2016年06月

チャレダンLv10 懐かしのゼウス

image


チャレダンLv10行ってきましたよ〜 とても懐かしいメンツですね



そういえば当時のゼウステンプレってパールが入ってなかったっけ?








image









image






image


初見ノーコン♪ ダンジョンは通常のゼウス降臨。 当時のゼウス降臨をクリアするにはゼウスが必要なんて言われてましたね



とても懐かしいダンジョンでした 久しぶりにスキルためしたわ〜

原点に戻るのはとてもいいですね。今回のチャレダンLv10は本当に楽しかったです


覚醒無効状態でディオスウルズ進化後ホルスでやってみたいな〜







〜立ち回り〜


必要ないと思いますが一応簡単に立ち回りを書きますね。



1F ワンパン

2F 仮面を1体ずつ倒す。最後に両端のどちらかの仮面を1体残す事でスキルがため放題に。
突破するときは光5個以上を整地しておくのがおすすめ。
image


3F 光全体攻撃+適当にコンボ組んでワンパン。


4F 威嚇ヴァルorヴァーチェの変換を使う。盤面によっては両方の変換を解放。

全体攻撃を入れながら4ターン以内に倒す。⚠︎キマイラはかなり固いので注意


5F ラースオブゴッド×2 + 威圧で6ターン以内に蹴りをつける。

4Fで変換を使っていますが、威圧中に復活しますので。

頑張ってコンボを組めば6ターン以内に倒せると思います〜





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

5個消し、十字消し 連鎖配置

自分が使っている5個消しと十字消しの連鎖配置を紹介します。




5個消し

闇ドロップが5個消しになります。


これが1番よく使う配置。形が覚えやすいのでオススメです!
image





image


image


image


image









十字消し


妨害が発生しやすく、配置が複雑なのであまりオススメはしません。余裕があれば。
image


image


image


image



image


image









Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ロビンフッド 闘技場周回 まとめ

ロビンフッドの闘技場周回PTが完成しましたの




エンハなしでもこの火力!

image

image








image

image

image

image


ワンパン出来なくても2パンに持っていけるだけの火力がありますね。
image







因みにエンハを使うとこんな感じです。

image









それではロビンフッドPTの紹介をしていきますね!




パーティ構成

image

サブはシーフヴェルダンディペルセウスオシリスです。


このPTは最大倍率81という高火力に注目されがちですが、回復力がとても高い特徴もあります。
回復倍率が2.25倍かかるので、総合回復力が9,720もあるのですよね!

特にグリザルが生成する猛毒ドロップを2コンボ消しても、回復1コンボを含む合計8コンボでHPを回復させてしまうほど回復力が高いです。





潜在覚醒

潜在覚醒木軽減×19、シーフ闇軽減×1、後の10個は自由枠です。



木軽減を19個付ける事で、パールヒマラヤを耐える事ができます。30,902 → 25,301



シーフに付けている闇軽減×1は100%ダメ対策です。完全バインド耐性持ちなので、確実に耐える事が可能です。






継承スキル

image

キーとなる継承はアウストラリス究極オロチ。前者はカーリー用。クワトロ変換で確実に木ドロップを生成し、カーリーにダメージを与えるのが理想です。

後者はソティスカグツチ、後半戦でのスキルため直し用。


シルヴィミカエルは2色盤面を作るバリエーションを増やすため&遅延対策。






闘技場周回のポイント


6Fのたまドラでは、緑おでんたまドララーたまドラによりリーダーバインドからのスキル封印をされると厳しくなります。回復6個あればバインド回復が出来るので何とかなりますが。



基本的にバインドされた場合は、ペルセウスヴェルダンディ回復1列を作って解除すればOKです。





続いて13Fのソティスですが、慣れるとそれほど難しくないです。
image


木ドロップは全て強化されていると仮定します。覚醒のドロ強の合計が8個のため毎ターン強化ドロップが落ちてくるので。



木2way+木3個消しの2コンボで半分以下まで削れます。合計3コンボまでOK


木3個消し2コンボでは合計5コンボまで。

木3個消し3コンボも合計5コンボまで。


火2way1コンボを含んだ場合は6コンボまで。
は含まない)


火3個消し1コンボのみなら12コンボまで。(は含まない)


火3個消し2コンボなら7コンボまで。(は含まない)


序盤は弱点を突いて闇2way2コンボ、木2way1コンボで削るのもおすすめ。合計5コンボまでOK。



強化された木ドロップを消す時は5コンボ以上は組まないように。




厳しいようでしたら、オシリスに継承させた威圧を使えばOKです。




15Fのパールは楽勝です。
木6個まとめ消し3コンボを組んだり、火10-3などで削ります。
潜在でヒマラヤ対策が出来ていますので特に問題なし。
image




18Fのリファイブでワンパンを狙うなら、木4-4の8コンボが必要です。(木ドロップが全て強化されている場合)

