2015年02月

狩人試運転 / ドラゴンラッシュ 安定周回用オオクニPTの紹介 / これ〜優勝頂きました!!!

こんにちは 前回の記事でCDコラボガチャは引かないと言いましたが・・・・・・・













1回だけ引いちゃいました









そしたらなんと!?











狩人サンタきたぁ!

2015-02-24-19-12-00

ヤバイよー! ついに来ちゃったよー! 狩人サンタさん!!! うひょぉぉぉぃぃぇぇぇぇょょぉぉぉーーー!!






合計18回のガチャでやっと当てることが出来ました



これにて本当にCDコラボガチャは終了します! 本当ですよ。本当に本当ね。









そしてこの子達に勢いで振っちゃいました


2015-02-26-12-14-57
2015-02-26-12-15-07
2015-02-24-19-28-14







狩人試運転


チャレダン6に入って、狩人を試してみました〜 やっぱ火力たけぇよ〜


で、これがBOSSの画像です。 イザナミをワンパンしようと思ったら耐えられてしまいまして
2015-02-24-20-30-21






ん? あれれ? なにかがおかしい… おお?

2015-02-24-20-30-37








狩人がバインドされてる あ、そういや覚醒させるの忘れてたわ 若干操作時間が短いと思ったはずだ。
2015-02-26-12-19-42




2015-02-24-20-32-23

えっ? これ生きてるの?

2015-02-24-20-32-29




2015-02-26-12-22-27


ということで。覚醒はちゃんとやっておきましょう!






その後、2way構成も試してみました。


17-13の2way火力配置 + 落ちコン2個でこの火力です!
2015-02-26-00-35-11




これはなんだっけな? 2way火力配置なのは覚えてるけど。
2015-02-26-00-45-20



真無限で狩人を使ってみて、相当火力が出ることがわかりました。 しかも赤ソニアとの相性が最高♪
たとえ2色陣で偏ったとしてもサイドワインダーでドロップを調節することができるからです!






そのまま真無限を進めていたのですが、まさかのサタンの先制で負けました デーモン戦でヴァル使ったのが仇となった
2015-02-26-00-57-09
















ドラゴンラッシュ 安定周回PT








極限ドラゴンラッシュを安定周回できるパーティを発見しましたので紹介したいと思います。






それはこのオオクニヌシパーティです!
2015-02-26-12-33-14


赤おでん絶メタ対策、イザナミループゼローグファガン対策です。



6Fのファガンに関しては、光光の方が出てきてくれるとすごく楽に進めます〜








プレイ動画
オオクニヌシPT


https://www.youtube.com/watch?v=LuJkYSdRjhQ






オオクニヌシは本当にオススメです。

全ての降臨を楽に周回することが出来ますし、ラッシュ系も安定して攻略出来ます。 ただし、デビルラッシュだけは運が絡んで来ます。(私が100%安定するサブ構成を見つけてないだけかも)




最近、アヌビスよりオオクニヌシをメインで使っていたり。














これは本日、赤ソニアのスキル上げのために木曜超地獄級を周回していた時の出来事でした。
2015-02-26-12-50-46

↑このパーティ意外と安定しますよ〜 1、2Fは無理に8コンボしなくても大丈夫です。 よかったら試してみてください!!!





普段はこのパーティで周回しています。 4ターンで終わるので楽です。時間は1分かからない感じですね。
2015-02-26-12-50-37








まずはこれをご覧下さい。







木曜超地獄級を58周した結果です!

2015-02-26-11-01-21
2015-02-26-11-01-25
2015-02-26-11-01-29




レッドドラゴンフルーツをたった5体集めるのに石を11個も使ってしまった…







これはもう私の優勝でいいですよね。 優勝ですよね!









もうわかんないけど優勝頂きました!!!!!








そうそう、重要なスキル上げの方はと言いますと・・・
2015-02-26-11-03-46










はい!









1つだけ上がってくれました

2015-02-26-12-46-44




これから赤ソニアのスキル上げをする方は頑張ってください!

のフルーツはこちらで大量に回収しておきましたので〜







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

CDコラボガチャ!これがまさかの展開に!? パーティ考察も

ついに神コラボの『CDコラボ』が始まりましたね 待ちに待ったは多いのではないでしょうか?






