2015年03月

スフィンクス降臨 超地獄級 アヌビスPT / 記念ガチャとチャレダン

今日から始まったスフィンクス降臨!!! 覚醒エジプト神の素材として取りに行かねば










攻略したパーティはアヌビスです。ソティス対策として多色構成。
image














プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=-zwJDl8pwhE















まず1Fではスキル貯めも兼ねて整地。

image



image





3Fはまさかの20万以上のダメージを吸収なので、8コンボ以上を出さないようにパズル。
image


image

image



ラストは5連鎖! 右上のはあえて外しました。

image




image







トトはモンスターのスキルを5ターン奪うという…
image




image



image







スフィンクスワンパン!

image

image







今回は12時ジャストに行けなかったので、アドバイスを頂いてから挑戦したところ、アヌビスで初見ノーコンクリアすることができました!Twitterで情報提供して下さった方ありがとうございます





3Fのソティスは運ゲーを制しました 8コンボ3連発は運が良すぎですね。







初見クリアということなので、記念にレアガチャを1回回してみました




狙っているモンスターは・・・















劉備







それでは行きます!

image












おっこれは!?











木属性の・・・













ヴィシュヌ
image

2体目です。 どうすんのこれ… 使い道ないよぉ


ということで、スフィンクス攻略記念はヴィシュヌで終了

















チャレダンも少しずつ進めています。





Lv9はいつも通りオオクニヌシ。 毎回、本当に安定して攻略できます。
image






Lv8は超ギリギリ 8は本当に苦手です。9より遥かに難しいと思います。
image






Lv7もまさかのまさかで苦戦 10コンボが中々出なくて手こずりました。本当に危なかったわ
image







Lv6は絶妙なHP調整から。 因みに4連続でHP全回復されてめんどかったです
image

image




10はいつも通りスルーね 最近、チャレダンが頻繁に来てますね。どうせなら出現モンスターを大幅に変更して欲しいなぁなんて思います。







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

神羅コラボ2へSランクを狙って / 星宝PTとプレゼント

本日から神羅コラボが新しく始まりましたね。 ダンジョンは2種類。




そこで、神羅コラボ2をSランクを狙って挑んでみました〜





image

パーティはアヌビス。 7Fなので、BOSSでソニア陣が使えるようにスキブを調整。 保険で2色陣を2枚。 ヒカーリーはドロリフ用に。














プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=ZkaiaZcdT-Y










盤面最大を狙ってパズル

image

image

image

image

image



ここまでは順調だったのですが、まさかの6Fに来て集中力が途切れました











これは酷い 盤面5コンボ

image

盤面最大は見えてたのですが、ドロップを動かしたらズレているのに気がつき、修正しようと思ったら更にズレる。気が付いたらこれでした






ここで赤ソニアが貯まったので、火力配置で終了と。
image

image










一応、Sランクは取れましたが、悔しさが残りますね。
image




神羅コラボは特にスキル上げをやる予定はないので、石を回収して終わりたいと思います。周回される方は頑張って下さい。










先日、星宝のポチポチパーティがやっと完成しました。
image




そこで、本日からコインダンジョンに星宝が実装されているので試運転と






そしたらなんと・・・・・










1時間で+卵140個GET

image

これはヤバイ! 使った感想としては、パズルをやる必要がないので、一定のペースで攻略できるので無駄がないです。落ちコンによって時間が左右されないのは本当に大きい。
他のことをやりながら、ポチポチして+を集められるのも良かったです。











それから、本日はひっさしぶりにジャンプを買って来ましたよ〜






目当てはこれです! 『闇の宝玉

image

ブルマはおまけかな。正直使い方がよく分からんし。花火からレーダーで火力配置を作る感じくらいしか思い浮かばない…





それはともかく、250円で宝玉1個って美味しいですな。 最近、宝玉イベントは等倍で、石2個使っても宝玉出ないことありますからね。

また付録で宝玉ついて来たら買ってこようかな。


因みにジャンプは一切読まずに兄弟にあげました


だってさ、NARUTOもうないんだもん








あ、そうそう。このジャンプについて来たシリアルコードなのですが、パズドラだけでなくファイナルファンタジーレコードキーパーのコードも付いてました。
image



私はファイナルファンタジーやらないし、捨てるのもったいないので、欲しい方がいましたら1名様限定で差し上げます。





複数の方がいる場合は抽選で。当選者にはTwitterのメッセージ、もしくはフレンドの方はメールでお渡しします。






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

覚醒エジプト神 猫最強! / ノマ3 天海神よりこっち?

