2014年11月

チャレンジダンジョンに挑戦! 9より8が難しい?

今まで、スルーして来たチャレンジダンジョンに挑戦してみました





これまでチャレダンをスルーしていた理由は、他にやるべきこと(スキル上げや降臨攻略など)があったからです。



なので、スタミナ消費が大きいチャレダンに挑むのに躊躇していました。






しかし、最近は特にやることもないですし、Twitterを見ていますと、チャレダンTweetが流れて来て、とても楽しそうなので自分も挑戦してみようと思いました。










レベル4

2014-11-29-23-02-48







レベル5

2014-11-29-22-19-54







レベル6

2014-11-29-22-21-23

BOSSがイザナミなので、ヒカーリーで攻略です〜




自分の中では、イザナミといえばヒカーリーなので〜











レベル7

2014-11-29-22-20-17

2014-11-29-22-20-31

うえぇ〜い 気持ちいい
2014-11-29-22-20-42








レベル8


ここは本当に難しかった

2014-11-29-22-21-52


この神配置から・・・

2014-11-29-22-22-04







落ちコンなし のおぉぉぉぉ

2014-11-29-22-22-14






ここまで削って負けるとか

2014-11-29-22-22-25

ノーコンしないと勝った気にならないのでコンテはしませんよ〜










そこで何とかリベンジして来たので動画を撮ってきました〜






レベル8 アヌビスパーティ


https://www.youtube.com/watch?v=r8MuVN9WGhY













BOSSで陣を使ったところ中々いい盤面に!

2014-11-29-22-55-07








ドヤ顔しながら組んでいたら・・・














まさかの配置ミス (右下)

2014-11-29-22-23-12











でも落ちコンに助けられた〜ホッとしたぜ

2014-11-29-22-23-31


パズドラは落ちコンゲー












レベル9

2014-11-29-22-20-56



なんか簡単な

2014-11-29-22-21-06








あれ? レベル9なのにレベル8の方が難しいのは気のせいかな?











ということで、レベル8以外は無事に初見ノーコン出来ました〜






レベル10はと思った皆さん! 実はですね・・・・・
















ビビって手が出せません

2014-11-29-21-31-22

絶対に自分の実力だとノーコンは不可能なので安定のスルーです〜







ということで、チャレンジダンジョンに挑戦でした。








Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


闇イザナミ38体! スキルマ目指していざ参る

先日、こちらの記事にてイザナミを周回してきました。

2014-11-26-00-00-57










そこで、合計『38体』のイザナミを確保!

2014-11-25-23-58-08





目標は1体目のスキルマ。 本望は2体目の完成。













結果から申しますと・・・
















1体目のスキルマ完成

2014-11-27-21-18-16










続いて運命の2体目は・・・




















3足りない

2014-11-27-21-22-27

ここまで上がったのに〜 くやじぃ


くっ! 周回数が足りなかったか… 途中でイザナミに飽きてきて38で妥協してしまったのが痛かった。




スキル上げは遊びじゃなくて、『戦い』ですな…







そこでですね…… 迷っていることがありまして。







闇イザナミヤミピィを使って上げてしまおうかと。



ヤミピィのストックは2つあるので、あと1体確保すればスキルマに。





もしくは、無難にイザナミ降臨の復活を待つか・・・







迷いどころです。











因みに光イザナミはといいますと・・・
















2しか上がらないおバカさんでした

2014-11-27-21-26-13


























この闇イザナミ2体目が完成したら、アヌビスのサブに入れて、イザナミループをやろうと思ってます。







それから、オオクニヌシのサブに入れて体力編成も面白そうです。
2014-11-27-21-10-38



しかしながら、クレーゼを持っていない






なので自分が組むとしたらこうなるのかな。

2014-11-27-21-11-16








他にもラーパーティのサブに入れてみたりと・・・
2014-11-27-21-33-03









イザナミを使ったパーティ構成を考えるのがとても面白いです。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


