2016年05月

フェス限ガチャ と ガンフェス

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フェス限ガチャやっていきましょう! 今回こそ2体目のシェアト引きたい!!!



それにしても石10個で必ずフェス限が引けるというのは嬉しいですね。

去年、ヨミドラ4体購入した時に、被りや使わないフェス限売りまくってしまったこともあり、その分の回収もしておきたい。



何だかんだで★5のフェス限でもスキル継承で使えるモンスター多いですからね〜








ということでフェス限ガチャを12回引いてみました!









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ティフォンシェリアスサツキは嬉しい!



ティフォンマシンゼウスデビラで使用しているので、通常PTで使うための2体目が欲しかったのですよ。



シェリアスは今後使ってみたいモンスターですね。




サツキは継承で使います! スキルが優秀ですからね〜









その後、ガンフェスに遊びに行ってきました!
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Twitterでとても仲良くさせて頂いているブラック無糖さんと合流♪ そしてブラック無糖さんにフェス限ガチャを引いてもらったら・・・








サリアゲット!!!

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実はすっごく欲しかったモンスターなのですよね! 1体目はスキル継承で使っているので、マシンゼウスなどのサブで使うために2体目が欲しかったのですよ。ありがとう〜




その後、ラードラで闘技場プレイしたり♪ ブラック無糖さんの連鎖パズル本当に凄かった!!!
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とても楽しい1日でした ブラック無糖さん本当にありがとうございました









最後はレーダーから頭を回収♪

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これからはパーツ集めもやっていきたいね♪ パーティ作らないとなぁ〜




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シャンメイ 闘技場2周回 継承完了

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シャンメイの継承を色々試してみた結果、やっとしっくり来るのもを見つけました!

勢いで闘技場2に行ってみたら1発クリア出来ちゃったみたいな










完成したシャンメイPTの継承を紹介します。
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シャンメイ1 シャインフレア

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シャンメイ2 電撃

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ここまでは前回の記事とは3体目の継承に・・・・・




シャンメイ3 草薙の剣

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本当は真田を継承させる予定だったのですが、スキルレベルが1つも上がってなくて 妥協してヤマタケを継承。変換スキルがあるとかなり便利!


マルチで犬龍の周回を手伝ってくれる方募集中〜♪



ガディウス 英雄の守り

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英雄の守りは6Fのたまドラステージに入る前に使います。LFバインド&スキル封印されたときの保険。
またイルシックス対策やカーリー戦でエンハが溜まらない時の保険。

バインド無効を活かして、潜在に水軽減闇軽減を付けました。アブソリュートゼロゼロブラスト対策です。


えっ?スキルレベルが上がってないって? そんなの知りません





ウリエル 威圧

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たまドラ対策や11Fの機甲龍サドル対策、ヴィシュヌ対策など。必須スキルですね。







シャンメイ4エンハ

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フレンドのシャンメイには孫権などの回復エンハやスキブエンハ持ちを連れて行きます。








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闘技場2を周回していて1番引きたくないモンスターはヴィシュヌ。100万以上のダメ吸収があり、こちらは得意属性なので実質50万以上で吸収される。更にシャンメイは攻撃キラー持ちなので16,6万以上出すと吸収されてしまう。
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そのためHPを削るには火3個消し1コンボ+回復2コンボの合計3コンボに抑えなければならない。これでHPを1/3削ることができるので、この3コンボを合計3回与える必要がある。

目覚めが発動している上、4コンボでは吸収されるので本当にシビアです。

威圧を使い、落ちコンが来ないことを祈りながら削らなければなりません


ただ基本的に負ける事はないので地道にチャンスを待つしかないですね。




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シャンメイがこれほど強いとは思わなかった 闘技場2がソロで周回できるようになったのは感動的でした







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訪問者100万人突破! シャンメイ3体買っちゃった!

ついにブログ総訪問者数が100万人を突破しました! ここまで続けられたのは読者の皆さんのおかげです!本当にありがとうございますm(__)m
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これからも少しずつ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします
















今週の日曜日チョキカニをがっつり周回。友情ガチャも含めてチョキを500体確保してきました。その理由は・・・・・












シャンメイ3体購入するから!

