2015年07月

ヘラウルズ 5×4マス 列PTで楽々周回

7×6盤面に続いて5×4盤面も登場。 7×6はコンボが組みやすく、5×4は列が組みやすいですね。





現在コインダンジョンで、5×4マスのヘラウルズが来ているので周回してみました。


道中でまれに火軽減たまドラが出現します。 ←これ目当て。 無理に潜在覚醒たまドラを買い集めなくてよかったぜ!







これ見て見て! フォーミュラーがドロップしました 初GETです。 ドロップ率1%なのでしたっけ? 潜在覚醒たまドラも一緒に落ちたしラッキー
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このヘラウルズ5×4の攻略に当たっていくつかパーティを試してみました。



個人的に良かったのは、ヴリトラ ×
呂布
覚醒ラーでした。



他にもパンドラアンドロメダラクシュミーヒカーリーなども試したのですが、上記2つより安定しなかったですね。







今回は周回するのが比較的楽であるヴリトラ × 呂布を紹介したいと思います。
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サブにラーを入れています。 基本的にどのパーティも固定ダメージモンスターを連れて行った方が安定します。











プレイ動画
ヘラウルズ 5×4 ヴリトラ × 呂布


https://www.youtube.com/watch?v=uBkC5YE6xpg






1〜2Fは盤面調整をしながら、適当に列を作って倒していきます。
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3Fでは最初にパンドラのスキルを使用してから、ラーで突破します。
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この時に注意すべきことは、盤面に闇ドロップを最低8個確保した上で倒すことです。





ミネルヴァ闇ドロップが8個あればワンパン出来ます。
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ラストは残っているスキルを解放してワンパンしましょう
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100%安定する訳ではありませんが、80〜90%くらいで勝てるのでよかったら試してみてください。 攻略スピードはかなり早いと思います。



主な敗因には、フォーミュラーに2万ダメージを受けてしまい、HP2万切っている状態で3Fでたまドラが出現した場合。

3Fのイフリートラーを使うのを忘れてしまい、HPが減らされた上で4Fのミネルヴァの先制でやられる場合。


5Fでエンハンスを使い忘れた場合です。



潜在覚醒たまドラを手に入れるチャンスなので、がっつりと周回したいですね。





火軽減バステトPTに詰め込む予定です。
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4秒世界を楽しむ♪ ワダツミ降臨 覚醒アヌビス / インディゴ降臨 覚醒ラー

最近全く使っていない覚醒アヌビス覚醒バステト覚醒シヴァが実装されてから、全くアヌビスを使わなくなりました



だって9コンボ組まないと倍率を出せないの辛くね。(本音言っちゃったバステトシヴァならコンボ組まなくても火力かなり出ますからね〜 楽して火力を出したいのですよ。






ということで、最近倉庫番になっているアヌビスですが、なんだか急に使ってみたくなったので遊んでみました。








ちょうどワダツミが来ていたので遊び場はここにしましょうか。







ワダツミアヌビスで挑戦するのは1年ぶりです。懐かしい。
ワダツミ アヌビスPT攻略 / もう2度と行きたくないです笑


1年でかなり成長したなと感じます。









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ワダツミ降臨 覚醒アヌビス


https://www.youtube.com/watch?v=qzx6h9ntbYM









落ちコンに助けられ1F突破

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2Fは落ちコンを呼ぶ整地

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3Fはパズルミスってしまいバインドをされましたが、なんとか突破です。
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4Fのウミサチ回復に変換してくるので、これを利用します。
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5Fのセイレーンではまさかの落ちコンカーニバル
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6Fのワダツミメイメイの陣を発動!



見てください! この神盤面を!

