2016年01月

曲芸士とヨミドラで遊んでみた

ここ1週間、とても忙しくてパズドラもブログも更新できなかったやつです。





今回も曲芸士で遊んでみます。サブにヨミドラ詰め込んだ変態構成ですね。
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2ヶ月ぶりに動画も撮ってみたのでよかったらどうぞ。曲芸の変態火力をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=Y49mwE7VDDA









2wayも列もありませんがこの火力です。回復2コンボだけで49倍出せるのは強すぎますね。
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もし列編成にしたら一体どれほどの火力が出るのだろう。 単体400 、 500万とか出るのかな?

未だに列で固めた曲芸士使ったことがないです (サブが全くいないやつ)







前回の記事でも書きましたが、このパーティは封印80%に耐久力がないなど欠点があります。

高難易度ダンジョンには向きませんが、ちょっと簡単なダンジョンだと無双できる感じですね。これが楽しいのですよ。



周回用としてオススメのパーティですね









明日は新宿で開催されるパズドラオフ会に行ってきます〜





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複数のヨミドラをサブ運用! リーダーはまさかのモンスター!?

闘技場が降臨化されてしまったこともありまして、最近ヨミドラを余り使ってないです




4体購入して使わないのも勿体無いと思いまして、新しくパーティを考えてみました。







何ヶ月ぶりだろう〜このモンスターを使うのは。まさかここに来て出番がやってくるとはね










これですよ!













曲芸士と!

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サブにヨミドラ4体を豪快に詰め込んでみました。あ、ネタじゃないよ〜

実はこれバインドを全く寄せ付けない完全バインド耐性なのですよね
ただ、封印は80%なのがネックかな〜 スキル封印があるところには普通にLFヨミドラで行けばいいということで♪




早速、ヘル降臨曲芸士 ヨミドラPTを試してみました。
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実は降臨チャレンジ全くやってなくて 未だにマキナしかクリアしてないというね。





使ってみた感想としましては、闇属性ALL1.5倍とはいえ物凄い火力でゴリ押せます。
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スキルの回転率もかなり高いですし、何より曲芸の陣で回復ドロップが3個しか作れなくても、ヨミドラのスキルで確実に6個以上確保出来るところが最高です!




闇属性ステ強化がないマーキュリーにも挑戦してみましたが、気持ちがいいくらい簡単に高火力が出せるところが最高ですね。
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コンボ系に近い感覚でパズルが出来るので、使っていてとても面白いパーティでした。延長+5秒ですから動かし放題なのですよね。

簡単なダンジョンでしたらリーダーはヨミドラより曲芸士の方が良さそうです。





そして封印耐性100%が必要なメジェドララードラで行ってみたり。
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↑ついにラグドラが進化しましたよ〜 神キラー大活躍中!



明日には降臨チャレンジ終わらせたいなと。 曲芸士バシバシ使っていこっと




ヨミドラ使いの方、LFを曲芸士、サブにヨミドラを起用したPT試してみて下さい! ハマること間違いないですよっ!















話が変わりますが、ランキングダンジョンについて。今回のサタン杯は難しいですね

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ラードラでやっているのですが、ある程度の平均コンボ数 + 150秒以上残しができないと点が取れない…



これは、コンボ重視でやってみたけど、時間がかかりすぎて得点が出せなかったやつ。
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最終的にはこんな感じになったのですが、逃げ切れるかとても心配。
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今回みんな頑張り過ぎだよ 1%ボーダーラインがかなり上がっているので、このまま逃げ切れることを願いながら待機します。




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闘技場1と2 ラードラPTラファエル編成まとめ

2体目闇カーリー代わりにラファエルを入れる編成について紹介します。



闘技場1と2どちらにも対応できるように潜在を調整しました。






闘技場1

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潜在覚醒は以下の通りです。




ラードラPT ラファエル編成
HP29,683 回復力8,402
水軽減×1(アブソリュートゼロ対策)
木軽減×6
光軽減×3
闇軽減×11
遅延×6
自由枠×3 (木軽減×1、光軽減×2)

Lラードラ 闇軽減×3、遅延×2
闇カーリー 闇軽減×2、木軽減×1、光軽減×2
ラファエル 遅延×2、闇軽減×1、光軽減×1、木軽減×1
インドラ 木軽減×4、光軽減×1
イシス 水軽減×1、木軽減×1、光軽減×1、闇軽減×2
Fラードラ 闇軽減×3、遅延×2