イザナミ超地獄級 安定周回 『光カーリーPT』

本日は、リニューアルした『イザナミ降臨』を周回していました。








最初はこんなパーティでやってました

2014-11-25-00-34-40

比較的安定はするのですが、1Fがかなり疲れるので、周回していると集中力がなくなりミスが出るのですよ








そこで、BOXと睨めっこしながらパーティを考えていたところ、いい案が思いつきました。





それは、昨日10体でスキルマになったカーリーをリーダーとして使うこと
2014-11-25-19-51-24







1Fでの枯渇対策にスキブ7つと封印耐性5つ入れたこの構成を試したところ、超絶安定しました ほぼ100%負けません。
2014-11-25-19-51-34















プレイ動画
イザナミ超地獄級 光カーリーPT


https://www.youtube.com/watch?v=uG-fuEdtjas











最終的に陣は2つで十分ということに気がつき、ヨミを入れた構成で周回してます。
2014-11-25-19-46-47

ヨミを入れた理由は、闇イザナミが操作時間を2秒減らしてくるので、確実に陣からコンボを作るためです。











現在集まったイザナミは、闇 20体光 11体です。 は2分の1の確率でドロップ。 は100%ドロップです。
2014-11-25-19-38-59
2014-11-25-19-39-03

まだスキル上げ用に足りないので、を合計30〜40くらいまで集めてこようと思ってます。











最後に










イザナギのエンハンスを発動させたと思ったところ、間違えてインドラの守りを発動してしまいこんなことに
2014-11-25-16-00-39

しかし、こんな状況でも問題なく突破可能!!! この構成はかなり安定しますし、2wayを組みながらのパズルが楽しいのでオススメです







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


整地解説動画 〜5段整地、階段連鎖整地、ミスした時の対処法〜

整地の解説動画を作ってみました







動画の内容は、5段整地と階段連鎖整地の組み方。 整地中にミスをしてしまった時の対処法についてです。











整地解説動画













整地はこんな感じです。 まずは5段整地が出来るようになると安定したパズルが組めるようになります。




5段整地のコツとしては、まず左右どちらに組むかを決めます。
次に盤面の下から2〜3段横に平積みをして崩す。 最後の5段目は、盤面の上の隅の色を周りの盤面からゴリ押しで持ってくれば完成です。









次に階段連鎖整地ですが、この盤面が基本となります。

2014-11-22-11-35-40

この上のドロップ2つですが、ここにコンボが組めない余りの同色ドロップ2つを持ってくれば待配置になります。

余りのドロップでなくても、連鎖として崩すことも可能なので、その盤面に応じたハイブリッドな整地ができます。




しかし、大きな欠点がありまして、階段整地から連鎖型に持って行く時コンボが繋がってしまう配置があります。

そのことにつきましたら、以前紹介したこちらの記事にて。
『連鎖型』にも『待ち型』にもなる『ハイブリッド整地』









整地は相手のターン数に余裕がある時に役立ちます。
配置も暗記してしまえば、基本的にはどんな盤面でも対応出来ますので試してみてください






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


金曜超地獄級 1分周回PT

今回は、金曜超地獄級を1分で安定周回できるパーティを紹介します。














リリス × 闇メタ

2014-11-21-00-11-59

サブに半蔵槍投げ赤ソニア闇メタ(スキブ3個持ちでも代用可能)








