2015年05月

アテナ4枚抜き / ゼローグ∞降臨のコスト

みなさんこんにちは♪ 久しぶりの更新になります。






まずは先週の土曜日にアテナ降臨4枚抜きを達成したことについて。










image

image

とても順調だったのですよ。 でもね…………








肝心な動画が撮れてなかった




ジークフリートのところがまさかのブラックアウト…





というアクシデントがありましたが、これじゃノーコンの証明にならないので、再撮影してきました。












プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=f8T2tbf0kzM










1Fはどうにでもなるのですよね。ターンに余裕がありますから。
image


image


image







問題の2F。ここは、49倍を出しても闇ドロップが少ないと倒せない場合があります。相手の攻撃には基本的に耐えられません。ここで何回やられたことか
image


image


image






3Fでは確実に倍率を出したかったので整地。落ちコン乗ってくれた!ラッキー♪
image


image


image





4F アテナ! このパズルはかなり上手くいきました〜 盤面9コンボ!
image


image


image



これでアヌビス4枚抜き達成です!




倒す時、毎回10コンボが出てたので闇アヌビスで行けばよかったな











ゼローグ∞降臨のコスト



31日に幕張メッセでガンフェスが開催されますね。幕張かなり近いので行こうかと思っていたのですが、体調不良なのでやめることにしました。



この31日といえば・・・ゼローグ∞降臨でしょう! パズチャレ決勝もありますが、やっぱ新降臨ですよね〜




新降臨はローグダンジョンを取り入れた制限ダンジョンで、潜入した時にパーティ全体のレベルが1になるとか・・・




詳しいことはわかりませんが、ダンジョンのモンスターを倒すことで経験値を手に入れられる。経験値はパーティの総コストに応じて変化するらしいですね。





そこで先日、ゼローグ∞に向けて?なのかどうかはわかりませんが、1部の降臨モンスターのコストが下がりました。
image



今回修正されたモンスターのコストはだいたい30前後。 最低で25、最高は40ですね。





コストが30前後に修正されたことが何を意味するするのか?







自分の予想なのですが、ゼローグ∞でのパーティの総コストが150210の間なら、それほどレベリングに影響がないのでは? と考えています。



ダンジョンレベルも絶地獄級ですし、余りにもチーム総コストを下げ過ぎると攻略が厳しいと感じます。


なので、総コストを210までに抑えればなんとかなるのではないでしょうか?






これらを踏まえて、自分が初見プレイで使う予定のパーティはこの2つです。



フレンドはバステト。総コスト182

image



フレンドはアヌビス。総コスト176

image



まだ決めきれてませんが、どちらかというとアヌビスなのかな。もしパーティのレベルが低くても100倍を出せばなんとかなりそうですし。





自分がパーティを決めるときにモンスターを眺めていて気がついたのですが、基本的にコラボ系モンスターってコストが低いのが多いですね。
image

例えばシーフ。同じダメージ75%のスキルを持つインドラのコストは40もあります。



曲芸士なんてコスト19ですから。 バギィも20と低め。






新降臨がどうなるのか楽しみです。31日が待ち遠しいですね。






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

2. ドロップスピードと手数編

パズルのスピードと手数について。 結論から言いますと、パズルを組む上では正確性や手数を減らすことより、手数は増えてもいいのでスピードを重視したほうがいいです。






これから理由を説明していきます。ただこれは自分の意見なので、参考になるかはわかりません。人それぞれ得意なやり方がありますから。





例えば盤面の隅と隅に離れたドロップを強引に組むためにはある程度のスピードがないと組めません。そして、スピードが速いほど、自分のパズルミスを修正する時間が取れるからです。





よく、パズルの手数を減らした方がいいという話を聞きます。しかし、手数を出来るだけ減らすとなると、かなりの長考をしなければならない…

それなら、手数は無視してでも、強引にパズルを組んだ方が結果的には楽だと思うのです。



他には、平積みがしやすい盤面があったとします。これを平らに組むより、あえて手数を増やして連鎖を組んだ方が落ちコンの確率が増えます。




時と場合に応じて、手数を増やすて組むのか、減らすのかを考えてコンボを作っていきます。








ドロップスピードの上げ方




簡単にドロップスピードを上げる方法を紹介します。




速く動かすという意識が大切!








