2016年03月

ゼドラを借りて闘技場2! 強すぎ

フレンドにゼウスドラゴンがいたので試しに使ってみました。久しぶりに闘技場2へ!

image



image




image









そしたらまさかの1発クリア!





ラードラ × ゼドラ強すぎでしょ! 闘技場2が呆気なく感じましたから。




ただ、このPTだとゼドラがバインドされた時が厄介なので、最終的にはラファエルイシスに変更しようと思っています。


ラードラには前田を継承させたり、明日のGFでオロチを引く予定なのでお正月アマテラスに威圧を継承させたりと色々調整をしたい。
(威圧がなくてアマテラスノーマルシヴァを継承させてるの俺だけだろう…)






今回使用して思ったけどラードラ × ゼドラ現環境で最強の組み合わせなのだろうな〜


この構成に慣れてしまうと他のPTが少し物足りなくなってしまいますね






それにしてもお正月アマテラス買っておいてよかったわ〜





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

チャレダン10 ルキア

image

削りきれなかったぁぁぁぁぁぁ!!! 初見ノーコンが目の前だったのに… 闇属性バインドすっかり忘れていたよ。









そこで今回は第27回チャレンジダンジョンLv10をこちらのルキアPTで攻略していきます。
image

オロチはスキブと2way専用。威嚇は使いません。というより溜まらないので使えません

アンドロメダを入れるのがポイントかな。











プレイ動画
チャレダンLv10 ルキアPT


https://www.youtube.com/watch?v=ZoOGl-59xi0












〜立ち回り〜

1F 2〜3ターンスキルを貯める(シェアトを貯める)ため殴り合う。一応、水3×2を含む9、10コンボ前後でワンパンは可能。
2F シェアトを使ってワンパン(1Fで2ターンしか貯めていない場合はルキア→シェアト)
3F アンドロメダで光を変換→ワンパン
4F ワンパン。ドロップが足りない場合はイースに水ドロップを生成してもらうのもあり。
5F スクルド→ルキアでワンパン











1Fは出来るのなら3ターン目に突破が出来るとベストです。2ターンは溜めておきたいところ。2wayは作らない方がいい。
image

image

image






2F シェアトを解放してからワンパンします。パズル思いっきりミスりましたが目覚めました
image

image






3Fでアンドロメダのスキルを使う事により、光ドロップを盤面から消す事が可能。後は落ちコン次第ですがこれでワンパン可能。万が一吸収されても次のターンで負けることはない。
image

image

image








4Fもワンパンします。水ドロップが足りなかったら敢えて攻撃を受けるのもあり。ただルキアを使って突破した方が安全。
image

image







5Fはスクルドルキアでワンパンすればいいだけ
image



image




image






簡単なダンジョンです。






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ワダツミ3枚抜きに挑むも!?

image




暇だったのでルキアワダツミ3枚抜きに挑戦してみました。




後で思ったけど、覚醒無効だから2way発動しないのだよね まだスクルド連れて行けばよかったたわ








プレイ動画
ワダツミ3枚抜き ルキアPT


https://www.youtube.com/watch?v=Np8EZWPFWnA










3枚抜きだと火力が足りん

image


くぅ〜 あと0.1秒あれば最大組めたのに…

image




完全に妥協。落ちコン来たからOK

image




雑魚パズル 斜め入ったのか右下ミス

image




落ちコンが乗り突破!
image




やはり火力不足だな…ってか全然落ちコン来ない

image


斜め入っちまった…もったいない

image







image




image



ワンパンしたかったけど落ちコンが来ないとこんなものか。
image





ということでテイク1でワダツミ3枚抜きクリア! 思ったよりかは簡単だったな。こういう時に可変倍率が役立つね。

所々パズルミスがありますが妥協してアップしました。




久しぶりにn枚抜きに挑戦。たまにはいいかもですね。




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

超極限ドラゴンラッシュ 壊滅級 ルキアPT ソロで遊ぶ

image

最近、ドラゴンラッシュ壊滅級ルキアで周回していまして、かなり慣れてきたので記事にしてみました。







image







プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=mim6FX2JD94






1〜3Fは適当にスキルを溜めながら突発。2Fのワングレンは3ターンまで遊べます。






このダンジョン最難関の4F!スリーディアを2ターンで突発しなければならない。
image

シェアトの火力が1418万超え。エンハなしでこの火力。ヤバくない?