私は狩人が欲しかったので、この時を待ち望んでいました!









それで今回はリニューアルされたダンジョンとガチャをやってきました!!!










まずはダンジョンですが、7Fで出現する『クリスタル』ってものすごく硬くないですか?





アヌビス100倍でもびくともひない場合もありました







そこで、アンドロメダアヌビスの3色盤面からコンボを組んで・・・・・
2015-02-23-12-59-39











それでも3体同時撃破は難しい

2015-02-23-12-59-44









一体、防御力はいつくあるんだろ?
300万以上はありそうな?











そして、CDコラボ攻略のついでにSランクも取ってきました
2015-02-23-13-12-45


平均9.8コンボ! 通常の6色ダンジョンでは最高記録です










それでは、CDコラボのガチャに移っていきましょう!













前回の記事では3回ほどガチャをやると書いたので・・・・・・













回してみました

2015-02-23-14-20-21





いやね〜。 サンタ狩人狙いで回していたら結局17回もやっちゃいました ガチャは怖いですね








しかしながら、普通の狩人をGETすることに成功!!!






そして、まさかの曲芸士が2体も出るという。金なので全くもって狙っていませんでした。






これぞ噂の物欲センサーというものなのか?









まぁともかくこれにてガチャは終了かな。石使い過ぎたので、次回のアンケGFは恐らくスルーします。(誘惑に負けてやるかもしれない
曲芸士が当たったので、闇カーリーを狙う必要性も無くなってきたのでやらんでもいいかなってね。









そこで、今回当たった狩人曲芸士のパーティを早速組んでみました!







狩人パーティ

2015-02-23-14-53-33

これが自分のメインとなるかな。本当は赤ソニアを3体入れたかったのですが、そうすると回復力が終わってしまうので

ヴァルキリーは回復力底上げと2way ×2 ということで入れてみました。


バインドがあるダンジョンでは、赤ソニアカグツチを1体外して、ロズエルを入れる予定です。


究極装備狩人に進化すれば、6コンボで3.75倍、7コンボで4.375倍、8コンボで5倍と可変倍率になってます。確実に倍率を出せるのが強いですよね。(これは色々と欠点もありますがそれは置いといて…)









曲芸士パーティ

2015-02-23-14-53-30

曲芸士を2体当てたので組んでみました。でもスキブ7なので1ターン目から変換を使えないのが欠点ですね…







そこで1ターン目から変換を使えるような構成を組んでみました。
2015-02-23-14-56-35

2015-02-23-14-58-46

2015-02-23-15-29-56


こっちの方がいいかもですね。折角当てた曲芸士を2体入れないのは残念でもありますが…



今回は入れませんでしたが、ウィジャスを入れると確実に倍率が出せます。





曲芸士パンドラで2色盤面を作れるのが魅力ですね。



こりゃ2体目パンドラのスキル上げも始めないとな。





倍率はヤバイですが、欠点としてはスキル貯めをしている最中に回復ドロップの落ちコンで中途半端な火力から、相手モンスターのカンウターですかね










育成が終わり次第、狩人曲芸士を使っていこうと思います!






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

たまには多色PTと列PTも♪ 伝説の丘陵へGO!

たまにはアヌビス以外の動画をアップしよう








思い切って、多色パーティと列パーティを使ってみよう。









潜入するダンジョンは『伝説の丘陵』。







理由はこのダンジョンが好きだからです。属性吸収、たまドラ、番人にコンボ吸収。多彩なスキルを使うモンスターが詰まっています。







何と言っても『デフォード』がカッコイイ! これにつきます










前置きはこの辺にして、そろそろパーティ構成について。











まず多色PTはこれです!












ヒカーリーパーティ


https://www.youtube.com/watch?v=yoqRybN9xrI





久しぶりに使いました 多色は常に盤面の色を確認しないといけないので疲れますね〜 それにしても2wayを発動させながらコンボ組むの難しい〜












続いて列PT













サラスヴァティパーティ


https://www.youtube.com/watch?v=gCU8Y0pYEmc







こちらも使うのが久しぶりです サラスは火力すごいけど、安定して倍率を出せないので難しいですね。












気分転換にiPadに変えてパズルをしましたが、やはり自分にはiPhoneが合ってるようです。

画面がデカイ分、移動距離が増えるのでちょっと辛くなるね。ノータイムだと間に合わないので、ある程度の配置を考えないといけないし。そして腕も疲れる…

手元がよく見えるというメリットもあるので悩ましいところですが、今後は再びiPhoneに戻す予定です。







それから、明日からCDコラボが復帰しますね。私はサンタ狩人が欲しいのでガチャやる予定です。



個人的にはアンケートGFよりCDガチャですね。 しかしながら、コンボ系はアヌビスオオクニがいるので3回ほどにしておこう。コラボガチャのは深いですからね。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ゼウス&ヘラ超地獄級 アヌビスPT&オオクニPT / 水モンスターのスキル上げ色々