やり方は簡単! ひたすら平積みを組んで行くだけ。俗に言う平積み整地を高速で組んで感覚を覚えます。
image



image



整地のやり方につきましては、以下のリンクにある記事を見てください。解説動画付きです。
整地解説動画 〜5段整地、階段連鎖整地、ミスした時の対処法〜







この平積み整地で、ある程度のパズルスピード感覚を掴みましたら、実践で試してみて下さい。恐らく以前よりスピードが速くなっているはずです。






ポイント




ある程度のスピードを維持するためのポイントは、迷わないことです。動かしている途中で止まるのはNG!!!



1度決めた配置(ルートでもいいです)にそって思いっきり動かします。途中でミスっても気にせずに。何度か繰り返していれば、そのうち感覚を掴めます。









偉そうに言ってきましたが、自分はドロップスピードがかなり遅いです。そのため、こんな方法もあるのかという程度で流して見てくれたらありがたいです。









最後に自分の動画を載せておきます。



https://www.youtube.com/watch?v=y8oruBQ3qxU







https://www.youtube.com/watch?v=BDGYXdBWeGk






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


すっかり忘れていたアーミル降臨 攻略PTは久しぶりの・・・

アーミル降臨を攻略するのすっかり忘れていました。






昨日、降臨が来ていましたので、ちゃっちゃとクリアしてきます〜








攻略サイトと睨めっこ(カンニング)しながら、パーティを考えました。






道中は特に問題ないみたい。 BOSSのアーミルが2ターンの間50万ダメ吸収。HPを50%以下にすると激おこ猫連続パンチ。これが怖いですね…





そこで、BOSSは2ターン耐えてから1発で仕留めようと思い、このモンスターを久しぶりに呼びました。












アヌビス

image

7Fのテウルギアメイメイ陣で。8Fのアーミルにはシーフで耐えてから、オオクニリーザで仕留める作戦です。











プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=25-V0cWk2D0













image



image



image



image



image



やはり道中はこれといった問題はないですね 問題があるとすれば、私のパズルミスがチラホラあったこと






アーミルでは、前回の記事で無駄になってしまだたシーフの75%カット。今回は活躍!
image






その後、盤面で8コンボ以上コンボが作れることを確認してから整地。
image



アヌビスリーザの変換を使って準備完了。
image




image




久しぶりのアヌビスで攻略完了

image





攻略はできましたが、何箇所かパズルミスあったし、ドロップスピードがかなり落ちている…


パズルの感覚がちょっと落ちてしまいました〜 後でリハビリしないと。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

周瑜参上 覚醒シヴァ 必要なかった75%

最近、新降臨には攻略情報をチラ見してから挑むスタイルになっているクロのすけです。
image


攻略情報覗き見したらBOSSが根性と状態異常無効を持っているのを確認。



状態異常無効を持っているので威嚇は効かない! なのでシーフの出番だ! カグツチOUTね。



BOSSでは、シーフの75%カットを使い、その間に2発で決めるプランを練りました。







それでは周瑜開幕!















プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=y8oruBQ3qxU












image

image




これは酷い 左上が完全にずれてますね。これぞ下手くそパズル。
image


image





幻獣フェニックス! 進化素材確保しておけよということかな。
image






こ、これはーーー!!! でたぁぁぁぁーーー盤面4コンボ なんちゅーパズルやっとるんだ!
image



image



image


それにしてもカリンは体力タイプだけはあってタフですね。 3発でやっと削り切れました。







先制お邪魔での歓迎してくれる小喬奥さんの登場!
image

ここは半分削るとスキル遅延してくるらしいですね。ワンパン推奨







周瑜! なんと先制でスサノオを発動だあぁぁぁぁぁーーーー!
image






更に暗闇と・・・

image




ん???状態異常無効・・・・やってこなぁぁぁぁい!!!