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四君子中で性能が飛び抜けていると感じたので、迷わずシャンメイを3体購入してきました。HP倍率にヘイスト、回復倍率がないのに回復力が7,000を超えながら、最大倍率は81倍とぶっ壊れですからね。



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進化させて3体の育成が完了 大成功、超成功のおかげでチョキメタそれほど使わなくて済みました〜
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プラスも適当、しかも進化させてないという状態で闘技場へ行ってみたら
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普通に行けちゃいました 耐久力がかなりあるので殴り合いも容易ですし、最大倍率を出して列を組んだ時の火力が半端ない!
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バランスブレイカーと言ってもいいほどのモンスターですねシャンメイは!


列を組まなくても最大倍率を出した上で火2コンボ作れば単体100万前後出せますので、コンボ系のようにも扱える所が魅力的です!


ってかほとんど列組みませんからね。一緒にマルチした方は分かると思いますが。(正確には列苦手で組めないので逃げている)




道中はコンボでごり押し、高防御やBOSSには列で確実に仕留めるといったパズル使い分けができるのが最高です!







しかしながら、火力、ステータスは申し分ないのですが、シャンメイには致命的な欠点がある。それは・・・










バインドに弱すぎる





ガディウスでバインド回復ができるとはいえ、必ずしも回復ドロップが6個確保出来るわけではありませんからね。





こんな感じでピンポイントバインド封印されるとどうしようもないです。
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リーダーバインド → スキル封印 → フレンドバインドと完璧です



更に回復ドロップに変換されますし… ピンポイント過ぎる
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ぐんぐにぃぃーーーるぅっ…

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そしてカーリー戦では中途半端な火力が出て5%圏内へ…
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カーリー対策として、エンハ入れるか、みかわしなどの75%カットorダメ無効スキルは必要ですね。




まだシャンメイに慣れていないのもあるかと思いますが、現状だと闘技場1はルキアの方が安定しています。








これらの反省点を踏まえて継承をさせました。まだ調整中ですが、左からシャインフレア、みかわし、電撃、威圧、威圧、慧眼。6Fに入る直前にみかわし、たまドラには威圧でバインド対策。カーリー対策としてエンハとみかわしを入れました。
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でもまだピンと来ない… 闘技場1なら電撃は必要ないね。威圧も1枚でいいかもしれない。

どうしても攻撃色不足になるので真田ヤマタケあたりの変換も入れたい。






これから少しずつベストな継承を探してみようと思います〜 何かオススメの継承がありましたら教えて下さい!


シャンメイPTかなり悩ましいです。





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超ぐんまけんの右側と数値! そして闘技場へ

前回のぐんま記事の続きです。あらすじ→ぐんまコラボを周回して超ぐんまけんを今更ながら作成したのであった。その理由とは!?









超ぐんまけんを作った1つ目の理由はゼウスドラゴンのサブで使うため!
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そして2つ目の理由・・・そのヒントは右側と数値!




これがかなり重要なのですよ この理由があるからこそ超ぐんまけんを作ったと言っても過言ではない。






それは・・・













覚醒スキルとステータス!





覚醒スキルだって? 超ぐんまには3つしかないじゃん!スカレ周回し過ぎておかしくなったか?

いやいや、この3つしかない覚醒スキルが重要なのですよ!





ま、取り敢えず覚醒スキルは隣に置いておきます。まずはステータスから行きましょう!


超ぐんまのステータス、特にHPと回復力はかなり高い
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ガチャ限並のステータスでしょ!これがコラボモンスターで手に入るなんて思えないほど。






ぐんまゼドラに入れるので、まずは4体のモンスターと比べてみましょう!


ぐんま編成

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闇カーリー2体編成

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闇カーリー1体しか持っていないので作ることができない



ラグドラ編成

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ドラゴン、神のダブルキラーは魅力的だけど、総合ステが低くなってしまう




一護編成

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闇カーリー持っていないので妥協型のやつ。闇カーリー2体編成より回復力が高い。






この4つの構成を見て頂ければ分かるかと思います。総合HPと回復力が1番高いのが超ぐんまけんを入れた構成です!

