2015年12月

年末年始GF part1 ☆6の2体を求めて

年末年始ゴッドフェス始まりましたね。フェス限4UPということもあり、本気で回していきますよ〜


欲しいモンスターはエスカマリ闇カーリー。そして、新フェス限です。






年末年始GF part1 の結果はこのようになりました!



1セット目

image

☆6当たったけど、イルムカエデ闇メタかぁ… 2週間前にイルム2体売ったばかりなのにね…
カエデ闇メタは持っているし。







2セット目

image
image

☆5フェス限はよく当たりますね マシンタイプのポルックスは初GETです これだけは嬉しい。





ここで終わりにしようかなと思っていましたが、Twitter見ていたらエスカマリ当てている方が何人もいましたので勢いで追加してしまった。







3セット目

image

スクルド初GET。☆6でも喜べないこの気持ちはなんだろう







4セット目

image

ヒカーリーお前じゃないんだよ これでヒカーリー15体目ですよ…





☆6狙いは本当に難しいですね。モンスターポイントは結構たまってきたのでクラジュマキナを買いましょう!
image

image


残りのポイントは新MPドラゴンに向けて溜めておきたいと思います。








読者のみなさんへ。今年1年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。




年末年始GFは対象の☆6が多いpart3でリベンジしたいですね。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ラードラ購入! 覚醒しているけどそっちじゃないやつ

ラードラ購入しましたぁ

image





闇カーリーを複数持ってないのですが、思い切って購入してみました。

image


ラスト1枠には何を入れようかな〜 神タイプではないですが、陣持ちのリンシア入れてみたいとも思っているのですがどうなのでしょうね?

他には覚醒オロチオオクニも考えたりしています。


スキル封印がないダンジョンならでぶチョコボもありですよね。高HPに10%カットは素晴らしい
封印さえあれば完璧なモンスターですよね〜





ともかく、まずはオオクニを入れた編成で遊んでみようかなと思ったのですが・・・・・









これはマズイよね… 多分… うん。完全に地雷だもんね





これは

image

既にお気づきの方もいると思いますが・・・・・













覚醒しているけどそっちじゃないやつ

image







潜在たまドラなら大量にあるのだけど

image
image






通常のたまドラはないんですわ

image




くぅ〜 使いたいけど地雷すぎてこれじゃ使えないんだよなぁ〜




たまドラ欲しいですぅ〜
(MPでは絶対買いませんから








ともかく、今日から年末年始ゴッドフェスが始まりますね!自分はエスカマリ闇カーリーを当ててゲームクリアしたいな〜 なんて。


今後、クラジュマキナも購入予定なのでガチャを回していきたいと思います






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

闘技場専用 カストル完成 / モンスター買います!

ヨミドラを使ってヒカーリー2パンにはまっています。
image

image


エスカマリロキがいますと、ヒカーリーワンパンも出来るみたいですね。




闇カーリーは頑張っても3ターンかかってしまいますね。
image








毎日、カストルを入れた編成で順調にピィ集めをしていましたが・・・・・








初のヒマラヤを受けました

image

以前、コメントでも教えて頂きましたが、カストルの攻撃力が圧倒的に高いので2コンボでも吸収されてしまうのですよね。

そのため、5個消しをする時、闇のドロ強を1〜3個に調整した合計2コンボにする必要があります。



しかし、落ちコンで3コンボになるとカストル1体だけ火力が30万超えます。


そのため、安全にパールを突破する場合は、パールのHPを40%近くまで削る必要があります。

HPを40%まで削れば、例えカストルが吸収されたとしても突破可能!