先日、覚醒エジプト神が3体発表されましたね。 いや〜 どれも本当に強なったな エジプト神の時代再び到来か?







特にホルスは倍率がかなり上がったので、使用者増えるんじゃないでしょうか? とても使い易く、サブの自由度が高い。最大倍率は45.5倍と半端ない。もう焼き鳥なんて言われない?
image








そしてラーは最大100倍と倍率だけみたらヤバイことになってます でも多色なのでそこまで爆発的な火力はでないですね。
そしてバインド耐性とスキブが付いたのが1番デカいポイントではないでしょうか?
image




サブは好きなモンスター詰め込む感じでもいいと思います。





もし自分が使うならこんな感じの構成にしたいです。

image

闇カーリーヴァルキリーを持ってないので組めませんが…

5色で倍率発動するので、闇カーリーからのヴァルキリーの変換が強そうです。







自分が持ってるモンスターで組むならこの3種類になりそうですね。
image
image
image


ラーにスキブが付いたので、開幕からイザナミループも面白そうです。軽減で耐えながら指定色を揃えていくことも出来そうですし。









最後はバステトですね。この能力見た瞬間に思いましたよ。
image

覚醒エジプト神の中で最強!





スキルは究極してから何故か退化してますが、リーダースキルは半端なくヤバい!!!





木属性の攻撃力が最大で36倍ですよ!






この構成にすればぶっ壊れるの間違いなし
image

劉備単体で200万、300万なんて軽く出せますね。





バステトがこんな飛び抜けたリーダースキルになるとは思いもしませんでした。
サブさえ揃ってしまえば、もはやアヌビスを使う理由がなくなりますわ







覚醒エジプト神3体、どれも火力が跳ね上がったのには驚きました。


もし覚醒アヌビスとかでたらどうなるんでしょうね。


個人的にはアヌビス闇アヌビスのリーダースキルが合体して、8〜15コンボの可変倍率になれば面白そうかな。 あとスキブが1つ付いてくれると嬉しいです。





なんか1体忘れている気もしますが・・・まぁいいか。
















最近、ノマ3ばっかやってます。 プラスの落ち方がかなり良いのではまってしまいました



ここ1週間で297が2体完成! 呂布ヴリトラです。
image
image




平日は1.5倍のところを土日は天海神を中心に周っていました。



プラス効率は土日の天海神が最強だと思っていました。 大体1周してプラス1個前後落ちてくれますから。










しかし! 天海神を超えるダンジョンがあった!













それはまさかの聖者の墓!


image


プラスじゃんじゃん落ちます。天海神と比べて若干ですがプラス効率が優っていると感じます。経験値効率も聖者の墓の方が上です。



カグツチでの周回も圧倒的に聖者の墓の方が楽です。1分でクリアできます。





https://www.youtube.com/watch?v=So2OvP9unyc







ポイントは、9Fのバジリスク五右衛門のスキルが使えるようにしておくことです。スキル発動だけで突破できます。



そして10Fのハーデスでは花火1コンボで倒せます






ノマ3は聖者の墓1択と言ってもいいほどプラスが落ちるのでオススメですね。




ノマ3のイベントは明日の昼までですので、プラマラされる方は頑張って下さい!




