2015年09月

降臨チャレンジ最終回 → チャレダン開始! アヌビスでLv10

すでにお気づきの方もいると思います。 ブログのヘッダー画像を変えました
image

正確には画像を戻しました!この麒麟のヘッダー画像にするのは1年ぶりです。 先日、麒麟が覚醒進化して完全復活したので、思い切ってヘッダーを戻してみました 実はこの画像はTwitterにて作って頂いたものなのですよ







前置きはこの辺にしてと。 そろそろ本題に入っていきましょーーーー!!!









降臨チャレンジ その3


降臨チャレンジもラストスパートだ! 残り2つのダンジョンもやっていきましょうか。







趙雲

image







image






ディアゴルドス

image








image





image

ということで、降臨チャレンジ全てを覚醒アヌビスで攻略完了です!



ヘラソエルで負けてしまったのがちょいと悔しいですね




降臨チャレンジも無事に終わったことですし、続いてチャレンジダンジョンをやっていきましょうか!





チャレンジダンジョン







よし Lv10 覚醒アヌビスで攻略!

image

1番辛かったのはカグツチでした。盤面が7×6と大きいので、落ちコンが暴発することが何度もありまして

ヴィシュヌはそれほど辛くはなかったですね。スキルなしの11コンボを2発叩き込めば普通に倒せます。スキル使っても9コンボ止まりならダメージを与えられるのですよね。


そしてラストの覚醒シヴァ。1発目から3万超えのダメージを与えてくることがあるので、ワンパンする必要があるのですよ。しかもスキル使えないのが痛い。今回は11コンボでギリギリワンパン出来ました。





続いてLv9 覚醒ラー

image

攻略してから思いましたが、ラーではなくて覚醒サクヤで行った方が楽でしたね サクヤのスキルにバインド回復がついていることをすっかり忘れてた



スタミナも尽きたので、本日のチャレンジはこれにて終了。


Lv10は運ゲーだったので難しかったですが、Lv9はそうでもなかったですね。

7×6盤面だと適当に組んでもコンボ組めたり、落ちコンが来やすかったりするのでバズルに関しては面白くないのですよね。




7×6や5×4で変な癖がついてしまうのが怖いので、サクサクっと終わらせてしまおうと思います〜




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

スカーレット降臨 安定周回! 覚醒サクヤ【解説】

スカーレット降臨の安定周回PTをまた見つけたので紹介したいと思います
image




以前、紹介したサラヌトhttp://blog.livedoor.jp/kuronosuke_bules/archives/45197060.htmlよりも楽に安定して攻略することができます。








まずはパーティの紹介から





覚醒サクヤPT

image

編成難易度はかなり高めだと思いますが、ヒカーリーの枠にはデブチョコボでもOKです! デブチョコボ闇軽減×2光軽減×2を持っているので本当に強いモンスターですよ 攻撃力が低いのがネックですが…


スサノオ枠は軽減持ちなら何でもいいです。シーフゴーレムでもOK。ただ、スキルが15ターンなのでスキル溜めが必要。




スサノオがベストな理由の1つには、サブのヒカーリーが全てバインドを受けてしまっても倍率を出すことが出来るためです。





補足 : 木属性の軽減がない場合は、イシスデブチョコボを入れましょう。

イシスの軽減とデブチョコボの軽減覚醒により、を25%カットすることが可能です。
このことから、神王妃ヘラの先制を18,192ダメージに抑えることができます。
それでも耐えられない場合は、潜在覚醒の闇軽減で調節する必要があります。










プレイ動画
スカーレット降臨 覚醒サクヤ


https://www.youtube.com/watch?v=1GpMi-d7sBs
今回は長考時間をカットしないで、ノー編集で撮ってみました。









立ち回り解説





まずは1Fのベリアル。3ターン余裕があるので整地から突破すると楽ですよ。
image



まさかの木ドロップが枯渇… ヒカーリーのスキルでもいいのですが、落ちコンを呼ぶのも悪くはないな
image


おっ?

image


来ました

image







2Fは出来るだけコンボを作りワンパンします。2wayを入れると楽に突破できます。
image

不安な方はここで麒麟乱舞を発動させてもOKです!