まずはプレイ動画をご覧ください


https://www.youtube.com/watch?v=lTMonqmPFn0












2014-11-21-00-12-07










〜 立ち回り 〜






1F : 半蔵の変換から全体攻撃&適当にコンボ。 大体3〜4コンボを目安に。




2F : 1ターン目は1コンボ以上ドロップを消す。 2ターン目にリリススキル発動&1コンボ。





3F : 1ターン目にたまドラベビーの顔めがけて赤おでん槍投げ&1コンボ





4F : 1ターン目に1コンボ以上ドロップを消す。 2ターン目に赤ソニア半蔵闇メタ闇花火で終了







立ち回りはこのような流れとなります。 モンスターさえ揃ってしまえば周回がとても楽になります。








Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ



【雑談】 列オオクニヌシ、ウィジャス、覚醒カグチツなど

オオクニヌシの究極進化が実装され、回復力が1.35倍になりました。




個人的には倍率が上がることを期待していたので少しガッカリ。 ステータスも全然アップしてないし。








そこで、究極オオクニヌシPTを考えてみたのですが、結局以前から使っていた列編成に落ち着きました。
2014-11-19-10-58-54

ロキはパズドラZコラボの時に退化させました。 普段はの方を使ってます。






例えばこの盤面。闇19 水11

2014-11-19-12-05-14



2014-11-17-22-44-38



落ちコンなしの闇3列6コンボで

2014-11-17-22-44-53







約900万の火力

2014-11-17-22-45-04




プラスを振れば火力が1000万を超えます。






このパーティだと、道中は普通にコンボを組んだり、列を作りながらコンボを組んだりと2つの方法でパズルを楽しめます。



BOSSはペルセポネ青ソニアから列を作って火力を出す感じです。








オオクニヌシにも属性強化が付いていたらなぁ〜













前回のゴッドフェスで4体目が当たったウィジャス



折角なので、何かのパーティに入れようと思いまして色々考えてみました。











ラーPT

2014-11-19-10-32-06

光カーリーの陣から、ウィジャスの変換スキルで、盤面にもよりますが、6色盤面を作ることも可能に。



何よりバインドに弱いラーPT。そのバインドを確実に回復が出来るのもウィジャスの魅力の一つ。




欠点を言うと、ステータスが低いこと。 後はスキルで真ん中の横1列を変換するので、パズルが難しくなることかな。






ウィジャスの進化素材に必要のミスリットが不足していなので、進化は金曜までお預け〜














覚醒カグチツ




このモンスターも注目しています。 の2色変換持ちということなので











アヌビスのサブに最適!

2014-11-19-10-57-54

スキルの変換で盤面の最大コンボ数を増やせますし、盤面が4色になるのでコンボが作りやすくなる!




自分のカグチツはまだ初期状態なので、ゆっくり育成していこうと思ってます。


















それから、最近このパーティにはまってます。

2014-11-19-10-58-10

陣が3枚あるのでかなり安心感があります〜



特にカーリーアヌビスの変換がとても面白いです






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

女神降臨 アヌビスPT1枚抜き / ゴッドフェス! ついにカーリーが!?

今回はまだ挑戦してなかった、女神降臨アヌビスパーティで挑戦です





ダンジョンの難易度も低めですから、1枚抜きで挑戦することにしました。









2014-11-16-11-42-08













プレイ動画
女神降臨 アヌビスPT


https://www.youtube.com/watch?v=MWmZmPLzYug













5ターンキル達成〜

2014-11-15-22-11-57


動画を撮る時は、いつも緊張しちゃってパズルが上手くいかないのですが、今回は久々に良かったかな。









ということで、アヌビスチャレンジも地道に進んできました。



残りのダンジョンはゼウス降臨ヘラ降臨、勇者降臨、タケミナカタ降臨のみ。 どれも厄介なダンジョンなので気が抜けません。


時間がある時にゆっくりと攻略して行こうと思います。



















ゴッドフェス







昨日、ゴッドフェス後半戦に参戦してきたよ〜






今回狙っているモンスターは、闇カーリー赤ソニア×3クシナダそしてまだ1体も持っていない神シリーズ・・・












そう・・・・・・















四獣神シリーズ!





四獣神シリーズはどれでもいいので、1体以上は欲しいですね〜











ということで、ゴッドフェス開始!











https://www.youtube.com/watch?v=sGVxCCBmakQ












この動画を見て頂ければ気が付くと思うのですが、ついにカーリーが! カーリーが!















カーリーパーティが完成しちゃいました

2014-11-15-15-22-38










毎回ゴッドフェスをやる度に当たるのですが 欲しいのはの方なんだよね










いつも思うのだけどさ、このシルエットが見えた瞬間はテンションMAX! あれがきたと
2014-11-16-12-03-33











しかし

2014-11-16-12-03-50











現実は甘くない 落胆

2014-11-15-15-28-19





これが毎回起こるのですよ… もうね悪意しか感じられない










それから、このゴッドフェスの金率は非常に高かったのが良かったのですが、回復エンハンスの1体以外は全て被りでした




関羽が2体当たったので、これが合計4体目と。

2014-11-15-19-10-05







4体目のヴィシャスが降臨っと

2014-11-15-19-10-29









そして3体目の諸葛亮






2体目のサラスヴァティー








またも四獣神が出なかったし、なんとも微妙なフェスになってしまいましたね。









それから、光カーリーを当てたい方がいましたら、端末を貸して頂ければ私が引きますよ。















最後にまたハイスコア更新!