無理にワンパン狙わずに、シーフの軽減を使って2ターンで倒すのもありです。



20Fのカーリーをエンハなしで64%以下まで削る場合は、木4-4-4の9コンボでOKです。(変換スキルを使う事がほぼ前提なので木ドロップ強化なしで計算)

1.5倍エンハを使えば、木4-4の9コンボ、木4-4-4の8コンボで安全圏内へ。
木ドロップ強化なし








ロビンフッドは★6カニ限という事もあり本当に強いモンスターだと思います。


コンボ系の中でもトップクラスの性能ではないでしょうか。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ナポレオン 闘技場 攻守のバランスが最高

ナポレオンで闘技場

image




image





image





image










先日の強化でナポレオンがかなり強くなりました! 火力は39.625倍!回復力が2.25倍!

ツバキと組み合わせることで毎ターン軽減ループが可能に。実質HP41,999 、 回復力11,022。





火力は火5個消し(強化ドロ5つ)を含む5コンボで、約366万を出す事が可能です!




火力よし!耐久よし!ナポレオンは攻守のバランスがとても優れているパーティです!







このPTを簡単に説明します。関羽とか入っていて、えっ!? って思った方もいるかと思います。



まずツバキは軽減ループ要員、片方にはシルクを継承しています。


関羽貴重なバインド回復要員。更にベルゼブブの毒対策。かなり重要なモンスターとなっています。



ヤマタケバインド回復要員ですね。
変換で回復ドロップを強化するので、関羽の変換との相性が抜群なのですよね〜



今の所、ナポレオンのサブに関羽ヤマタケは欠かせない存在です

逆に言うとバインド対策ができるドラゴンモンスターが余りにもいない








同じ5個消しの耐久モンスターであるヨミドラを使っていた方にはナポレオンを試して頂きたいです!きっとハマると思います〜






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

スタージャスティスでパーツGET!?

image

スタージャスティス降臨の初見攻略はサクヤで行ってきました
攻略情報を見ながらのカンニングプレイだったり








ところで何か気がつきませんか? ドロップしたこの卵・・・
image










イベント中にも関わらず、ドロップした卵に+が付いていない!?






リザルトを見てみますと・・・・・まさかの!?











image








パーツがドロップ!
image








初挑戦でパーツが落ちちゃいました ラッキー
image





でもこのダンジョンってパーツだけではないらしいですね。 どうやら水属性のスタージャスティスがいるようで。






Twitterでとても仲良くさせて頂いている方に連れて行ってもらいアナザージャスティスも確保してきました
image






このアナザージャスティスはノーマルとリーダースキルが対照的なのですよね。
image

オルファリオンに似ているリーダースキル! シェアトとの相性バッチし

バインド無効にバインド回復まで持っているとは降臨産とは思えないほどの強さ!ぼちぼち育成してみようと思います。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

宝石を求めてムラコレガチャ! フレンド募集

ムラコレ回してみました。宝石エンハ持っていないので今回のムラコレはチャンス!



狙いはシーンファセットカラットです。



38回ガチャした結果がこちらです!


image



image




image


大勝利です!カニ限はナポレオンバルバロッサロビンフッドに加え、ファセットカメオシルクカラットと宝石エンハを4体ゲットする事ができました


今回のムラコレ最高じゃない? GFより美味しいような気がします。ガチャで勝利できたので満足です〜












フレンド募集



こちらが本題です。フレンド募集になります。






僕がTwitterでとても仲良くして頂いているブロガーの方がいらっしゃいます。粗忽孔明さんです!
ブログはこちら → http://bookkey.blog.fc2.com

先日、ブログのリンクもして頂きました。粗忽孔明さんありがとうございます。





今回、粗忽孔明さんがフレンドを募集しています!パンドラサリアラクシュミーメイメイヨミドラネプドラヨウユウセフィロスなど幅広くモンスターを使われています!

粗忽孔明さんとフレンドになれる機会は滅多にないので、この機会に申請してみては如何でしょうか?


フレンド募集記事はこちらになります→http://bookkey.blog.fc2.com/blog-entry-475.html



よろしくお願い致します!




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ディオス202体! スキル上げ結果は!?

先日記事で更新しましたが、ディオスを202体集めてきました
image




目標はスキルマを3体作ること! 早速合成させてみました!




1体目

image





2体目

image





3体目

image





4体目

image





5体目

image







ということでノルマ達成! まさかの4体目まで完成するという結果に!


