2015年11月

降臨10倍でプラマラ♪ モンスター購入へ

image


image

ゼウスでプラマラ♪ 四神が乱入してくるので、五右衛門での周回はちょっと怖いね



プラマラのついでに暗黒ゼウスのスキルも上げちゃいました ← 今更かよって話ですよね〜
image








プラマラはゼウスもいいのですが、それよりも効率のいいところがありますね。










天狗

image

+卵は最高5つ、最低4つドロップします。2Fでマネキニャドラのドロップにより+卵数が左右されますね。


このPTだと高速周回が出来るのでオススメです。 立ち回りとしては左から順にスキルをポチしていくだけの単純作業。プラマラは作業ゲー。

1F ヤマタケアレスから1コンボ


2F ラーをポチ!


3F 五右衛門をポチ!


4F 赤おでんをポチ!


5F 花火で終了!



赤おでんを持っていなくても高速でプラマラが出来るところもいいと思いますね。













昨日当てた闇カーリー。やはり美しいですな〜
少しずつですが育成をしています 近い内にハイパーにしたいですね〜
image







潜在覚醒SALEで遅延耐性を2体購入。半額は本当にありがたいですね

モンスター購入に向けて少しずつ準備していますよ〜
image



それではあのモンスターのお買い物をしていきましょうか!



・・・・・続く



Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

勝負のアンケGF! この流れ・・・まさか!?

やっと来ましたね! アンケートゴッドフェスこの時が来るのをずーーーと待ってました
image
image

↑ 今回のターゲット。1年前の10月にカーリーが実装してから狙い続けている闇カーリーは勿論のこと、レイランカストルも欲しいですね。


レイラン 前回のゴッドフェス で確率の壁を飛び越えて初GETしましたが、更に数体欲しいのですよ。

たいした理由ではないのですが、
レイランはパズドラの中で1番好きなデザインなのですよね。 スキルも覚醒も優秀ですし。







続いて裏フェスで水カーニバルが開催していますね。
image

裏では、四神で唯一持っていないカリンを当てたいなと。








今回狙って行くモンスターは、闇カーリーレイランカストルカリンの4体です。








では15時ジャストから引いて行こう! ・・・・・と思っていましたが、エラーがかなり発生してますね 1回ガチャをするのに3分くらいかかる






色々ありましたが、気を取り直して再開と。17回目のガチャを回したら・・・ きたぞ!

















新フェス限 シルヴィ

image

正直なところ全く狙ってなかった。 というか新★6なので来ると思わなかった。
シルヴィの使い道を全く考えてなかったのですが、もし使うならバステトのサブかな。でもメイメイの方がスキルターンが軽いのですよね。んー悩みどころ。
リーダーで起用するかは未定。耐久を使いこなせる自信はないです。






ということで、第1ラウンド終了!

image
image







・・・お気づきだろうか






image










念願の闇カーリーきたぁぁぁぁぁ!!!!! Foooooo〜♪

image

やっと、やっと体が紫色のカーリーを引くことができました 黄色じゃなくてよかった。ヒカーリーなんて10体いますからね







ん? まだ終わりじゃないよ? 続いて第2ラウンド突入!
image

ハクちゃんこんにちは。 あれ? 1体目引いてから、かなり出るようになってる。フェス限も出たしいい流れですな。
ってかシヴァ出過ぎ。本日4体目とか






そして第3ラウンド!

image

来ました!!!カストルいらっしゃ〜い♪
ヴィシュヌも本日3体目と被りますね。 地味にウリエルも初GET。





ゴッドフェスはこれにて終了!








大満足です! 狙っていたモンスターに加え、まさかの新フェス限と引きがかなり良かったです。 ある目標も達成しましたし。






最終的にBOXはこのように整理しました。

image




実はこのゴッドフェスでの本当の目的はポイントでした。後ほど、あるものを購入したいと思います。







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

9ヶ月ぶりにコラボガチャを引く サンデーコラボ

image






自分がサンデーで知っている漫画と言えば結界師くらい。なので全く知らないコラボなのですが、ある理由でどうしてもガチャをやりたくなりました。





基本的にコラボガチャはやらない派でして、前回引いたコラボガチャを遡ってみると・・・・・9ヶ月前のCDコラボでしたCDコラボガチャ!これがまさかの展開に!? パーティ考察も