3Fはかなり固いので、ワンパンを狙わなくても2〜3発で突破するのもいいと思います。
image

image






4Fでは先制で木バインドが来ますが、スサノオはバインド無効なので問題なしと。動画では使い忘れてしまいましたが、ここでスサノオの半減をはりましょう。
image








5Fはウルズor神王妃。今回はウルズだったので半減がなくても大丈夫でした←命拾いしたぜ
image







神王妃ヘラの場合は、スサノオの半減により耐えることが可能です!
image

弱点をつくことが出来るので、神王妃の方が楽ですね。






6Fは進化前スカーレット。2ターン適当にやり過ごして3ターン目以降にコンボを決めましょう。今回の動画のようにダメージを与えないとスキル遅延をしてきます。
image





7Fのスカーレットはしっかりとコンボを組んでワンパンしましょう!麒麟乱舞を2発使うことで、残りのHPが4,448,755となります。
image

image




立ち回りは以上です。 覚醒サクヤのサブにヒカーリー3体入れている理由は、5〜7F連続でドロップが枯渇した場合の保険です。終盤に行くに連れてドロップをかなり変換されるので、陣が3体いた方が安定するからです。




覚醒ラーに陣を3枚詰め込む場合は、潜在覚醒の闇軽減などで神王妃のダメージを調整する必要がありますが、覚醒サクヤの場合は潜在覚醒入れなくても特に問題がないことも利点です。




毎ターンある程度パズルを組む必要があるので高速周回ができるわけではありませんが、確実に周回する分には覚醒サクヤをオススメしたいです。










Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

降臨チャレンジその2! 検索ワードを見てみよう

前回の記事の続きとなります。 まだ見てない方はこちらの → 『タイムマシン』 ボタンをクリック☝︎










続きをサクッとやっていきますか。










西遊記降臨
image

沙悟浄が心配でしたが問題なかったです 相手の耐久力が全くないため、4倍の2wayで根性を外しました。




ヨルズ降臨

image






ゼウスヴァルカン降臨

image

↑ 10コンボ盤面を引きました

https://twitter.com/kuronosuke_bule/status/646555652681154560










ヘラソエル降臨


あ、これは非常にまずい

image




ノー降臨チャレンジ初敗北

image


ヴィーナスにバインドを受け、そのまま強引に突破したのがまずかった… 気を取り直してリベンジへ





10コンボーーー

image






リベンジ達成!

image

https://twitter.com/kuronosuke_bule/status/646639165216395264








イザナミ降臨

image







ゼウス降臨

image








という感じで、降臨チャレンジは順調に進んでいます。 残すは後2つ
image

今日中には完全攻略ができそうです














最近、ブログへの訪問者が増えてきました。 みなさん ありがとうございます!
image








ブログにはTwitterからのリンクやお気に入りから来てくれる方やGoogleなどの検索により来てくれる方がいます。




そこで、Googleなどからの検索により、このブログに辿り着いた場合、どのワードで検索されたのか見ることが出来るのですよね。





8月の検索ワードを見てみましょうか。

image

image

image





特に面白いワードで検索されているわけではないですが、『周回』で検索するとこのブログが引っかかるみたいです。『ゼローグ∞』でもよく検索されているみたい。



ちょっと気になるワードが『サクヤ』。私は麒麟・サクヤの事を『麒麟』と呼んでいます。 恐らくですが、これは読者から頂いたコメントの文章が検索ワードに引っかかったという可能性が!!! 読者感謝です



他のパズドラブロガーの検索ワードと見比べるとこれが面白いのですよね。夏にTwitterでブロガー達から見せて頂いたことがあるのですが、その人の個性が出てたりと面白い謎ワードがあったり。

ブロガーの中でも札幌€さんはすごかったです。検索数も半端ないのですが、検索ワード上位に三蔵法師降臨が入っているのには驚きました。



ブログやっている方なら分かるかと思いますが、検索ワードを見るのは楽しいのですよね〜




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

覚醒アヌビスと降臨チャレンジSTART ワダツミ1枚抜き

image







最近、ガッツリとアヌビスで遊んでます というかアヌビスしか使ってないです
image


image


image


image


image


イザナミーーーー!

image









シルバーウイークイベントで、降臨チャレンジが始まったので遊んで行きましょうか!
image






攻略する順番は










1番上からでしょ!











