2014年09月

聖獣達の楽園 天極の黄龍 アヌビスPT

アヌビスパーティ聖獣達の楽園に行ってきました





2014-09-30-10-58-12













今回のプレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=9Q9rq4vlK7Q

















2014-09-30-10-58-23







2014-09-30-10-58-30





道中は8コンボしか出せないと、相手のHPを完全に削り切れなくて返り討ちにされるのが怖かったかな。

しかしながら、ステータスが高いパーティで行くと比較的安定しますね。















話は変わりますが、今日から始まるゴッドフェスはカーリーヨミ狙いでやってみようと思います。





カーリーってヨミを完全に越えた存在。 操作延長×2に完全バインド耐性。 スキルはドロップリフレッシュとして使える。




本当に強いモンスターが出てきたというのが個人的な感想です。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ゼウス降臨 アヌビスPT / みんなでガチャ♪ガチャ♪

アヌビスチャレンジも残すはあとわずか。今回はゼウス降臨に行ってきましたよ 毎日プレイ出来るのがいいですね。自分の好きな時に挑戦出来る







2014-09-27-17-47-25
















プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=_Md6XUaYpgU















2014-09-27-17-47-41
2014-09-27-17-47-50




やっぱゼウスは難易度高い! キマイラ→ゼウスと気が抜けません。















みんなでガチャ♪ガチャ♪







昨日から3000万ダウンロード記念イベントの前半が開始
2014-09-27-19-27-03

新モンスター追加でとっても楽しみなイベントです。 新フェス限はヤバイですね。 アヌビスのサブに入れたい!











12時スタートということで、早速みんなで友情ガチャをやってみました〜





一斉に待機!

2014-09-26-12-11-34











そして!?















わっしょい♪ わっしょい♪

2014-09-26-12-49-23





自分は青ソニアGETです イベント開始から絶好調みたいです。







ということで、学校の昼休みにみんなで友情ガチャをやってみました! すっごく盛り上がって楽しかった〜





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ベルゼブブ降臨 アヌビスPT

今回はベルゼブブ降臨の動画を撮ってきました






2014-09-25-17-49-04














プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=w6aA_OJhn3c












ベルゼブブアヌビスパーティがかなり安定するのでオススメ〜
2014-09-20-11-00-33







これで、アヌビスパーティでの降臨制覇もラストスパートに突入〜





残りの降臨ダンジョンは、ヘラ勇者タケミナカタ女神サタン、そしてゼウス






今年中にアヌビスパーティで降臨全制覇を目指します!







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ




大泥棒参上! 超地獄級 アヌビスPT / 今後のことで余談

今回は大泥棒参上! 超地獄級アヌビスパーティで攻略してきました。







2014-09-23-20-00-17














今回のプレイ動画























2014-09-23-20-00-31
2014-09-23-20-00-38

難易度が超地獄級なのに、この経験値はマズイよね



















〜 余談 〜





最近学校が始まりましてちょっと忙しくなりました〜 しかも本日は祝日なのに平常授業というね


なので、平日のブログ更新頻度もしくは記事の内容は以前より薄くなると思います。



土日には出来るだけ内容の濃い記事を書きたいと思っていますので、みなさん今後ともよろしくです。













ちなみにですが、ゴッドフェスアンケートはクシナダに投票しました。 スキルがかなり強いので2体欲しいです。 クシナダループやりたい
2014-09-22-11-57-07







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ドラゴンボールコラボ2 SランクGET

本日から始まったドラゴンボールコラボ2!






寝起きでアヌビスパーティで挑戦してみたところ、1発SランクGETでした
2014-09-22-07-28-43







もう一回!

2014-09-22-08-25-47





あれ? なんか今回は比較的簡単なのかな。 前回のドラゴンボールコラボ、フリーザー編ではかなり苦しめられたので、これほど難易度が落ちているとは驚きました。 ってか前回が鬼畜過ぎたのか。











ということで動画も撮ってきましたのでよかったらどうぞ


https://www.youtube.com/watch?v=oBua1t2tGUE









2014-09-22-09-34-18
2014-09-22-09-34-47
2014-09-22-09-35-25
2014-09-22-09-35-37

段々と顔がヤンキーになっていきます。ケンカしてるし色々あったのだろうな
でも最初のかわいい面影はどこへ行ったんだろ?







