2016年04月

闘技場1ルキアPT改訂版 安定感が更にアップ↑

image

闘技場1が再び常設化されてピィマラが捗りますな〜 ↑これ以前まで使ってきた闘技場1用ルキアPTなのですが、ある欠点があるため修正を加えてみました









修正後のPTがこちら!3点ほど変更。

image




変更点その①ルキアの継承をアビスアストロチャージに変更!
image

アビスはとても優秀なスキルだけど、陣は色の偏りとスキルが重いという欠点がある。
しかし、アストロチャージだとスキルが軽く、盤面に応じて水ドロップを確実に増やせる。更に3色陣との相性もバツグン!



シェアトは変更なし。

image







変更点その②オロチ威圧を継承!

image

↑これ結構便利です。




イシスも変更なし

image








変更点その③ヌトを外してスクルドを投入!この変更が1番重要です!
image

スクルドを入れた事により、今までのPTよりもHPがグーンとアップ!





その結果、潜在なしでもパールのヒマラヤを耐えられる!

image

これまでヌトを入れたPTだと耐えられなかったヒマラヤを受けられる!
ルキアPTにとってこれはかなりでかいです〜



水属性のためパールを削る調整がすごくシビアなのですが、ヒマラヤを受ける事ができるため安心して殴り合いができるのがいいですよ。



更に↑の画像のように回復が消された場合もスクルドを使う事により確実にHPを全回復させられる!




そして、サブに陣を持つモンスターがいる事で、シェアトに継承させた2色陣を最後まで溜めておく必要性がなくなりました!
道中でシェアトの変換をバシバシ使っていけます!




これが3つの変換点です! この構成にしてから安定感がかなりアップ! 安心してがっつり周回出来ます







image





ルキアに付けている2wayエンハが溜まっていなくても、シェアトの変換があれば安心
image

image

image

image







そしてこの火力

image




闘技場常設嬉しいね〜





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

スカレ2分35秒!日番谷2体でもポチポチ花火大会

image





MP稼ぎをするならマルチでスカーレット周回ですよね〜



基本的に周回PTは日番谷システム日番谷4日番谷3のパーティ、もしくはノアドラを使ったパーティが主流ですね。
image


最近では五右衛門を使ったパーティもありますね〜





でも自分は日番谷を2体しか持っていないため、いわゆる日番谷システムが使えない
そのためノアドラをお持ちの協力者がいないとスカーレットをポチポチ周回出来なかった








そこで、日番谷2体しか持っていなくてもスカレAB両方とも対応できるパーティを紹介しますね。








スカレA

image

継承はおでんクシナダネプドラ覚醒ラー日番谷は何かしら(遅延対策)潜在は全て攻撃×5でOKです。


image

image




image








動画を撮ってきましたのでよかったらご覧下さい。攻略時間は約2分35秒です。

https://www.youtube.com/watch?v=f9o5JSGJLEM

協力者はブラック無糖さんです! @ryo_610 いつもお世話になっております! ブラック無糖さんのTwitter→https://twitter.com/ryo___610




因みにこのパーティは日番谷システム(合計7体)と比べて、ヘイスト2枠分の時間を短縮することができるという利点があります






こんな感じで日番谷が2体でもスカレ周回ができます。ちょうどコインダンジョンで青の丼龍が来ていますので、ハッポウを作るチャンスですね





スカレB

スカレBはこちらのPTで周回することができます。
image

ネプドラには覚醒ラーを継承させます! サブの日番谷1体には遅延×2もしくは何かしらのスキルを継承させておきます。



この場合は協力者が日番谷4体編成もしくはノアドラ+日番谷3体編成の方と組みましょう!





スカレマルチする方募集中!!!




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

スキループドラパで闘技場!

久しぶりにゼローグ∞を引っ張ってきました。継承させて闘技場へ。





全てのステータスが高いので負ける気がしないです
image


image


ヒカーリーをワンパン

image

image

ヨミドラ4体をサブに入れたゼローグ∞目覚めループに加えスキルループができるので面白いですよ。
スキル継承をさせたらかなり強くなりましたね。



リーダーのにはサツキ

image



ヨミドラ1威圧

image




ヨミドラ2カンナ

image

カーリー用のエンハです。延長エンハをお持ちでしたらそちらで。



ヨミドラ3明智

image

火力底上げに。回復生成はここぞという場面で役立ちます。



ヨミドラ4カストル

image




以上です。状況に応じてスキルを使用したり、耐久力を活かして盤面調整なども出来るので強いですよ!