使用するパーティは











アヌビスだね。








まずはスカーレット

image

ワンパン出来なかったことが悔しい というかさ・・・・・





レベル上がらなすぎ

image

コストが40超えてしまうと急激にレベルが上がらなくなりますね。 特殊ダンジョンはコスト35以下で固めた方がいいかもしれない。←今更

それと、ここにいく時は陣を連れて行った方がいいですね。2Fのデーモン対策として。今回は運よく9コンボ盤面だったので大丈夫でした。




続いてゼローグ∞

image

またもワンパン出来なかったーーーー 本当悔しいよこれ。




デウスエクスマキナ

image







そして次が・・・・・










ワダツミ





既にワダツミアヌビス攻略は何度もやっているので、今回は1枚抜きで挑戦。


image



image

image




image



ここに来て気がつきましたが、メイメイの位置が…

image

image




image





そしてBOSS。 陣を使ったら8コンボ盤面…

image


これで

image


よしよし

image


ワダツミ降臨 覚醒アヌビス1枚抜き達成!

image



実は動画を撮っていました。 しかし、まさかのウミサチ戦で殴り合いをしているところがブラックアウト… うそだろ……… 久しぶりに動画アップする予定がボツとなってしまったよ… かなC




一応、過去にワダツミを攻略した動画あるので貼っておきますね。http://blog.livedoor.jp/kuronosuke_bules/archives/44882053.html





今回の最後はサンダルフォン

同キャラ禁止なのでフレは闇アヌを選択。 ラファエル対策として覚醒オロチを連れて行きました。
image


ん? ありゃ

image




image




わっしょーい

image


image

オロチの出番なんてなかった
久しぶりに使ったな闇アヌビス








5つ攻略完了

image




残り8つも攻略して行きます! 次のダンジョンは西遊記だね。沙悟浄対策しないとね。イザナミの軽減で大丈夫だっけ? 副属性でになるから攻撃に耐えられるか・・・な?



プラマラやグリザルのスキル上げもしながら、ぼちぼちと攻略チャレンジをアヌビスで遊んでいこう




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

エーギル降臨 と チャレダン 新 覚醒アヌビスPT

新アヌビスPT

image




目覚めたぜぇぇぇーーー

image



前回の記事でちょこっと出ましたが、私のアヌビスはこの構成で落ち着きました。




イザナミループ編成より回復力が高い! イザナミループだと軽減の重ねがけが出来ないという弱点がありましたが、の目覚めは重ねがけが出来るのですよね。
image


またヘイストモンスターを3体入れているので、重いアヌビスのスキルを復活させやすい。


陣を入れていないのでお邪魔ドロップの2余りが非常に怖いですが、は対処出来ますから今のところは問題ないかな。

陣は偏りが生じる可能性もあるのであまり好きではなかったりもするのですよね








この編成でエーギル降臨も攻略と

image

image


image

特に何もないダンジョンでした。 あえて言うならばリヴァイアサンの先制スキル封印かな。 ま、7×6盤面なので封印されても問題ないか






チャレダンも攻略完了 7と6だったかな

image

image



image




6で光イザナミに1度負けたのは内緒です ソティス覚醒アヌビスだと本当に楽ですね。






これからニコ生で発表される究極進化情報が楽しみです。




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

チャレダンは猫だにゃー (=^・ω・^=)

今回のチャレダンって何回目だっけ? 回数多くて分からなくなりました。

image

アヌビスでLv10に行くと道中はとても楽なのですよね。 でもBOSSのヴィシュヌが辛かったです スキルなしの36倍を連続で叩きこまなければならない。最終的に回復されてやられてしまいました… アヌビスで行くならフレンドは覚醒オロチの方がよさそうですね。