ここで攻略情報見直してたら、状態異常無効は次のターンみたいだ







シーフを連れてきた意味







一応、ダメ75%カット発動してと。ウルド陣曹操変換。続いてシヴァドロ強で2色ドロ強盤面の完成。これなら暗闇だろうが関係ない!
image




image






image






周瑜2パン!

image






ということで、パズルミス、人選ミスもありましたが、問題なく攻略完了。



制限だけはあって、難易度はかなり低めのダンジョンでしたね。 攻略して思ったのが、シヴァ使うよりバステトで行った方が圧倒的に簡単。←そりゃそうだ







以上、周瑜降臨 覚醒シヴァ攻略でした。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

バステトと絶無限回廊 5コンボ組めにゃい

寝起きにパズドラを開いたらグリモワールが来ていたので石回収に地獄級へ行ったら、まさかの2連続で負けてしまったクロのすけです
image

敗因はたしかパズルミスっだったかな。5コンボを組めなくて負けた記憶が微かに残ってます〜( ´ ▽ ` )ノ









これでスタミナ100も消費してしまいましたし、イベント外なので特にやることもない








そうだ! 無限回廊に行こう!!!







まだ絶無限をクリアしてなかったんだぁー! 石回収できるしさっさと終わらせよう。










ふおぉぉぉぉぉぉ!!!

image

相手に結界召龍陣を発動させて、その隙にトドメをさそうと思ったらパズルミスり4コンボ
お尻すのドロップ操作があったので勿体無い


どうやら5コンボ組めないですよ病にかかったようです〜







ということでリベンジマッチ。 BOSS到着でございやす
image

盤面がいいので、リーザを使うか非常に悩みました。
そこで攻略サイトをチラッと覗いてみたら、グランってHP555万しかないんですね… こりゃワンパンしちまうわ



でもこやつの行動パターンって基本的に固定なんですね。


最初の3ターンは、溜め→毒&ジャブ→溜め→右ストレート25,000アウト!
なので、4ターン以内に相手のHPを半分以下まで削れば勝ち確!









頭の中で組み立てたプラン通りに結果を出すのがクロのすけです。(はい大嘘
image

ただ、光ドロップが6個しかないので、劉備が使えない。なのでここはリーザの出番ですね。








せっせとパズル! そしてきた

image





これで石回収だぁーーーーー!!!!! と思いきや












今回が初クリアなのに石ないだって










どうやら、全てのダンジョンをクリアしないと石が貰えないらしいですな
image

覚醒無効は時間がかかるので、攻略は当分先になりそうですね。







ということで、今更ながら絶無限初クリアでした









〜 追記 〜





この前に更新したパズルの記事のことです。 ブログ内のコメントとTwitterからのコメントを全て読ませて頂きました。

みなさんからのありがたいお言葉を頂きまして、更新してよかったと改めて感じました。



予定としましては、今月中にパズル系を1つ以上書いていきたいと思ってます。
内容はまだ決まっていませんが、パズルスピードの上げ方、長考のポイント、持つドロップの決め方、盤面の意識などなど・・・になりそうです。






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

極限大和ラッシュ! 覚醒シヴァ攻略 / 大和魂を打ち砕け!

ついに『大和ラッシュ!』開幕だぁーーーーーー!!!!!







最初はバステトで突っ込み、かぐや姫に3度やられたクロのすけです





悪魔バインド鬼畜すぎる! つーか全体的にダメ増えていてHPの低いパーティだと厳しいことに気がつく…








そこでこれですよ! こいつの出番 火力と耐久力を兼ね備えた












覚醒シヴァ!

image

ファイアーーー! 燃やし尽くしてやろうぜ🔥





みなさん、お気づきでしょうか? パーティよく見て下さいよ〜






ウルド

image

GWのGFでやっと当てました! 昨日、大和ラッシュのためにプラスも振ってきました!