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ほぼ完成してますね。私のメイメイは天才でした
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ワダツミ降臨覚醒アヌビスで攻略完了です
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延長なしの4秒パズルは本当に楽しいですね〜 延長なしアヌビスを作りたいので、覚醒スキルを自由に取り外しできる仕様になって欲しいです。もしくは4体目を当てに行きますか。(勢いでアヌビス3体を全てハイパー覚醒アヌビスにしてしまった














インディゴ降臨




20時ジャストから初見プレイしてきました。パーティは覚醒ラー
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開始6分で攻略完了。コンボ系や多色がかなり活きるダンジョンですね。木吸収があるかなと予想して、パーティの順番を入れ替えておいたのですが吸収なんてなかったです
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7×6盤面は個人的に苦手かもです。ってかこれiPhoneでやったら指で周りのドロップが完全に隠れてしまいそうですね。




なので、iPhoneからiPadに乗り換えてよかったなと思いました。





これからは7×6盤面が増え・・・・・ないことを願っています



通常の大きさのダンジョンでアヌビスラーの倍率を発動させてこそ楽しいのです。




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サラヌト! ヘララッシュで目覚める

昨日、BOXを眺めていたら新しいパーティを発見したのですよ。これを使っている人そうそういないのではないでしょうか。












先日のプラゲリでサラスヴァティがハイパーになりました。実は・・・サラスのハイパーを作るのはこれで3度目です
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なんで3体目も作るの? と思われた方もいるのではないでしょうか。




結論から申しますとHサラスを2体解体しました


今年の4月ごろ、アヌビスPTのサブにサラスを2体入れて、サラスループで遊んでいたのですよ。

でもね。思ったより落ちコン乗らないし、これなら変換詰め込んだ方がいいことに気が付いてしまった。


そのためにお二人はお亡くなりになったということです






前置きはこの辺にしてと。そろそろ本題に入って行きましょうか。









新しく発見したパーティはこれです。サラヌトだ! リーダーにサラスヴァティ、フレンドにヌトサラスヌトです。
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スタメンはこれです。 ダンジョンに応じてイシス孫権あたりも使います。バインド解除&変換としてウォータードラゴンナイトもいいですね。








まずはプレイ動画をどうぞ











プレイ動画 サラヌト


https://www.youtube.com/watch?v=am1NymzQNTM












ウルズなんてちょろいちょろい♪ 列を作るまでもないです。
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イースはバインドがあるので列を作ってワンパンします。
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いい火力だ
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ヘラは適当に殴ってから盤面5コンボで突破です。
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ベオークは吸収が切れるまで耐久します。その時、HPを半分削っておくと楽になりますね。


思いっきりパズルミスって盤面4コンボ

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でもねこれがサラヌトの強さなのですよ。コンボを作らないと火力が出せないので、火力調整がやりやすい。


なので今のはパズルミスではなくて、盤面調整と回復のための配置なのです (ということにしておこう。危ない危ない。)





先程の盤面調整のおかげで、とても組みやすい配置になったのですよ!
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ソエルは封印が解除されるまで耐久するのがいいのですが
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お?

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なんじゃこれ?

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まだ続く

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完全に目覚めた!

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先制耐えます!

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想定外の展開となってしまいましたが、封印が解けるまで耐久。ラストは青ソニアの陣でとどめ
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強い! かなりいいですよサラヌト 列、2way、5個消しとパズルのバリエーションが豊富なので楽しいです。





これは絶対流行りますよ〜サラヌト











実は今回、わざわざ私のためにみどりっちさんヌトを貸してくれました。
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ありがとうございました







みどりっちさんのブログはこちらです。みどりっちのパズドラ日記





フレンドが全くいないので、HヌトまたはHサラスを使っている方がいましたらフレンドになってください。ブログのコメント欄かTwitterにてよろしくお願いします。






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ハンターハンターコラボ 周回終了

ハンターハンターコラボ





デュエマのキャラが出るサプライズガチャがあったらしいですね。
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私は遅すぎて回せませんでした。デュエマ好きなのでチャンスだと思っていたので残念




元々はハンターコラボガチャは回す気がなかったので、たまドラ回収に行っていたのですよ。
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盤面最大組んでも落ちコンが乗らないとコンボ数低くなる






納得がいかないので2周目。
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まだ伸ばせる数字ですね… 満足いく結果ではないので、久しぶりに長考パズルをして狙いに行きます。




3回目

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落ちコン万歳!

