2015年01月

第6回チャレダンLv10 闇アヌビスPT 攻略

第6回 チャレンジダンジョンLv10を闇アヌビスでノーコン攻略してきました









今回のパーティ構成はこちら! スキブを詰め込んで、1ターン目からヒカーリーのスキルが発動出来るように調整。
2015-01-29-23-32-16









このプレイ動画は久しぶりに長考スタイルで挑戦してきました。 iPhoneの容量の問題と動画時間の都合上、長考部分はカットで撮影してきました。









プレイ動画
チャレダンLv10 闇アヌビスPT



https://www.youtube.com/watch?v=_QyM4Sob0tk


















サタン戦ギリギリ

2015-01-29-23-26-04


2015-01-29-23-26-13







闇ゼウス戦でのパズル。 盤面9コンボ + 待配置を組んだので、さすがに終わったと思いましたが・・・・・
2015-01-29-23-23-49








そう上手くはいかなかったり
平積みはやっぱ弱いですね…

2015-01-29-23-24-05









絶対絶命! ここで決めないと負け。 落ちコンが来れば勝ち! 運命のラストパズル!!!落ちコンで
2015-01-29-23-24-56








うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーー!!!
2015-01-29-23-25-30








決まったぁぁぁぁー! チャレダンLv10 闇アヌビスでノーコン達成

2015-01-29-23-42-58



2015-01-29-23-25-45



今回のチャレダンは全体的に難易度が易しかったですね。 Lv10もノーコンするまで石5個で済みました。 第4回の時は石30個くらい使ってましたから












最後にプレイ動画のラストで付け加えたNGシーンも紹介していきますね。









10コンボへの壁






初見プレイ時のことでした。サタン戦で10コンボが出ない









2015-01-29-23-27-54


2015-01-29-23-28-05









そうそうこれこれ。闇18 - 火12の9コンボ盤面が出せる安定型火力配置ですが、まさかの妨害が来ました。
2015-01-29-23-28-35






中央の闇ドロップ

2015-01-29-23-28-47



新インド神なんて発動させてないですよ… まさかこんなに繋がって落ちてくるとは




結局のところ落ちコンが1つ来て9コンボになりましたが1つ足りない。
2015-01-29-23-29-16









パズルは完璧でしたが

2015-01-29-23-29-41




2015-01-29-23-30-11






後1つでいいんだけどなぁ

2015-01-29-23-30-17






という感じで、10コンボの壁に苦しめられたりもしました







アヌビスとは違って、毎回倍率を出せないので闇アヌビスは難しい。


しかし、10コンボ決まった時の爽快感がたまらないのですよね。 なので闇アヌビスはとても楽しいですね〜









Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラ・ウルズ超地獄級 アヌビス2枚抜き / 第6回チャレダンに挑戦

ヘラ・ウルズ超地獄級 アヌビス2枚抜きをやっていきました。


2015-01-26-18-14-44








今回は思いっきりやらかしたので、NGシーンも一緒に動画に入れて公開していきます











プレイ動画
ヘラ・ウルズ アヌビス2枚抜き


https://www.youtube.com/watch?v=IlZKbyapu_E















これがそのNGシーンです まずは盤面8コンボから・・・・・
2015-01-26-18-16-13











落ちコンの9コンボ! ギリギリ残った

2015-01-26-18-16-25











このくらいなら倍率を出さなくても、アヌビスの変換から闇3コンボあたり組めば倒せる範囲。


ここから長考を入れて・・・・・・・・・・・・・いざ!











盤面4コンボ

2015-01-26-18-16-40












グラビトンボムをモロに受けました

2015-01-25-21-47-02



ここまで来て敗北はマジ悔しい〜 長考したので完成後の配置は頭にあったのですが、ミスった部分を修正しようとしたら、どうすればいいのか全く分からなくなってしまいました…
