変換を上手く使いながら2ターン以内に蹴りをつける! 3ターン目は5万後半のダメが来るため。






5F、6Fは特に問題なしですね。






7Fは頑張って根性を外す。その内外れます 回復ドロップさえ枯渇しなければ永遠と殴り合えますのでそこまで難しくはない。
image


image





8Fは威嚇ゲー






9Fはワンパンを狙う、もしくは2ターンで蹴りをつけます。
image

image




あら簡単♪
image





ルキアならスリーディアさえ突破してしまえば後は楽です。



ベイツールの目覚めもあるので、コンボさえミスらなければ確実に2パンはできるでしょう。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

スキル継承をさせたルキアPT!闘技場ど安定

ルキアヒカーリーをワンパンだ!!!











image

image






ルキアPTにスキル継承を付けてから闘技場の安定感が桁違いに!





PTにつけた継承を紹介します


ルキアリューネを継承!

image



イシスにはスサノオ

image



シェアト毛利

image




ヌトにはフレイ

image


以上です! 重いスキル継承をさせておけば、遅延対策にもなりますし、もしスキル2が溜まれば大きな戦力となりますね。



因みにオロチには威圧を継承させたかったのですが、過去に何体もゼータ・ヒドラを売却してしまっていて…


まさかヒドラ売却を悔やむ事になるとは想像もしていなかった。







その後もカーリーワンパンを目指して周回してみましたが
image

image


陣とエンハを使っても、落ちコンが乗らないとワンパンが出来ないことが判明!


悔しぃぜ! もしスキブエンハを継承させていれば確実にワンパンが出来るのかもしれないね。








そして闘技場と言えば、厄介なモンスターが2体ほどいますね。あれあれ!ソティスパール

ソティスに関しては待ちを避けて5コンボあたり止めておけば問題なし。大体6コンボ2発ほどで仕留められます。最悪の場合は威嚇を使えばOKです。
image




続いてパールなのですが、ラードラヨミドラ感覚で挑むと痛い目にあいます。
image

↑見てくださいこれ! 1発でここまで削っています。因みにコンボ数は8コンボ。



常に攻撃が半減させられるため、全く攻撃が吸収されないです。2wayを入れたり、まず2コンボ以上を組まない限りは。




何度か挑戦してコツを掴んだのですが、水3個消しを含む合計7コンボで丁度半分近くまで削る事ができます。ただ落ちコンが怖いので6コンボくらいに抑えて地道に削るのがベストでしょう。


相手のHPが半分近くなりましたら、継承させたスサノオを保険として使い8コンボを組めば倒せますね。











その後、厄介なソティスパールを引いた上で
image

image




18Fで回復枯渇のため先制対策として3色陣を。19Fでを引いたので、2色陣を使わざるを得ないというアクシデントが…



そのためBOSS戦で陣が使えない状態に。更に落ちコンが1つも乗らないという事故がありましたが・・・
image



まさかの盤面内コンボだけで回避!

image

ったく心臓に悪いぜ。
どうやら水4-3の8コンボで65%以下まで削れるようです。



image




これは完全勝利ですね!

image







最終的に、闘技場をルキアで10周した結果、9勝できました。



安定感はラードラ以上、ヨミドラ未満といった感じですね。


ただヨミドラよりルキアの方が攻略スピードが速い!




スキル継承のおかげで攻略の幅がかなり広がりました。
最終的にはオロチ威圧ヌトスキブエンハを。フレンドのルキア水変換陣あたりがいいかなと思っています。


ゼータ・ヒドラ複数引かなきゃなぁ〜



サブだけでなく、スキル継承も含めた自分だけのベストなパーティを探すのはとても面白い。






ごめんなさい。エンハンスの件ですが、スキブエンハではなく2wayエンハです。間違いました。2wayエンハをつけるのがベストです!





追記ルキアPTのスキル継承を調整しました! 更に安定感がアップ → 詳細はこちらのリンクから




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

今更?デフォード育成! 覚醒シヴァ退化へ ゼローグ∞高速周回!

Twitterを見ていたら流れてきたとあるパーティを作るためモンスターの育成に取り掛かりました。今更ながらですが




デフォードを周回!

image


今更ですよねほんと 一時期、星宝の遺跡でデフォードを使う編成がありましたが、それ以来ほとんど出番という出番がありませんでしたからね。




その結果!








33体でスキルマ完成!よっしゃ!

image




297振ってデフォードが完成

image






続いてマシンゼウスも育成完了!

image






そして覚醒シヴァをまさかの退化へ!

image







これで準備完了!