最後にルキアヒカーリーをワンパンして終わり。
image
image


image


シェアトオロチの火力がすごい事に!!!





近い内に闘技場1も常設するみたいなのでピィ狩りが捗りますね。



Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

チャレ10 ヨミドラ 今回簡単過ぎない?


今回のチャレンジダンジョンLv10は久しぶりの3階層!マキナ覚醒シヴァカーリーなのでそれほど対策をする必要がないです。








ダンジョンデータを見てみたら、ヨミドラなら楽勝だと。これはまさにヨミドラゲーですな。










今回使用したPTはこちら

image

完全に闘技場1仕様のヨミドラ





カーリー戦の動画












image


落ちコンなし

image



ギリギリ5%切らなかった危ねぇ

image





image


ぬるすぎる… 初見ノーコン

image








〜 立ち回り 〜


1F カストルヨミドラで回復生成。次のターンからスキルをループさせて5ターン耐久&スキル溜め。吸収切れたらワンパンする。



2F 遅延耐性が付いているヨミドラを使い殴り合う。因みに2ターンで倒せる。ギガグラのスキルターンに注意!



3F 1ターン目にギガグラ+1ダメ以上を与える。2ターン目以降は殴り合い。




以上です。LFだけでも遅延耐性を付けていると攻略がスムーズです。




1Fのマキナで100%安定させるならヨミドラ5体編成の方がいいですね。5ターン連続回復消される可能性もあるっちゃあるからね。
image


今回のチャレ10はとても簡単過ぎですね 正直やり甲斐がないというか・・・
ヨミドラ×ヨミドラでなくても、ヨミドラ×ヘラドラも良さそうです。




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

GF関係なくね? ガチャと覚醒大喬小喬

GFはシェアトヘルメスアルテミス闇カーリー、裏でスサノオミカエル狙い。対象外ではオロチヒドラアマテラス辺り。






image

image



銀卵きたぁぁぁぁ!!!しかも ヒドラ2体!!!






これほど嬉しい銀卵はない!!! 最高の銀卵ダブルゲット!






まだ石があるのでガチャやりますよ





5体目だけど4体は光究極で使っているので、これは覚醒させよう。
image







列エンハ!アルテミスのサブ決定!継承させるのもいいかも。
image










うっしゃーーーーい!!!!! きたぞきたぞ!!!アマテラーーース
image

スキルがとても優秀なので複数欲しかったのですよ! これは本当に嬉しい!






ラスト

image







今回の結果

image

image

ヒドラ×2アマテラスと対象外モンスターを引き当てることが出来たので大満足です! あれ? ゴッドフェス関係なくね?







ところでシェリアスどうしようね

image












続いて先日実装された覚醒大喬小喬について。 6個消しで最大倍率が出る事を期待していましたが、どうやら7個消しで最大倍率が出るみたいですね


列を組んだ上で最大倍率を出すなら8個消しをする必要があるという事か。めんどくせぇ〜



でも道中は5や6個消しで、BOSSには8個消しと使い分ければいいのか。







ただ列の100倍はふっ飛んでいますね。まだ使った事はないのですが大喬小喬PT組んでみました。
image

正直ラファエルヒカーリーでいい気もするけど。実際に使ってみないと分からないね。







え?何故大喬小喬を使ってないのかって? 理由は・・・












1足りないからっ

image




クヤシィィィーーー使いたいのに使えない。この状態で出すの怖いし。ヒカピィ欲しいよぉぉぉ!!!


空からヒカピィ降ってこないかな。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

新PTで闘技場へ! カーリーにワンパン!

最近使い始めた覚醒アルテミス。とても強いのだけどすっごく難しい
image

4秒パズルで列組むのって無理すぎなんだけど ごり押しが間に合わん






覚醒アルテミスのパズル難易度が高過ぎる事もあり、一時的に使うのを諦めました。



しかし、いい案を思い付きパーティ構成を変更。列と2wayのハイブリッド型のパーティが完成!