ゼドラを使うからにはステータスに拘りたいという理由からぐんまを作りました




そしてもう一つ、ぐんまの覚醒スキルには自動回復が2つある! ゼドラだとラードラ×ラードラより回復力が下がってしまう。

たった毎ターン1,000しか回復しないでしょ! と思われそうですが、例えばを消した時の復帰役としてこの1,000回復が役に立つ。実際に何度か自動回復に助けられました。



あとは単純に操作延長を積みたくないので、操作延長がないぐんまを入れたかったという理由もあったりする。





右側と数値というのは、覚醒スキルと総合ステータスの事でした!







完成したぐんまを入れたゼドラで闘技場へ!見てくださいこのステータスを!高いでしょ♪闇カーリーもワンパンと
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超ぐんまけん新ゼドラPTの紹介でした よかったら試してみてね♪





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ぐんまコラボ周回! スーパーぐんまけん誕生

今更だけどぐんまコラボを周回! Twitterでマルチ募集したけどだ〜れも来なかった。←そりゃそうだろ

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ぐ ん ま !

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レーダー産の297を合成して

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超ぐんまけん完成よ
かわいい

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これは俺の戦いだ ブリーチコラボの黒崎一護を継承
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このぐんまけんを作った理由は一体何!?・・・次回へつづく





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デビラとスカレ フレンド募集


昨日、フレンド募集の記事を更新しました。
条件はデビルラッシュとスカーレットを周回する方。







私のIDはーです。お手数をお掛けしますが、上記モンスターで申請して頂けると助かります。それから一言コメントを頂けますと承認しやすいのでよろしくお願いします。
フレンド募集は終了させて頂きました。ありがとうございました。







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フレンド募集 デビラとスカレ周回

久しぶりにフレンドを募集したいと思います 今回はネプドラノアドラデビルラッシュスカーレットを一緒に周回してくれる方を募集します!






私はデビラAスカレABを組むことができます。
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↑※スカレ用青おでんには軽減を継承させています。



スカレの場合ですが、日番谷3体もしくは日番谷2体+ハッポウ1体に加えイズイズでお願いします〜



継承していなくても大丈夫なのですが、リーダーのネプドラには覚醒ラーを継承させて頂けると5Fぷれドラで毒→パズルずらすという作業をカットできるので助かります。





個人的に周回するダンジョンはデビラ > スカレ です。
よくマルチの部屋を作りますので、見かけたら入ってきてくれると嬉しいです。




もしフレンド希望の方がいらっしゃいましたら、この記事のコメント欄または、Twitter →@kuronosuke_buleまでID教えて下さい。





私のIDは明日の21時頃に新記事として公開する予定です。先着順で承認していきますのでよろしくお願いします。
ただし、募集以外のモンスターでの申請は承認しないのでよろしくお願いします。






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GF!もう4倍じゃないと引けないぜ

今回のジーエフは前半はスルー。後半に絞って回していきました。


ターゲット

1種の対象神+フェス限も4倍ということなのでフェス限ゴッドフェスですね。

トップターゲットは★6フェス限のシェアト できれば3体ほど


他にはまだ持っていないエスカマリや新フェスあたりを狙っています。

MP用に★6はウエルカムで〜す




裏ではロビンフッドアルテミス。未所持のミカエル。継承用にペルセウスあたりが欲しいです。







ゴッドフェス

石をチャージしてと。4倍ゴッドフェス始めるぜ!!!
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おー!きたぜ!ミカエル初ゲット!

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★6フェス限!

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威圧きたぁぁぁぁ

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MPうぇぇぇい!

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また★6きたぜ流れは来ているけどここでやめるべきか?どうするよ!?
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悩んだ結果・・・












やめておいた

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このまま綺麗に終わらせたかったからね。


今回のゴッドフェスはかなり引きがよかったよ フェス限4体にミカエルペルセウス、そして威圧ヒドラうまぁぁぁい もうフェス限4倍じゃないと引けないぜ!


