2014年10月

アヌビス講座 〜盤面の見方part②〜

この記事では、前回のアヌビス講座で紹介しきれなかった最重要ポイントについて紹介していきます










まず、盤面を見る時に最初にやるべきことはドロップの個数を数えることです。








例えばこの盤面

2014-10-31-09-46-33

火4個水5個木7個光6個闇5個回復3個となっています。

すなわち、火1コンボ 余り1水1コンボ 余り2木2コンボ 余り1光2コンボ闇1コンボ 余り2回復1コンボとなるので、最大8コンボ組める盤面です。




余りのドロップは基本的に無視します。 余裕があるなら、横もしくは縦に2つ並べて待配置を組みます。








続いて最初に持つドロップですが、この盤面だと回復ドロップが離れています。 なので、右上の火ドロップ左の回復ドロップのどちらかですね。








右上の火ドロップを持つならこんな配置になります。

2014-10-31-10-40-44

2014-10-31-10-55-17








しかし、この配置だと左の回復ドロップを持った方が個人的には作りやすいので、回復ドロップを持って作っていきます。







2014-10-31-10-52-24











コンボを作る手順をまとめると




① ドロップの個数を数える。

② 余りのドロップは基本的に無視。 (余裕があれば待配置を組む)

③ 完成した盤面を考える。(もしくはルート)

④ できるだけ早くドロップを動かしてコンボを組む。









私がコンボを組む時にイメージしているのはこのような感じです。



最後は如何にドロップスピードを上げるかがポイントになってきます。


















話は変わりますが、昨日のアップデートでモンスターがかなり強化されましたね



ヘルメスの強化はヤバくないですか?








その中でも個人的にオオクニヌシに『操作延長』が付いたことがありがたかったです。



アヌビスのサブで活きる! 高ステータスに威嚇持ちはいいね!
2014-10-31-11-15-09

威嚇は整地する時にも使えるので、臨機応変に使い分けられるのがいいです。


サブに光カーリーを入れることで、ステータスのバランスが良くなります







プラスのストックがあるので、オオクニヌシに振っていこうかな〜













今日のゴッドフェスは、闇カーリー赤ソニアアヌビスを狙って回します〜




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

アヌビス講座 〜掴むドロップの決め方と盤面の見方〜

久しぶりのアヌビス講座です。 今回は掴むドロップの決め方と盤面の見方について説明していきます。





これは私自信がパズルを組む時に使っている方法なので、適切な組み方とは限りません。












まずは、最初に盤面の見方について説明していきます。








例えばこんな盤面があるとします。

2014-10-28-22-43-15






1番最初にやることは、このように4分割で見て、キーとなる配置を探すことです。

2014-10-28-22-43-35
2014-10-28-22-43-58
2014-10-28-22-44-16
2014-10-28-22-44-37





縦に分けて見る場合は、平積みが簡単に組めるのか、落としが組めるかを判断。
2014-10-28-22-52-48






横に分けて見る場合は、平積みが簡単に組めるのか、段差が組めるのかを判断。
2014-10-28-22-54-01

2014-10-29-09-26-09







理想的な形は、盤面の半分で平積み、残りの盤面で平積みor落とし。ある程度のパズルスピードが必要になりますが、簡単に組めます。
2014-10-28-22-54-16