これでメンツが揃った! 新生 覚醒シヴァPTで挑みます!












プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=KHPkAR9lFzU



もはや『運ゲー』としか言えない お時間がありましたらご覧下さい。運との闘いを!












1Fはランダムなのかな? バステトで挑んだ時は天狗が出てきました。
image







2Fは絶メタ。ここはイザナミとの3択ですね。
防御力が高かろうが、シヴァのスキルから、火4つ消し×1の6コンボあれば余裕に貫通! さらば!
image


image







そしてこれ。 3Fのかぐや姫ね。ここ本当にムズイ
image



姫こそ悪魔ですよ… 根性にバインド、大ダメージ…姫の皮を被った悪魔だよ
image




ってかね。 まじめにこれは焦った リーダースキルが発動しないから回復力ヤバいんですよ。回復枯渇…
image





そこでウルドですよ! 陣にはこういう使い方もある〜
image





危なかったぁ

image








5Fはワダツミ。 削り過ぎなければ問題なしとっ。
image

image







そして6Fへ。このダンジョン最大の難関と言ってもいい『カグツチ
image




根性持ちの上、HPがひじょぉぉぉーーーーーに低い。 敵バージョンのゾンビPTみたいな感じ。
image

しかもHP50%以下にしないと根性が発動します。 そしてHPを50%以下にするとバインド。



私のように1発でHPを1にしてしまうと恐ろしいことが






スキルターン急激に減少ぉ…?

image






死に際になにやってんだぁぁぁぁぁ

image


最後の悪あがき… カグツチの最後の屁。 先制でスキルターン減らしておいて更にこれか。
どうあがいても絶望や…






ラスト 6Fの五右衛門。先制からぶっ飛んでるなぁ〜 軽減なしで、もろに受けると2万5千ちょいだったかな。しかもこいつも根性
image





image






image



うん。 予想外にBOSSはあっけなく終わりました。
image






何ですかねこのダンジョン。 根性持ちモンスター多過ぎ。 大和魂見せつけなくていいから
image

平均9以上は出したかったなぁ… これほど平均コンボを出すのが難しいダンジョンも珍しいですわ。 かぐや姫でグダリ過ぎたね。





それにしてもダンジョンが難しい。 運に左右され過ぎて。 根性にスキル減少。これほど辛いとは。








しかし、この大和ラッシュ!。難易度かなり高いですが、実は安定攻略パーティがあります。

それはゾンビPT!!! オーガをリーダーにフレをアマテラス
サブにギガグラと闇の上忍

自分はためしていませんが、安定攻略出来るらしいです。 まさかのゾンビPTで。


根性には根性で対抗というやつですな。これならスキル減少も根性も問題ないですね。
大和魂もゾンビの前では太刀打ち出来ないといったところでしょうか。







〜 追記 〜




大和ラッシュを安定攻略する解説記事はこちら↓







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

パズル練習 〜1. 連鎖編〜

これから、いくつかのパートに分けて、クロのすけ流のパズルのやり方を紹介していこうと思ってます。








今回は、連鎖の覚え方について紹介していこうと思っています。








以前に何度か紹介しましたので、またこれかよと思われるかもしれません。


しかし、パズルを組む上での基本だと私は思っていますので、連鎖について再び触れていきます。








⒈ 連鎖の利点、欠点


連鎖を作る利点は、簡単に言うと落ちコンを呼び込むためにあります。

平積みで組むより、ドロップが段々に移動しながらコンボを作るため、落ちコンが来る確率がアップします。


更に、盤面の配置にもよるのですが、平積みでパズルするより手数を減らせる場合が多いです。



欠点としましては、落ちコンによりコンボが妨害されて連鎖が不発となる場合があることです。これは慣れると見えて来るようになりますが、最初は気にしなくていいと思います。






