2016年11月

ライトニング狙いのFFガチャ17連

この前の日曜日、27日にFFガチャを引きました!日曜に引くという事はあのモンスターを狙っています!



ライトニング!




ライトニング1点狙いでFFガチャを引きます笑 コラボガチャ1点狙いほど危険なものはない・・・という事は承知の上。


でも、ラードラPTの継承枠として欲しいのですよっ!!!






しかしながら、出るまで引くとキリがなさそうなので、ガチャは最大17回までと制限付きで回してみました!








その結果・・・










ちーーーん


ラ、ライトニングさん超絶アップのはずでは・・・ 見事に回避されたっ








しゃーないか。取り敢えず、スキルだけ上げておこうと思い、中級を周回と。





ノクティスはこんな感じに育成。悪魔キラーはあえて覚醒させません。
悪魔キラーが刺さるダンジョンはそもそも行きませんし、覚醒パール戦を考えるとキラー付けない方がいいと思ったからです。

ノクティスは周回向きモンスターではないので、キラー付けてもいいかもしれませんけど・・・個人的な拘りです。






また、気分転換にユウナを使って闘技場へ行ってみましたが、予想以上の強さに驚きました!
ラードラの劣化だと、勝手に思い込んでいましたが、ユウナ全く別のモンスターですね!





この火力ですよ

ユウナ多色というより単色PTに近いですね。4色で倍率を出せる事から2色変換のと相性が抜群で、多色の弱点である火力が分散される事がない点が素晴らしいですね
火力に特化したルキアを使っている様な感覚で遊べました




本命のライトニングは手に入りませんでしたが、蓋を開けてみればユウナをGETできてFFガチャはまさかの大勝利でした!





BLEACHコラボ 〜ルキアの強化に期待〜

BLEACHコラボが復活するみたいで、モチベーションがかなり上がってきています



漫画は全く読んだ事がないので、内容は分からないのですが・・・
パズドラ内でのモンスター 『ルキア』が好きなので、究極進化などで強化される事を期待しています


もし、ルキアが強化されるなら、覚醒スキルにバインド耐性、2way、スキブが付いてくれると個人的には嬉しいですね。

このモンスターは現在、覚醒スキルが4つしかないので、ちょっとさびしいのですよ





ともかく、BLEACHコラボが復活するようなので、久しぶりにルキアを使って闘技場に行ってみました









久しぶりにルキアを使ってみました。可変倍率なので火力調整が難しいですが、2wayを入れた時の火力はトップクラス
また、ある程度の耐久力があるので使いやすいモンスターだと改めて思いました。




さらにHP倍率が付けば完璧・・・と思いますけど、恐らくないでしょうね…





BLEACHコラボ復活が待ち遠しいです! 年内に復活してくれるのかな?




ついにミル完成! 試運転へ

 
ついにこの時が!!!











ミル完成








育成していて思ったのですが、ミルの素材ってかなり大変ですよね

ホーリードラゴンとかゼヘラとか・・・ 光の宝玉の消費量がものすごかったです。









進化させたミルを早速試してみようと思いまして、闘技場に行ってみました
    










ミル楽しいですね 






回復十字でダメージを75%カット、バインド無効、操作時間、安定した火力・・・と降臨モンスターとは思えないほどの高性能モンスター!





火力調整や瞬間火力ではグレモリーに劣ってしまいますが、スキル使用に左右されずに最大倍率を出せるのがいいですね。






ミル育成中!

今更ですが、ミルの育成に取り掛かっています。





先日、ようやくスキル上げが終わりました!