そこでもう一度、盤面を見てみましょう

2014-10-28-22-43-15




これは左下に注目。 段差が簡単に組める配置になってます。
2014-10-28-22-45-56



更にこの段差を利用して、右下の回復ドロップも組めます。
2014-10-28-22-45-43







掴むドロップはこの回復ドロップ

2014-10-28-23-36-52









盤面のキーとなるこの配置が頭の中に浮かべば、後はドロップを積み木のように積んで行くだけです。
2014-10-28-23-01-17

















続いて、最初に掴むドロップについて説明していきます。



先ほど書いたように盤面を4分割にして見ていきます。



盤面の半分を平積みで組むか落としや段差で組むかを決めて、盤面の半分でコンボを作る上で邪魔になるドロップを持って動かすだけです。






他にこんな配置があった場合、上の闇ドロップを持つのではなく、回復ドロップを持ちます。
2014-10-28-23-09-32





そして、このように落としを組んでいくという感じになります。
2014-10-28-23-09-53

これにより、手数が大幅に減り、盤面の端っこを敷き詰めることにより、他の空間でコンボが組めるようになります。







例えば、このようにドロップが極端に離れている時はゴリ押しで組むか、1コンボ減らすかを盤面を見ながら判断します。
2014-10-28-23-10-04


















〜 実践編 〜






スタートは右下の回復ドロップ

2014-10-28-23-15-12





2014-10-28-22-30-51







実際の動画 0分50秒地点


https://www.youtube.com/watch?v=5dG7xjWWhc8











スタートは左下の闇ドロップ

2014-10-28-23-17-17






2014-10-28-22-40-12






実際の動画 3分56秒地点


https://www.youtube.com/watch?v=sybEtKNKlqw











〜 ルートについて 〜





私はパズルのルートは基本的に考えません。 パズルを組む時は、盤面の半分が完成した配置だけを想像してからドロップを動かします。



ルートを考えると、時間がかかってしまう 更に複雑な盤面だと手数が多くなり、最後まで覚えきれないからです。





ドロップを動かす時は、ルートではなく完成した盤面にドロップを配置するというイメージです。



私は頭の中で配置を考えて、そこに離れたドロップを持っていくといった作業をやっています。






盤面の半分を組み終えたら、残りの半分をゴリ押しの平積み系で組みます。 余裕があったら段差、落としを入れてみたり。








以上、自分がアヌビスを使っている時のパズルの組み方でした。










パズル練習をする時は色々な方の動画を見たり、自分なりの組み方、癖、得意な配置を発見することが上達の道だと思います。






私はアヌビスを使い始めて6ヶ月が経ちました。

最初は全然パズルが出来なくて苦痛でした。 しかし、そのまま使い続けて行った結果、3ヶ月後に変化が出てきました。



正直、パズルは暗記だと思ってます。 部分部分で完成した盤面を覚えて、それに当てはめるように組むイメージです。






そして、1番重要なのは、盤面の端をしっかりと敷き詰めながらコンボを組むことです。
2014-10-29-09-09-51






色々と書いてみましたが、自分も毎回盤面最大が組めるわけでもないです。 しかも波が激しいので、組めない時は本当に初心者並みに組めなくなります




でも、調子が悪くて全然パズルが組めない時こそ上達ができる。






お互いにパズル練習頑張って行きましょ〜!







続きの記事はアヌビス講座 〜盤面の見方part②〜 のリンクから




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

金曜超地獄級 & 伝説の航路 安定攻略PT

今回は、『金曜ダンジョン超地獄級』と『伝説の航路』を安定周回するパーティを紹介したいと思います。










〜 金曜ダンジョン超地獄級 〜






金曜ダンジョン超地獄級の安定周回パーティは、Twitterで仲良くさせて頂いているひでさんに教えて頂きました


ひでさんのTwitterはこちら →→→ https://twitter.com/pazudoradr








まずは、ひでさんの動画をご覧下さい!




ひでさんの動画は、解説しながら攻略されているので、とても分かりやすいです!

それにしても、こんなに簡単に金曜ダンジョン超地獄級を攻略しきているのに驚きました。








そこで、私もひでさんの動画を参考にさせて頂きまして、自分なりにパーティを組んで挑戦してみました。
2014-10-27-13-41-01





プレイ動画
金曜ダンジョン超地獄級 リリス × 闇メタ


https://www.youtube.com/watch?v=2n6EJwuLoT0








2014-10-27-13-41-20


本当に安定します! パーティが組める方は1度試してみてください! 世界が変わります



ひでさんありがとです!