15F パール "ヒマラヤ" 木軽減×6→29,666ダメージ
19F 神王妃ヘラ "先制" 闇軽減×11イシス込み→29,436ダメージ
20F ヒカーリー "ムーラダーラ" 光軽減×3インドラ込み→29,546ダメージ
闇カーリー "マハースッカ・カマラ"闇軽減×11インドラ込み →27,702ダメージ
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闘技場2

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ラードラPT ラファエル編成
HP31,335 回復力7,338
木軽減×8
光軽減×7
闇軽減×9
遅延×6


Lラードラ 闇軽減×3、遅延×2
闇カーリー 闇軽減×2、木軽減×1、光軽減×2
ラファエル 遅延×2、闇軽減×1、光軽減×1、木軽減×1
インドラ 木軽減×4、光軽減×1
オロチ 木軽減×2、光軽減×3
Fラードラ 闇軽減×3、遅延×2



16F パール “ヒマラヤ”木軽減×8 → 31,273ダメージ
19F イルシックス“アビステンペスト”ラファエル → 無効化
21F ヒカーリー“ムーラーダーラ”
光軽減×7インドラ込み → 31,173ダメージ
闇カーリー“マハースッカ・カマラ”闇軽減×9インドラ込み → 31,158ダメージ
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この編成でキーとなるのがサブのイシスオロチ。この2体の潜在を注意して振り分ければ大丈夫です。




補足 : ラファエルは基本的にイルシックス対策です。
他にはカーリーの5%ダメや毒の海オロチのバインド解除、HPに問題がある時のヘラリファイブの先制耐えなどでも使えます。










最後に闘技場2でのラグドラを入れた時の潜在も紹介します。でも私のラグドラはまだ進化前なので、このパーティは使ったことはないです。


ラードラ ラグドラ編成
HP32,645 回復力5,538
水軽減×1(アブソリュートゼロ対策)
木軽減×4
光軽減×3
闇軽減×5
遅延×6
自由枠×5

Lラードラ 闇軽減×3、遅延×2
闇カーリー 闇軽減×2、木軽減×1、光軽減×2
ラグドラ 水軽減×1、遅延×2、自由枠×2
オロチ 木軽減×5
インドラ 木軽減×1、光軽減×4
Fラードラ 自由枠×3、遅延×2


16F パール “ヒマラヤ”木軽減×4 → 32,633ダメージ
21F ヒカーリー“ムーラーダーラ”
光軽減×3インドラ込み →32,499ダメージ
闇カーリー“マハースッカ・カマラ”闇軽減×5インドラ込み →32,528ダメージ



ラグドラの神キラーにより対神にはかなり強く、総合HPも高くなるので潜在に余裕があります。しかし、回復力がかなり低くなるのと、ソティスに神キラーが引っかかってしまうところなどが欠点かなと思います。



ラードラのサブにラグドラはありだと思うので、後ほど使いたいと思います〜


早くラグドラを進化させなければ!









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まさかのアースガル難民になってしまった話

これはやってしまいました 先週コインダンジョンで機甲龍来てたのになぁ。 メタリットもスルーしてしまった…







実は私、土曜日に日付が変わった直後にラグナロクドラゴンを購入しまきた
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ですがここで問題が発生! まさかのまさかの・・・・・







素材不足…

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ハイスフェルゼンは先週スキルマを作ったばかりなので、合成させることはできない。
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なので、もう1体のハイスフェルゼンを作ろうとしたら…
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アースガル持っていなかった… しかもボックスに木ゴーレムさえいないという…



これは完全に終わったな・・・と思ったのですが、かすかな光が見えました。








デウスエクスマキナアースガルが出現するのですよ!
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ここからアースガルドロップを狙うという理由で、まさかのデウスエクスマキナを周回することに!


ゴーレム狙いでマキナ周回するのって私くらいでしょ




5Fで3種のゴーレムが出現するのはいいのですが、実は確定ドロップではないのですよね・・・
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しかも、ほとんどアースガルが出現しないのですよ… なぜかほぼミズガルズばかり…




だいたい10周してミズガルズ7体とかそんな感じでした




アースガルが出現するしてくれるだけでありがたいみたいな。
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それほど出現率が低くて低くて。ほんとアースガルだけ絞っているんじゃないかというくらい
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土曜日から周回を始めて1日分のスタミナを全部マキナで消費していましたが・・・・・







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落ちてくれない…

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そしてアースガル集め3日目の夜、ついに・・・・・





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きたあぁぁぁぁぁ!!!!!