・・・・・その後、石を使ってやっとリベンジ達成。 嬉しいのだけど、なんか悔しさが残る戦いでした。
2015-01-25-22-47-25





















〜第6回チャレンジダンジョン〜







今回もいつも通りにLevel 9から挑戦。



2015-01-26-14-04-13





2015-01-26-14-19-00




まずは9と8をアヌビスで攻略してきましたが、なんだろう〜 前回よりかなり難易度下がりましたね。



第5回のLevel 9は、デブメタからの究極ゼローグでしたから。




聞いた話だと、Level 10も難易度が簡単になってるみたいですね。




今週はテスト期間中ということもあり、ここでLevel 10に挑戦しちゃうと止まらなくなるので、まだ挑戦はしていません。



なので金曜か土日あたりに少しだけやってみようと思ってます。 GFやりたいので石は温存しておきたいのもあったり。













最後に和神の究極進化をチェンジしました。 スサノオオロチです。
2015-01-27-17-13-34
2015-01-26-22-02-18






2015-01-27-17-13-50
2015-01-26-22-09-03









なぜこのタイミングでこんなことやっているかと言いますと闇カーリーのサブで使うためです




まぁ現在は持ってないのですが、次回のGFで当てて来ますので〜 その準備といった所ですね







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

極限ゴッドラッシュ 闇アヌビス攻略 確定10コンボ &オオクニヌシSランク

極限ゴッドラッシュを闇アヌビスで攻略してきました
2015-01-24-13-39-30

回復力底上げや延長などの保険としてヨミを入れています。


ソニアは陣とスキブのため。リーザは確定10コンボを作るため。










プレイ動画
極限ゴッドラッシュ 闇アヌビスPT


https://www.youtube.com/watch?v=nx8IWRTGl0Q













BOSSの闇ゼウスでは、リーザの確定10コンボ整地。

2015-01-24-11-49-24





後は丁寧に崩して

2015-01-24-13-36-54





決めるだけ!

2015-01-24-13-47-21









何度か整地したことにより、平均コンボがガクッと下がってしまったのでSランクは取れませんでしたが、闇アヌビス攻略は完了。
2015-01-24-14-19-01





これで闇アヌビスでクリアした極限ラッシュは2つ目です。 残すはヘララッシュとドラゴンラッシュ。

ヘララッシュは1Fからかなり辛そう… 時間がある時に挑戦していこうと思ってます。















先ほどの闇アヌビスではSランクが取れませんでしたが、オオクニヌシでSランクをGETしてきました。
2015-01-24-10-32-43

ゴッドラッシュを周回するならこのパーティがオススメです。 本当に安定して攻略することができます。



一応、攻略動画も撮ってきたのですが、最後のBOSS戦で火力配置をミスりまして・・・・・ すっごくかっこ悪い動画になってしまったので削除しちゃいました










最近、オオクニヌシを使い始めましたが、本当に強いモンスターですね。





今までは、オオクニヌシアヌビスの下位互換なんていうアホな思い込みがありました。








しかし、このリーダースキルの回復力上昇が本当に強い! 特にイザナミ赤ソニアという、回復力が低いモンスターの弱点を補ってくれます。





更にオオクニヌシの威嚇とエンハンス。 ペルセポネの変換との相性抜群! 火力も十分出ます。




そのことから、この頃はアヌビスより強いのではないかとまで思うようになりました。


確かに火力面では劣りますが、ステータスの高さ、6コンボから倍率がかかるという安定感が格段に優ってます。



サブも列編成や2way編成、イザナミループとバリエーションが豊富なのも魅力の一つですね。






私は殴り合いながら攻略していくのが結構好きなので、今後はオオクニヌシの出番が増えてくるかも。



まずはHオオクニヌシのフレンドがほとんどいないので増やしていかないとね






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

伝説の丘陵 超安定周回用 オオクニヌシPT

最近伝説の丘陵を周回しています。 目的としてはイズイズのスキル上げのためです。






そこで今回は、伝説の丘陵の超安定周回用のパーティを発見しましたので紹介していこうと思います













オオクニヌシパーティ

2015-01-21-09-51-40

このパーティのポイントとしては、道中はイザナミループで耐久力UP! 赤おでんは5Fの青おでんたまドラで整地をするためです。ペルセポネデフォードで使います。












プレイ動画
伝説の丘陵 オオクニヌシPT


https://www.youtube.com/watch?v=1uYCyGv21BA















〜 攻略の流れ 〜





この構成なら、開幕からイザナミのスキルが使用できます。これがポイントです。
2015-01-21-09-54-39


何故なら1Fから相手モンスターは3体出現。 可能性は極めて低いですが、相手のターンが全て1 かつ こちらの盤面にドロップが完全に枯渇した場合、ほぼ勝つことは不可能です。


そして、道中モンスターで1番火力が高いのがアカムギドラ。攻撃力は16,364です。
この3体から受ける最大ダメージは49,092となり即死します。


そこで開幕からイザナミループを発動することによりダメージを31,910に抑えることが可能!
2015-01-21-09-55-20




そのため確実に負けることはないと言ってもいいくらいです。 (かなり周回しましたが、今の所負けたことがないです。)