マルチは劉備、ソロではミネルヴァを使って周回。1周するのに結構時間がかかるので、思ったよりも疲れました






ミルはスキル上げも大変ですけど、進化素材が豪華過ぎて、集めるのに苦労しますね




進化の鍵となる宝玉が枯渇してしまったので、レアキャラを周回して回収と。





う〜むミルPTで遊ぶのはもう少し先になりそうかな。 





ラードラ 闘技場3 周回 【解説】

私がラードラPTで闘技場3を周回している立ち回りを紹介します。

潜在や継承は以前、記事で書いたものとほぼ同じです。1箇所だけ潜在を変更しました。


フレンドはカラット継承していて、遅延耐性を1つ以上付けているラードラを選択します。






変更点は闇カーリーの継承をインドラスサノオにしたことです。HPが8万を超えるため、インドラでなくてもスサノオの半減で十分だからです。






潜在ですが、遅延耐性をメインに付けています。理由はペパドラ15ターン遅延対策 です。

例えば、リーダーのラードラには遅延耐性×6を付けて、8ターンのスキル(花鳥風月の杯)を継承しています。
そのため、スキルが完全に溜まった状態で15ターン遅延を受けた場合、14ターン分の遅延を防ぐ事ができます。そのため、遅延は実質−1ターンに抑えられます。


カンナ2体目闇カーリーイシスに付けている遅延×2は、道中モンスター用の遅延対策です。
イシスに付けている遅延×2は後々解説します。





続いて継承ですが、イシスには威圧がオススメです。
暴圧でもいいのですが、威嚇スキルは基本的に前半で使う事がないですから。4ターンより5ターンの威嚇の方が、 ソティス戦などが安定しますので。

PTの耐久力があるため、後半戦でも威圧のスキルの溜め直しもできるという点もあります。





リーダーに付けているドロリフイルシックスゼドラガイドラ 対策です。
また、ドロリフで1コンボ出来れば一気に2ターン分のスキルターンが溜まるので意外と使えます。








それでは闘技場3攻略へ








まずは3Fのタン。ここでは、カンナのエンハンスから光の2wayを含む6色消しで貫通させます。
普通に殴り合う事も可能ですが、ペパドラ戦以外でカンナのスキルを使う機会がないので使っておきましょう!





11Fの四神でスキルを溜め直しておきます。






12Fのぷれドラは、カーリーライトニングを継承している方は固定ダメでOK。
私の場合はカラットエンハで貫通させます。ここでも光の2wayを入れる事を忘れないように。一応、殴り合いも可能です。





13〜16Fはスキル溜め直しポイントになります。


13Fでは2体のモンスター、ゼヘラグラン からランダムで出現します。どちらもワンパンし続ければいくらでもスキルを溜め直し可能なので、余裕を持って溜め直しましょう。




15Fではソティス以外を引けば、スキル溜め可能です。
ソティスを引いた場合は、4倍攻撃で削ります。どうしても運が絡む最大のポイントですが、継承のラファエル威圧を使えば、最大13ターンまで攻撃できます。


16Fでは、フレアドラールを引いた場合は早めに倒しましょう。
アースドラゴンを引けばラッキーです。倍率さえ発動しなければ、ほぼ永久的にスキルを溜め直す事ができます。
その他、リヴァイアサンエンジュリオンでもある程度はスキル溜めができます。




※注意! 16Fを突破する前にお邪魔ドロップを全て処理しておくこと!







17Fでは、ラクシュミーが出現する可能性があるので注意。ただ、このモンスターを引けばスキルを溜め直せるのでラッキーですね。

パールは4倍攻撃で削ります。カグツチには威圧を使って確実に倒します!メイメイは特に問題ないかな。





19Fで、シヴァを引いた場合、先制で2ターン遅延と割合ダメージが来ます。そこで、イシスに付けた遅延×2が活きます!

盤面に6色がない場合は、威圧を使います。18Fでグリザルが生成した毒ドロップがある状態だと45,550ダメージが来るためです。


またヴィシュヌは普通に殴り合ってもいいですし、威圧使ってもOKです。 スキルを溜め直すのもありです!





20Fで注意すべきなのは、イルシックスリファイブです。

イルシックスは殴り合いが可能なので、30%以下まで削ったら、前田のドロリフを使って突破します。



また、リファイブ はできるだけ2発で倒しましょう!






21Fはヘラを引けばスキル溜めができます。アテナはあまり殴り合いをしない方が安全なので、早めに倒したいですね。
ベルゼブブ威圧→陣→整地1コンボからギリギリまでスキルを溜めて倒します。




22Fはレーダードラゴンが出現します。ここに来るまでにイシス以外の全てのスキルが溜まっている事が理想ですね。



まずはペパドラ。先制で15ターン遅延を受けるのですが、冒頭に書いた潜在とスキル継承をしていれば特に問題ないです。
まずは、闇カーリー(欠損していれば)とカンナのエンハンスで削ります。エンハンスを使うタイミングは、光2コンボ以上を確保できる時です。

ラードラのヘイストスキルも2回使えるため、6ターン以内に倒す事を目標にコンボを組んでいきましょー!