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ハンターコラボはこれで終了! フレイヤアモンのスキル上げやろうかなと思っていましたが、よくよく考えてみたら使う機会がなさそうなので無理に上げなくてもいいかな。
上げ幅がかなり大きいので大変そうですから。



なので、これにてハンターコラボの周回は終了です









そうそう。この前の土曜日に900日ボーナスで石10個もらいました
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スカーレット降臨 覚醒ラー 攻略 【解説】

2日連続で記事を投稿します。 ってかミスったな。 昨日の記事はもうちょい早く行進すべきだった


そういうことは横に置いておき、本題のスカーレット降臨について解説して行こうと思います

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スカーレットはまたも『特殊ダンジョン』ということです。運営は特殊好きですな

そのため、初見プレイはラーで突っ込んでみたところ・・・・・

(後で気が付いた。フレンドハイパーじゃないね)

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Yes!

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開始6分で終わりました コレ簡単ダネ
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後で知ったのですが、5Fでウルズを引いて新王妃ヘラを回避していたらしい。天才だった!




その後、何周か回ってみたのですが、やっぱラーいいですね







ということで、スカーレット降臨 覚醒ラーの解説動画を撮ってきました



もう一度、パーティ紹介をしてから解説に移りたいと思います。

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サブにヒカーリー×2シーフイシスです。闇カーリーをお持ちでしたから、ヒカーリー1体シーフ1体を外して、スサノオを入れてもいいと思います。









解説動画


https://www.youtube.com/watch?v=B3jYYGlSuZ4











まずは1F。 3ターン待ってやると車椅子が余裕ぶっこいています
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お言葉に甘えて、2ターン整地をしながらシーフのスキルを貯めておきましょう。
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最後は必ずイシスのスキルを使って100倍で決めましょう。
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2Fのデーモン。ここはかなり鬼畜です デーモンはかなり固いので、100倍でしっかり組んでいきましょう。手を抜くと100倍でも倒せない場合がありました

ヒカーリーシーフが2wayを持っているので、の4つ消し、または全体攻撃を入れると倒しやすいです。

色がない時は、すぐさまヒカーリーのスキルを使います。
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3Fはアルマデルです。

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回復ドロップ木ドロップに変換してくるので、これを活かして整地します。
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そして、2ターン目に100倍で突破しましょう。しっかりコンボを組むように。
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4Fのクラーケンは先制で木属性3ターンバインドをしてきます。
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もしシーフがバインドされましたら、1ターン目にイシスを使います。そして2ターン目にシーフのスキルを使って突破します。
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5Fは新王妃ヘラウルズの2択となります。



新王妃ヘラは先制が24,256ダメージです。なので4Fでシーフを使っておけば、6,064ダメージに抑えられます。
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後は100倍でワンパンしていきましょう。
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ウルズも100倍でワンパンします。
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6Fの進化前スカーレットは先制で2ターンの間10万ダメージ無効にしてくるので2ターンを使って整地をします。
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そして、3ターン後に100倍で突発するのですが、相手が変換攻撃をしてくるので、最悪の場合はヒカーリーを使って突破します。ある程度なら耐久もできます。







7Fのスカーレットは100倍を決めてワンパンしましょう!
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スカーレットラーでの立ち回りはこんな感じです。

このパーティは比較的安定はするのですが、BOSS戦でドロップ枯渇にヒカーリーが使えない状態だと厳しくなるので、完全に安定するわけではないです。




この降臨は、7Fなのでレベルが上がりにくいです。そして、出現するモンスターもかなりタフなので、高火力が出るパーティで押し切るといいかもしれません。




色々試してみて、完全に安定するパーティ構成を見つけてみようと思います。






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大和ラッシュ 日出国 覚醒シヴァ PT 安定攻略 【解説】

降臨やラッシュ系の中でも最高難易度である極限大和ラッシュ 日出国の安定攻略を解説して行こうと思います。



アヌビスラーバステトなどを使ってみたのですが、どうしてもカグツチ五右衛門にかけて安定しない







最終的に辿り着いたのがこれ!