昨日から始まった降臨ダンジョン『ゼウスヘラ』!!! このダンジョンは背景がカッコイイ






今回は2つのパーティで攻略してきました。アヌビスオオクニヌシです!




特にオオクニヌシ超絶安定します!










プレイ動画
アヌビスパーティ


https://www.youtube.com/watch?v=jyCL-pl6TVI




2015-02-20-23-10-43


















オオクニヌシの動画は初のiPadで撮ってきました!!!


プレイ動画
オオクニヌシパーティ


https://www.youtube.com/watch?v=i2QvIhyPKdY






2015-02-21-15-12-44








最後にこのダンジョンの感想を。










反撃スキル最高

















水モンスターのスキル上げ








水モンスター3体のスキル上げをやっていきました






まずは、水の蟲龍を周回しまくって・・・

2015-02-18-11-50-47








ジャンパー65体捕獲

2015-02-18-12-01-40







ここからサラス2体のスキル上げへ・・・・・・・・・・














2015-02-21-15-28-06
2015-02-21-15-28-18

完成






ジャンパーが6体残りましたので、59体で2体分のスキル上げが終わりました〜
2015-02-18-12-05-10









続いてはアンドロメダですね



この子はアヌビスのサブに入れようと思ってまして。
アンドロメダアヌビスで3色陣ですよ〜



英雄神は比較的アヌビスとの相性がいいですよね〜 孫悟空はちょっとあれだけど…
ヤマトタケル消しちゃいますが、スキブ3つもありますからね〜







ということで、合計26体合成してスキルマ完成!
2015-02-21-15-34-53







こんな感じのパーティが完成しました! 事実上、陣4枚編成です〜
2015-02-21-11-50-54



来週の月曜からは赤ソニア2体のスキル上げも始めます。




最近、スキル上げが多くて石がかなりぶっ飛んでますわ



闇メタシヴァなどの列パーティで高速周回をしていたこともあり、かなりパズルが組めなくなりました




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

オオクニヌシい〜ろいろ♪ クロのすけのパーティ考察

最近、オオクニヌシをよく使います。 火力が16倍、回復力が1.8225倍とバランスのいいモンスター。サブによって戦型を大きく変えられる面白いです。
2015-02-18-11-50-47








今回は自分が使っているオオクニヌシのパーティについて紹介していこうと思います。








まずは1番オススメの耐久型の構成。サブに迷ったらこのパーティですね。
イザナミループ

2015-02-18-11-34-56

高火力が出せる耐久パーティです。道中はループと威嚇で耐えながら進み、BOSSはペルセポネ赤ソニアからエンハンスでワンパンといった流れです。







次に高火力型のパーティです。こちらは色々と種類があるので何回かに分けて紹介しますね








火力重視といったらこの構成!
コンボと列のハイブリッド型

2015-02-18-11-34-30

これ完璧じゃないですか〜 スキブ11 に 闇列強5




4ターン後に陣祭! 3連発じゃ!







この『陣』なのですが、の個数に応じて、『列火力配置』と『コンボ型火力配置』を使いわけます。

を2列〜3列作れる個数の時は列火力配置。 それ以外はコンボ型火力配置がいいと思います。



まだ赤ソニアが2体スキルマじゃないので、実践では使っていませんが、降臨ダンジョンなら楽に進めるはずです。








続いては列構成

2015-02-18-11-35-35

以前にも何回か紹介してましたが、これもオススメです。
列を作り火力を出す時の注意としては、闇1列では火力が出ません…
なので、高火力を出す時は闇2列以上を作るように。

2列以上 & ドロ強で軽く1000万は出せます!