ひでさんのYouTubeチャンネルはこちら →→→ https://www.youtube.com/channel/UCnJFj6JkEf526ODQRYOnn2w

















〜 伝説の航路 〜






最近、伝説の航路を周回しています。 理由は赤おでんのスキル上げ。 今まで完全にスルーしていましたが、プラゲリのためにスキルを上げようと思ったのです。








そこで、安定周回ができるパーティを紹介したいと思います。










闇メタパーティ

2014-10-27-13-42-01

リーダーで闇メタを使うのは1年ぶりです












伝説の航路 闇メタパーティ


https://www.youtube.com/watch?v=VrMU62JmnbE









立ち回りとしては、1Fでドロップ調整をしながら攻撃を受けます。
2014-10-27-13-42-13

この時、最大で『23,894』ダメージを受けます。 私のパーティだとこの攻撃を受け切れません。
その場合は闇メタのスキルを発動させて対応!



闇メタのスキルはダメージ35%カットなので、HPが『15,533』あれば耐えられます。




それから道中で注意すべきポイントは、ペンギンがやけに硬いので、全力でコンボを組むか、しっかり列 + コンボをします。







続いて6Fですが、このパーティ構成なら赤おでんのスキルレベルが1でも余裕に貯まります。
2014-10-27-13-38-45








7Fの双子龍は、闇強化花火の1コンボでワンパン
2014-10-27-13-42-33







この2つのダンジョンを攻略していて思いましたが、『やっぱ列は強すぎる』!

簡単に高火力を手にすることができますからね。



しかしながら、楽しさで言えば確実に『コンボ系』の方がいいと改めて思いました。












最後に話が変わりますが、再びパズル講座の記事を書いていこうと思っています。

まだ記事の内容も決めてないので、いつ更新するかは未定です。

全て答えられるとは限りませんが、パズルのことで要望がありましたら、気軽にコメント下さい。







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

伝説の丘陵 アヌビスPT / 進化やパーティについて

伝説の丘陵アヌビスパーティで挑戦してみました〜


今回はこの構成です!

2014-10-23-20-44-27











プレイ動画
伝説の丘陵 アヌビスPT


https://www.youtube.com/watch?v=4ZAdRclp2X0














BOSSは意外と硬くて驚きました。

2014-10-23-20-45-08

2014-10-23-20-54-21








2014-10-23-20-54-35
















〜究極進化〜








まずは赤ソニアの究極進化!!!

2014-10-23-20-55-04
2014-10-23-20-55-24



運よくそのままスキルが上がってくれました 更に最後の覚醒を解放
2014-10-23-20-56-19







ついでに闇メタも究極進化! スキブ3個に完全バインド耐性とかなり化けましたね。 スキルにダメ軽減がついたので、HP調整がやりやすそうですね。
2014-10-23-20-56-40

リーダーだけでなく、サブでもかなり使えますね〜














〜 育成中のパーティ 〜




昨日Twitterでアップした、こちらのパーティの育成を始めました










バステト列PT

2014-10-23-20-56-54

最近、シヴァPTにハマりまして、その影響から『コンボ と 列』活かしたいと思いまして。 その結果、この構成を使ってみようと思いました。




セレスの枠はダンジョンに応じて、カノープスと使い分けようと思ってます。




リーザなどの魔法使いは、かなり優秀なモンスターですよね。 陣が偏った時のドロップ調整やそのまま列を活かしてもいいですし!




来週の蟲龍で、リーザのスキルが上げられるようなので、スキルマを目指そうと思います














今日は友達の端末を使って木曜ダンジョンを周回してました〜
1Fでのドロップが枯渇しなければ安定するかんじです。
2014-10-23-13-02-10








そして、まだランクが140ですが、赤ソニアが究極進化!