覚醒アルテミス スサノオループ編成! 試運転がてら闘技場に突入!
image

スサノオループによりアルテミスの弱点である低回復力を補う!








しかし・・・・・・リファイブの先制で撃沈…
image




スサノオ1体外すと、必要な時に限って軽減が使えない…
image







覚醒アルテミスの弱点である回復力をカバーするため、フレンドにフレイヤ。しかし毒の海に溺れる…
image






覚醒アルテミスを使ってみた感想。高HPに列を組んだ時の高火力は魅力的だけど、回復力が低過ぎてコンボをかなり組む必要がある。殴り合いに弱い。水ドロップの枯渇が致命的になる事がある。


とても面白いけどかなり癖があり、使いこなすのは難しいモンスターだと思います。


個人的にスサノオループ編成はかなり気に入っているので、今後もちょくちょく試してみようと思います♪








覚醒アルテミスでは闘技場を連敗してしまったので、パーティをルキアに変更してリベンジ!
image

この回復力!

image





image


ヒカーリーをワンパン! 簡単過ぎる

image




ルキアは強すぎるなぁ〜 継承してから闘技場の安定感は半端ないよ!






そのまま勢いに乗って2戦目へ! すごく組みやすい神盤面!
image






勝利を確信した矢先、まさかのサプライズが!?


















image






こんな事があるのだろうか。ヒカーリーをワンパンしたはずが、画面を見るとヒカーリーにワンパンされているではないか!?
image




これぞミリ残し達人! 一瞬にして天国から地獄へ叩き落とされた気分




削りきれなくてワンパンされるのはともかく、削り過ぎてカーリーにワンパンされるのは泣けるぜ。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ルキアPTの継承を調整! これで完成!

以前、こちらの記事 (ここをクリック) で紹介した闘技場1や通常ダンジョン用のルキアPTのスキル継承ですが、今までの弱点を克服するために少しだけ変更を加えました。




そこまで大きな変更はないのですが簡単に紹介していきます。








PTは変更なし

image






まずはリーダーのルキア。継承は正直何でもいいです 変換系か陣を付けるのがいいかも。
image




サブのシェアトには毛利

image



オロチには遅延対策としてスキレベを上げていないギガグラを。ベストは威圧ですね。潜在ですが基本は闇軽減×5です! 画像は他のPTで使用した時に変更したままなので注意を!!!
image





変更その①イシスの継承を覚醒アマテラスにしました。
元々バインド対策用のモンスターなので、継承もバインド回復にした方が安定するので。

image






変更その②ヌトには覚醒スサノオの軽減スキルに。
合計スキルターンも15なので使い分けもしやすい。軽減系のスキルは何かと役立つのですよね〜

image







フレンドのルキア2wayエンハ!ギガグラでもいいですが、個人的にはカーリーをワンパン出来るということからエンハの方が好きですね。
image






闘技場1やドラゴンラッシュ壊滅級辺りならこの構成で余裕です。ただ、闘技場2などの高難易度向けには作っていないので注意して下さいね〜





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ターゲットはこの3体!!! GF後半スタート

ゴッドフェス後半で狙うモンスターは3体! シェアトオロチ闇カーリー。対象外ですがヒドラも来てくれたら嬉しいね。




早速、ガチャを回していきます! 今回は久しぶりに3セット分の石を用意してきました。それでは!










ん? う〜む。悪くはないのだけど喜べるわけでもないモンスターだな













image








1セット目の結果。ものすごく引きが悪い。赤おでんが出なかったら最悪だったな。
image








続いて2セット目へ








おっ?これは新モンスター

image







うわぁ〜 酷いなこれも新フェス限以外MPとプラス行きだな。ヒカーリー出てくるな!

image








そして3セット目へ








敗北…

image








シェリアスだっけ? こいつらどうするよ。リーダー起用をするならサブにヘルメス複数詰め込むくらいしか思い浮かばない。
image

もしくはあれか? 継承用モンスターとしてとっておくのもいいかもしれないね。




ゴッドフェスを46回引いて初ゲットモンスターはシェリアスのみか〜


ターゲットの3体は出なかったね。ただ、MPとプラスは結構集まったので全体的に見たら悪くはないかもしれない。





いつもの事だけど、ゴッドフェスの引き弱すぎるなぁ〜と思うクロのすけでした。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