そして、このダンジョンは経験値がとても美味しいので、ランクアップ狙いで周回するのもいいですね
2014-09-22-09-37-48





2014-09-22-09-35-46








Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

【まさき × クロのすけ 】 縛り機神将PTでヘラ突入!

ブロガー協力コラボ 第2弾 まさき × クロのすけ 『縛り機神将PTでヘラ突入!』





今回は、あの有名な漢の中の漢! アモソニ使いまさきさん』と一緒にヘラに挑戦です
2014-09-20-21-09-39



『まさきさん』とは夏にTwitterで知り合いまして、それ以来とても仲良くさせて頂いている大切な友達です。


メインパーティはアモソニこと、アモン × 青ソニア体力PTを使われています! これが本当に強いのですよ
2014-09-20-21-29-13

2014-09-20-21-29-41
2014-09-20-21-30-41


実はアモソニだけではなく、クシナダもクシしています。
2014-09-20-21-29-33





なので、アモソニPTでもこのコンボ!

2014-09-20-21-31-47


この、まさきさんのアモソニに憧れて、今では私もアモソニファンの1人。 パーティも育成中です
2014-09-20-21-38-16










ここからは本題のコラボ協力攻略をお楽しみください。






今回のコラボ攻略のきっかけはこんな感じで始まりました↓
2014-09-20-21-39-19




2014-09-20-21-09-59




2014-09-20-21-10-18




2014-09-20-21-10-38



ということで、まさきさんと一緒にゴーレムでヘラを攻略して行くことに!!!






〜 当日 〜




まずはパーティの見せ合いからスタート




アモソニ使いのまさきさんは、サブを体力タイプで固めてくると予想しておりました。 なので私はこんな感じに。
2014-09-20-21-11-00







そこで、まさきさんのパーティはというと・・・・・・


まさかの威嚇ループ!!! かなり驚いたよ

2014-09-20-21-10-49







私はこの時のために『NEWマーク』を温存しておきました! ぶっつけ本番で行きます

2014-09-20-21-12-28




コラボ協力攻略スタート

2014-09-20-21-12-42



道中はサクッと、と言いたいところでしたが、普段から操作延長詰め込みでプレイしているので、初めは盤面2〜5コンボどまりという 慣れるまで時間がかかりました〜
2014-09-20-21-12-56





そして5FからのBOSSラッシュ!

2014-09-20-21-13-08




2014-09-20-21-13-20

2014-09-20-21-13-31



2014-09-20-21-13-45
2014-09-20-21-13-57



ここまでは順調に。 しかし次が1番大変でした。 高防御のネプチューン
2014-09-20-21-14-15



中途半端な攻撃じゃ削れない

2014-09-20-21-14-38
2014-09-20-21-15-05




なので整地をしながらコンボを重ねて行き・・・・・・・・・
2014-09-20-21-15-39



宝箱化!

2014-09-20-21-15-50





2014-09-20-21-16-38





10F ヘラ

2014-09-20-21-16-48




防御の構えを使えばダメージはこんなもん♪

2014-09-20-21-17-21




と、余裕ぶっこいていましたら、防御の構えが切れていることに気がつかなくてやられかけたり
2014-09-20-21-17-59






案外堅いヘラ

2014-09-20-21-21-00

2014-09-20-21-21-19


これでやっと半分

2014-09-20-21-18-33





激しい殴り合いの末、ついに!?

2014-09-20-21-19-24


2014-09-20-21-19-48





わっしょいしょぃ

2014-09-20-21-19-59


2014-09-20-21-20-09

2014-09-20-21-20-19








ところでまさきさんはといいますと・・・・・・・・・








2014-09-20-20-57-58



2014-09-20-22-08-44

うそぉぉぉぉん!?な、なんてこった





ドロップ枯渇が原因でした 4ターン光ドロップが降って来なかったり 自分もこのパーティを使っていて思ったのですが、指定3色でもかなり枯渇する…








そしてリベンジ達成

2014-09-20-22-14-27



きたぁぁぁぁぁぁーーーーー

2014-09-20-22-14-32




コラボ協力攻略完了

2014-09-20-22-16-18






今回の攻略は本当に痺れました。 久しぶりに手が震えた。 しかし、いつもと違ったガチャ限なしのパーティでのプレイは本当に楽しかったです。






ですが、1つだけまさきさんに謝らないといけないことが。



レベルMAXにしてなくてごめんヽ(´o`; これは本当にまずかった
2014-09-20-22-14-53

やってしまいました チョキルビ周回するのスッカリ忘れてた。






様々なこともありましたが、お互い無事にヘラを攻略完了♪
この時こそ、ブログやっていてよかったなぁと思う瞬間です。 1人ではなく、2人でプレイするパズドラ!