完成した2つのパーティはこちら

image

image

ヴァルシヴァが究極していませんがそこは見逃してください






このPTで挑むダンジョンはゼローグ∞

image






〜追記〜

今回、この構成を構築されたbenzieさんから許可を頂きまして、動画を貼らせて頂く事になりました! ゼローグ∞の高速周回是非ご覧下さい!!!

https://www.youtube.com/watch?v=sbI64kKo59Y







benzieさんのTwitterはこちら→https://twitter.com/tennessean64111 新たなゼローグ∞高速周回PTも制作させています!







benzieさん本当にありがとうございました!!!






立ち回りは以下の通りです。
image

↑の立ち回り方で7、8Fは1コンボと書きましたが、欠損回避のため多めにコンボを作った方がいい場合もあります。

特に先攻の方、8Fでは回復ドロップ光ドロップを出来るだけ温存させて、不要色を多めに消した方がいい場合もあります。
理由は9Fで後攻の方がヴァルの変換を使うためです。









攻略時間は3分前後!とても周回が捗ります!

image



先攻のパーティはマシンゼウスに遅延耐性を。後攻のパーティですが、クリスマスソニアがベストですが、レイランでもOK。

レイランを入れる場合は、後攻のマシンゼウスもスキルマ必須。そして9Fでマシンゼウスのスキルを使う必要あり。





経験値とMPがとても美味しいです。このパーティ組める方いましたら一緒にゼローグ∞を周回しませんか?





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

チャレダン10 殴り合いに強いルキア!

image

チャレダンLv10のBOSS戦。ギリギリの攻防。クラジュマキナ光吸収にかなり引っかかりました。なぜか毎ターン光の落ちコンが来るのですよね


イザナミのおかげで、50,488ダメージを32,818ダメージまでカットしてくれなければやられていましたよ
image




ルキアでチャレダンLv10ノーコン!

image



難易度的にはそれほど難しい訳ではなかったですね。各階のポイントさえ掴めば問題なし。



攻略の流れ

1F 水4個以上あればワンパン。HPは全回復しておくように。
もしくは、相手のHPを30%くらい削ってスキル封印を弾く→次のターンにトドメ。

2F まずは属性を変えるため軽くワンパン → 根性で全回復 →属性がに。
次にイザナミを使って2wayを組まないようにHPを半分以下、出来るなら30%以下まで持っていく。真・天上大花火を誘発させるため。
イザナミの軽減真・天上大花火も耐えられる。

3F HPを半分以下にしないように適当に殴りながら倒すかワンパンする。

4F 陣を使って蠅パン!

5F 光ドロップの落ちコンが来ないことを祈りながら殴るのみ!


攻略の流れはこんな感じ。五右衛門さえ突破してしまえば後は楽かも。






続いてチャレダンLv9へ。こちらもルキアを使って挑戦してみした。エンハあると気持ちいい火力が出ますな
image


image


image



リファイブもワンパーーン!チャレダンLv9もクリア!!!
image





そして、チャレダンLv8もクリア!覚醒無効でも高火力を出せるのが強いね!
image

image







これぞルキアの力! 回復倍率が乗るので、五右衛門など強力なモンスターとも殴り合えるところが最高だと思います!

火力もよし! 耐久力もよし! ルキアは攻守のバランスが最高なので殴り合いに強い!







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

恒例の爆死を期待している人はごめんよ 久しぶりの勝利

ごめん。最近、ほんとルキアしか使ってないや。余りにも強過ぎるので、他のモンスターが使えなくなるのですよね。

image

↑ これ闇軽減収穫用のPT。水パヴォルスーンの相性最高だよね。
唯一、注意すべきモンスターは水猫。確実にワンパンするために水2way×2を含む7コンボを作る必要がありますね。その他は大した事ない。





女神チャレンジなんか呆気ないね。最後の方の降臨2つなんかスクショ撮る事さえ忘れてしまいましたよ
image
image





前置きはこの辺にして、本題へと移りましょうか。






ゴッドフェス

image


なになに? 今回のGF攻撃+値40個確定だって? これは回さざるを得ないでしょ! 最速プラマラできるじゃん!


対象モンスターは4倍、裏のムラコレが3倍。金は比較的出やすそうですね。被りのフェス限はMP化、銀は+ストックにしましょうか。


それでは、GFで狙っているモンスターを紹介しますね。

どうせ闇カーリーエスカマリでしょ!



チッチッチッ! そうじゃないんだなぁ〜これがさ。




確かに闇カーリーエスカマリは欲しいですが、それよりも欲しいモンスターがいるのですよね。





ルキアを使い始めてから、正直なところラードラを全く使っていない事もあり・・・










シェアトスクルドの★6フェス限2点狙いしようと思う!