覚醒シヴァ イザナミループ

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多分これを見てお気づきの方もいると思います。





大和ラッシュ 実装時に攻略したパーティと全く一緒



これですね → 極限大和ラッシュ! 覚醒シヴァ攻略 / 大和魂を打ち砕け!







完全に同じパーティなので、記事にするのも動画を撮るもすごく悩んだのですが、思い切って作ってみました。









それでは攻略に移ります。





まずはパーティの解説から

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なぜイザナミ を2つ省いてまでイザナミを入れているのには理由があります。 フェニックスライダーがいないからではありません。一応H持っています。
フェニックスライダーではダメなのです。理由は、毎ターン軽減が出来ないので、耐久戦になった場合安定感に欠けてしまうからです。そして、軽減率が30%なのでイザナミより5%低いこと。大和ラッシュは比較的ダメージが大きいので、この5%があるかないかで結構変わってきます。


道中のカグヤからワダツミカグツチ五右衛門と強敵との連戦になるので、火力面より耐久面を重視した方が安定しました。










それでは解説動画をどうぞ。






プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=e7LZY4iiYoc









1Fは適当でいいです適当で。 軽くコンボ作って突破しましょう。








2Fは、orイザナミ絶メタの内1体が出現します。

イザナミは攻撃パターンがありますし、それほど強いわけでもないので、耐久して突破します。


絶メタに関しましては、シヴァのスキルを使い、火の2way 1コンボの6コンボで余裕に貫通します。
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3Fのカグヤ姫はまずワンパンして根性を発動させます。そうすることでHPゲージが光属性になるので事故防止になります。
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続いて、軽く殴っていきカグヤ姫のHPを75%以下へ。そうすると悪魔バインドが来ますので、イザナミを使って耐久していきます。
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バインドが解けましたら、コンボを組んで突破していきます。
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4FのワダツミはHPが75%以下で3色お邪魔変換、HPが25%以下で66,000以上のダメージがきます。

なので、まずはHPを75%以下まで削っていきましょう。
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このようにHPが25%以下になったとしても、初回のみお邪魔を優先させます。

お邪魔により、盤面に火ドロップ回復ドロップ(HPが満タンなら問題ない)なない場合、ウルドを発動させます。
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突破する時はHP全回復で!!!
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ここで注意すべきことは、ワダツミが結構脆いことです。たとえ属性がだとしても簡単にHPを削ってしまうので、決める時はしっかりコンボを組むことが重要です。







5Fのカグツチ曹操のスキルが溜まるまで耐久をします。
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相手の通常攻撃の最大ダメージは、14,476です。 なので、HP満タンから2発分まで耐えることが可能です。(自動回復により)これで回復ドロップを温存しておくことが可能となります。
そのためワダツミを突破する時はHP満タンがポイントなのです。




曹操が復活しましたら、威嚇を使って2ターンで沈めて行きましょう!
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この時、イザナミの軽減を使っておきましょう。

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6Fの五右衛門は先制攻撃がきます。イザナミを使っておけば16,611ダメージになります。(通常は25,556ダメージ)
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回復ドロップを消し過ぎないように注意しながら、イザナミループを使ってHPを半分以下まで削ります。
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あとは適当にコンボを組んで攻略完了です。

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大和ラッシュの攻略方法はこのような感じです。相手の攻撃パターンなどに慣れてしまえば、それほど難しいダンジョンではないので問題なく攻略できると思います。






大和ラッシュ は 覚醒シヴァ安定!






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四神との戦い GFがやってきた! どうする∞!?

四神フェスきたぁー!

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前回の四神フェスでは、67回やって見事に散ったクロのすけです。

あの爆笑ガチャはこちらでしたね爆死GF!これが67回の結果だ
これはすごかった。 四神は四神でも出たのはあれが3匹…







そして今回のゴッドフェスラインナップ。 これを見て気が付いた方も多いかもしれませんね。

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前回同様、またもカーリーは対象外!!!