2014-11-15-13-26-58







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

極限ドラゴンラッシュ アヌビスPT攻略

極限ドラゴンラッシュ







本日から始まった極限ドラゴンラッシュに行ってきました〜








最初はラーPTで挑戦してみたのですが、スリーディアが強過ぎて
2014-11-15-15-12-44










そこで、いつものアヌビスPTに変更して挑戦!!! (なぜ最初からこれで行かなかったんだろう?)
2014-11-15-15-02-34














プレイ動画
極限ドラゴンラッシュ アヌビスパーティ


https://www.youtube.com/watch?v=GtNhK_ozQsQ
















アヌビスでは1発ノーコン!
何だろう すっごく簡単なダンジョン 正直、極限と付くほどではないと思いました。

2014-11-15-14-52-37







難易度ですが、趙雲参上!の方が難しいのではないでしょうか?






ということで、石もほとんど使わずに動画を撮れたのでよかったです〜




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ



趙雲参上!超地獄級 アヌビスPT攻略

先程アップした動画はかなり荒れていましたので、もう一度撮り直してきました。








趙雲参上!超地獄級 アヌビスPT攻略!


2014-11-15-00-09-05











プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=XqKW5R-9KPA













2014-11-15-00-09-51

諸葛亮にスキル封印をやられてしまいました。結構厄介ですね。
BOSSは49倍でワンパン出来なかったので、2発で沈めました





落ち着いてプレイすれば何とかなりますね。 難易度が結構高いので面白いダンジョンでした






それにしても諸葛亮のスキル上げが出来るのがデカイです。

アヌビスでの動画も撮れましたので、周回パーティを考えてみようかな〜





オススメの周回パーティがありましたら教えてくれると嬉しいです〜





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

趙雲参上!超地獄級 アヌビスPT / DCコラボでスキル上げ





趙雲参上! 超地獄級に行ってきました。









今回はこのアヌビスパーティで挑みました。

2014-11-14-23-14-52

オオクニヌシを入れた理由は、バインドをしてきたり、ダメージの大きい神龍対策です。












プレイ動画趙雲参上! 超地獄級 アヌビスPT


https://www.youtube.com/watch?v=lK5-SjLVc9w


今回のパズルはかなり荒れてますので注意。 言い訳ですが、中々ダンジョンがクリア出来なくて、疲れ果ててしまったとです














2014-11-14-23-15-20

本当に難しい降臨ダンジョンでした 個人的にはマーキュリーヴァルカンの方が簡単だと思いましたね。








このプレイ動画ですが、あまりにも酷いので、動画を撮り直してきました。


よろしければこちらのリンクからどうぞ → 趙雲参上! 超地獄級 アヌビスPT攻略












DCコミックコラボ
でスキル上げ







最近、DCコミックコラボを周回してます。 理由はダークサイドを2体スキルマにしたいからです。









本日からスキルUP2倍になりましたので、GETしたモンスター達を合成








2014-11-14-23-28-52
2014-11-14-23-29-01
2014-11-14-23-29-10




すっごく順調!













肝心のダークサイドはといいますと・・・・・・・・・
















26体で2アップ

2014-11-14-23-29-19

ふぅ〜 スキルマまでの道のりはかなり長そうです











最後にDCコミックコラボの周回パーティを紹介したいと思います









このアヌビスパーティ

2014-11-14-17-59-19

個人的にこの構成が1番安定します。 1Fから相手がドロップ変換してくるので、コンボ系の方がやりやすいですね。









それから、先程のパーティよりは安定しませんが、ラーパーティも一応オススメ。
2014-11-11-10-39-53

1Fでしっかり16倍以上出せば、特に問題なくクリア出来ます。

滅多にないですが、開幕からドロップ枯渇があると殴り合いをする必要があるのが欠点かな。









DCコミックコラボを周回されている方、頑張って行きましょ〜




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