この時は狩人狙いでかなり回しましたね〜







因みに、今回のサンデーコラボで狙っているモンスターというと











うしおととら

image


漫画を知らないので、どんなキャラなのか全くわからないのですが、光のコンボ系という珍しいモンスターなので使ってみたいなと。








でも、コラボの★6のモンスターなので、深追いすると爆死する未来しか見えない。








でも引いてみた













はい! どーん

image

いきなり★6 だけど犬夜叉 ガチャは金が2体出たところで終了しました。





ラムに関してはサクヤの威嚇枠として使いたいので、引くことができてよかったです
image

そろそろサクヤ光染めで使ってみたかったのですよね〜 スサノオループも楽しいけど、光染めの火力重視でゴリ押ししてみたい。



余裕があったらラムにプラスも振って行く予定。 リーダー起用はちょ〜っと難しいかなって思うのですよね











次回の記事もガチャかな。アンケートゴッドフェスで色々とやって行く予定





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ツバキは強かった! スカーレット降臨を安定周回 【解説】

image






たまたまBOXで眠っていたツバキを使ってみたのですが、これが予想以上に強くて。





スカーレット降臨でも試してみたら、まさかのど安定するということを発見しました






使用するパーティはこちら

image

ヘイストによりクリシュナフェニックスライダーをループさせることもできます。
更に全体的にモンスターのコストが低いので、特殊の中でもフロアが少ないスカーレットでもレベルが直ぐに上がります。





まずはプレイ動画をどうぞ






https://www.youtube.com/watch?v=t0wl6WDHC44









1Fのベリアル。36倍の火5-3の5コンボくらいでワンパンできます。
image

3ターン余裕があるので、盤面調整をしてから攻撃するのもいいですね!








恐らく、この降臨の鬼門である2Fですが、ツバキならとても簡単に突破可能です。
36倍の火5-3の5コンボでワンパンできます
image

image

なんか4コンボでもワンパンできたような・・・。 5個消しを組むことにより自然と全体攻撃となるので、デーモンを余裕に倒すことが出来るのですよ





3Fのアルマデルは36倍の火5個消しでワンパンも可能。
image


ただ、コンボが乗らないと相手のHPが若干残る場合もあります↓
image


確実にワンパンしたいのなら36倍の火5-3がベストかな。





4Fのクラーケン。かなり固いためワンパンが難しいです。
なので、暗闇状態から36倍を2発で倒すか、フェニックスライダーの軽減ループで殴り合いをするか。
image




もしくは、暗闇を晴らして盤面調整。次のターンに36倍の6-5消し(列+5個消し)をすることでワンパンできます。
image


image





5Fはヘラ2択のフロア。軽減により神王妃の先制攻撃を耐えることが可能。
image



神王妃ウルズもワンパンを狙うなら、36倍の火5-3の7〜8コンボで倒せます。
image


image



ただ、軽減があるため普通に殴り合うことも出来るので、その時の状況に応じて対応して下さい。スキルは温存しないで使っていいです。







6Fの進化前スカーレット。ダメージ無効が2ターンあるので盤面調整をして行きます。

まず1ターン目は確実にダメージを与えて行きましょう。ダメージを与えないと遅延がきます。
image




2ターン目は画像のように盤面の端に5個消しがしやすいように火ドロップを溜めておきます。
image

次のスカーレットの攻撃は暗闇かお邪魔をに変換、もしくはお邪魔生成をしてきますが、全てに対応することができます。


image



36倍の火5-3以上を作り、しっかりコンボを組んでワンパンします。
image





7F ラストはレイランツバキで2色盤面に。ツバキがドロップを6つ生成するので2連続で使えばだいたい2色盤面になります。
image


image



おもいっきり配置をミスりましたが…

image




余裕にワンパンです

image



操作時間が減らせれているので、普通に平積みをした方が安全です。





攻略時間はだいたい4〜5分前後です。5個消しを失敗しなければ、余裕に攻略できます。




36倍ですが、火力面は全く問題ないですね。火5-3-3と消してあげれば、単体100万は出ます。
image



ツバキを使って思ったことは、火力調整がしやすいことですね。火ドロップを消した分だけ火力がはね上がりますので。





このパーティで周回してスカーレット1体完成しました。↓狩人スキルループ
image


現在、スカーレット2体目もほぼ完成していまして、3体目までスキルマを作る予定です。




ツバキ持っている方、よかったら試してみて下さいね。




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

スキル上げ と フレンド募集 あつまれ〜


image


image


先日の記事で50体→9UP1足りない状態だったヴォルスーンもついにスキルマに!やったぜ


ヴォルスーン完成

image






この前のアップデートで強化されたカエデもスキルマにして来ました。グリーンフルーツ21スルーされたのですが、どうやらスキルが変更されてたようで なのでピィで上げて来ましたよ
image





この2体はこれから使っていきたいと思っています。でもフレンドが全くいないので募集したいと思います。









フレンド募集








条件は画像のモンスター4体の内1体以上をよく使う方とさせて頂きます。アヌビスは潜在に軽減×5でお願いします。
image


コメント欄かTwitterでIDを書いてくだされば私から申請に行きます。



ブログのコメント欄ですが、今回限り承認制とさせて頂きます。 そのため安心してID書いて下さい。

因みに私のブログにコメントをしますと以下のようになり、私が承認するまでコメントが反映されないようになっています。
image




そのため、IDを書かれましたコメントに関しては公開しませんので、安心してコメントして頂ければと思います。



よろしくお願いします!