ちょっと闇カーリーも欲しいのですよ運営さん


あれですか。四神と一緒にはカーリー引かせないよという策略か






仕方が無い。 闇カーリーよりも今は四神が優先! 狙うは陣持ち。 特にハク







まずは85個突っ込んで・・・・・ レッツレアガチャ 四神かも〜〜〜ん









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何かでた


サツキだっけか? この子ってハクと組み合わせると2色盤面になるのですよ アヌビスゼローグ∞と相性抜群






これはもはやハクを当ててこいというゴッドフェスの神様のお告げか









はい! 四神でました!

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なぜだ… なぜ四神狙いでガチャすると麒麟が出る 前回4体当たり、今回も当たる 欲しいのは君じゃないんだよ。






はい! 気を取り直して追加ガチャ

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合計31回。 多くね? パンドラ7体目。 ペルセウスは初ゲット! “これだけ”は嬉しい





このままでは終われないし〜 追加ガチャ行きますか。サツキ出てもハクいないと使えないし。ってかレイランカリンも持っていないから欲しいのですよ!!!!!!!







リベンジマッチ!











+12回

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パンドラよ… お前ら何体くれば気が済むのだ…





四神全く来ないのですが・・・ 前回の四神フェスと合わせて107回引きましたが、麒麟4体しかでません




引く回数が少ないのかな。 次回、四神フェスが来たらこの2倍いや3倍とガッツリ回して、今度こそ四神を当てたいと思います。


それまでiTunesカード貯めるぞぉぉぉぉぉーーーーーーー













実はゼローグ∞がスキルマになりました。 合成数は50前後だったかな。
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攻略PTは前回の記事で紹介したもので周回しました。






このゼローグ∞はリーダーで使うためにスキル上げしたのですよ。




でもね。今のままだと使えない。 なんだってハク持ってないからね




今回のGFでハクを手に入れ、インフィニティでうひゃひゃほほほとしたかったのですが、当たったのは斜め上のサツキ

サツキを使うならハクがないと正直微妙なので、インフィニティのリーダー運用はお預けかな






サブでインフィニティを使うことも考えたのですが、どうなんでしょうか。


2体で目覚めループ出来ます。 オオクニヌシに入れたら強そうだなって思ったり。アヌビスにも良さそうですね。

オオクニヌシならインフィニティの弱点である回復力も補ってくれますし、目覚めで盤面に闇ドロップを貯められるので次の攻撃に活かせる。


ですが、インフィニティ2体入れるなら、イザナミを2体入れた方が強いのではないかとも思うのですよね。




もし、インフィニティ2体入れて、残り2枠にイザナミと陣を入れたとします。そうすると変換不足になるのが怖い。



目覚めで落ちコンが乗れば楽しそうですが、正直なところ運ゲーになりますからどうなのだろうなぁ〜って。





スキルマ作るの比較的簡単でしたので、もう一体作るかどうか悩んでいます。ちょうど今、降臨チャレンジも来てますから。





色々と考えてみると、ゼローグ∞はリーダーで使った方が能力を最大限に行かせますね。





リーダーで使いたいのでハク下さい🙏






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安心!安全!簡単! ゼローグ∞ 降臨 安定周回徹底解説 覚醒ラー PT

1ヶ月ぶりに復活したゼローグインフィニティ降臨! 降臨モンスターの中でも、かなり使えるモンスターなので、スキル上げをされている方も多いのではないでしょうか。 私もその1人であります。(サブ揃ってないけど


特殊使用のダンジョンということで、10F層と長く、特に9Fの進化前ゼローグ∞が厄介なので、非常にめんどくさい(笑)ダンジョンですよ




そこで、私がゼローグ∞を安定攻略する上で辿り着いたのが覚醒ラー。 前回更新したゼローグ∞の記事で簡単に画像だけアップしていました。

そのパーティを改良したら、ものすごく安定するようになったのですよ!!! 恐らく、ゼローグ∞を攻略する上で1番適切なモンスターは覚醒ラーだと思っています




それでは、パーティのサブと道中の立ち回りを詳しく紹介したいと思います。





覚醒ラー ゼローグ∞周回用

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キーとなるモンスターはシーフとなります。ヒカーリーは一応1枚でもOK。(その代わり安定度が低くなります。)イシスはスキル使用の回転率を上げるため入れています。