⒉ 連鎖の覚え方

覚え方につきましては、個人個人で様々な方法があると思います。
ここでは私の方法を紹介しようと思います。




私が思うに連鎖やパズルは配置の暗記です。暗記して引き出しを多く作るほど、様々な盤面に対して適切な配置を組むことができるからです。





まずは基礎としている型を紹介します。


image

これが私の原点です。この型をひたすら繰り返すことにより体で覚えさせました。
なんちゃない型なのですが、この配置を如何に速く組むかが重要です。




更にこの型を応用させると、2連鎖と連鎖が作れます。
image




連鎖を組む上での盤面の見方は、最終的に連鎖で消えて木ドロップがこのようになると想像してから組んでいきます。
image







他にもこのような配置を応用させると

image




image




image



何パターンも配置を作ることが可能です。





先ほど紹介したL字型の配置とこの段差の2パターンを頭に入れておけば連鎖は簡単に作ることが可能です。
image








⒊ 実践編



実践で自分が使った連鎖の例を紹介します。参考までに。
image


3分14秒地点


https://www.youtube.com/watch?v=-zwJDl8pwhE



image





image





image

1分10秒地点


https://www.youtube.com/watch?v=h_s_PXX15l8




image






image

7分50秒地点


https://www.youtube.com/watch?v=MxikvUumZKU





⒋ 練習する

練習する時は長考をしましょう。最初は長考しても配置が見えてこないと思います。実際私がそうでした。

しかし、数を重ねることで形が見えるようになって来ます。



どうしてもうまく行かない場合は、盤面を半分に区切って、片面だけを見てパズルをやりましょう。 次第に範囲を広げていき、最終的に全面で組めるようになればいいと思います。
image




パズルを組む上での流れを覚える場合は、YouTubeなどで動画を何度も見てイメージを深めるのもオススメです。







例えば、ルービックキューブを触ったことのある方なら分かるかと思うのですが、最初はどうやってキューブを動かせばいいのかわからない。
しかし、キューブの配置を暗記してしまえば簡単に完成させることができる。



パズドラもルービックキューブと同じで、配置さえ暗記してしまえば楽しく組めるようになります





こんな感じで時間がある時に少しずつ更新していこうと思っています。




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

1度きりチャレンジ! シヴァvsシヴァ

1度きりチャレンジ ノーコン がやって参りました!!!
image




チャレダンと違って全てノーコンしないとならない仕様になってますね。









今回は全てのチャレンジを制覇してきました〜 Lv10は本当にむずかったなぁ








まずはLv10から!












覚醒シヴァ

image


覚醒シヴァ vs 覚醒シヴァを制する!BOSSは殴り合いが出来るのでなんとかなるのですが・・・・・








と言いつつも、こんな時もありました

image

私のシヴァは偽物だった模様








それより、道中が辛過ぎますね 難易度高過ぎてビビりました…
image



特に1Fのアテナ。ニケの何ちゃらで10ターンバインドが飛んでくる時があります。(必ずではない)バインドを背負った状態で、如何に早くHPを半分以下に持っていき、そこから2wayを使って倒すかが鍵となりました。 はい運ゲーですな。




2Fのイースは防御が脆すぎるので、下手するとワンパンしてしまいます。更にバインド地獄が待っています。バインドが解けなくて20〜30ターン殴りあったこともありましたよ ま、ここも運ゲーですな。






3Fのピィ4体。 こいつらからまともにダメージを受けると3万ちょいだったかな?のダメージが飛んでくるので耐え切れません


が、スキル封印をくらっている状態でピィ撃破してやりました。
image




4Fのパールは正直楽です。
30万以上のダメ吸収ですが、火の1コンボを含む4〜5コンボ2発で倒せます。
ここで無限にスキルためも可能。HPを30%以外にすると発狂してきますが、自分のHPとイザナミの軽減ターンが気になる時はあえてコンボを作ります。そうすると相手のHPが全回復してくれますので、やり直すことが可能。
突破する時はイザナミの軽減ターンが3の時がベストです!