そして、5Fの青おでんたまドラでは、バインドと相手の攻撃頻度、そして自分のHPを確認しながら、赤おでんの槍投げ(グングニール)を発動。 スキル発動後に整地をしておきましょう。
2015-01-21-09-52-41








6Fでは先制ダメージが来ますが、イザナミのスキルを発動していれば特に問題なし。 5Fで整地した盤面を崩せばOKです。
2015-01-21-09-53-05









7Fのデフォードでは、ペルセポネの変換とオオクニヌシのエンハンスを解放。
2015-01-21-10-17-00





後は6コンボ以上組めばワンパンできます。 もしパズルをミスっても全然問題なく突破できるので大丈夫です。
2015-01-21-09-56-09









久しぶりにオオクニヌシを使いましたが、耐久力の高さに驚きました。

このパーティ構成でも回復力が4,942もあるのですよ!!!


特に回復値の低いイザナミとの相性抜群です。 イザナミループアヌビスよりオオクニヌシの方があってそう。





攻撃面ではオオクニヌシの1.5倍エンハンスもありますし、思ったより火力も出るので安心




バインドされると厄介ですが、新エジプト神のような戦い方もできるので面白いですよ〜







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

今年2回目のGF! 狙うはあの・・・!? / リーザ整地と航路チャレモ

土曜日のお昼に今年2回目のレアガチャを回しました。










まずは自分が持っているモンスターを表で確認 四神だけキレイにすっからかん♪
2015-01-17-10-32-11







狙うモンスターは対象外の四神と赤ソニア、そして・・・・・














時女神








3色陣が欲しくて、欲しくて。 本望は赤ソニアですが、やはり変換から最大コンボ数を変えられる『3色陣』を使ってみたいと思うようになりまして〜













ガチャ回数は1回に決定! クロのすけの神引きをお見せしましょう!
2015-01-17-11-15-58













2015-01-17-11-19-55











きたぁーーーーー!















マッチョォォォォーーーーー…… げほげほ、チーン
2015-01-17-11-20-12







今年2回目のガチャモンスターはマッチョでした。 (名前がわからん

因みにお正月に当てたのはカノでした。



2連続の銀卵で木属性モンスター! 今年は私の中で木フェス始まったか!?






もう少しガチャを回したいところですが、2月に行われる3周年記念まで温存します。
















最近ハマっているのが、リーザを使った確定10コンボ整地。
2015-01-16-19-33-49







2015-01-17-12-13-24

2015-01-17-12-14-09
2015-01-19-09-46-24



色々整地のやり方はあるようですが、個人的にやりやすい配置を見つけたので、最近使うようになりました。



とは言っても、整地段階でのミスがまだあるので実践で使って行けるかはわかりません。




しかし、闇アヌビスとの相性抜群で、決まった時は本当に気持ちいいですね




他にも赤ソニア2色陣が偏った時にリーザを使って最大コンボ数を調整することも可能です








いつものパズル練習だけでなく、リーザも少しずつ練習してみようと思ってます。
2015-01-18-22-13-12
2015-01-19-15-58-12













それから伝説の航路のチャレンジモードもクリアしてきました
2015-01-16-20-58-04

回復なしなので、他の伝説系と比べるとかなり簡単ですね〜


動画も一応撮りましたが、そんなに需要はないと思うのでアップはしなくてもいいかな。







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

極限デビルラッシュ 闇アヌビス Sランク

闇アヌビス極限デビルラッシュに行って来ました〜








パーティ構成はすごく悩んだのですよね。 サタンは3ターン以内に倒さないといけないので、リーザを入れることを考えましたが・・・・・






リーザを入れてしまうとHPが26000台となってしまい、1Fでのドラゴンゾンビの攻撃に耐えることが出来ないので外しました







そこで決めたパーティはこちら!

2015-01-15-13-41-45

久しぶりのヨミです (1ヶ月近く使ってなかったな…)デブメタサタンで2色陣が不発となった場合のためCTWを入れました。まぁ保険です。(これが後に大活躍!?)
