アヌビスでの攻略は諦めて、久しぶりにバステトを使ってみました。


image


道中はスキルを使いながらワンパンし続けます。ただ、オロチのスキル溜めが必要なので、ディオスサタンでターンを消費ですね。




そしてヴィシュヌ戦では、オロチの威嚇を使い、36倍と16倍を使い分けながらHPを減らして行きます。
image

36倍で削る時は、木3個消し 3コンボまでなら吸収されません。それ以上のコンボや2wayが入ると吸収されてしまいます。



image


今回のチャレダンLv10はBOSS以外はそれほど強くないので、比較的楽なダンジョンでしたね。








続いてLv9ですが、こちらもバステトを使います。 ただ、フレンドはオシリスを選択。テトリスを使う理由はイルシックスを楽に攻略するためです。




まず、イルシックスはワンパンします その結果、根性で耐えてHPを半分まで回復させます。 次のターンではHPを30%以外まで削りたいので、盤面の状況に応じて14倍か21倍で削ります。(またワンパンしても根性によりループするので好きなタイミングで削ることが可能。)


30%以下まで削ると根性が外れて、回復お邪魔の3色陣攻撃をしてきますので、劉備オシリスヴィシュヌを使って攻撃色を増やします。



後はコンボを組んであげるだけ

image

↑ 実はこれ作るのに手数が10手もかからなかったのですよね。イルシックスが完成と言っていいほどの神盤面を作ってくれていた


image



ね! 簡単でしょ テトリスで行くことにより、火力を抑えることが出来るので、イルシックスがとても楽です。3ターンで決められます。 また、オシリスのおかげでHPも上昇するので、イルシックスの攻撃を余裕を持って受けることができますね。





こんな感じで初日に10と9は攻略して来ました。他のレベルはゆっくりとやって行こうと思います。











〜番外編〜




おまけでバッドマンコラボ。ヘイスト持ちを3体入れるとスキルがかなり回るのでかなりいいですね。
image
重いアヌビスも気が付くと復活してたり
メイメイを外してイザナミを入れる構成もありかもしれない。
image

自動回復が3つ減るのは痛いけど、封印100%になるのがいいね。今まで使っていたイザナミループより回復力が高いのもGOOD

陣はないけど、サツキを処理してくれますからね〜 お邪魔には弱いけど 今度このアヌビスも使ってみようかな




ヘイスト付きの変換スキルもっと増えて欲しいなぁ〜
高回復力があり、スキブ2つに封印持ちの闇変換があったら最高です





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

4. 盤面最大を組む時に意識していること

風邪を引いてしまい、更新がかなり遅くなりました。喉と鼻をやられてしまい 最近天気も不安定なのでみなさん気を付けて下さいね。





今回は私が盤面最大のパズルを組む時に意識していることについて紹介していきます。

自分のやり方なので、全ての人がこのやり方が合う訳ではありません。このような方法もあるのだなと思って下さい。









パズルを組む前に


まず盤面を見る時は、最大何コンボのパズルを組めるのかを数えます。
例えば火1水3木0光1闇2回復1の8コンボ盤面 というように。

更に余りのドロップまで把握出来れば完璧ですね。待ちも意識して組めますので。






次に盤面全体をよく見て、ドロップを出来るだけ端(盤面の周囲)に敷き詰めるような配置を考えます。 これにより無駄なスペースが出来てしまうのを防ぎます。






ルートは考えても考えなくてもどちらでもいいです。得意な方は考えた方がいいかもです。
私は簡単な盤面ならルートを全て考えてから動かすこともあります。(単純なミスを防ぐため)



しかし、難しい盤面だとややこしくなるので、最終的完成するであろう配置を想像してゴリ押しで当てはめたり、途中までルートを考えて後はゴリ押しで作ったりといった感じです。(例えば盤面の半分はルートを考えて、後の半分はアドリブ)




全てのルートを考えてから動かすことには欠点があります。 ルートを暗記するまではいいのですが、実際に動かした時、斜めが入ってしまったり、忘れてしまった時にコンボが組めなくなる恐れがあるからです。


そこで、最終的に完成するであろう配置が想像出来ていれば、例えミスをしたとしてもゴリ押しで修正することが可能となります。


そのため私は、ルートは簡単なところ、ミスが出来ないところなどだけ頭に入れておき、後はゴリ押しで組んでいくことが多いです。







更には、今までブログで紹介してきたような様々な配置を暗記する必要があると思っています。(過去記事はカテゴリーの一覧やブログ内にある検索ボタンから)