しかし、横着して2パンで倒そうとすると、無駄な落ちコンにより画像のように負ける可能性がありますね…






カストルを外して、ヨミドラオオクニなら全く問題ない。でもカストルを使いたい。



そこで、パールで確実に勝てるように調整を加えました。これなら落ちコンが乗ろうとも問題ないです












闘技場専用カストル 攻撃力調整

image




攻撃力を綺麗に2,000にするため攻撃+値は44でもいいのですが、余りいい数字ではないので45にしました。



因みにHヨミドラの攻撃力は2299。暗黒ゼウスは2217。

オオクニは2314なので、カストルの攻撃+値を47にしても特に問題はないですね。





今後、ヨミドラで闘技場に挑む時は攻撃力を調整したカストルを使います〜













モンスター買います!

image


28日からMPドラゴンやピィが全種類購入できるようになりますね!



最近、どうしても欲しいMPモンスターがいたのでラッキーでした〜






購入予定のモンスターは2体います。 まず1体目はクラジュマキナ。最近、再びバステトを使う機会が増えていることもあり、高HP対策としてクラジュマキナは欲しいなと。






そして、もう1体はラードラです。前回、闇カーリー1体しか持っていないため購入するのを躊躇していましたが、マシンヘラ攻略画像を見ていると、闇カーリー1体編成が多いのですよね。


たまには多色も使ってみたいと思い、ラードラの購入を決めました。



とはいえ、ヨミドラ4体購入してMPが余り無いので、まずは28日になりましたらラードラを買います。



そして、GF後にクラジュマキナを購入したいなと。




年末年始イベントが楽しみです。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

コイン極限ラッシュで石回収した? / 新ヨミドラPT始動

image

コインダンジョンでの極限ラッシュ・・・どうやら20日のメンテナンスで終了するみたいですね。



自分は既にコイン極限ラッシュもクリアしていると思い込んでいましたが、ゴッドラッシュだけ未挑戦でした 気がついてよかったかも…






石とたまドラ回収へ


アヌビスでチョロ〜っとクリアしようと思いましたが、1Fに出現するガイアの存在をすっかり忘れていた なんとか吸収を潜り抜けてと・・・



久しぶりの3色陣 ×2 により攻略完了っと

image

image




石とたまドラ回収♪ こちらも久しぶりに平均10超えました
image





みなさんはコインの極限ラッシュで石回収しましたか?













最近のヨミドラはと言いますと、主に5体編成を使って遊んでいます。
image

image

威嚇やエンハの安定感も好きですが、個人的にはループができるヨミドラ5体編成がお気に入りです。

毎ターン、回復を生成できるので、道中でスキル溜めやドロップ調整をしなくてもOK



ただ、エンハがないので、ラストのカーリーを削る時に注意が必要ですね 変な落ちコンが来てしまい5%ギリギリまで削ってしまったり
image
image

これは心臓が止まりそうでしたね。汗ダラダラでしたよ




こんな感じで5体編成で遊んでいましたが、本日ついにぷれドラ大量発生が復活したので・・・・・












2体目の闇ゼウスを作りました

image

こちらの潜在は闇軽減×5にしています。







ふふふ。ついにあの編成が試せるぞ・・・・・










カストルを入れたヨミドラPT

image

潜在覚醒 : 闇軽減×29遅延耐性×1


ついに変換モンスターが入りました〜 確実にドロップを増やせる“生成”もいいけど、大量にドロップを増やすことも可能な“変換”は最高ですよ。

更にカストルの覚醒スキルには回復強化がついています。これが攻守において活きてくるのですよね






早速、ヨミドラ カストル編成を使っていきましょう。闘技場へGO!






特に問題はなく20Fに到着。変換スキルが活きてきました!
image

ラストはカストルヨミドラヨミドラ闇ドロップを増やします!