50体で15アップとかなりいいペースでスキルが上がってくれました 2.5倍時ではなくスキルアップ3倍までまって正解でした〜


image


これで色々周回したいですね〜 デビラリンシアスカレミルマシンヘラなどなど。想像するだけでワクワクしてきますよ






早速、リンシアあたりを行ってみようと思った矢先・・・








素材を切らしていた

image




劉備 ディオスでマルチするのはもう少し先になりそうです




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

297ゼウス シェリアスルーツ


話題の297ゼウス降臨シェリアスルーツで挑んでみました!



ダンジョン内容を確認した結果、自分の手持ちではこのような感じのPTが完成。
image

※本当は指エンハ入れたいのだけど持ってないので2倍ドラゴンエンハで妥協

サンバーストナックルは2Fの仮面用。花鳥風月の杯はBOSSのロック対策、神癒の奇跡はBOSSをワンパンできなかった時の保険です。







立ち回り


1F 45倍以上で両端をワンパン。2ターン目に中央を45倍以上で倒す。


2F ここでスキルを貯めます。パターン化させれいるので簡単です。

まず両端の仮面をワンパン→ 相手は攻撃しないでどちらかの仮面を復活→次に2way整地をする
image


完全に仮面が復活したら整地を崩して両端をワンパンを繰り返すだけで簡単にスキルを貯める事ができます。


ここで神癒の奇跡を貯めてしまい、突破する時はサンバーストでOKです。




3Fは2wayを入れて最大倍率を出してワンパンします。




4F かなり硬いので2発での突破を狙います。

ちょっとパズルミスって倒し損ねましたが、潜在の木軽減1つのおかげで耐えられた
image






5F 花鳥風月の杯神癒の奇跡神牙を使い全力でパズルを組んで攻撃・・・ちょい残り

image




ゼウスをワンパンする事はできなかったけどクリア
image





1発ノーコン完了!指エンハがあれば余裕にワンパンできますね。
image



スタミナ25で297をゲットできるのは美味しい♪




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

流行りのディオスを周回してみた

最近、ディオス劉備がものすご〜く流行っていますね。







そのためかマルチのデビラマシンゼウスで募集してもあまり集まらなくなってしまった




自分も時代の流れに乗ろうと思い、昨日ディオス降臨を周回してきましたよ!
最速編成を組めないので、PTは妥協型の五右衛門ヤマタケ使ってました。



なんだかBOXがむさ苦しくなってしまいましたよ。マッチョ爺だらけ
image






image



15上げなので3体スキルマになれば成功!スキルアップ3倍期間になったら混ぜようと思います。









因みにですが、ディオス202周した結果、ハイランダー1ドロップ、ベルセルク2ドロップ、ヘラ0ドロップでした。
かなり絞られていますので、ディオス勇者ヘラのドロップを狙う方は気をつけて下さいね






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

シェリアスルーツ 闘技場1用の潜在と継承

image


完成した訳ではないですが、自分が闘技場周回で使っているシェリアスルーツPTを紹介します〜
image



潜在覚醒と継承スキル


L ルーツ 闇軽減×3遅延×2一護
ラグドラ 闇軽減×3遅延×2
闇カーリー 闇軽減×2木軽減×1遅延×2ラファエル
オロチ 闇軽減×5威圧
サクヤ 闇軽減×5
F ルーツ 闇軽減×3遅延×2ライトニング

潜在合計 : 闇軽減×21木軽減×1遅延×8



覚醒パールヒマラヤ30,902 → 30,593

神王妃ヘラ先制38,910 → 30,739








道中は相手が神モンスターならの2wayを含む20.25倍で余裕にワンパンできます。そのため毎ターン6色なくても大丈夫。




ただ厄介なのがソティス。神キラーがあるため突破するのがかなりシビアになりますね
image



攻撃するパターンとしましては、闇4個消し1コンボ光0コンボの4倍(9倍)でしたら7コンボまで。

光3個消し1コンボ木3個消し1コンボ闇0コンボの4倍(9倍)で11コンボまで

闇3個消し2コンボ、光1コンボ木1コンボ含む4倍(9倍)だと6コンボまでといった感じですね。





因みに5コンボの20.25倍(45.56倍)を出すと吸収されてしまいます。






半分以下になりましたら、上記のパターンで削る(闇属性になっているので注意)
もしくは神キラーを利用した光2way×2コンボでルーツ単体133,044ダメージ(キラーを含む)を出せるので無理に4色狙わなくても大丈夫です。



ソティスは落ちコンが最大の敵。運が悪いと勝てないですね。









あとは神キラーゴリ押しで面白い用にワンパンできるので、シェリアスルーツはとても楽しいですよ
image




今度ラグドラが再販されましたらもう一体購入して、このPTに入れようと考えています〜



後は指エンハ、2wayエンハ、スキブエンハあたりをゲットできたら継承させたいかな〜






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