色々な配置が頭に入っているほど、ノータイムで組む時など瞬時に引っ張ってくることが可能です。





私はこの配置が得意なので、よく使っています。
image

image

まずは、自分自身の得意な配置を見つけて組んでいきましょう。慣れてくれば、その配置から派生した形や連鎖などが多くのバリエーションが見えるようになっていくはずです。







パズルのスタート地点


パズルのスタート地点は端(盤面の周囲)から見つけていくといいと思います。イメージとしては端から真ん中に向けて組むことで、スペースを空けないようにするためです。みっちりと敷き詰めるようなイメージで。





離れたドロップ




遠くに離れているドロップをコンボに繋げるために2通りのやり方を使っています。



このような配置があるとします。

image

普通に3つ縦や横に揃えるにはかなりの手数が必要となります。

なので、落としを上手くつかって組んでいきましょう。

image
image

持つドロップは盤面によって変化しますが、出来るだけを持たない方が最終的にパズルが組みやすかったりもします。そこは時と場合に応じて。






定石メーカーを使って説明していきます。

image

が離れていますね。この場合はをL字で落とす事を想像します。
image




こんな感じで。ルートは以下のリンクから

image

http://serizawa.web5.jp/puzzdra_theory_maker/index.html?layout=440503115114522002035434200224&route=56,11336414633133314664413364631444633644135&ctwMode=false







2点離れている場合

image

2つの色が離れている場合は、距離が近い方のドロップをゴリ押しで近づけて、もう1つを落としで組むことが多いです。
場合によっては、2つ落としたり、2つともゴリ押したり。

難しい盤面なら1コンボ捨てることもいいと思っています。






定石メーカーを使って説明していきます。

image

回復の2つが離れていますね。



は左上でくっついており、回復は右上に2つある。
image

よって、最終的にはこの近辺でコンボを作ればいい。


更に闇ドロップは右端で縦に。左側で落としが作れますね。


水ドロップは左端に縦、右下付近で横に作れば分割できます。



は上に1コンボと真ん中付近で1コンボできそうです。




このように分割で想像して、配置やルートを考えていきます。



最終的にはこんな感じに

image

http://serizawa.web5.jp/puzzdra_theory_maker/index.html?layout=403315120414413345522134242230&route=08,46631411444463133644133364646314136464146363314&ctwMode=false







重要な『待ち』



パズルを組む上で『待ち』はなかり重要になってきます。待ちを作ることで落ちコンが来る可能性が広がります。



例えばこれ

image


周りのドロップが消えるとが1番下に落ちますね。更に周りの2点に上から降ってくるドロップを待つ形になります。
image





他にはこのように落としを作って上げると・・・・・
image



まずは2点待ち

image





最終的には3点待ちとなります。

image

よく落としや連鎖を作ると落ちコンが来やすいと言われているのはこういうことですね。




また整地を崩した時にも有効です!

image





これは待ちにならないので注意

image










簡単にパズルについて紹介してみましたが、この方法が合う方もいれば合わない方もいると思います。


私はゴリ押すことが多いので、手数がかなり多いと思っています。
自分の手数を数えることはないですが、おそらく普段は60〜80手くらいあると思います。

整地する時やゴリ押して組む時は100手は確実に超えていますね


なので、最短ルートを探したり、そもそもルートを考えるのは本当に苦手です




色々な方の動画を見たり、練習したりして、自分なりの組み方を探すことがいいかなと。



私はある程度パズルを組めるようになるまで1年以上かかったので、気長に楽しく組むことが大切なのかなと思います。






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

闘技場 出たなヒカーリーよ! 目覚める08

闘技場にがっつりとはまっています
image

オシリスを引くといつも負けてしまうのだよね 必要ないところで目覚める。オシリスがトラウマになりつつあります。









前回の記事で、ヒカーリーを削りきれずに負けてしまいました。
image

ここは最低でも10コンボ決めないとだめなのですよね。







今回は打倒! ヒカーリーということで、リベンジに行ってきました。








1番最初の画像でお気づきかと思われますが、パーティにゼローグ∞を入れています。理由としては、1つ目にステータス要員のため。HPが3万超えます。2つ目にヘイスト。アヌビスメイメイのスキルが重いので、1ターンでも早く回したい。3つ目に目覚めです。特にカーリー戦で落ちコンが必要となるので、少しでも可能性を高めるためです。
image

ヘラ突入時、まさかの10盤面を引きました。しかもこれは組みやすい 完全に流れがきています!