プレイ動画
極限デビルラッシュ 闇アヌビスPT


https://www.youtube.com/watch?v=22vMiRqpmuc















サタン戦での青ソニア陣。 確定9コンボ組めるドロップ数。
2015-01-15-14-07-58







ここで問題発生! まさかの落ちコンなし
2015-01-15-14-08-10







そこで今回連れてきたヨミの出番!!! 8コンボ盤面からCTW
2015-01-15-18-52-13






余りの光ドロップ回復ドロップを横に並べるつもりでしたが、焦ってとなりの闇ドロップを持っていた・・・
2015-01-15-18-53-49







くやじぃ〜 配置が見えていただけに… もうちょい周りのドロップを見るべきだった
2015-01-15-18-52-40














ところがどっこい!?













運よく神落ちコンきたぁーーー

2015-01-15-18-52-56

結局作ろうと思っていた待ち配置×2はあまり意味なかったね 結果オーライ










BOSSの究極ベルゼブブでも運がよく、陣からの9コンボ盤面! 偏らなくてホッとしました〜
2015-01-15-18-54-43



配置組む時に右番面をミスってましたがギリギリのところで修正 ヨミを連れて来て本当に良かった〜 1秒延長は本当にでかい!



落ちコンもバシバシ来てくれてワンパン! 攻略完了
2015-01-15-18-54-01







何回か整地を入れましたがSランクGET! ラッキー
2015-01-15-11-21-32

以前にアヌビスで行ったときはS取れなかったのですよ〜





挑戦回数は2回で済んで良かったです。 石も温存出来たし、たまドラGET出来たし、今日はとてもラッキーな1日でした








Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


ディアゴルドス 超地獄級 アヌビスPT (初見プレイ)

ディアゴルドス降臨 超地獄級を初見プレイで挑戦してきました!





攻略するパーティはアヌビス








ですが、今回のパーティ構成はいつもと違います〜







2015-01-15-00-31-12


闇メタ青おでんでスキブを積みます。

そしてラスト2階で陣を2連発という構成にしました。 プラスを完全に振り終えていませんが、ステータスはかなり高いです。











プレイ動画
ディアゴルドス超地獄級 アヌビスPT


https://www.youtube.com/watch?v=dmLn45Y7-ZU










作戦通り陣2連発でラストはとて〜も楽でした
2015-01-15-00-31-25



2015-01-15-00-31-34











比較的簡単? なのかな。 陣連発したのでよくわかりませんでした









課題が全部終わったら闇アヌビスでも行ってみるかもです。 終わらなかったら次回復活時にやろうかな。











・・・・・・・今、自分の動画見直したのですが、これは相当マズイですね パズル一切組めてないじゃん



完全な落ちコン頼みになってました。 こりゃヤバイな… パズル練習やらないと





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

伝説の丘陵 チャレモ アヌビス / 第5回チャレダン攻略へ

伝説の丘陵のチャレンジモードにリーダーアヌビスで挑戦です!








プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=8rFo3IIKIt8











2015-01-13-21-42-26





ここはかなり難しかったです 道中のダメージがデカいので気が抜けません。

伝説系や天極などのチャレモで1番難しいかもしれないです。

まだ航路には挑戦したことがないのでなんとも言えませんが・・・














第5回チャレンジダンジョン







今回もLv10のノーコンクリアを目指してやっていきました!






2015-01-12-09-44-01






2015-01-12-13-23-18






2015-01-12-14-54-26








ちょっと悔しいかった場面。 7コンボ盤面なので、連鎖を作って落ちコン狙い。
2015-01-12-15-33-22






しかし、ここで落ちコンの妨害にあってしまった
2015-01-12-15-34-11






右下は普通に平積みで組むべきだったか…

2015-01-12-15-33-48





ということで、Lv10はクリア出来ませんでした イースが本当に辛いですね。 スキル封印5ターンが厄介…









なので、気を取り直してLv9に挑戦!