2way構成

2015-02-18-11-36-25

パズルがかなり難しくなるのと、ステータスが低いのが欠点ですが、闇4つ × 2以上を作ると相当火力が出せます!








火染め

2015-02-18-11-34-35

先日手に入れたロズエルの使い道を考えていたところ、このパーティを思いつきました。


オオクニヌシの弱点と言える『バインド』に対応することが出来ます。

更にロズエルの防御態勢はカグツチと併用することで、『の3色陣』を作ることも可能!








といことで5つのパーティを紹介してみました。オオクニヌシはサブのバリエーションが豊富なので、本当に面白いモンスターです。












ゼウスチャレンジ



昨日の夜から今日の朝にかけて攻略してきました。 降臨系のチャレンジは本当にモチベーションが上がりません。


2015-02-18-12-43-16
2015-02-18-12-43-02
2015-02-18-12-43-29
2015-02-18-12-43-39
2015-02-18-12-43-55


2015-02-18-10-47-15






それから本日ログイン750日が来ました。 3周年イベントが始まる前に石GETです! ラッキー
2015-02-18-10-50-53









Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

『GF後半×ムラコレ』 この金率は一体!? / アンケ13周回と告知!

ムラコフォロワー150万人達成記念イベントのゴッドフェス後半をやって参りました。
2015-02-15-22-10-43



それにしても150万人のフォロワーって凄まじいですね




今回はムラコレも同時開催ということなので、フェス限狙いという感じですね。
2015-02-15-22-10-33








今回のターゲット


このガチャでの狙いは何と言っても・・・・・・













闇カーリー!





続いて、赤ソニア劉備になります。特に劉備につきましては4体くらいあってもいいですね









ま、そういうことでガチャを回していきました。











11回の結果がこれだ

2015-02-14-15-29-09

11回中、新モンスターはチェスターロズエルの2体のみ。 その他は全て被りですね。



この2体は当たりですな。 チェスターは言葉はいらんでしょうね。 ロズエルは完全バインド耐性に火属性には嬉しいバインド回復持ち! 更に防御体勢とポテンシャルが高い。かなり面白いモンスターだと思います。






それにしても、前回のGFに引き続き赤ソニアが当たるとは! 運がよ過ぎますね





ここでふと思ったのですが、今回のGFでの金卵なんか多いような・・・・・9個!? ということは・・・・・






金率81%



これほどの引きとは正直驚きました。今回は金卵出やすいフェスだったのかな?














アンケートダンジョン13周回!



アンドロメダのためアンケ13ドロップ2倍の超級を周回しました。




簡単なダンジョンは基本的にシヴァで周回するので、チャチャっと入ったところ・・・・・






いい感じのコンボ数

2015-02-14-12-10-10






ふと気がついたのですが、サブにスキブ3個持ちと2色陣スキルマを入れたら3ターンで終わらせられる。






ということでハイスコア更新

2015-02-14-12-20-46








平均コンボ11
2015-02-14-12-28-18




などと、フェアリーを目的としてたのにスコア更新にはまっていました






最終的に進化後6体、進化前26を集めることに成功! これだけあればスキルマになるっしょ!
2015-02-15-22-37-34





まずは進化前6体を2つに分けて合成と!

2015-02-15-22-39-58

2015-02-15-22-40-08

ゼロアップー!





6スルースタートで残りの素材は26体。スキルマいけるかな?








話は大きく変わりますが、Hヨミを2体解体しました。 ずっと倉庫番で使う理由すら見つからないので、スパっと切っちゃいました
2015-02-14-19-42-48
2015-02-14-19-43-03





そしてこのパーティが完成!

2015-02-15-22-56-46



操作延長はあまり多いと頼ってしまうので、あえて最後まで覚醒させていません。 決して縛りではないですよ。
2015-02-15-22-57-20

個人的にアヌビスは延長1.5秒あれば問題ないですし、楽しくパズルが出来ますから。2秒以上入れちゃうとゴリ押し平積みの癖が付いちゃうのですよ













告知







読者のみなさんにある告知をさせて頂きます









それは、私のパズドラ仲間の大人気ブロガージャガーさんがフレンド募集をすることです!!!