まさきさん本当にありがとう








同時刻にまさきさんも記事をアップしています! 今すぐ漢アモソニブログへGO!!!
漢アモンと逝く漢道








ちょっと急な展開ですが、このコラボが終了したらあることをしようって決めてました。










今まで、私の麒麟パーティでお世話になった・・・・・








ヴァルキリー
2014-09-20-22-39-39






さよならよ。 君の活躍は決して忘れない。

2014-09-20-22-39-48

2014-09-20-22-39-59




今後の赤ソニアの活躍に期待!






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

イザナミ 超地獄級 アヌビスPT / やはりバステトはコンボが似合う

今回はイザナミ降臨アヌビスパーティで挑みました。


以前も攻略してきましたが、前回は1Fから宝玉が出てしまい、完全な攻略とは言えなかったので再挑戦。










今回のプレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=qaA139JmH50









2014-09-18-18-46-21




このダンジョンは本当に苦手です いまだにアヌビスで安定して攻略が出来ません。 安定させるなら諸葛亮パーティの方がいいのか?



あ、真究極セレスパーティ真究極ミネルヴァパーティもよさそうだ! こっちの方が安定するかもね。







コンボ系で挑戦する場合は、1Fのショウキジャキ。 先制暗闇があるので、盤面にもよるのですが整地した方がいいのかもしれませんね。
















バステトはコンボが似合う 〜





本日、再びバステトの修正が来ましたね

2014-09-19-20-22-29






リーダースキルがコンボ系にもどったどぉぉぉーーーーー!!!
やっぱバステトはコンボが似合う

2014-09-19-20-25-40

これは強い! 確信 最大で4.5倍ね! 何コンボで最大倍率が出るのかは分かりませんが、相当強いですよこれ。 もともと4倍でも相当火力が出たのですから。





そして、スキルも強化!

2014-09-19-20-25-50

スプレッドキャッツにエンハンスがついたようですね。 何倍なのかな?
実際のところ、エンハンスより変換スキルが付いていたら化けていたかも。







副属性がですので、緑ソニアとの相性がいいですね。








でも、私は緑ソニアを持ってないので、究極進化し直すかはまだ検討中。









それから、次回記事の予告なのですが、Twitterとブログで仲良くさせて頂いているある方と共演しました ブロガー協力コラボお楽しみに。







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ノア超地獄級 アヌビスPT攻略 / さよならヴァルキリー

ノア超地獄級の動画はまだ撮ってなかったので録画して来ました。







全属性必須なのでパーティ編成はこのように

2014-09-18-21-10-53











プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=t-BNns8X2TM












ノア降臨は制限ダンジョンだけあって難易度は低めです。 1番の強敵は4Fに出てくる幻獣モンスター達かもしれません。
2014-09-18-21-11-27





2014-09-18-21-11-34




















さよならヴァルキリー









本日は石を10個くらい使って、木曜ダンジョンでソニア達のスキル上げに挑んでいました。


何故だかは分かりませんが、BOSSドロップが8割型緑ソニア 唯一持ってないソニアなんだけどぉ〜






本日のスキル上げ結果はこんな感じ。
2014-09-18-20-53-24
2014-09-18-20-53-40

何体合成したかは覚えいませんが、赤ソニアは3UP! 青ソニアはゼロでした。



後から手に入れた赤ソニアの方がスキルがバンバン上がっているんだよね





そこで、ソニアのスキル上げをしていたら、ふと思ったのですよ。










赤ソニアアヌビスPTに入れよう

2014-09-18-20-55-12

ペルセポネを外して、この枠に赤ソニア




昨日のデビルラッシュで思いましたが、ソニア2体体制の方が攻略が楽な場合がある。

特に毒やお邪魔を頻繁に作ってくるダンジョンや長期戦になるダンジョンなどは。

他にも陣が偏った時に、もう一発陣を発動させたりなども!