ノアドラは、慣れるまでは99ターン耐久から突破するのが安全だと思います。
HP90%以下で1度のみ51,039ダメ、HP70%以下で1度のみ68,052ダメが来る事さえ気を付ければ問題ないと思います。

また、HPを半分以下にする前にスサノオラファエルを使うことを忘れないように。

HPを半分以下まで削る方法は、以外の吸収が来た時に、光2wayを含む5色で攻撃します。これで簡単にダメージを与える事ができます。


HPを半分以下にしましたら、カラットを使って突破します。




一応、HPを35%前後まで削れば5色7コンボでも倒せます。






続いてガイアドラゴンは、6ターンで出来るだけHPを減らしておきます。
そして、7ターン目でカラットを使って大ダメージを与えます。目標はHPを1/3から
半分くらいまで削る感じですね。


そして、防御スキルが切れる8ターン目で仕留めるのがいいと思います。

防御スキルが切れた状態でエンハを使用した時、 光の2wayを入れると無効化されるので注意。



因みに8ターン目は相手のHPによって攻撃が変化、HP50%以外だと1度のみ500%ダメが来るので、微妙な時はラファエルを使っておきましょう!


長引いた場合、ドロップロック攻撃はドロリフで対応してください。






ゼウスドラゴンカラットを使って2ターンで倒します。
初手で相手のHPを89%以下にする事を忘れなければ問題ないと思います。
レーダードラゴンの中で1番攻略が簡単なモンスターです。







ヘラドラ200万以上のダメージ吸収があるので、最も困難な相手になります。レーダードラゴンのソティスと言ってもいいですね。


まずは、スサノオを使う事で3発までのダメージを受ける事ができます。そして、ラファエルも使う事で4発目まで耐えられます。



6色で削る場合は光3個消しは1コンボを含む合計8コンボまで。5色で削る場合は、光3個消し2セットを含む11コンボまで。
最大9回までダメージを与えられるので、吸収が来ないことを祈りながら攻撃してください。











カーリー戦は、スサノオを使う事でHP5%以下で発動する攻撃以外を全て受ける事ができます。







最適な攻略方法ではないと思いますが、闘技場3をラードラPTで攻略する立ち回りを紹介してみました。


このPTはダメージ吸収や2色目覚めなどに弱いという欠点もありますが、慣れるとスムーズに攻略できます。道中でスキル溜めをする事を忘れないように。






ラードラはかなり使いやすくなったね


本日も闘技場3をラードラで周回しています。立ち回りさえ把握してしまえば面白いように攻略できますね。









凶悪モンスターであったヴィシュヌでもスキル溜めできますし笑


ヴィシュヌからノアドラを引いて99ターン耐久。




盤面に回復ドロップが枯渇していたので、待ち配置で落ちコンを祈ってみたところ・・・



綺麗に落ちコンが1つも来ないというね笑



しかし、5色攻撃でもノアドラ倒せるという。倍率上昇したのがありがたい。

経験値がこれほど少ない事もあるのですね〜





欠損した時は待ち配置の練習もしながら

ゼウスドラゴンは安定の2パン




 レーダードラゴンの中ではゼドラが1番楽に戦えますね〜




周回かさねているけどさ、ヘラドラだけが出てくれないのだよね…  せっかく対策しているから戦ってみたい。









そして・・・














初めてマシンヘラをノーコン攻略できました!やったぜ



ラードラは究極して本当に強くなりましたね〜♪ HP倍率、5色攻撃での倍率上昇がありがたいです




現在、闘技場3周回の解説記事を書いていますので、出来るだけ近い内にアップする予定です。

4ヶ月ぶりのGF! 狙いはあの火属性

4ヶ月ぶりにGFを引きました!7月2日以来のガチャになります→http://blog.livedoor.jp/kuronosuke_bules/archives/47900990.html


ここ4ヶ月は無課金で過ごしていたのですが、どうしても欲しいモンスターが現れたので課金してガチャを回していきます!