ジャガーさんのフレンド募集記事はこちら→→→ 【91コンボ】フレンド募集の告知と、ブロガーさんにお願い


21日 (土曜日)に60人募集するようです! ジャガーさんはHオオクニヌシをメインで使われています! パズルがとっても上手いお方ですよ。
更に青ソニアも使用されています!



大人気ブロガー『ジャガーさん』とフレンドになれるのは今回しかないですよ! この機会に是非ともフレンド申請されては如何でしょうか?







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

2/11オフ会楽しんできたよ! / 北斗とアンケ13

2月11日に新宿でオフ会を開催しました。








〜今回の参加者〜







合計10人で楽しんできました。オフ会に参加して頂いた方々、本当にありがとうございました。





まず新宿に着いて驚いたこと。











都会ってすげぇ〜







私は千葉の田舎に住んでいるので、人口密度、駅の広さ、ビルに圧倒されました。


電車で新宿に向かっている時、東京スカイツリーが見えたのですが、実際に自分の目で見るのはこれが初めてでした







前置きはこの辺で。オフ会の話へと移していきます。




オフ会は新宿駅付近のビルの中にあるサイゼリヤで待ち合わせ&食事というプランを私が立てたのですが、そのビルがまさかの休業。 祝日ということでビル自体がお休みでした。


更に新宿駅の出口が分からなく、迷いに迷って思いっきり遅刻…


いきなり私の失態で非常にマズイ状況に。失礼極まりないです。みなさん本当に申し訳ありませんでした。


その後、ひでさんにフォローしてもらい『大戸屋』というお店で食事をすることに。



そこで私は定食を注文して食べていたのですが、唐揚げを食べたら油があたったのか、ものすごく気持ち悪くなり吐き気がしてトイレ直行。


そして、全然ご飯を食べられずに2次会のカラオケへ。


カラオケではUVER2曲と絢香1曲歌って、ありおんさんとひでさんにアヌビスを使うときのパズルの組み方を教えました。


店内では歌よりパズドラの話がとても盛り上がってました!

ひでさんのBOXを拝見して驚いたのが297の多さ! 30〜40体くらいいた気がします。
動画関連やダンジョン攻略など深いお話を伺うことも出来ました。

ひでさんは現在開催しているムラコレで赤おでんを5万5千円で狙うようです! 当たることをお祈りしています。




2次会終了後、私はアウト。 その他のメンバーは3次、4次、5次会まで楽しんだそうです!



詳しいオフ会の内容につきましては、参加者の方々がブログでアップしていますのでご覧ください。




色々とメンバーにご迷惑をおかけしましたが、とても楽しいオフ会を過ごせました。



お忙しい中、集まって頂きまして本当にありがとうございました!














北斗コラボとアンケートダンジョン13でSランク取ってきました。





2015-02-05-11-50-43
2015-02-12-16-09-02



どちらとも比較的Sが取りやすいダンジョンみたいですね。



北斗はスキル上げモンスターがいないので石回収して終了。






アンケ13はドロップ2倍時にフェアリーをかき集めようと思ってます。






ちょうど、アンドロメダにプラスが振り終わったところなので。
2015-02-13-15-57-27




因みにアンドロメダはリーダーでは使う予定は一切ありません。







アヌビスパーティのサブで使っていこうと思ってます!



アンドロメダアヌビスってすっご〜く相性いいのですよ♪






アンドロメダアヌビスのスキル発動で『3色陣』になりますからね。


これに気がついた時は鳥肌が立ちました(今更かよ)




ってことで、ドロップ2倍時にアンケ13を周回します。ここではウィンロンが出現しますので、明日のGFで劉備を手に入れてスキル上げしちゃおうと思ってます。






また、来週からコインダンジョンで『蟲龍』が復活しますので、サラスを2体スキルマにしてこようと思ってます。






コインのプラゲリもあるし、こりゃ財布の中のリアルコインが相当ぶっ飛ぶなぁ〜






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラ・ソエル 闇アヌPT / 究極進化アンケート! みんなは何に投票?

これがヘラチャレンジラストです。 ソエル闇アヌで攻略へ






ソエルは10階層ということが1番厄介です。 (パズル組むのが)その中でも特に2Fが鬼門!!!