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ほんと長かった。何周したかは数えていないので分かりませんが、20〜30周はしていると思います。
まさか3日間もマキナ周回することになるとは思いもしませんでしたね。


ただプラスはかなり落ちるダンジョンでしたので、プラマラとして考えるとかなり美味しかったです。




早速、GETしたアースガルを究極させてと・・・
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続いてハイスフェルゼンも完成

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これでやっとラグドラを進化されられると思ったけど、まだまだ時間がかかりそうでした
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これからはゴッカノを作り、その後ゼローグ∞を作ろうかなと。
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こっちも素材集めるの大変だ… 特殊ダンジョンのモンスターまでが素材となる時代が来るとはね〜。



これでマキナ周回からやっと解放されたので、ゆっくりラグドラの素材を集めていきたいと思います。







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闘技場2 封印からの奇跡! 潜在の調整も紹介

ラファエルのスキルマ完成!

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今更感が半端ない。うん今更ですね。これから使う機会が増えそうなので作ってみました。特に闘技場とか









では早速、闘技場2に行ってみました。これが初めての挑戦になります。いきなり封印されています。80%だから仕方がないですね…
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ポケモンでいうと、ストーンエッジやハイドロポンプが外れるようなものですね なんか当たりませんのもね。こちらも同じく命中率80%ですから。

80%って高いようで意外と高くない。あら不思議。




結局のところ、回復ドロップを消されてしまいまして・・・・・・・
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ゲームオーバー

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1発ノーコンならずでした。悔しいなぁ… オロチを入れるとどうしても封印100%にできないところが欠点ですね。
でもオロチを外すことはできない。









気を取り直してリベンジへ! なんとか2回目の挑戦でカーリーまで無事に辿り着きました〜
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まぁ〜た、ここで封印食らってしもうた・・・ 2回挑戦して1度も封印弾いてないです たまドラステージとかでも封印されてましたし。


耐久するために指定色が揃わないようにパズルを組んでいたのですが、結局落ちコンが来てしまい・・・・・










気がついた時にはピィステージへ 1体ならまだしも、3体同時に相手をするのは厳しすぎるでしょ
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ここまで来たけどもうダメかなと 悔しい…




でもまてよ! 指定色がありますし盤面も悪くない。1番右したの暗闇ドロップは木ドロップなので9コンボ盤面。2wayを入れると8盤面ですね。





落ちコンで妨害されないように平積み。水×2の2wayを作って・・・
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お? これはもしや!?

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うおおおぉぉぉぉぉぉ















きたあぁぁぁぁぁぁ!!!!!

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ピィ2体貫通 相手がだったのも本当ラッキーでした。
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奇跡のクリア
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2回の挑戦で闘技場2を何とかクリアできました。ラストのピィ戦なんか手がブルブル震えてしまい、パズルをミスりそうで本当に怖かった。クリアした後も震えが止まりませんでしたね。





本当に勝ててよかったです。 最後にこのパーティの潜在を紹介したいと思います。

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フレンドのラードラ闇軽減×3遅延×2を選択しましょう!




まとめますと以下の通りです。

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この潜在を振りますとパールヒカーリー闇カーリーからの攻撃に耐えることが可能です。



パールヒマラヤ33,992ダメージ → 31,273ダメージ


ヒカーリームーラーダーラ134,016ダメージ → 31,173ダメージ (インドラ込み)


闇カーリーマハースッカ・カマラ136,956ダメージ → 31,158ダメージ(インドラ込み)

カーリーの5%以下のダメージは耐えられないので、もし受けるならラファエルを使用です。






20Fで神王妃が出現する場合がありますので、19F突破時にインドラもしくはラファエルを使います。


プレドラピィヴィシュヌオロチで対応。





イルシックスの30%以下の攻撃アビステンペストラファエルで対応します。




ラードラのサブにラファエルを入れた編成は本当にオススメです!