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ゴッドラッシュ 新記録更新!!! / アポロン爆上げカモン

先日、気分転換にゴッドラッシュに行った時のことです。








最初は狩人を使ってハイスコア狙いに行って・・・・・





2015-03-25-10-38-34




2015-03-25-10-38-50




2015-03-25-10-39-01






そしてこれです! 4連鎖入りの盤面9コンボ
2015-03-25-10-42-02






これはきたぁーーーーーー と思ったのですが、ここでまさかの・・・・・










落ちコン妨害

2015-03-25-10-40-14




9コンボが7コンボに変わる瞬間

2015-03-25-10-44-14





2015-03-25-10-47-02






HP200足りなく終了

2015-03-25-10-44-25









ここで狩人でハイスコア狙うのは厳しそうなので、パーティを変更してリベンジ








アヌビス

2015-03-25-10-15-49







プレイ動画を撮ってきました。
よかったらご覧下さい。












プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=MlE7ObpT52s

















いきなりですがパズルミス… 手数が5つ間に合わなかった 真ん中上で回復を三角形にして落としを狙うはずだったのですが、最初にタイムロスしたのが痛かったかな。
2015-03-25-10-16-37





しかしここでまさかの落ちコンがきて突破

2015-03-25-10-23-57







2015-03-25-10-17-20

2015-03-25-10-24-08






2015-03-25-10-18-05

2015-03-25-10-24-23





ベルゼブブでは、カグツチアヌビスを解放して3色盤面に。
2015-03-25-10-18-38





16-14の火力配置を少しいじってワンパン

2015-03-25-10-18-55







BOSSでは、ヒカーリー陣から盤面8コンボ

2015-03-25-10-20-28


2015-03-25-10-20-51




落ちコン1つ入って9コンボ。 しかし、ワンパンは厳しかったぁぁぁ
2015-03-25-10-22-00





アヌビスの変換を使い盤面を調整。

2015-03-25-10-22-19






この辺りの配置までは完璧で、あとは左でを作るだけだったのですが
2015-03-25-10-22-46





気が抜けてしまいパズルミス 盤面7コンボというヤバい状況

2015-03-25-10-25-17









しかし、ここで神落ちコンが入り









ギリギリ攻略完了! 最後は完全に運の力です。
2015-03-25-10-24-48










そしてハイスコアを更新することが出来ました。

2015-03-23-17-57-33


BOSS戦で10コンボ入ってワンパンさえ出来ていれば平均10以上超えたかな。

当分やらないと思いますが、今度は5ターンでの平均10超えが目標かな。












アポロンのスキル爆上げ







前回の記事で、アポロンのスキル上げやりたいなぁ〜 と書いてたら、ベストタイミングでチョキゴルが来てくれました〜







ここで久しぶりの課金!

2015-03-25-10-29-37


1ヶ月ぶりかな。あの5000円事件もあったりして無課金生活してましたからね








周回パーティは赤おでんにしてゆったりとチョキゴル狩ってきましたよ。
2015-03-24-21-48-22





21体いるので、スキルが4くらい上がってくれたら上出来かな。 では早速合成へ





2015-03-25-10-30-24








2015-03-25-10-30-55










2015-03-25-10-31-19

ちょい待てや!!!




おいおい、単純にモンスターレベルしか上がってないぞぉ〜 ちょいこれは想定外だわ


チョキゴル爆食いはやめとくれぇ














しかしここから15スルーからの3アップ

2015-03-25-10-31-41

2015-03-25-10-31-55








2015-03-25-10-32-09








ラスト1上げということもあり、追加で3体確保。




これでやっと決まりと

2015-03-25-10-32-23








2体目はちょっと間に合わなかったので、次回に爆上げしたいですな。
2015-03-25-10-32-41











Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

美味しいノマ3 ちり〜ん♪ してきたよ / 新パーティを作るかも

先週、Twitterを見ていた時のことでした。 なんだかちらほらと見かけるのですよね〜















ノマダン3倍ヤバイと

2015-03-23-19-22-41



最初、これを見て『たった3倍でしょ!』と思っていまして、今まで完全スルーしてきました



だってさ、毎週プラゲリあるし〜 テクダンって5倍でしょ。 3倍とかショボくね(´・_・`)





とか、アホな思い込みがあったのですよ〜。(試してもないのにね。思い込みって怖いわ〜)








そこで、先週の金曜から春休みイベントが始まりました。 正直言ってやることないので、スタミナ消費のためノマダンのどこだっけな・・・・・・








そうそうジュノース島の1番上だ。軽く3周してみたら・・・・・毎回 + が1個は落ちてました!!!