2Fにはサイクロプス×3が出現します。 そこで相手の攻撃頻度が2ターン×2体 かつ 盤面が7コンボ以外の場合、どうしても確定10コンボを作れなくなってしまいますので、運ゲーとなってしまいます。



リーザ整地盤面8コンボ以上ではないと10コンボ作れないからです。



その他はまぁ大丈夫ですかね。 あ、5Fのホーリードラゴンが要注意かな。





ということで、いつものように動画を撮って来ましたのでよかったらどうぞ〜♪









プレイ動画
ソエル降臨 闇アヌビスパーティ


https://www.youtube.com/watch?v=25tf5Yo0YoY












2Fは先ほど申し上げたようにここが運ゲーになりますが、今回はリーザが使える盤面でした!ラッキー!
2015-02-10-16-59-22








8F と 9F は陣が2連続で10コンボ盤面という。ソニア姉妹が神盤面を作り出す!!!
2015-02-10-17-00-28

2015-02-10-17-00-49









10Fのソエルでは、初ターンは攻撃して来ないので、その隙に整地!
2015-02-10-17-01-07









リーザを発動させて

2015-02-10-17-01-31









10コンボを揃えるだけ!

2015-02-10-17-01-47







2015-02-10-17-02-33





ソエル攻略完了

2015-02-04-11-44-15















本日から投票が始まった『究極進化アンケート』! 今回はガチャ限、フェス限、降臨と3体選べるようなので非常に悩ましいですね。





私はこれらモンスターに投票してきました










2015-02-10-21-45-50





まず、ツクヨミですが、最近全然使う機会がなく倉庫で眠ってます。

理由はスキルターンが重過ぎて使う前にダンジョンクリアしているのと、『CTW』を入れるより『陣』とか『イザナミ』、『リーザ』を入れた方が確実に強いですからね。


まず、『CTW』が『陣』と同じターン数という時点で、優先度が『陣』の方に傾いてしまうのですよね。




なので、ヨミの究極で、スキルターンが9ターン近くまで変更になるか、スキル変更でドロップ操作時間5秒延長 + 闇変換 みたいになってくれるといいなぁ〜



それと、スキブを持ってないのも痛いですよね。 覚醒の延長を2つ外して、スキブ2つ追加になったらわりかしよさそうな。








続いて青ソニアですが、比較的使用頻度が高いので入れました。







最後に降臨ですが、こちらも使用頻度の高いイザナミに! 究極でスキブか封印、自動回復のどれかが付いてくれると嬉しいなぁ〜〜〜 なんて。


実はパズドラ内で1番デザインが好きなキャラクターです。 闇イザナミチョーかわいい





ということでこの3体を選んでみました〜 結果がどのようになるのかすごく楽しみです!






ふと思ったのですが、このアンケート結果で、『パンドラ赤ソニアアテナ』の3体が選ばれたら面白いな〜なんて




みなさんはどのモンスターに投票しましたか?











明日、11人のメンバーとオフ会に行ってきます!






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラ・イース 闇アヌ / 第7回チャレダン

ヘラ・イース闇アヌビスで攻略したのでアップします。







プレイ動画
闇アヌビス


https://www.youtube.com/watch?v=_nIPdb1I4OI














5Fのカオスデビルドラゴン。ダメージがデカイので、ここでリーザを使用しました。
2015-02-09-18-41-57







6Fのイース赤ソニア陣から9コンボ盤面を組んで落ちコンをただ待つのみ
2015-02-09-18-42-20










・・・・・・・あ 落ちコン1つも来ないマズイパターンじゃん
2015-02-09-18-42-29









また9コンボ盤面が来たのでパズル。 落ちコンをひたすら願って・・・・・
2015-02-09-18-43-02













きたぁぁぁぁぁーーー

2015-02-09-18-43-13









超ギリギリ

2015-02-04-07-31-13



ギリギリ過ぎて冷や汗をかいたクロのすけでした。 まさかイースで苦戦するとはね















そうそう。先日の記事で触れましたが、ついに『あれ』を決心しましたよ。













ラー解体作業

2015-02-08-10-38-13

ラーは一応297にしておいたのですが、結局全くもって使わないという状況でしたので解体させました。










さよならラーよ…

2015-02-09-18-57-39











これでサラスが297!回復値が高いね〜♪ 後はスキル上げやな。蟲龍の復活待ち。
2015-02-09-18-57-48







確か16日にコインダンジョンがリニューアルされるので、その時に蟲龍が復活して1体目のサラスが完成しましたら、2体目にもプラスを振ってスキル上げして行こうと思ってます。 その時、解体させるのはヨミですね。