2014-10-23-21-14-04


友達は木曜ダンジョンのコツも掴んだみたいで、今後は2体目の究極赤ソニアも作るらしいです。













〜 最後に 〜



昨日あたりから、真・無限でのCTW縛りの練習をやり始めました〜
2014-10-23-19-23-54


陣を使った時に手動で火力配置を組む練習です。

色々試していましたら、16-14 や 17-13盤面は組みやすいのですが、どうしても18-12 と 10-20盤面が苦手です




やっぱパズルは練習あるのみですね。 パズルが上手くなったら、真・無限のタイムアタックもやってみたいです。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


初のヘッダー作成! / ガンホーSランクとパズバト

今日は、初めてブログのヘッダー画像を作成しました iPhone単体だけで、画像編集できるように試行錯誤。





そしてiPhoneでこの画像を作ってみました。

2014-10-20-13-57-04




以前までの麒麟の画像と比べるとかなりシンプルに完成




















昨晩のことですが、ガンホーコラボの最終日でしたのでSランクを獲得しようと思い、アヌビスPTで挑戦したところ・・・・・










Aランクしか出せない

2014-10-19-22-25-38








そこでTwitterでアドバイスを頂き、レアリティを下げたシヴァPTで再挑戦!







この偏った盤面から、列火力配置を組んでと

2014-10-19-23-04-43








スクショタイミングミスった

2014-10-19-23-08-42






さらに落ちコンでコンボが上がるも・・・・・
2014-10-19-23-08-49







11万点 の Aランクでした









そこで、更に仮面を1体増やして・・・・・






何とか Sランク を獲得することができました〜
2014-10-20-00-08-10


・・・初のSランクのはずでしたが、たまドラが来ない!?




どうやら、前回のコラボ時にSランクを取っていた模様 スコアだけ初期化されているという罠にまんまとハマっていた







しかも、追い打ちをかけるかのようにアヌビスのスキルが上がらないし
2014-10-20-15-26-46
2014-10-20-15-27-07




時間とスタミナだけが綺麗に消えて行きました〜














〜 パズバト 〜







昨日、パズバトのアンケートゴットフェスだったので3回プレイ!
2014-10-19-12-46-32
2014-10-19-12-57-18

ペルセポネアルテミスをGET






現在使っているパーティ構成はこんな感じ。
2014-10-20-15-34-44


コストが高いモンスターを入れているためか、強い人と当たると60秒くらいで瞬殺されてしまうとです



まだやり方やコツが分からないので、面白いのですが、かなり難しい。



1番手こずっているのがパズルです。 盤面が本家より広くなっているためかパズルが組めないです〜










再び話が大きく変わりますが、明日は究極アンケートモンスターが実装されるのでとても楽しみです。



私は赤ソニア闇メタを究極させる予定です






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

初のパリんとパズバトを初めたよ / そして最大の決断へ

最近、新しいパーティを使い始めました。 ちょうど木曜ダンジョンの周回パーティを探していたところ、このパーティがしっくりきたんだ












今更ながら『初のパリんパーティ』














シヴァ × 赤おでん

2014-10-18-11-48-48





今まで私は、基本的にコンボ系しか使ってなかったので列パは新鮮な感覚









パリんすると、こんなにも火力が出る! 倍率が7.5 しかないが、赤おでんの火力が128万
2014-10-16-22-51-48
2014-10-16-22-51-57

アヌビスで頑張ってパズルを組んでいた自分が泣けてくる









とはいえ、列を作るより、コンボを組んだ方が楽しい。 しかしながら、コンボ系だけを使っていても飽きて来るので、この両極端のパーティを上手く使い分けてみようと思ってます。