両方とも既に持っているのですが、ルキアやその他の水PTのバリエーションを増やすため今回のターゲットになりました。


最近、徐々にに染まってきているクロのすけ。





★6フェス限2点狙いとは言え、いつものように17回、30回と回さずに、最大10回という制限を付けてGFを引きたいと思います。




ガチャ回す前に自分でルールを作らないと、回し過ぎてしまう癖があるのでね。





では行きますか!











お?











おおっ?











きたきたきたきたきたきたきた!!!
わっしょいわっしょいわしょしょーぃ
image






マジかよ!8回目で来ちゃったよ! 何だか信じらねぇ〜
image


いつも狙ったモンスターは中々引けずに最終的に爆死するという、クロのすけ恒例のGFからの卒業か?



10回引く予定だったけど、ここで終わらせます。2回分の石はBOX拡張に当てますか。




今回のガチャは久しぶりの大勝利を頂きました! +ストックもMPも確保できてウハウハですよ







そんでもって作ってみたPTがこちら!

image

これ全て★6モンスターなのですよね。コラボの★6と★6フェス限だけで構成されたPT。

こうやって考えてみると、ルキアのサブって敷居が高いよね。



他の水PTのサブでも使ってみようと思っています。 サラスとか。






恒例の爆死ガチャを期待していた方はごめんなさい。今回は勝たせて頂きました!!!これぞ本当の実力ってやつですよ





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

とても簡単! 4連鎖整地 解説

お待たせしました。 1ヶ月前にTwitterで整地記事を書くと言っておきながら、すっかり忘れてしまっていました。ごめんなさい。







今回は、自分が編み出した完全オリジナルの4連鎖型整地について簡単に解説していきます。






私の動画をご覧下さっている方なら1度見たことがあるかと思います。








これです!

image



image






動画で見た方が分かりやすいと思いますので、よかったらこちらもご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=97WD1jWnWu8










続いては定石メーカーを使いながら連鎖型整地について解説をしていきます。




整地は階段整地から組み立てます。実はこの整地22手で組めまして、しかも動かし方がとても簡単です。
image






整地を崩すためのスタート地点は黄色のポイントからです!
image



image




image


image


image


image










定石メーカーのリンクを貼りますので、よかったらこちらを見て頂いた方が分かりやすいかもです → http://serizawa.web5.jp/puzzdra_theory_maker/index.html?layout=055444205444120444012444001444&route=38,3666331111466663111444&ctwMode=false




いかがでしたか? とてもシンプルな崩し方なので簡単でしょ






この整地は簡単に4連鎖を組むことが出来るというメリットがあります。



しかし、これは完璧な整地ではなく、デメリットも存在するので説明していきます。







1、妨害

image

整地を崩した後のドロップの形です。このお邪魔ドロップがある4点に横に火ドロップが2点以上並んだ時妨害が発生します。妨害される確率はそれほど高くはないですが、これだけは覚えて頂きたいです。特に多色PTで整地を使う場合は注意!





2、色が繋がってしまう配置

image

image

image

この3つに加え、階段整地を作った時、同じ色が隣り合わないように注意して下さい。









説明は以上です。この整地は更に連鎖を増やすなどの応用も効くのでよかったら使ってみてください。






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヨルムンガンド降臨 シヴァドラで1分30秒周回

今朝、ルキアを使い、ヨルムンガンド降臨に行ってみましたが、ものすごく簡単なダンジョンで驚きました
image









なんだかんだで、ヨルムンガンド降臨1時間周回したらスキルマになりました。
image








周回PTはこのシヴァドラです。もはや説明など必要ないですね 毎ターン頑張って1コンボ作るだけ
image





1F : 3個消し1コンボ
2F : 1列1コンボ
3F : ここが1番難しいです。頑張って1列を含む2コンボくらい作って下さい!
4F : アンタレスから1列。この時を4つは残しておく
5F : 1列1コンボでワンパン。もしくは3or4個消しの数コンボでワンパン。
6F : シヴァドラウルドアレス1コンボ






この立ち回りなら1分30秒でクリア可能です。1時間もあればスキルマ完成しますね。




5Fのエキドナは最大3ターン遅延をしてきますので、シヴァドラに遅延耐性を2つ付けるだけでOKです。4Fで盤面調整をすればいいため、わざわざ3つ付ける必要はないです。






ヨルムンガンド降臨はプラスも5個確定で落ちるので、プラマラやりながらスキル上げを。とても美味しいダンジョンでした




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