ヨミドラ5体編成だとここまで闇ドロップを増やすことは出来なかった。


image



image




image


この編成は本当に強かったです!変換により、ドロップ調整をする時間を省けるところがいいですね。


ラストで2色盤面にする時、盤面のドロップを数えてからスキルを使わないとが増え過ぎてしまう危険性もありますが、攻撃色を圧倒的に増やせるので安心感がありますね。





メンテのスタミナ調整でもう1回闘技場に行って、すらすら〜っと2連勝です
image


image



パーティのたった1枠を変えるだけで、全く違った色が出てきますね。これもヨミドラの面白さの1つかも。

アヌビスPTだとモンスター1体入れ替えても大きな変化はそれほどなかったなぁ〜なんて。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

やっと集まったヤミピィ ∞編成も試してみた

image




毎日コツコツ闘技場でピィ集めしています。パーティ構成も色々と試していまして






ゼローグ∞を入れた編成も使ってみました。

image

スキルループができることや目覚めにより道中で闇ドロップを貯める時間が省けるところが良かったです。




ただ欠点としては、最大倍率がかからないため、いつもと同じようには火力が出せないところですね…
image



潜在覚醒は以下の通りです






ステータスが高いため、闇軽減は25個でOK。

余りの枠に遅延耐性を4〜5個入れられるところが強みです!





こんな感じでヨミドラ5体編成∞編成など使っていましたが、結局のところ・・・












ヨミドラ4体編成に落ち着いています!
image

この構成は攻守のバランスが絶妙! 1番安定する構成だと思います。





何だかんだで闘技場を周回していましたら、目標にしていたヤミピィ5体が揃い、ついにカストルが完成しました!
image




早速カストルを入れたパーティも使って行きたいところですが、ここで問題が発生








神王妃調整2体目闇ゼウスが完成していないためもう少し時間がかかりそうです。闇軽減が後1つ欲しい
image

ぷれドラ大量発生よ早く復活してくれぇ〜










最近はヨミドラばかり活躍していますが、アヌビスも使っていますよ!
image






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヨミドラループでチャレダンLv10と闘技場へ

image






ヤミピィが5体集まったので

image








ヨミドラ買っちゃいました

image

潜在はALL闇軽減です。今まで私のヨミドラは3体中2体遅延耐性を付けていました。
そのためカストルを入れた編成でも神王妃の先制も耐えられるように。






ヨミドラ5体によりヨミドラループが可能に!
image







ヨミドラ5体編成の初陣はチャレダンLv10

image

パールは闘技場よりHPが高くなっていますので、闇5個消しを含む2コンボでは2ターンで削り切れません。


そのため、1ターン目に闇5個消しを含む2コンボでダメージを与えて、次のターンからパールのHPが1/3くらいになるまで2wayやエンハンスなどで削ります。

その後、闇5個消しを含む2コンボでとどめです。




BOSSのシヴァはスキル解放で決めました あと1体スキルが溜まっていたら綺麗な2色盤面だったな〜
image


遅延耐性があるとかなり楽!

image


チャレダンLv10 初見ノーコンクリア 3F層ということや即死ダメージが基本的にないので、今回は比較的簡単なダンジョンでしたね。









続いて、ヨミドラ5体編成闘技場もすんなりとクリア
image


image

オオクニを入れた編成よりもスキル回転率がUP! ヨミドラループができるので、道中がかなり楽になりました。

ただ、ワダツミをワンパン出来なかった時や、リファイブベルゼブブなどの事を考えるとオオクニ入れた編成の方が安定感はありそうですね。




今後、ヤミピィが5体集まったら、カストルを入れた編成も遊んでみようと思います。






・・・・・エスカマリを入れた編成もいつか試したい




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヨミドラ4体編成 闘技場周回用 改訂版 / オオクニで潜在覚醒を調整!?

image




最近、闘技場しかやってないです 土日に結構周回していたので、立ち回りもだいたい暗記しました。




今まで使っていたパーティの潜在覚醒を少し変えたので、もう一度紹介したいと思います。



パーティ編成はヨミドラ×4オオクニ暗黒ゼウスです。



image
image
image
image
image


潜在覚醒は闇軽減×26水軽減×1遅延耐性×3にしました。このパーティ編成での潜在覚醒はこれで確定かな。




神王妃ヘラの先制が38,910ダメージ。闇軽減×26により28,793ダメージになります。
image




今までより遅延耐性を1つ増やしたので、カーリー戦が今まで以上安定しています。
image

遅延耐性は出来るだけ多く入れた方がカーリーとの殴り合いが楽になりますね。





そこで、ふと思ったのですが・・・ヨミドラ4体+ゼウス編成でも更に遅延を積むこともできますね。













オオクニ闇闇にするとね!