スタミナ17で+1個GETってヤバくね! と思いまして、土日にプラスが1番落ちやすいと言われている天海神に行ってみました。

2015-03-21-20-39-32








プラマラ中もパズル練習を忘れない!

2015-03-22-15-58-51









噂通り・・・・・












ちり〜ん♪ しまくる

2015-03-21-21-27-06

2015-03-22-19-46-28

スタミナ15で平均しても1以上の+が落ちてくれました。








もう1つ、+が落ちやすいと言われている天空龍もやってみた〜
2015-03-21-12-47-00

こちらはスタミナ30消費で最高で10ドロップだったかな。
こちらも周回しまくった結果、+はだいたい1周につき1個は落ちてくれますが・・・・・








スタミナ15で8ドロップする天海神の方が確実にちり〜ん♪率が高いという結論になりました。



しかし、天空龍にも周回するメリットがあります。








それは・・・












L カグツチ F赤おでんで高速適当周回ができることです。




天海神の場合は、LF両方カグツチじゃないと、道中のオーガが追い打ちで抜けないのですよね…

しかもカグツチフレンド集めるの大変だし。







その他にも神々の王伝説龍も周回してみました。




神々の王は経験値効率はかなりいいのですが、周回するの大変ですし、最大7ドロップのこともあり天海神の方が+が落ちるのですよね〜




伝説龍カグツチでの周回が楽でしたが、+のドロ率はイマイチだったね









ノマダン3倍まとめ


個人的な意見なのですが、平日は1.5倍ドロになっているジュノース島辺りを周回。
スキルマの五右衛門をお持ちでしたら、チャレモでALL赤おでんにすると7Fのところをポチポチ周回できます。




土日は、スタミナ天海神。 経験値効率なら神々の王。気分転換で天空龍といった感じです。









ノマ3を3日間周回したら、このくらいプラスが集まりました。 使った石は10個くらいかな。
2015-03-23-19-16-06





この呂布ために攻撃値と回復値の+を集めていたらやらかしました。 +がオーバー
2015-03-23-19-17-00





プラゲリと比べて周回時間はかかりますが、+のドロ率はノマ3の方がいい感じでした。 これからも少しずつやってくかもです。



















新パーティ育成中






最近、新しいパーティを作ることを考えています。








まぁ今更感が半端ないですが・・・・・人気のあのモンスター!











アテナ







パーティも色々と考えた結果、この構成を使って行こうかと。
2015-03-23-19-56-17

どうしてもアヴァロンを入れたかったのですが、2色陣は偏る可能性があるので断念。 メイメイは・・・・・というより四神は一体も持ってないので、ヒカーリーに頑張ってもらうことに。




アポロンのスキル上げもやってかないとだし、チョキゴル早く来て欲しいなぁ〜






・・・・・今までチョキゴル全スルーしていたのは内緒です…






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

伝説の丘陵 闇メタで行くぜ!列よ列! / iTunes500円は誰の手に? 結果発表!