今回は裏の木が強くない? 自分だけかもしれないけど。

これだけ裏が強いのなら、水カーニバルがきたら全力かな。






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ヨウユウ×スクルドで闘技場 欠点をカバー

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ヨウユウ×スクルドの組み合わせが強いのですよね







ユウヨウは火力が飛び抜けている。けど耐久面が不安という欠点がある。




ヨウユウ×ヨウユウ水4コンボを組まなければならない事って少ないですし、なにより火力調整が難しいですよね。







そこでフレンドをスクルドにする事により、回復力がアップ! 火力は下がりますが、その結果火力調整がやりやすくなります。
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↑そこそこの回復力があり、HPは高いので耐久ができる‎ (๑˃̵ᴗ˂̵)و 
なので変換が切れた時はスキルのため直しも容易なのですよ。(5個消しをしなければ火力は出ないからね〜)









エンハ使わなくても水4コンボ以上組めばカーリーを4〜5割ほど削れるのでしっかり火力も出ています! カーリーとの殴り合いも楽♪
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このPTの欠点といえば、スクルドの陣ですね。ドロ強が必要な5個消しとの相性は最悪ですらね〜
そのためヨウユウには水鏡を継承させるのがいいかも







ヨウユウ×スクルドは攻守のバランスがよくて面白いです。個人的にはユウヨウ×ユウヨウの組み合わせより好きです。




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ヘラドラ 闘技場! 癖のある耐久PT

ヘラドラを使って闘技場へ行ってみました HPの高さに驚いた!




俺のへラドラの+値は297、攻撃にも全振りです。
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そのため、闇5個消し(強化ドロップ5個)+回復1コンボの合計2コンボではパールに吸収されます。

ですが、あえて攻撃にも+を99振ったのですよ。 理由は高い攻撃力も活かしたいから。





そのパール戦ですが、普通にパズルを組んだら吸収されますが、リーダーヘラドラなら気にせず攻略できるのですよ
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まず闇5個消し(強化ドロ5個)+闇以外の1コンボを含む合計2コンボをすると、ヘラドラ以外のモンスターの攻撃だけ入ります。その結果、パールのHPちょうど半分まで削れます

そして2ターン目はパール回復ドロップを大量に生成するので、ヨミドラのスキルから闇5個消し(強化ドロ4個以外+回復の合計2コンボで吸収されずに倒すことが可能です!



なのでリーダーで使う分にはヘラドラを297にして問題ないのですよね〜






カーリー戦ヘラドラのギガグラから適当にコンボを組んで、後はいつものように殴り合うだけ
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簡単ですな

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因みにこのPTの継承は左からアストロチャージ神牙混迷の謀略威圧です。(フレンドのモンスターは除く)


神牙もしくは混迷の謀略を使うことで、絶メタ覚醒メイメイが来ても余裕に貫通を狙えます!
なのでPTに2way持ちがいなくても問題ないのですよね〜









最後にヘラドラを使った感想をまとめてみます。


HP倍率がかかるため耐久力があるように見えますが、回復力が思ったより低いため(回復力4,961)耐久性能が単純に高いというわけでもないです。


例えば、回復ドロップ1コンボ(3個消し)を含む10コンボ16,112しか回復しないのです。
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常に耐久をするなら回復ドロップ2コンボやある程度のコンボをしなければならない。

ヘラドラの耐久力を活かすにはコンボが必要!癖のある耐久PT






一方、ヨミドラ×ヨミドラの場合はHP全回復が容易ですので、殴り合いがしやすいです。耐久性能が高いのがうりですね。




これらを踏まえて、ヘラドラの耐久力を活かすなら、毎ターン回復ドロップを生成できるヨミドラループが良さそうです。




また、耐久するにはコンボを組む必要があるため火力で押し切るスタイルの方がベストなのかもしれないです。エスカマリを2体入れてコンボを組みながらガツガツ攻めるのが良さそう。







コンボが苦手な方はヨミドラ×ヨミドラの方が向いているように思えます。




闘技場1したら、ヨミドラ×ヨミドラの方が楽ですね〜


闘技場2になるとヘラドラ×ヨミドラの方がいいのかも。






結論はヨミドラ×ヨミドラでマルチをするのが最強!HP実質2倍、攻撃36倍、回復2.25倍! 素晴らしい耐久PT





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