10コンボど〜ん💥

image









そして・・・













帰ってきました!

image

9コンボ盤面。闇ドロップ16個と中々いい盤面ですね。




これでワンパ

image














ン できなかったぁぁぁーーー

image

落ちコンが1つ乗って10コンボでした 11コンボ以上出ないとと言えどワンパンは厳しいみたいです。

って、HPマジあぶねぇよ もう少し削っていたら終わってたわ。



しかもこの盤面・・・・・8コンボ。落ちコンが乗らないとおしまい



ゼローグ∞の目覚めが残っているのでこれに賭けるしかない!











え? あ・・・・・


















目覚めたぁぁぁぁぁぁぁーーーー!

image





見てくださいこれ!

image

1.62倍かかっています。目覚めた証拠です! なんか闇5個くらい塊で落ちてきてくれました! 連れてきてよかったぁ









余りにも興奮してしまいヒカーリーを倒した画像はないですが・・・・・










今回はしっかりと攻略した証拠を撮ってきました。初クリアした時はこれを忘れてしまったのですよね。
image






ピィもしっかり貫通させてと

image






闘技場攻略完了

image






これで闇カーリーヒカーリー両方をアヌビスで倒すことができました!





闘技場は本当に楽しいです! 実装当初はこんなダンジョン攻略無理だろと思っていましたが、実際にプレイしてみるとこれほど最高なダンジョンはないですね。


闘技場を作った運営に感謝です! ここ3日間、闘技場しかやってなかったので少し休憩を入れようと思います。


落ち着いたらまた攻略していきたいですね。モンスター対処法のメモを残していきたいとも思ってます。














話は変わりますが、今日から始まったランキングダンジョン!




バステトで挑戦して暫定ですが10%以内に入れました。
image


image


今回は槍投げが通用しないので、コンボを組んでいくようなダンジョンになっていました。

色々と試してみたのですが、多くコンボを組むよりかは、出来るだけコンボは抑えて時間重視の方が点が出るように感じました。
ただし、ある程度のコンボは必要なようです。





一応、これで様子を見ていきたいと思ってます。最終的に10%以内に入っていれば嬉しいです。






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

新感覚! 延長5個消しアクション

まい にゅー ぱーてぃ

image






覚醒ヨミを使ってみましたよ! ゼローグ∞を活かすには最適かと!







プレイ動画
ゴッドラッシュ 覚醒ヨミ


https://www.youtube.com/watch?v=qmdnHlBDcxw








image



image



image



image



image





火力に注目! 1体おかしいです

image





image









延長がここまで多いと何でも出来ますね。動画を見てくれた方はお気づきかと思いますが、これでもか!というくらい斜めが入っています


私のパーティには操作延長がなんと8つも付いています。もはやオート チェンジ ザ ワールド !




更にヨミのスキルを使えば5秒延長でしょ! この感覚に慣れてしまうと他のパーティが使えなくなりそうだ





覚醒ヨミは大量の操作延長と5個消しで攻略していくスタイルなので・・・








延長5個消しアクション








と名付けました。5個消しを作れば何とかなる 楽に高火力を出せるのがいいですね。




覚醒アヌビスよりは確実に火力を出せるので、覚醒ヨミもありかなとは思いました。


でも耐久面を考えたら確実にアヌビスの方がいいね。
















〜ハイライト〜





昨日、950日ログインボーナスを頂きました。ちょうど先日に闘技場で石を大量に消費してしまったので助かった〜
image

(最終的にこの石は全て闘技場で消えるのであった






ヒカーリー戦敗北…

image

落ちコンが1つも来なかったよ… 9コンボじゃここまでか


グリザル周遊リファイブあたりはかなり辛いですね
image


image


image


周遊は根性を外すまで列を含んだ4倍で攻めれば楽なのが分かりましたが、落ちコンが来た時点で終了。

グリザルは運ゲー。リファイブは出て来ないで!