伝説の丘陵闇メタで攻略してきました。まさかの列パーティです


ここは以前紹介した超ど安定、負ける確率ほぼ0%のオオクニPTがありますが、たまには列を使ってみようと思いましてね







皆さんもご存じの通り、私は全く列パーティは使わないのですよね〜









その理由は・・・




















列を組むパズルが難しくて苦手









私は列が本当に苦手なのですよ… 色々と理由はありますが、特に横1列にドロップを並べることによって無駄にスペースを使ってしまうことですね。

普通に分割して組むよりかなり手数が増えるし、逆に手数減らすために連鎖を組むとスペースがほとんどなくなっちゃうしで…
しかも操作延長がないのが辛いです。















ま、気分転換ってことで列パーティの闇メタを使って、伝説の丘陵に挑戦していきました。










今回のパーティ構成

2015-03-20-19-24-31

闇属性強化6つ! そして、1ターン目から軽減を使えるようにスキブを詰め込みました。
イザナミは、HP調整や整地や盤面整理をする時などの保険として入れています。








まずはプレイ動画をどうぞ












プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=k23Dx-lv7W8













列パーティといってもちゃんと盤面最大狙って組んでいきますよ〜
2015-03-20-19-24-45






これは落としで盤面最大を作ろうとしたら、下ののところで斜めが入っちゃってミスったやつですね
2015-03-20-19-25-18






2015-03-20-19-25-37







こういったパズルミスも数回入ってます 何をしたいのかわからんパズルです。負けなきゃOKということで
2015-03-20-19-26-01







列もちゃんと組みます

2015-03-20-19-26-31







2015-03-20-19-26-59








パリん♪

2015-03-20-19-27-37

2015-03-20-19-27-51

2015-03-20-19-27-56









2015-03-20-19-28-16








平積みのゴリ押し パリん♪ パリん♪ たまドラも貫通や〜
2015-03-20-19-29-13

2015-03-20-20-04-32








2015-03-20-19-29-46








倍率かからないけどパズル♪

2015-03-20-19-30-10







この盤面でペルセポネを使えば最高の盤面になるのに、すっかり忘れていまして・・・・・
2015-03-20-19-30-17








BOSSで陣を使うという悪い癖がここにて しかも盤面悪くなっとるし

2015-03-20-19-30-23






しかもパズル組終わってから気が付いた・・・・・・








ドロ強を使い忘れた・・・

2015-03-20-19-30-44






でも結果オーライと・・・ あぶねぇ あぶねぇ…ふぅ〜
2015-03-20-19-31-17






ってか思ったんだけどさ・・・・・・・













闇花火でよくね(´・_・`)







レベル85の半蔵を連れてきた意味・・・




慣れないパーティを実践で使うと色々と大変やなこれ。






ということで、久しぶりの列パーティを使ってのダンジョン攻略でした。

















iTunes 500円プレゼント 結果発表








本日、セブンイレブンからiTunesコードがメールで届いたので、プレゼントの結果を発表していきたいと思います。
2015-03-20-20-16-20








参加者は7名。 ジャガーさん、skyさん、まさきさん、ラスカルさん、ジーンさん、トミーさん、むらたこすさん。


ですが、当たったら私にくれるという本当に優しいお方がいらっしゃって。


温かいお気持ちを受け取りました。 ジャガーさん、まさきさん、ラスカルさん本当にありがとうございますm(_ _)m
ですが、さすがに自分が使うわけにはいきません。





なので、参加者はskyさん、ジーンさん、トミーさん、むらたこすさんの4名に絞らせて頂きました!!!








抽選アプリを使って公平に決めていきたいと思います!
2015-03-20-19-39-24









ガラガラガラ・・・・・・・・・ポン!















2015-03-20-19-39-28




ジーンさんおめでとうございます!!!






ということで500円分を差し上げます。 ジーンさんとはパズドラのフレンドなので、フレンドメールにて贈りました。ご確認ください。
2015-03-20-20-39-18
2015-03-20-20-38-17















Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ソニア=グラン 超安定のヒカーリーPT! ちょこっと天照