サラスはサブだけでなく、再びリーダーとしても使って行こうと思ってます。














第7回チャレンジダンジョン









まずはLv9と8をアヌビスで攻略して来ました。 ダンジョン内容は前回とほぼ同じですね。
2015-02-09-16-50-05

2015-02-09-16-50-11








2015-02-09-19-21-12














Lv10も挑戦して来たのですが、全然勝てそうにないので今回は諦めます。
2015-02-09-00-18-58
2015-02-09-00-19-33


最高記録が光ゼウスでした。それ以上は行けなかったですね。




自分の実力だとLv9の難易度が丁度いいかな〜 このくらいだと楽しく攻略出来ますし。





そろそろ、アヌビス以外のパーティの育成に取りかかった方がいいのかもしれないですね。






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラ・ウルズ 闇アヌPT / 久しぶりにあの水モンスターの・・・!?

今回はウルズ闇アヌビスで攻略です。






ウルズはかなり苦戦しました 何が辛いかと言いますと、2Fのフォーミュラーの先制ダメージ。 それとかなり防御が脆いので、HP半分以下にしてからの24,000ダメージが怖かったですね。








パーティ構成は、ソニア、ヒカーリーリーザです ラッシュ以外はこれで固定してます。




普段はヒカーリーを外して緑おでんを入れてステータスを上昇させていますが、動画中でのパズルミスが怖いという理由で、保険として延長とスキブ持ちのヒカーリーを入れてます。










プレイ動画
闇アヌビスパーティ


https://www.youtube.com/watch?v=RMY5fgCQKzw















ウルズ水モンスターを連れて行くと初手にバインドをしてくるので、その隙に整地して10コンボ決めます!
2015-02-03-00-14-49





2015-02-04-12-19-56





今回の攻略で改めて思いましたが、ウルズってヘラシリーズの中でも難易度トップクラスですよね。


実装当初、耐久パーティ以外で超地獄級をノーコンしてた人は本当にすごいや。















久しぶりにあの水モンスターの出番!?










本日ですね♪ Twitterを見ていたらとても興味深いTweetを発見しました〜 それはブログ仲間の漢水使い! アモンアンドロメダスクルドを華麗に使いこなす・・・・・・















まさきさんです! ←(このリンクからまさきさんの漢ブログへ)

2015-02-07-22-51-27
2015-02-07-22-51-15



平均コンボヤバくないですか! マジで驚きました!




このパーティも見てください! 美女いっぱ〜い♪ いっぱ〜い♪ とても華やかです




それと、なんと言ってもこの『サラスヴァティ×2』ですよね!


2体いるとサラスループが出来るのですよね〜♪ リーダーフレンドでループするのは一般的ですが、サブに入れてループさせるのは初めて見ました。







これをご覧下さい!

2015-02-07-23-16-32

まさきさんのスーパーパズルとサラスが化学反応を起こしまして、神コンボが生まれています!



サブでのサラスループは新鮮ですわ〜 スキブ×4つに延長2つもデカイですよね〜 更に高回復持ちだし!








ここで、ふと思ったのですが、自分もサラスヴァティ持ってるじゃん!



ってか、ゼウス・マーキュリー実装時に列サラスをかなり使ってたじゃん








サラにですね。サラスをサブで使ったパーティ構成も思いつきました!
2015-02-07-19-32-21


スキブ6つあるので、開幕からリーザ整地が出来ます! それと、確定9コンボ火力配置から落ちコンが来ない時が1番泣けるので、そこで落ちコンが来る確率を上昇させてくれるはず!

だけど欠点もありまして。 例えば以外のドロップの待ち配置を作った時の落ちコン期待値が若干下がることです。



しかしながら、面白そうな構成なので早く使ってみたいです〜





まずはサラス2体のスキル上げをやらねばなぁ〜 蟲龍のコインダンジョンはよ〜
2015-02-07-23-34-14






それからプラス値は、最近出番のないヨミラーを解体させようと思ってます〜
2015-02-07-19-44-38


一応、どちらも複数体持ってますので大丈夫かなって。



しかしながら、モンスターを解体させる時は勇気がいりますね。






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