2016年10月

闘技場2を周回

最近は闘技場2で遊んでいます。




基本的には前回の記事で紹介したグレモリーPTで周回しています。レーダードラゴンがいないとかなり安定しますね♪ 勝率は今のところ8、9割前後だと思います。






ヴィシュヌが来たら暴圧で対応




イルシックスは30%以下まで削り、その後は陣かシンファorグレモリー、もしくは継承のシーフで対応




パールは十字消しをしながら適当に。ソティスはスキルを使用してから闇列+6〜7コンボで約半分まで削れますので安心して倒せます。





グレモリーはスキル使用時と十字消しを使い分ける事で火力調整がやりやすいです。この点が他の十字消しモンスターより優れていますね。







最後に敗北パターンを2つほど紹介します。







一つ目は、16Fでラクシュミーです。この時、盤面にお邪魔ドロップを残したまま遭遇してしまうと負け確定です  

15Fまでにお邪魔は処理しておきましょう。 特に13Fでの絶メタ戦はお邪魔を全消しするチャンス。また14Fではソティス以外のモンスターがお邪魔を生成してきますので、突破時には注意して下さい。






二つ目の敗北パターンは18、19、20Fでウルズイルシックスベルゼブブを引いてしまい、かつ毎ターン、盤面の回復ドロップが枯渇している時。
この3連戦でスキルを解放してしまい、21Fのカーリー戦でゲームオーバーという事がありました。




大体このくらいですね。基本的にスキルを貯め直す事を忘れなければ問題なく攻略できます。終盤戦に入る前に、必ず継承のシーフを貯めておく事もポイントです。

グレモリー で 闘技場3 を攻略してみよう

前回の記事でシンファを2体購入した理由は・・・・・




グレモリーPTで使うため




そろそろ闘技場3を攻略してみようと思い、このPTを作ってみました。






潜在能力を解放して







準備完了! 闘技場3へGO










まず、グレモリー初陣ですが、ヘラドラにやられました…  こいつ辛いや…





2戦目・・・またお前か  レーダードラゴンは全然分からないのだけど、これ軽減スキルを使わないと絶対勝てないよね… 一応、継承はしてるけどさ・・・







そして3戦目、ついに! ガイアドラゴンを引き当て、22Fを突破  ドロップ嬉しい♪


何とか倒せたけどギリギリだったわ  毎ターン盤面最大を組んだけど全然削れないわ、ウルズの目覚めで攻撃色が足りないわで本当に危なかったです笑





続いてヒカーリーをワンパン





ついにラストステージへ








闘技場3 初クリア





ハロウィンシャンメイではなくシンファ2体購入したのは正解でした。

グレモリーはスキルを使用しないと最大倍率を出せないので、7ターンで攻撃色と回復を生成、ヘイスト持ちの存在は大きいですね。






最後にこのPTの継承を書きますね。
  • グレモリー 石田三成
  • シンファ カメオ
  • シンファ 曲芸士
  • パンドラ 覚醒オロチ
  • パンドラ シーフ






シンファ2体購入♪

ちょうどハロウィンイベントで闇シャンメイが購入出来ますが、自分はシンファを降臨してきました




2体ね



四君子はこれが3種類目♪ あとシュウミンでコンプかな。



シンファいいよね〜 高ステータスにヘイスト持ちスキルと。



これから『あるPT』のサブで活躍してくれる事でしょう!





・・・つづく

覚醒クシナダ 闘技場周回

最近は覚醒クシナダで闘技場を周回中。とても安定します!!!





落ちコンがないのでソティスカグツチパールなどの吸収や根性を確実に対応出来るところが気に入っています。

ソティスで負ける事がなくなった!!!   落ちコン事故さよなら〜





また、連鎖を作った時に妨害が来ないところもGOOD








クシナダPT


サブを色々と試してみたのですが、最終的にラグドラ×2 、 カエデ×2 に落ち着きました。

マシンアテナを入れても面白いのですけどね〜 ドロ強スキルよりかは回復生成スキルの方が安心感があるのですよね。



このPTのHPはそこそこあるのですが、回復力が低いので、バッジは回復強化にしています。



クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