今回もヒカーリーについてやっていきます。 ソニア=グランを超安定して攻略ができるので紹介していきたいと思います。







パーティはいつものメンバーです

2015-03-17-18-52-37

ヒカーリーを複数お持ちでない場合は、アテナアマテラスドラゴンライダーなどで代用OKですよ〜








まずはプレイ動画をご覧下さい














プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=jzWAVODh2Mg














1F オーロラドラゴン

2015-03-17-18-45-41




ここは、ボルケーノオーロラアースの内ランダムで1体出現。



1番楽なのはアースでした。 めんどくさいのはボルケーノですね


ボルケーノはただめんどくさいだけなので、耐久してから潰しにかかります。元々、ヒカーリーは回復力が高いので、耐久は楽に出来ました。






そして、オーロラドラゴンは硬いので無理にワンパン狙わなくてもいいかも。
2015-03-17-18-46-11


2015-03-17-18-46-20





余裕があるので1ターンドロップ調整をして

2015-03-17-18-46-42



突破

2015-03-17-18-47-14
2015-03-17-18-53-02






2F ニライカナイ

2015-03-17-18-47-43


ここは5種の天空龍がランダム出現します。 HPがかなり低めなので、余裕にワンパンできると思います。 ワンパンしなくても全然問題はないですね。



2015-03-17-18-47-58
2015-03-17-18-53-15







3F 青ソニア

2015-03-17-18-48-21

青ソニアのHPは222万ありますがヒカーリーなら特に問題ないです。
何回かやりましたが、2wayを含む7コンボ前後でワンパンできます。 殴り合いしてもOK!

2015-03-17-18-48-33

2015-03-17-18-53-29





4F 緑ソニア

2015-03-17-18-49-00

ここでは必ずヒカーリーの陣が使える状態で臨みます。

HPが194万しかないので、余裕にワンパンすることが可能です。
2015-03-17-18-49-20

2015-03-17-18-53-45


心配な方は威嚇系軽減系のスキルを持っているモンスターを連れて行くのがオススメです。威嚇などを使えば一応ですがここで殴り合いも可能。(スキル封印が来るのでオススメはしない)






5F 赤ソニア

2015-03-17-18-49-34

HPが313万あるので無理にワンパン狙わなくてもOK。 しっかりとコンボを組めば問題なくワンパン可能です。


2015-03-17-18-49-51
2015-03-17-18-53-56







6F ソニア=グラン

2015-03-17-18-50-13


グランの攻撃は、貯める→→貯める→ディバインスター→貯める→ゼロブラストの繰り返し。

ディバインスターは2.6万あるのでそれまでにはHPを半分以下に。

恐らくヒカーリーだとグランをワンパンは難しいと思いますが、もし狙うならこちらのHPを10374以下に調整。





光の落ちコンが1つ入ったことによりギリギリ半分以下に。
2015-03-17-18-50-38
2015-03-17-18-54-10





続いてヒカーリー小太郎を使用。

2015-03-17-18-51-40


2015-03-17-18-51-56



落ちコンなしでもこの火力!

2015-03-17-18-54-25



2015-03-17-18-54-37





ソニア=グランヒカーリーで安定攻略や周回できるので個人的にオススメしたいです。


以前に紹介したオオクニでの攻略より楽でした。
http://blog.livedoor.jp/kuronosuke_bules/archives/42585521.html











今日は火曜ダンジョンで虹の番人を取りに行ったところ









1発でGET
2015-03-17-18-55-04






これで3体目のヒカーリーが究極できますよ〜
2015-03-17-18-55-20
2015-03-17-18-55-31







続いて、素材に余裕があったのでアマテラスも究極させていきました。
2015-03-17-18-55-41
2015-03-17-18-55-52



この子は覚醒に完全バインド耐性とバインド回復、スキブ、2wayと・・・・・







ヒカーリーと相性抜群!!!





完治も持ってますし、バインドが飛んでくるダンジョンでは活躍間違いなしですね。 ってか究極させて気がついたのですが、アマテラスって結構可愛いのね



ヒカーリーPTって小太郎の枠を女の子に変えられたら、美女PTが完成するのに。 ちょっとここがおしいよね





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

究極ヒカーリーこれは強すぎる! ヘラ・ウルズで試運転してみた

究極ヒカーリー強すぎますね!