レベルはこれから上げるとして、プラスはある決断をしようかと思いました。









以前の青ソニアの時のように

2014-09-18-21-06-53

2014-09-18-21-06-59










このヴァルキリーを解体させる

2014-09-18-20-53-55



最近全然使ってないモンスターですし、このままBOXで眠っているだけなのも勿体無い。

アスタロトとは違って、作り直そうと思えばなんとか出来る。





でもまだ躊躇しているところもあるので、決心がついたら合成しようと思います。






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

デビルラッシュ アヌビスPT攻略!

ついに本日からデビルラッシュがスタート

2014-09-17-15-56-14




今までラッシュ系ではゴッドラッシュヘラ・ラッシュがありました。



個人的にはヘラ・ラッシュが1番難しいダンジョンだと思ってましたが、このデビルラッシュは桁が違った







難しいというより完全なる運ゲーと言った方が正しいかも











因みに初見はこのアヌビスパーティで。



BOSSのベルゼブブは先制毒花火!

2014-09-17-15-44-03



運が悪く陣が偏り…

2014-09-17-15-44-16




再び毒花火

2014-09-17-12-49-13


もうなすすべがない…







因みに2Fは4体のモンスターが分岐で・・・





こんなことも…

2014-09-17-15-03-29
2014-09-17-15-03-38











デビルラッシュ攻略






BOSSまでに陣を貯めないといけないので、パーティ編成を少し変更しました。
2014-09-17-15-40-09







プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=Sd2u8oZDg24






2014-09-17-15-40-30




ノーコンクリア達成!!!

2014-09-17-15-40-48




本当に大変でした もう全てが鬼畜です。 1Fは9コンボ以上出さないと27000を越える大ダメージが来ます。

BOSSは陣を使わなければならない。 更にドロップが偏り過ぎるとほぼ敗北決定。







本音に恐ろしいダンジョンでした。 正直もう行きたくないというのが本音です。






なんとか初日でノーコン出来てよかったです








Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

究極アンケはあのモンスターに!? / パズドラ仲間でオフ会

ついに来ました! 究極進化アンケート みなさん投票しましたか?














私は早速投票してきましたよ。













もう迷わずに一気に決めてきました。 自分がリーダーとして2番目に多く使っているモンスター













これです
















2014-09-16-21-09-31







バステト

2014-09-16-21-09-47

アヌビスの次によく使っているモンスターです。 本当に使いやすく、高火力が出せるのが魅力。










なぜこのモンスターに投票したのかといいますと、簡単な理由です。







この究極進化がガッカリだったから…

2014-09-16-21-31-34




エジプト神はコンボ系じゃないと。 特にバステトは初心者から上級者まで幅広い層で使えるコンボ系モンスターなのに。



しかし、このように常時3倍とは・・・・これじゃ究極退化じゃん 時代は列強とはいえ、コンボ系にも光を。






それにね、クシナダの究極により、光バステトの立場がないし…







真究極でコンボ系に戻ってほしいという願いを込めて投票しました。





実はこのモンスター、自分が初めて当てた高倍率モンスターでした。 去年の3月だったな。 当時は6.25倍でもある程度戦えた。
それからずっと使ってきたので愛着があるのですよ。





頼むぞぉ〜 バステトよ〜 ランクインしてくれぇ〜〜〜












〜 パズドラオフ会 〜





今日はパズドラ仲間でオフ会をしました。 半日カラオケで歌いまくるという企画。



私はUVERworldを中心に、SuperflyとかYUI、flumpool、zoneなどなどを歌いました〜


ウーバーはFight For Liberty とREVERSIが特に好きで〜



空いてる時間にパズドラで、パーティ構成やダンジョン攻略で盛り上がったり





人前で本格的にアヌビスを使ったのは初めてだったり。







カラオケも途中から消臭力やヨドバシカメラなどのCMソング、とある芸人の曲、ボーカロイドの超早口ソングなどネタ系に走ったりして




本当に楽しい1日でした。 大学の夏休みも今週で終わりなので、夏休み1番の思い出になったかな。






・・・何故かはよく分からんのですが、座って歌っていたのに両足のふくらはぎが筋肉痛になるという不思議な現象が起こりました






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