image


この編成にすれば、闇軽減×23神王妃の先制も耐えられる!残り7枠に水軽減×1に加え、遅延耐性×6にすることも可能ですね。


オオクニは潜在覚醒が強力なにしなければならないという固定概念を持っていましたが、闇闇オオクニもかなりありかと思うのですよね

2way持ちが1体減るので、瞬間火力が結構落ちてしまいますが、絶メタ覚醒メイメイを貫通させる分には問題ないですからね。



特にヨミドラのサブにハクカストルを入れている編成なら、闇闇オオクニの方がいいのではないかな?

ステータスがかなり上昇するので、潜在覚醒の自由度が増しますね。






ヨミドラのサブ構成は比較的自由なので考えるのが楽しい。



ヤミピィを5体確保できたら、4体目のヨミドラを購入しようかなと思っています。現在4体でリーチ。

更に5体確保したらカストルを入れた編成も試して行く予定です




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヨミドラ3体を購入した理由 そして4体目も!?

image



正直なところ、ヨミドラ3体購入だなんてバカらしい 1、2体あれば十分じゃんと思われるかもしれませんね。実際のところ2体持っていれば十分ですから。






なぜ、わざわざ90万ポイントを使ってヨミドラを購入したのか理由を説明します。






まずはヨミドラ3体編成の場合のステータスを見てみましょう。
image

HPが29,076あります。ヨミドラのステータスは結構高めなのですよね〜







続いてカストルを入れた構成だとHPが27,858となっています。
image

この場合、神王妃の先制を耐えるための潜在覚醒は闇軽減×29個が必要となります。自由枠が1つ。




続いては覚醒ハクを入れた構成。

image

この時、神王妃の先制を耐えるためには闇軽減×27個が必要となります。そのため潜在覚醒を3枠分自由枠として使えます。

ただ、ハクのような陣だと、攻撃色の強化ドロップが消えてしまうというリスクがあります。








そして、先程に紹介したヨミドラ4体編成だと闇軽減×26個、残り4枠を自由に使うことが可能です。





水軽減を1つ入れることで、イースアブソリュートゼロも耐えられます。
image



残り3枠に遅延耐性を入れることで、カーリーカグツチなどの遅延にも対応出来るようになります。





潜在覚醒の自由枠を出来るだけ増やし、ヘイスト持ちのスキルであることを考慮した結果、ヨミドラ3体を購入することに決めました。






確かに、カストルなど変換を入れた方が火力面は強いですが、闘技場を出来る限り安定させるため、ヨミドラ4体がベストかなと思っています。 (といいつつもカストル編成も考えています。後ほど。)