究極進化が実装されて直ぐに進化させたのですが・・・こりゃヤバイですな
2015-03-16-16-20-35








指定4色 + 6コンボ以上で36倍の倍率が出るようになりましたね。 これによりドロ強を入れなくとも簡単に高火力が出ます。
なのて、パーティの自由度が更に増したように感じました。










自分が使っているパーティ構成はこれです。

2015-03-16-17-14-04

私は2wayをメインで使いたかったのでこの構成にしています。
スキブを12個積んであるので、道中スキル貯めをする必要がないです。これもヒカーリーの強みかな。


闇メタのスキルはダンジョンによっては必要がないので、ここは自由枠かな。 究極青おでんも面白かったですよ〜 闇カーリーをお持ちでしたら、ヒカーリー1体と闇メタを抜いても良さそうです。













頭の中でパーティを考えても、実戦で使ってみないと分からないこともありますので、ヘラ・ウルズに行って試運転をしてみました。


ヘラ・ウルズには3Fで防御力60万のイフリートが出現します。なので試運転には持ってこいのダンジョンですね。














プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=bsS0ZMo_gLk
















3Fのイフリートは・・・





まずは光2way1個のみの9コンボ

2015-03-16-16-21-20


2015-03-16-16-21-30



おしい… ちょこっとだけ火力が足りませんね。
2015-03-16-17-31-03








続いて光3 × 2の11コンボ

2015-03-16-16-21-54


2015-03-16-16-22-01




2015-03-16-17-31-16

闇の落ちコンが入ったことで闇メタが貫通してくれましたが、光3個消しの2コンボじゃ火力が全然足りませんね…







ということで分かったことが2つあります。




1つ目は、ヒカーリー単体で60万以上の火力を出すには、6コンボ以上組める盤面で、光ドロップが7つある時。
光3個消し + 光4個消し(2way) の最低光2コンボを作らないといけないようです。




2つ目は、例えば盤面に光ドロップが6個ある時。 この場合は光2分割にしないで光4個消し(2way)余り2にした方がヒカーリーの火力が出ることですね。












それとモンスターのワンパンを狙う時には、2way 3個以上を作ってあげるとヒカーリー単体の火力が軽く100万を超えてくれます。
2015-03-15-23-26-29


2015-03-16-16-20-49







今までのヒカーリー25倍だと、若干火力不足になってしまうことがありましたが、究極進化したことでその面が解消されましたね。



たった6コンボだけで倍率が上昇するのは本当にヤバイですよね。2wayを組むとどうしても最大コンボ数を減らさないといけなくなるのでありがたいです。











次回の予告ですが、Twitterでちょこっと触れましたがソニア=グランの動画も撮ってきました。 ヒカーリーPTがものすごく安定した攻略や周回ができるので、後ほど記事にしたいと思います。
2015-03-16-12-28-13







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

かぐや姫降臨 アヌビスPT / まさかのゴットフェス!? 灰になった5000円

かぐや姫降臨アヌビスPTで攻略して来ました。 制限があるだけに意外と簡単な降臨でしたね。









たまには4秒パズルも楽しいですね。

2015-03-14-00-22-56


2015-03-14-00-30-28


2015-03-14-00-37-35


2015-03-14-00-37-47













プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=kazGrN8ZPog










最後、10コンボ盤面だったのになぁ… あと3手足りませんでした
2015-03-14-21-35-09


2015-03-14-21-35-17






今回のBOSSも根性持ちでしたね。正直厄介ですこれ まぁ姫はタフじゃないとやっていけないからね。
















続いてゴットフェスに移りたいと思います。 水曜日にTwitterで発言しましたが、今回は最大8回までと制限を決めてやることにしました。




狙いは劉備1点のみです。








このために水曜日にセブンイレブンで5000円のiTunesカードを購入。ちょうどキャンペーン中でしたので500円分のコードがもらえます。








そこで、まずキャンペーンに応募したのまでは良かったのですが・・・・・

















なんと!?


















5000円分のiTunesカードを登録しないでゴミ箱に捨ててしまっていたようです







因みにこれに気がついたのが本日の18時過ぎで、昨日燃えるゴミの日だったので既に手遅れ… もう5000円は焼却炉で灰になってます。













5000円をゴミ箱へ捨ててしまったクロのすけでございます! どうぞ笑ってあげて下さい









学生にとっての5000円はすごくデカイ… アホ過ぎだろ自分。春休みにバイトシフト増やしたのが無駄働きになってるわ。










とはいえ、終わってしまったことにああだこうだ言っても変わりはしないので諦めます。









こんな災難もありましが、劉備を狙ってゴットフェス回していきました!