今回はプレイ動画に解説を入れてアップロードしました。 (慣れないので編集に3、4時間かかったぜ)攻略の立ち回りを2パターン紹介する形にしました。なのでご覧頂けると嬉しいです。






プレイ動画
ゼローグ∞降臨 覚醒ラー


https://www.youtube.com/watch?v=7gYi3AnVV-c





〜 立ち回り 〜






1Fでは早速ラーのスキルを使って突破していきます。 7777777777777777
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2Fは色が枯渇していてもパズルを組みます。光の2wayが入れば4倍でもワンパンも可能。ワンパンできなくてもペンドラだけは確実に倒せるので問題ないです
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3Fは色が足りない場合はヒカーリーのスキルを使います。注意すべき点は闇の全体攻撃を入れないこと。
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4〜5Fは省略します。 スペシャルダンジョンのドラゴン系に慣れている方なら問題ないでしょう。ここの立ち回りは動画の最後で説明していますので、そちらををご覧頂けるとありがたいです。





6Fでは、まずペンドラ2体以上のターンが1で出現かつ、色が枯渇した場合。この時はヒカーリーのスキルを使用。
色が枯渇かつ、ペンドラ1体のみがターン1で出現した場合は盤面調整をします。
色が揃っている場合は25倍を決めていきましょう。
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7Fはラーポチッ!

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8F。ここがゼローグ∞を攻略していく上での最も重要なところです。
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2パターンの攻略方があるので解説していきます。






シーフを使用

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ここでシーフを使用するとダンジョンを安心、安全に攻略することが可能です。(7Fで使用しても大丈夫です。)
ノーマルゼローグは2ターン以上で出現します。 なので、もしイシスの軽減が付いたまま8Fに到達した場合には、1ターン盤面調整をしてしのぎます。その後にシーフを使い突破します。






9Fでは、2ターン分を使い整地をします。6コンボは組みません。但し、最低1コンボは組むこと! これを忘れないように!
進化前ゼローグ∞
から受けるダメージは10230になります。
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2ターン分整地&1コンボ消しが終わり、3ターン目ではラーのスキルを使用して突破します。
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10Fのゼローグ∞では、まず整地を崩して1発ダメージを与えます。この時イシスも使っておきましょう。
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もし先ほどのターンでイシスを使わなかった、もしくは使えなかった場合、このターンにバインドがくるので、イシスで回復させます。
更に色が枯渇していましたらヒカーリーも使いましょう。 2ターン目で100倍を決めたら攻略完了です!


これがゼローグ∞を攻略する上での理想的なパターンです







続いてもうひとつのパターンも紹介していきます





シーフを使い忘れた場合


あ、シーフを使い忘れちまった やってしまったよ。 周回していると集中力が切れてこのパターンが良くあるのですよ
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でも大丈夫!





9Fの進化前ゼローグ∞に突入したら、適当に6コンボだけ作ってあげましょう。
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この時注意すべきことは、2ターンで相手のHPを半分以下まで削らなければならないことです!
ただ、相手のHPは32しかないので問題ないでしょう。しかも多色パーティなので特に心配することはありません。




そして3ターン目には整地します。4ターン目にラーのスキルを使い突破しましょう。
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10Fのゼローグ∞では整地を崩して1発ぶち込みます。
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2ターン目には何か適当にスキルを使って100倍を決めたら攻略完了です
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ゼローグ∞をワンパンする場合は、光の2way ×2+光3個消し ×1が必要でした。光3個消し×5でもワンパン可能です。
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以上、ゼローグ∞降臨 覚醒ラーの安定周回解説でした。


シーフは保険のため入れています。もし8Fで使い忘れても大丈夫。

シーフを持っていない場合は、フェンサーインドラ、ジーニャなどでOKです。



注意すべき点は、先ほども少し触れましたが、軽減スキルの重ねがけは出来ないことくらいです。





本当に安定しますので、覚醒ラーPTを是非試してみて下さい。





また、このラーより、更なる安定感と周回スピードを求めたパーティはこちらのリンクから!