2015-01-13-16-50-32

パーティはアヌビスのサブに緑おでんを外して赤おでんデブメタ対策です。 回復力はかなり低くなりますが、ゼローグ戦イザナミループで安定。







Lv8もアヌビスPTで攻略してきました。 (というよりアヌビス以外まともなパーティがない

2015-01-13-17-10-47
2015-01-13-22-05-42


2015-01-13-22-05-53


回復なしのダンジョンはイザナミループ + 緑おでんのコンビは本当に安定します〜







ということで8と9のみクリアです。 後はゆっくり1〜7まで攻略して行こうと思います。 10はもういいかな。 石吹っ飛びますし






話も吹っ飛びますが、最近とても寒くなってきましたね。

特に朝! 本当に寒過ぎて布団から出たくないとです

ふぅ〜 マジで冬眠したい〜 なんかこの頃、1日中眠いなぁ(-_-)zzz





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

伝説の山道 アヌビスPT チャレンジモード

今回は伝説の山道のチャレンジモードをリーダーアヌビス、サブは赤ソニアで攻略して行きました






2015-01-10-00-16-39












プレイ動画
伝説の山道 アヌビス チャレモ


https://www.youtube.com/watch?v=mEWcP0W3LR8














2015-01-10-00-18-50



動画をご覧頂いた方はお気づきだと思いますが、1回だけ火力配置をミスりました

これって本当に恥ずかしいのですよね




持っているドロップの色を間違えてしまい、1つずれてしまいましたが、落ちコンに助けられるという場面があります







この攻略で思いましたが、アヌビスPTで伝説の山道を攻略するなら、通常ダンジョンの方ではなく、チャレモでのサブALL赤ソニアの方が簡単かもしれないです。


延長積めますし、陣連発も出来ますので。 ステータス確保もしやすいですから。





赤ソニア複数体ほしいなぁ〜

















〜 おまけ 〜









真・無限で遊んでいたら、10コンボ盤面に遭遇!





2015-01-09-20-20-24









組んでみました














2015-01-09-20-20-36





2015-01-09-20-20-48





木ドロップ回復ドロップが離れていたのでゴリ押しです。




10コンボ盤面は滅多にありませんので、パズルがとても面白いです。

















〜 最後に 〜





昨日、授業が始まり、久しぶりに友達に会いました。 そしたら、とても嬉しいお土産をもらいまして











覚醒セレスのストラップ

2015-01-09-12-55-42




セレスかわいい〜 強いし最高ですよね〜 ( と言いつつも未だに進化させてなかったり






これを見て下さい! この子のプラス値を!

2015-01-10-08-16-12

2 9 7!




こりゃ嬉しいですわ〜 早くセレスを進化させないとね。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ベルゼブブ降臨 アヌビスPT2枚抜き 寝ぼけプレイ / ロココとデートに参加

月曜日のことになります。 たまたまスタミナが50あったので、どうしてもこのスタミナを消費して寝たかった。

理由は、火曜は朝からバイトして授業を受けるのでスタミナ溢れるのを防ぎたいからです。





といっても特にやる事なし。 なのでベルゼブブ降臨2枚抜きやってみようと



2015-01-07-13-56-38



例え負けたとしても、スタミナ消費が一発で出来るのでね。












そこで、いつも通りに動画を撮ってきました ですが今回はマズイ状況での撮影となったのです。














寝ぼけながらのプレイ動画






時間的に23時とひじょーに眠くて でもここでスタミナ消費しないと明日溢れちゃう可能性が…







多少迷いましたが、寝ぼけながらダンジョンに突入してきました。









なので、全体的にドロップスピードがかなり遅いです 更に長考している箇所や全然組めてない部分もあります。



なので1度は撮り直そうと思ったのですが・・・・・めんどくさいのでUPしちゃいました ←おい










プレイ動画
ベルゼブブ降臨 アヌビスPT2枚抜き


https://www.youtube.com/watch?v=c6S96oo5KDs













1発クリア

2015-01-07-13-56-50









ということで、ベルゼブブ降臨アヌビスPT2枚抜きで攻略完了




まさか1発で行けるとは思ってなかったのでラッキーでした














ロココとデート♪







現在、人気パズドライラストブロガー 『衛生ボウイさん』 があるイベントをやっています。



衛生ボウイさんのブログはこちらから





ロココとデートという企画が衛生ボウイさんによって開催されています。




イベント内容は、衛生ボウイさんのHロココをお借りしてダンジョンを攻略するというものです。







なので、早速私も参加してきました。 デートスポットはドラゴンボールコラボです。







フリーザ最終形態がマジ硬くて焦りました 10コンボ1回じゃ倒せない
2015-01-06-23-37-39

2015-01-06-23-37-46






そこで、なんとか耐久しながら青ソニアの陣を発動!!!
2015-01-06-23-48-47



2015-01-06-23-48-56


2015-01-07-14-19-33




衛生ボウイさんのロココちゃんありがとう♪ とても楽しいデートでした
2015-01-06-23-49-33







ダンジョンクリアして、自分のスクショを見直したら、ふと気がついたことがありした。
2015-01-07-14-21-35











なぜかはわかりませんが、スキルマのヒカーリーはBOXで待機してた
2015-01-07-14-21-04





ロココだけでなく、イラストイベントもあるので、今すぐ衛生ボウイさんのブログへGO!






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