 超地獄級 攻略 アヌビスパーティ、麒麟、バステト

トト&ソティス降臨をアヌビス麒麟バステトで攻略してきました〜



まずはバステトで地獄へ

2014-07-15-23-27-54

BOSSワンパン!

2014-07-15-23-28-32

2014-07-15-23-29-12






次は麒麟で超地獄級へ

2014-07-15-23-30-04



ラーは等倍で倒しました。
麒麟1体で80万近い火力を出しましたが貫通出来ない
一体どれくらいの防御力があるんだ

2014-07-15-23-30-33



BOSSはワンパン!

2014-07-15-23-31-31

2014-07-15-23-32-45


2014-07-15-23-32-57








ここからがメインです。



アヌビスパーティ攻略

2014-07-15-23-19-52



1F 番人(3ターン)

2014-07-15-23-21-28

まずは1ターンを使い整地しましょう。9コンボでワンパンです。



ちょっと危なかった 盤面最大7コンボから落ちコン1コンボε-(´∀`; )
2014-07-15-23-20-48

2014-07-15-23-21-08




2F グリフォン(1ターン)

先制99%ダメージ

2014-07-15-23-21-18

攻撃→ 1体バインド → 攻撃 →1体バインドの繰り返しなので、整地からコンボで仕留めます。
2014-07-15-23-21-40



3F チェイサー(1ターン)

整地から8コンボでワンパン。

2014-07-15-23-22-25




4F ラー(1ターン)

2014-07-15-23-23-01


整地してワンパンしました。

2014-07-15-23-23-46
2014-07-15-23-24-01

普通に等倍で殴ってもいいのですが、せっかく火ドロップが落ちやすくなっているので。



5F イシス(1ターン)

2014-07-15-23-24-22

そこまで大きい攻撃が来ないので、整地からワンパンします。

2014-07-15-23-25-06




トト(1ターン) ソティス(1ターン)

2014-07-15-23-26-05



スキル解放!!!

2014-07-15-23-26-28


18-12盤面 9コンボ確定

2014-07-15-23-26-46




2014-07-15-23-26-56

2014-07-15-23-27-18


16分でクリア

2014-07-15-23-27-31




とても楽しいダンジョンでした この降臨を一言で表すと『整地練習ダンジョン』です アテナ降臨と同じくらいの難易度かな。


それにしても、BOSSが2体同時出現は久しぶりですね。 面白いのですが、スキル上げはかなり大変そうです。




いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

極限ゴッドラッシュ 絶地獄級 アヌビスパーティ攻略

アヌビスパーティで挑みました。



2連続でクリアできたので、立ち回りを簡単に解説して行きます。




NG集



超絶メタドラをCTWでワンパン

2014-07-14-21-44-06




闇ゼウスで最大火力配置 盤面8コンボ!

2014-07-14-21-44-28





・・・・・・・の予定でしたが、まさかの妨害落ちコン


ここに落ちコンで闇ドロップが入り不発

2014-07-14-21-47-07



ここまで来て敗北

この配置は盤面最大8コンボで、最小で7コンボなのですよね…








ゴッドラッシュ アヌビスパーティ攻略





2014-07-14-21-47-46





1F ガイア

2014-07-14-21-48-03

ここは攻撃パターンがループします。 適当にスキル貯めをして、恵みの土塊の攻撃を受けた後に整地。 そして9コンボ以上という形で突破します。 万が一、ミスしても99%ダメージなので安心。




2F アテナ

初手が状態異常無効スキルを使用して来ますので1ターン整地。 次のターンで攻撃という感じです。 49倍だとワンパンできません。 ここで必ずHPを回復しておくこと。 ディオスの先制攻撃に耐えるため!
2014-07-14-21-48-42




3F ゼウスディオス

極悪な先制攻撃が来ます…

2014-07-14-21-49-18



ここも同じく、1ターン整地からのコンボで倒して行きます。 確実に5段整地をしましょう。
2014-07-14-21-50-02



4F サタン

2014-07-14-21-50-25


3ターン以内に仕留めないといけないので、確実にコンボを組んで倒します。
2014-07-14-21-50-37




5F 暗黒覚醒ゼウス

2014-07-14-21-50-55



CTWでワンパンします。

2014-07-14-21-51-32


2014-07-14-21-51-53


初めてノーコンクリアできました

2014-07-14-21-52-05









コツを掴んだので2連続で挑戦

2014-07-14-21-52-51



1F ガイア

2014-07-14-21-53-03




2F アテナ

2014-07-14-21-54-27
2014-07-14-21-55-13



3F ゼウスディオス

2014-07-14-21-54-53
2014-07-14-21-55-50



4F サタン

2014-07-14-21-56-09


49倍だと倒せない

2014-07-14-21-56-50


長考パズルから盤面最大9コンボ!

2014-07-14-21-57-29

2014-07-14-21-57-44




5F 暗黒覚醒ゼウス

2014-07-14-21-58-16

2014-07-14-21-58-33


2連続ノーコンクリア

2014-07-14-21-58-42



2014-07-14-21-58-49




やりがいのあるダンジョンでした。 パーティがALL297ならかなり安定しそうです。


実はガイア初GETでした





いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