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デュエマコラボ ライダー上げ

ここ2週間、デュエマコラボを周回しまくっています。

目的はフェニックスライダーのスキル上げ。続いて先週のGFで当たったグリフォンライダーもやっていこうと。





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周回PTは基本的にシヴァバステトを使用しています。
属性的にバステトが楽でしたね。






革命を周りマッハルピアだけを狙っていましたが、これがまた中々落ちない



道中でマッハルピアが卵を落としてくれてもリザルト画面を見るまでは安心出来ない。


ボルシャックカードという落とし穴がある





カードに妨害されつつ、コッコルピアを進化されたりして、マッハルピアを60+α確保しました。



6上げなので余裕かなと思っていましたが・・・・・




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苦いよこれは ラストは17スルーして終了しました


スキルアップ2.5倍時でのグラン26スルーと比べたらましな方だね。http://blog.livedoor.jp/kuronosuke_bules/archives/44344392.html




一応、コッコルピアが28体残っているので、ラスト2上げをスルーされないように頑張ろうと思います。







一方、グリフォンライダーはと言いますと・・・・・










すんなり完成

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確率は収束するといったところでしょうか。5体合成で3アップしたりと天才でしたよ。使うかどうかはは知りません






昔、デュエマにかなり熱中していたこともあり、1番楽しみにしていたコラボでしたが、渋い思い出に終わった感じですね





今日はやっとゼローグ∞降臨が復活するので、周回して気持ちを切り替えていこう。





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沙悟浄&猪八戒降臨 高速シヴァPTでスキル上げ! / GF 闇カーリー難民卒業か?

沙悟浄猪八戒降臨






先日の記事でバステトPTが安定すると書きました。




しかし、更なる安定感と攻略スピードを求めた結果、あるパーティに辿り着きました








シヴァPT ダブル曹操編成

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沙悟浄のスキル上げのため、色々なパーティを使って攻略していましたが、最終的にこの編成に落ち着きました。
最速で8ターンキルが出来ます。攻略時間は3〜6分くらいです。 それでは簡単な立ち回りを紹介しますね










1Fはいきなりシヴァのドロ強スキルを使用します。
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あとは軽くコンボを作ってあげればワンパンできます。
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2F、3Fは全く問題ないので省略します。普通にコンボすれば軽くワンパンできます。







4Fですが、ここでは火ドロップ4つ以上あればワンパン可能です。もし3個以下の場合は、1ターン以上消費して相手の攻撃をあえて受けて火ドロップを作ってもらう。もしくはヴァルキリーの変換を使うといいです。
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万が一、ワンパン出来なくても負けることはないので大丈夫です。




5Fは先制でこちらのHPが全回復しますので、ここまではHPを気にせずに突っ込んでOK。
メイメイは脆いので、2wayを作りワンパン、もしくは3個消し×2でもワンパン可能です。次の階で先制があるのでできるだけワンパンしましょう。
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6Fでは先制で12,000くらい飛んできます。ここでは曹操のスキルを発動。
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根性でHPが1残るので、1コンボ組んであげれば突破できます。
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7Fはウルド曹操シヴァを発動。
シヴァのいいところは、2色陣がに偏りまくっても問題がないところです。
例え火25個回復5個だとしても、4コンボ組めるので、何色でもいいので落ちコンが1つ乗ればワンパンできます。
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このシヴァPT沙悟浄猪八戒を周回しまして、沙悟浄をスキルマにすることができました。50〜60体合成させて完成でした。
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周回途中のBOXがこんなことにも

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沙悟浄ヒカーリーPTのサブに就職決定。陣5枚編成はデカイ!
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育成が終わったらこのパーティを使って遊んでみようと思っています。










ゴッドフェス





今回のGFってフェス限が4倍でしょ! 闇カーリー難民の私からすると大チャンス! 当てるしかないですね







16回の結果

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やはりフェス限はかなり出やすいのかもしれませんね。
初ゲットのモンスターはグリフォンライダーラクシュミーの2体。

★6の青ソニアが出た時点で同じレアリティの闇カーリーは出ない気がしました。





闇カーリーを探し続ける旅はまだまだ続きそうです





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