5Fの覚醒シヴァにはイザナミループで耐久可能。
相手のHPを半分以外まで削れば、スキル解放で安心して倒すことができます。




1、2Fの運ゲーを制する者は、シヴァ制することが出来る!!! ・・・はず。









続いてLv9







またしてもシヴァの登場

image

超絶安定します。 多分1番安定して攻略出来るのはシヴァなんじゃないのかなと思うくらい。
イザナミループを使って適当に殴っていれば、気がついた時には攻略完了といった感じです。










そしてLv8 初登場の・・・












テトリスだぁー

image

実は影で育成してたオシリス。やっと出番がきました (と言いつつも前回の記事で顔出してたっけな。)


火力、耐久力とステのバランス重視のパーティ。使ってみて思ったけど、安定感ヤバイですな。

バステトPTの唯一の弱点、HPの低さを補ってくれるのがデカイ!





火力面はバステト×バステトよりはちょいと物足りないないです。しかし、HPが868万もあるサタンたった1発でここまで追い込むこともできます
image





同キャラ禁止ダンジョンや殴り合いが必要な高難易度ダンジョンにもってこいですね。テトリスは!








ということで1度きりチャレンジ攻略完了! ピィは3体でなく5体以上は配って欲しかったなというのが正直な感想です。



ですが、シヴァの強さを再確認したり、テトリスを試運転してみたりと久しぶりにとても楽しめました〜




パーティは1点だけに絞らずに、ダンジョンに応じてパーティを使い分けると攻略の幅が広がりますね〜





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

FFコラボ 超地獄級 覚醒バステト攻略動画!

今回はFFコラボ超地獄級でのバステト攻略動画をアップします。








FFコラボはバステトがとても安定するのでオススメなのですよ









パーティ構成はこちらです。メイメイオシリスリーザクーフーリンで挑戦して行きました。
image

サブは基本的に2wayを1個以上持っていればなんでも大丈夫です。

その中でもリーザとの相性は抜群なので、持っている方は入れていくといいかもです。

個人的にはオシリスよりリーザを優先した方がいいです。理由はパズルの組みやすさとドロップ数の多さから。まずはプレイ動画から。











プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=h_s_PXX15l8













1Fはピンチの時以外はスキルを使用しないで大丈夫です。基本的に1発か2発で仕留めます。




そしてこれですよ! 6連鎖のパズル
image









2Fもスキルを使用する必要はないです。2wayを1つ以上組めばワンパン狙えます。

パズルミス火ドロップ

image








3FもスキルなしでOKですね。2wayを組んで行きましょう!
image



image









4Fもスキル使わなくても大丈夫ですが、HPが半分以下になると不利になるので、積極的に使っていってOKです。



リーザ変換!

image

これです! 盤面下1列(6個)を木ドロップに変換。
下をちょこっとズラすだけで簡単に2way配置を組むことができます。かなり手数を減らすことが出来るのでオススメです!
image







5F以降は温存していたスキルをバンバン使って行きましょう!
image



オシリス変換!



image

右の木ドロップを1つズラすだけで2wayが作れます。







パズルミス

image







パズルミス2連続

image

光ドロップを1コンボ妥協するつもりが、左下で斜めが入らなかったことにより、2コンボ分妥協した形になりました。






火力は十分に足りているのでワンパン!

image






image



今回は動画アップするということもあり、出来るだけパズルを組んで行きましたが、周回する分には平均6〜7コンボで大丈夫です。





劉備は入れた方がいいのか? ということですが、持っていたら入れる感じで。 持っていなくとも特に問題はないです。
クーフーリンアルテミスなどで代用がききます。



クーフーリンだとスキブが足りないという方には、降臨で取れるかぐや姫がオススメです。






FFコラボ覚醒バステト攻略でした。バステトは2wayさえ組めば驚異的な火力が出せるので、FFコラボ周回PTで悩んでいる方は一度試してみてください。








Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