〜初のパズバト〜






昨日、学校帰りにゲーセンに行き、初めての『パズバト』をやってみました。
2014-10-17-19-23-39








キャラクターはリオナを選択。

2014-10-17-19-43-35






プレイした感想を簡単にまとめますと、本家のパズドラとは違い、パズル時間は無制限。 そして、パズルを組んでいる最中に相手からの攻撃を受けます。

なので、本家より緊張感溢れる中でパズルを楽しめる感じです。


とても難しいのですが、プレイが新鮮なので面白かったです。



それから、最初のガチャでネプチューンタイタンゴーレムが当たりました。
本家と能力が違うみたいなので、パズバトでの能力が分からないのですよね















最後にある決断をしました。









去年の6月に当てて、1年以上使ってきたモンスター。 ブログのトップ画にもなっている・・・・



















麒麟

2014-10-15-14-38-38









2014-10-15-14-38-52











2014-10-15-14-39-06










これにて、当ブログで麒麟を扱うのが最後となりました。
2014-10-15-14-39-18

麒麟よ、今までありがとう。














・・・・・素材が足りなくて進化出来なかったのは内緒だけどね…
2014-10-17-18-03-37







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

第2回オフ会について / 水曜ダンジョン アヌビスPT

まずは水曜ダンジョンから。 先週の記事だったかな。 水曜ダンジョンの動画が何故だかアップできなかったのは。





なのでもう一度動画を撮ってきました。

2014-10-16-21-11-31








水曜ダンジョン 地獄級


https://www.youtube.com/watch?v=UxDQGH_wXPc











2014-10-16-21-11-44

このパーティは周回用にオススメです。








15日の朝にこの構成を思いついたのでTweetしたのですが、こちらの構成にすると完全封印耐性になるのでかなり安定するはずです。
2014-10-16-21-25-09


昨日のアップデートから、より一層インドラが強くなった 個人的にてま崩壊レベルまで強化された気がします このステータスで『封印耐性×2』はヤバイ!















第2回パズドラオフ会






まだ予定なのですが、第2回パズドラオフ会をやりたいと思います。




場所は個人的に千葉駅付近がいいかな。 一応、東京でもOKなのですが、全然詳しくないので〜 案内してくれる方がいれば。





日にちは、10月〜12月の木曜日もしくは土曜日で。 あとは11月7日(金曜日)かな。






オフ会の内容は、カラオケ店にてパズドラとカラオケをみんなで楽しもうという企画です。 久々にツイキャスもやりたいね〜







もし参加したいという方がいましたら、このコメント欄か私のTwitterで声をかけてください。






みなさんの集まり具合で、場所や日にちを決めて行きたいと思います。






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

企画! 誕生日プレゼントGF 新PT完成!?

本日は私の誕生日ということもあり、こんな企画やってみようかなと思いました



2014-10-12-17-07-13

題して『誕生日プレゼントガチャ』







RT期限は本日の12時までと設定。












そして・・・・・
















結果がこちら♪




2014-10-13-14-59-18


とても大勢の方々に祝って頂きまして、すっごく嬉しかったです 本当にありがとうございます









30RT ということなので、6回分のガチャを回して行きたいと思います!







今回のガチャは友達に5回渡してもらって、最後に自分で引くという方法でやって行きます。










因みにですね。 今回のフェスで狙っているモンスターはこちらの3体です。
2014-10-13-15-14-17










それでは回して行きましょう









ガチャ動画


https://www.youtube.com/watch?v=MApUyD54-Qk

















1回目


3体目のバステト

2014-10-13-14-36-15





2回目


シリウス

2014-10-13-14-36-28





3回目


バジリスク

2014-10-13-14-36-37





4回目



2014-10-13-14-36-52





2014-10-13-14-37-02







2014-10-13-14-37-28









トゥー♪ トゥトゥトゥトゥトゥトゥトッ♪ トゥトゥトゥ♪ トゥトゥトゥ♪ トゥーン♪

2014-10-13-14-37-35

念願のラーのプレゼントが来ました!!! これは嬉しすぎます







5回目


2体目の呂布

2014-10-13-14-37-52









ここまで友達に回して貰いましたが、ラスト6回目は私がやります!