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

GF! 予想外の展開に

今回のGFは後半に挑みました。 ターゲットは以下の通りです。



まずは対象神

image

新神は特に欲しいですね。アルレシャは前回で手に入れたので、その他4体が来て欲しい。特にスピカがマジ欲しい!闘技場安定するらしいじゃん? 木モンスターある程度育成しているのでパーティもすぐ組めそうなのですよね。


新天使は持ってないファミエルアリエルが来てくれたらラッキーかな。





続いてフェス限

image

GFを後半にした最大理由 それは闇カーリーがいるからですよ。 実装当初から狙い続けていますが、未だに手に入れることができないのだよね


★5は全部コンプしているので、持ってない★6が来て欲しいね。







そんでもってガチャを回していったのですよ。 そしたら序盤から持ってない★6来ました。








image

な〜んか素直に喜べない というのもね3色龍喚士の使い道がよう分からん。バステトには入れるスペースないし。倉庫番かな






NEWフェス限を引いた後、あるモンスターを引き当てました。






多分これは誰も想像出来ないだろう。 自分もまさかここで来るとは思いもしなかった。










レイランきたあぁぁ

image

マジかよ! チャイナドレスは四神で1番好きなモンスターなのですよ!あれ? 最近四神がよく当たってる。四神難民の自分らしくないよね。これで四神難民卒業か! 残すはカリンのみ





image

その後も何回か引いてきましたが、特にこれといったモンスターはなし

ツバキは6体目になったので売りました。モンスターポイント美味しいね〜






BOXに残ったモンスターはこちら

image



三成カエデパールレイランギャンブルメイジを初GET!


パールはやっと来たかといった感じだよね。昔は進化後パールのALL2.25倍にスサノオループが最強の耐久PTと言われていた時もありましたね。これで旧インドコンプ。





ちょっと待てよ。画像編集していて気がついたのだけどさ。なんかさりげなくいるの見つけた
image






記事書いてなかったら、こいつはずっとBOXに居続けていたであろう。
image








改めて今回手に入れたモンスター5体

image







お気づきの方もいるかと思いますが、レイランの育成も終わってます。
image




クリシュナに就職決定。

image

列にドロ強、操作延長、陣、ヘイストとクリシュナとの相性が最高なのですよね。


夏以来使ってなかったけど、レイランがうちに来たので、久しぶりにクリシュナPTも使っていきますか!




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

3色陣配置 改訂版

先日、アップした3色陣配置の改訂版です。 8コンボ配置のところに9コンボ配置が含まれているミスを修正しました。




そして、8コンボ配置は出来るだけ連鎖重視に改良してみました。そのため妨害ありになっています。よかったらお使い下さい。




image



image



image



image










Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

3色陣配置! 10、9、8コンボ作成

先週の土曜日から地道に3色陣配置を作っていました。そのためブログの更新が遅くなりました。




今回は私が作った3色陣配置を紹介します。配置はコンボ型です。配置数はかなりあります 覚えるの大変だと思うので、型は出来るだけ同じようなのにしました。






3色陣配置の改訂版はこちらから→→→http://blog.livedoor.jp/kuronosuke_bules/archives/45985495.html









image


image


image


image




10と9コンボ配置はできるだけ妨害のない配置にしています。 一応、妨害ありの配置も作っています。妨害ありは連鎖数が多いので、うまく行けば落ちコンが乗ると思います。