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マシンヘラに行ってみた

マルチダンジョンのスタミナ半減イベントも終了間際ということでマシンヘラに行ってみました。


実は今までビビって挑戦すらしていませんでした。これが初挑戦です






Twitterでマルチに誘ってくれた方とラードラで挑戦してみました。


結果は1コンでクリア

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早速進化させようと思いましたが、素材が厳し過ぎて無理でした

まずマシンゴーレムを持ってない… どこでドロップしましたっけ。・・・・・デウスエクスマキナあたりですよね多分




黄金の番人も相当使うみたいですし、進化させるのは当分先になりそうです。




マシンヘラ入りのヨミドラPTで闘技場に行ってみたかったけど間に合いませんね。



降臨やゲリラ形式で闘技場が復活するみたいなので、その時までにマシンヘラを完成できればいいかな。




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1人でもLv10を楽〜に攻略♪ そう!ラードラならね

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チャレダンLv10を1人で初見ノーコンクリアしてきました 情報見てから挑みましたが、ダンジョンはかなり簡単でしたね。 立ち回りを簡単に説明していきますね。



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1F アテナ

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まず2ターンスキルを溜めます。ある程度ダメージを与えて、ニケ or リザレクを発動させてもOKです。
3ターン目以降に144倍でとどめをさしましょう!





2F ベルゼブブ

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デブチョコボがいますと、40%の確率でを弾いてくれることもあります。

立ち回りは陣 → ヘイスト → インドラでワンパンです。

1Fでスキルを溜めたのはこのためです! アテナでスキル溜め出来なかった場合は陣を使って1ターンやり過ごし、その後ヘイスト使えばOKです。




3F 神王妃ヘラ

インドラ使ってもこの先制ダメ

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ワンパンでOK

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4F サタン

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144倍でワンパンです

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5F ヴィシュヌ

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基本的には3個消しの6コンボ144倍を出します。の落ちコンさえ来なければ、単体100万越えないです。うまく行けば2パンも可能です。
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立ち回りを簡単にまとめますと・・・
1F スキル溜めて突破
2F 陣→ヘイスト→75%カット
3Fと4F ワンパン
5F 3個消し144倍で倒す



ヘラの先制以外怖いものは特にないです。1人でも余裕に行ける難易度でした。









問題はLv9・・・・・ 4Fに出てくるイルシックスが鬼門…
インドラ使ってもこのダメージですからね… 耐えられない
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そのためパーティ編成を変更。インドラを外してラファエルを投入。イルシックスは対策できるようになりましたが、私のラファエルはスキルレベル1でして…

落ちコンなどにより、スキル溜めがうまくいかなくて、結局1人での攻略は諦めました。



その後、Twitterで協力して頂きまして、マルチで1発クリアしてきました。
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9は本当に難しかったです 難易度的には10より9の方が圧倒的に大変です。マルチ専用ダンジョンのような感じがしましたね。




それにしてもマルチは楽しいですね。 今までほとんどやってきませんでしたが、まず協力者と立ち回りを考えて、それから一緒に1つのダンジョンを攻略するところが最高でした。






一応、チャレダンを制覇してきましたが、9だけはマルチでの攻略がオススメですね。




マルチで一緒に攻略して下さった方々、本当にありがとうございました!




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年末年始GF フェス限コンプなるか!?

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
早速ラードラで闘技場負けてきました
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盤面5コンボ9倍に抑えましたが、大量の落ちコンから64倍連発!



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ヒカーリー突入後、いきなり2色枯渇。次のターンも1色枯渇して結局ゲームオーバー。 やはり陣は2枚欲しいですね











ということで、前回の記事の続きとなります。年末年始ゴッドフェスでエスカマリ闇カーリーを当てたいと思います!







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まさかの新フェス限リーチ! この流れに乗って最後のピースを当てたいな〜 と思ったのですが現実はそんなにあまくなかった。





かなり回したのですが、エスカマリ闇カーリーは出ない




被りと使わないモンスターを売却して、BOXに残ったモンスターがこちらです。
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モンスターポイントが溢れかけていまして、このBOX画像で回した回数とかは察して下さい


なんだかんだで、エスカマリ以外のフェス限☆5と☆6をコンプしました!!!


イルムとか5体目 当たったモンスターは全く使わない列系ばかり…



その中でもやっとカリンを当てることができたのは嬉しいかったですね。これで四神コンプです。




今回のゴッドフェスで初GETモンスターが多かったこともあり、レアガチャのコンプ率は94%になりました。




エスカマリ闇カーリーは気長に待とうと思います。





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