・・・・・・・・・・・・・・・・・おおっっ!!
















ゴットフェスって既に終わっちゃった感じか?

2015-03-14-21-32-14


シルフトイトプスナーガバアル… 全部持ってるね。こりゃ笑うしかないですね








今日は1日ゆっくりしてた方がいいかも。 なんだか変な1日でした。







これは5000円のiTunesカード買った時に500円貰えるキャンペーンに応募した時に届いたメールです。
2015-03-14-21-46-55

なんだか空回りしてるので、500円のiTunesコードが欲しい方がいましたら差し上げます。


ですが、まだコードが届いてなくて、最悪の場合は番号の入力ミスの可能性もあるので。(iTunesカード捨てちゃったのでその時はどうしようもない)



もし無事に私の手元にコードが届いた場合は1名様にプレゼント致します。欲しい方はコメント欄にて。

人数が多い場合は抽選で決めたいと思います。




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

第9回チャレダン9、8、7 まさかのゼローグ笑

やるべきことが終わったので、昨日から第9回チャレンジダンジョンに挑戦して来ました







まずは、Lv 9からです。 1Fから絶メタ、ラストにゼローグ、そしてノーコン制限付きと過去最高難易度になってますね



1Fから運ゲーするのは嫌だったので、パーティはオオクニヌシにしました。




道中はそんなに難しくはなかったので、スムーズにBOSSのゼローグまで到達 ゼローグ闇吸収12ターン耐久して、13ターン目にやっと光吸収に!!!





しかし!











ここでこの偏り具合

2015-03-11-12-36-15



2015-03-11-12-39-25






結局、中途半端に削ってしまい・・・

2015-03-11-12-39-36







ゼロブラスト餌食に

2015-03-11-12-41-28








その後、リベンジに行ったのですが・・・・・












BOSS手前の究極ハダルを削りきれなくて敗北
2015-03-11-12-53-59

9コンボ盤面を8コンボに妥協してしまったのが敗因でした…








そして3回目の挑戦へ!



闇吸収を8ターン耐久してから陣を発動! 今回は9コンボ盤面に
2015-03-11-13-14-40



ドロ強 + エンハンスから

2015-03-11-13-15-55







あ、残った

2015-03-11-13-16-00






もう一度コンボを組んで

2015-03-11-13-16-51









え?













まてまてまてまてまてまてまてまて
2015-03-11-13-16-56


なんか耐えてるし… ってかここで闇吸収かよぉぉぉぉぉーーーー!!!






もうどうしようもないので、等倍で削ることを決意!
2015-03-11-13-18-43






3回の等倍攻撃で倒すことに成功

2015-03-11-13-19-43


2015-03-11-13-19-58


攻略したのになんだろうこの後味は… 全然パッとしないわ 運ゲーを制したってやつかな。


1Fから絶メタさえ来なければ、オオクニ イザナミループで超安定攻略出来そうなのにね。



本当にLv9は難しかったです。 まさか2回も負けるとは…









続いてはLv 7ですね。こちらは全く問題ないです。

2015-03-11-23-26-45

2015-03-11-23-26-50





攻略終わった後の盤面がすごくいい! どうしてもコンボを組みたくなる配置ですねこれ。
2015-03-12-13-35-05






もし組むとしたらこんな感じかな。

2015-03-12-13-35-20

ルート → http://serizawa.web5.jp/puzzdra_theory_maker/index.html?layout=341532215152003004422112440424&route=05,1464144631331311444646331146364146336413&ctwMode=false









最後はLv 8 。回復なしということもあって落ちコン結構来てくれますね。
2015-03-12-08-30-38
2015-03-12-13-39-13


ヘルメスが暗闇攻撃をしてくるのと、意外と防御面が硬いこともありちょっと手こずりました。







ということで、Lv 9、8、7を攻略完了! 残りは少しずつ終わらせて行く予定です。Lv10はスルーで







アンケ14 Sランク

2015-03-11-23-46-33






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