もしかしたら細かいミスがあるかもです。8コンボ配置の待ちも修正したいと思っているので、後ほど配置を変更するかもしれないです。






今後は少しずつですが、配置についての解説を入れていきたいと思います。





よかったら配置を使ってみて下さいね。今回は短いですがこれにて。








Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヴォルスーン51体 運命のスキル上げ! チャレダンも

image


ヴォルスーン集めてきたよ






前回の記事で紹介したバステトで周回していましたが、更に周回にオススメの構成を発見したので紹介したいと思います。





それはこの・・・














覚醒ラー

image

1、2、7Fはサンバーストナックルでポチられます。威嚇枠にはオオクニヌシを入れています。

枯渇さえしなければバステトより攻略スピードは速いです。ただ、道中モンスターの攻撃パターンを把握していないと安定感に欠けるかな。





ヴォルスーン降臨にてバステトラーを比較するとこんな感じです。



攻略スピード : バステトラー


安定感 : バステト >>> ラー





個人的には周回するならバステトを推します。安定感が桁違いですからね。







50体集めたヴォルスーンを合成してみたところ






ちょっとこれマズくね

image





image






あ、そんな気がしたわ

image





お前もか

image

↑ 道中で出てくる水の糞猫のやつね。




うん。やっぱ周回数が足りなかったね。ヴォルスーンを即使う訳ではありませんので、まぁいいとしますか。次回にはスキルマにしたいですな。



一応、ヴォルスーンはリーダーで使ってみる予定。サブは現在育成中。その内の1体はガンコラでスキル上げやってます。












チャレダン




今回のチャレダンもしかしたら1番簡単かもしれませんね。



どのフロアも3階しかないので、モンスター3体のみの対策を練ればいいですからね。






まずはLv10

image


image

サクヤでノーコンもらいました。1Fで陣と軽減を張り、2Fは適当にいちゃついて、3Fはスキル解放&パズル組んで終わりと簡単な作業でしたね。1発クリアでした。






続いてLv9

先制ダメージあったのか

image

どうやら闇属性モンスターがいない場合は1.2万ダメージ来るようです…



なのでちょっとパーティをいじって・・・闇染めで行ってみました。(ヨミのスキル使ったのに4色を組めなかったのは内緒)
image





Lv8

image




Lv7

image





Lv6

image




色々なパーティを使って攻略してみました。久々に多色も使いましたが、コンボ系とは違った盤面調整などが楽しいですね






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヴォルスーン安定周回 は 覚醒バステト ! 【解説】

image

ヴォルスーン初見は覚醒アヌビス。情報を見てから挑戦。威嚇を入れた方がいいみたいだったので、オオクニヌシを連れて行きました。



ヴォルスーンの根性以外、特に脅威となるモンスターもいなかったので、パーティをバステトに変更。威嚇枠には曹操です。
image

攻略の感想としましては、ヴォルスーン降臨バステトが楽だと思います。

初見攻略をした時もそうでしたが、『必要ないですね。



覚醒四神のコストは40と重いので、コスト35以下の変換持ちモンスターに変更した方がよさそうでした。





そのため、メイメイを外して劉備を入れるた方が最適でした!
image









【解説】ヴォルスーン降臨 覚醒バステト



パーティ編成はこちら

image

劉備 + 曹操がこのパーティのキーモンスターです。






まずはプレイ動画をどうぞ


https://www.youtube.com/watch?v=K1tfmwQImLo&feature=youtu.be












1Fは木ドロップが3個以上あればそのまま組みます。もし枯渇している時はスキルを使用して、火属性で突破しましょう。
image






2Fはスキルを使用して突破します。36倍なら2wayを入れなくても貫通できます。
image






3Fはヴィシュヌを使って突破します。4Fは基本的にスキルなしで。
image

image






5Fは回復ドロップが枯渇している場合、そのままコンボを組みましょう。HPを半分以下にしてバインドを誘発させるのもいいです。
回復ドロップが3個以上ある場合は36倍でワンパンします。7コンボ組めば次の先制を確実に耐えることができます。
image





6Fで先制10230ダメージ。は若干硬いのでしっかりコンボを組みます。一応、16倍の7コンボ2way×1ありでもワンパンはできましたが、念のため36倍で削った方がオススメです。盤面が悪い場合は1発軽く殴って、常態異常無効を誘発させるのもあり!
image

image





7Fは16倍でも貫通させる事は可能でしたが、36倍で攻撃する方がいいですね。
image






8Fは16倍でも突破する場合は、木2awy ×1 + 3個消し×1でもワンパンできます。ですが、無理せずスキルを使って36倍で突破するの方が安心です。
image







9Fは耐久もできますが、遅延をしてくるので出来るだけワンパンを狙った方がいいです。今回みたいにワンパン出来なくてもHPを50%以下にするとHPを回復してくるので問題なし。
image
image









10Fでは必ず威嚇を使うこと! 劉備 + 曹操で3色盤面を作ることが出来るので一気に決めましょう!
image




ラストは1コンボでOK
image


image




攻略の流れはこのような感じです。このパーティだと最終的に全てレベルマになります。

ダンジョンを降臨するに当たっては威嚇と封印100%は必須レベルですね。威嚇がない場合は毒でも大丈夫。



ヴォルスーンは貴重な陣を持っている降臨モンスターなのでスキル上げ頑張りましょう!





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