そのモンスターはと言いますと・・・
















降三世明王



覚醒クシナダを使っていた事もあり、実装当初はそれほど欲しいモンスターではなかったのですがね…
明王シリーズが強化されてから、どうしても使いたくなったのですよね〜 火属性のコンボ系って珍しいからさ。







ということで、降三世明王1点狙いのゴッドフェスを回しました!





今更ながら2体目の闇カーリー
現在、ラードラPTで大活躍してますからね〜このモンスターが当たらなかったら、前回の記事は更新できませんでした笑 ほんとタイミングよかった




その後も☆6がチラホラと




ダンタリオン初ゲットです!
引いた時は使う予定がなかったのですが、このモンスターも後ほど活躍していきます。






そして・・・ついに!

















降臨!






ありがとうございます! 41回目で降三世明王を当てることができました
明王シリーズは一体も持っていなかったのですが、今回のガチャで3種類も手に入り満足です!




これからは降三世明王PTも使いたいですね! PT構成は決まっているので、育成が終わり次第、闘技場あたりへ試運転をしてみようと思います





・・・ほのピィや潜在タマが足りなく、継承用のスキル上げも終わってないので時間がかかるかも  

ラードラ 闘技場3 耐久力を手に入れた最強の鳥

ついにラードラの究極進化が実装されましたね。早速進化させてきました〜
デザインかなりカッコよくなったなぁ〜









試運転で何箇所かダンジョンに潜ってみましたが、あまりにも強すぎて目が点になりましたよ笑






ある程度の感覚を掴んだので、試しに闘技場3に行ってみたのですが・・・・・









ラードラ → 闇カーリー とスキル2連から65%以下まで削り2発で突破!











闘技場3を1発クリア!








更に2連続クリア




破壊力だけでなく耐久力を手に入れた鳥は、もはや最強レベルのモンスターですね



道中は5色消しでもワンパンできますし、耐久力を活かしてスキルため直しも容易でした。






最後にパーティの詳細を書きます。
  • Lラードラ 前田慶次継承
  • 闇カーリー1 (一護継承
  • 闇カーリー2 インドラ継承)
  • カンナ ラファエル継承)
  • イシス 究極オロチ 継承)
  • Fラードラ カラット継承)



まず、ラードラ前田慶次イルシックス対策。


インドララファエル オロチカラットペパドラの15ターン遅延対策。
なぜなら、闇カーリーカンナに継承させる事により、ペパドラの15ターン遅延を受けた後、陣とエンハンスを同時に使う事ができるためです。そして、フレンドのラードラのスキルも使えるので、スキルを復活させながら、カーリー戦へ突入できます。



また、インドララファエルはレーダードラゴンやカーリー対策としても。



闘技場3において、インドララファエル威圧or暴圧は必須といっていいほどのスキルですからね〜





潜在ですが、ペパドラの遅延対策として、15ターン遅延を受けられるように遅延たまドラを振ります。余ったものに関しては、HP強化あたりを振ればOKだと思います。






これで、闘技場3はグレモリーラードラで攻略できました。

攻略に関しては、グレモリーよりラードラの方が圧倒的に楽でしたね〜



セルケト降臨とモンスター購入

セルケト降臨攻略してきました! 今回はティフォンアナPTで!










セルケトはスキルマにする予定はないですが、周回するのはちょっと大変そうですね〜











そして、貯まったポイントでモンスターを購入してきました!

 





シンファ












2体ほど!




あまりにもシンファが魅力的過ぎるので、合計4体購入してきました!







シンファ3体をグレモリーPTティフォンアナPTで使うとかなりスキルが回っていいですね〜


グレモリーPTではシンファ×2パズドラ×2よりシンファ×3パズドラ×1の方が個人的は好きですね






進化素材の関係上、4体目が進化出来ないのですが、育成が終わり次第、シンファPTで遊んでみようと考えています



シンファの最大倍率は225倍ですからね〜 あの闇アヌと同じ倍率! 一体どのくらい火力が出るのか楽しみです。

クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