2014-10-13-14-38-15






ここまでくれば、どんなモンスターが当たっても悔いはない。









え゛

2014-10-13-14-38-23










2014-10-13-14-38-39









ト、トイトプスさん、こ、こんにちは

2014-10-13-14-38-52

最後これかよ〜 いいとこ全部この恐竜に持って行かれた





2014-10-13-14-39-03

6回分のガチャを回して金4個! そしてラーGETと最高の誕生日プレゼントになりました!


















今回GETしたラーを使って、こんな感じにパーティを組んでみました
2014-10-13-16-52-26






これはもう、倉庫番の麒麟を合成させる時が来たかもしれません。
2014-10-13-16-55-06




ラーの方が麒麟よりドロップ枯渇が圧倒的に少ないので安定感がある。 火力は麒麟に負けてしまいますが。


総合的に見ると、完全にラーの方が上なんですよね〜





それにしてもパーティのレベル上げをやりたい。チョキゴルはよ〜






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

クロのすけブログ創設2周年!

昨日、10月11日によりクロのすけブログが創設2周年となりました 温かい読者の皆さんのおかげで、ここまで続けることが出来ました! 本当にありがと〜







初めてブログを更新した時は、こちらのアメブロでサッカー記事とパズドラ記事を更新してました。
2014-10-12-16-45-02

こうやってみると懐かしい〜 アメブロ時代はアスタロトメインで、たまに麒麟使ってたなぁ〜 この時はパズルが下手くそでコンボや指定色苦手だったよ。








そして現在、こちらのlivedoorブログに移転しまして、パズドラオンリーのブログとなりました








2周年ということもあり、何かやろうと思いまして・・・・・











この時期に何かやろうって、もうお分かりですよね
















ゴッドフェス

2014-10-11-15-16-08




1回だけガチャを回すと決めてやりました。 因みに弟の端末と同時刻、同タイミングでガチャガチャ









クロのすけ端末

2014-10-12-17-00-23




弟端末

2014-10-12-17-01-10




2周年記念ガチャは 1番最初のチュートリアルガチャで当てた光のゴーレムだったぜ 弟は光メタトロンと大勝利

















話は変わりますが、現在私のTwitterである企画をやってます
2014-10-12-17-07-13

この機会にクロのすけを神々周回地獄へと連れて行きましょう!















最後に!






ブログ創設2周年記念ということで、フレンドを募集したいと思います!!!!!









一応、私はチーム①にアヌビス、チーム②に闇アヌビスでほぼ固定してます。
2014-10-12-17-11-39

たまにですが、バステトだったり、青ソニアだったりもします。
チーム①は9割近くアヌビスになっています。








そこで、フレンドになってもいいよ! という方がいらっしゃいましたら、こちらまでよろしくお願いします。

今回は枠があまりないので、フレンドを10名のみ募集です。そのためコメント欄にてパズドラ名を書いていただいた方から順に登録させて頂きます。




そして、10人以上から申請があった場合ですが、石を使いフレンド枠を少しだけ拡張する可能性があるかもしれないのでチャンスはあります。






今後とも、クロのすけブログをよろしくお願いします






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

コシュまる降臨 超地獄級 アヌビスPT

コシュまる降臨超地獄級アヌビスパーティで攻略してきました。






今回はまさかの動画取り忘れでクリアがあり、折角ノーコンしたのに落胆しました






その後も何度も挑戦しましたが、2Fのデーモン、そして3Fのリリスにやられまくるという









そこでパーティ編成をこんな感じに変更。 モンスターの位置もずらして挑戦!
2014-10-10-21-46-07













プレイ動画
コシュまる降臨超地獄級


https://www.youtube.com/watch?v=5dG7xjWWhc8



















2014-10-10-21-37-57









今回はアヌビス対策がされていて本当に辛かったです



アヌビスで行くと、運ゲーになっちゃいますね







しかしながら、かなり難しいダンジョンでしたので、とてもやりがいがありました








4Fで漢気アモンさんが出現した時は思わず笑ってしまいました











この子すっごく可愛い

2014-10-10-20-22-14








Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