また、ヨミドラを連続で使うと2色盤面を作ることも出来るのが魅力の1つなのですよ。
image

image

image







これらの理由からヨミドラを3体購入することにしました。







ただ、ヨミドラ4体編成でも欠点もあるのですよね〜 変換がないため瞬間火力を出すためには、盤面調整やスキル溜めが必要となります。


なんといってもベルゼブブが厄介… ヨミドラのスキルを2連続使わなければならないため、スキルが一気に枯渇します。
image

こういう時こそ、カストルハクが欲しくなるのですよね。






その欠点を補うためにもヨミドラ4体目の購入も考えています。4体いると潜在覚醒の使い分けもできますし。
image

BOXを整理したらポイント貯まりました。被りもあり、結構使わないモンスターいたなぁ〜
image







ちょっと矛盾するかと思いますが、サブにカストルを入れた編成も考えています。
image

これだと闇軽減が29個必要となります。 しかし、変換が入ることにより瞬間的に高火力が出せるようになる。

ベルゼブブが来ても、ヨミドラ×2ではなく、カストル闇花火にすることが可能となります。



他には、今後実装されるであろう、マシンヘラ闇ゼウスとチェンジすることにより総合HPがUP。なので闇軽減を減らして、他の潜在を増やすことも可能ですね。

ただ、マシンヘラには倍率がかからないのと、カーリー戦ではギガグラからHPを更に6%削らなければならなくなるのが欠点かな。




一応、現状のパーティ構成に満足しているので、ヨミドラ購入はギリギリまで考えようかと思っています。次のMPドラゴンがどうなるのかも気になりますし、クリスマス限定モンスターも出るかもしれませんからね〜












最後に、Twitterなどで質問が多かったことについて回答します。

ヨミドラのサブにはエンハがなくても大丈夫です。
闇5-4-4を作り、合計6コンボ以上組めば、闇ゼウスが単体250万前後出ますので、絶メタ覚醒メイメイも貫通します。



覚醒パールは、闇5個消しの合計1〜2コンボ(ドロ強によって火力が前後する)で半分以下まで削れます。なので最短2ターンでパールも倒せます。



ソティスは前回も書きましたが、2wayと3個消しを組み合わせながら削り切ることが可能です。





ヨミドラは火力調整がとても簡単なので、様々なモンスターに対応出来るのですよね。ヨミドラ買って本当に正解でした!




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ついに購入! 新たなドラゴン達と闘技場へ

この日のために貯めてきたポイント

image





1ヶ月前からポイントでドラゴンを購入することを決めていました。

この1ヶ月間で素材とプラス、サブも揃えて来ました〜 潜在覚醒も計算して既に決めています。






購入するモンスターは















ヨミドラです!

image




3体分ね

image






image









パーティ編成はこちら


image





潜在覚醒は以下の通りです。闘技場用に振りました。
image



まず闇軽減×27により、神王妃の先制攻撃39,347ダメージを28,723ダメージまでカットすることができます。

水軽減を1つ入れている理由は、イースアブソリュートゼロ対策です。

カグツチなどの遅延対策として、サブのヨミドラには遅延耐性を2つ付けています。











早速、ヨミドラPTを使って闘技場に行ってみました。

道中は特に問題ないですね。回復力がかなり高いのでかなり安心です。





15Fで厄介なメイメイも出てきましたが問題なし!闇5-4-4+エンハで貫通です!
image







19Fではベルゼブブ。この階で1番来て欲しくないモンスター


まずはヨミドラ×2威嚇を使って体制を整えます。







そして勝ったと思った矢先まさかの














もういっぺん沈められた

image






マジかよこれ…

image








リベンジへ






ソティス突破するのが楽過ぎますね。5個消しを作らずに、闇2way+1、2コンボ+数コンボして削ればOKです。 立ち回りとしては覚醒アヌビスで2wayを入れた4倍で抜く時とほぼ同じ感覚ですね。
image





カグツチも簡単。スキル遅延を積んでいますし、PTの回復力がかなり高いので耐久もできますね。
image

HP満タン状態から闇5-3で組めば、カグツチのHPを半分以下に調節することが可能です。









スムーズに闇カーリーに到着

image



まずはゼウスを使って、殴りあっていれば倒せますね。

image





image



ヨミドラ4体編成で闘技場攻略



圧倒的な安定感! 覚醒アヌビスを使っていた時とは比べものにならないくらい。

道中が本当に安定します。 火力調整が本当にしやすいので、自分の予想した通りに火力が出てくれるのが最高です!



ヨミドラはとても万能なモンスターだと思います。





今回使用した構成だけでなく、他にも色々と使ってみようかなと思っています。


まずはこちらのゼローグ∞を入れた構成。

image


総合HPが高いため、の潜在はこんな感じ
image






闘技場以外のダンジョンでは、オオクニゼローグ∞を共存させた構成も使いたいと思います。
image










Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