ランキングダンジョンはこんな感じでした。シヴァPTでのごり押しコンボで何とか10%以内に。
image






相当前のやつですが、チャレンジダンジョンも攻略完了。
最初はスサノオでやってましたが10連敗してしまい、その後アヌビスオロチに変えたら1発でした。
image

オロチリーダーは中々ありかもしれませんね。






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

極限の闘技場 覚醒アヌビス / 目覚めとアヌビスの相性


闘技場 覚醒アヌビス



今更ながらですが
















闘技場をクリア出来ました





実は今まで闘技場にビビってしまい、2〜3回しか挑戦してなかったのですよね。





今日はパズドラで特にやることがなく、時間もたっぷり取れたので朝から挑戦してみたわけです。











何回目の挑戦だったかは覚えていませんが、初めて20Fのカーリーに到着!




メイメイアヌビスで2色盤面に。 17-13配置を組んでみると、なんと落ちコンが4つも!!!
image









闇カーリーワンパン!

image







余りにも興奮し過ぎてスクショを忘れてしまいましたが、ラストはモクピィがドロップしました!
image







image


やっと、やっとクリアできた! 今日だけで石が8個も吹っ飛んでしまいましたよ




攻略してから改めて思ったのですが、アヌビスのサブにメイメイはかなりいいですね。陣から変換を使い2色陣にすることも出来ますし、何よりHPが高いので道中での耐久が楽です。


無理にハクを当てにいかなくてもいいのかもしれませんね。














目覚めとアヌビスの相性





2体目のゼローグ∞がスキルマになったので、ここ2日間、アヌビスPTのサブに入れて目覚めループを試してみました。




結論から言いますと、そこまで相性はよくないのかな?という結果になりました。





欠点としては、以外のドロップで待ちを作ったとします。その時に落ちてきたドロップによりコンボができる確率がかなり下がるということです。
アヌビスは9コンボから倍率がかかるので、待ちを作って落ちコンを呼ぶ配置を組みます。その時に目覚めで妨害されてしまう確率が高くなってしまうのですよね…


逆に闇ドロップでの待ちを作った場合はコンボとなる確率が高くなります





他の欠点としては、闇ドロップが塊で落ちてきて、分割されるはずのドロップがくっついてしまうこと。

サブにゼローグ∞が2体入ることにより、残りの2枠に入れるモンスターがどうしても限られてしまう。


イザナミは外すことを視野に入れなければならない。




このような感じで色々と欠点がありました。






利点としては落ちコンで倍率を出しやすくなるのですが、どうしても安定感に欠けてしまうのですよね。


それならば、変換を入れて確実に盤面内コンボ数を調整した方がいいのではと。





アヌビスのサブに目覚めループは悪くはないのですが、イザナミループの方が圧倒的に安定感があるので、個人的には後者の方が好みでした。





しかしながら、イザナミループが必要のないダンジョンならゼローグ∞ 目覚めループとチェンジしてみるのはありだと思います







アヌビスでは目覚めループがそこまで相性がよくないのではないか、と書きましたが、確実に倍率が出せるコンボ系のバステトと目覚めループは相性が抜群です!

image

image




理由としては、目覚めループにより木ドロップがほぼ枯渇しなくなるので、毎ターン攻撃を重ねることが出来るからです。 更に落ちコンが乗ればその分火力が上昇します。新インドの目覚めにはドロップ2個生成があるので、2wayが比較的組みやすくなるのも利点ですね。



コンボ系のアヌビスバステト目覚めループを試してみた結果、確実に倍率を出せるコンボ系と目覚めは相性がいいという結論が出ました。




バステトを使っている方にはヴィシュヌループを本当にオススメしたいです。





また、ゼローグ∞ループ覚醒ヨミとの相性がかなり良かったので、こちらで使っていこうと思います。




次回の記事は覚醒ヨミの試運転となります。近いうちに更新する予定です。




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