2016年12月

デュエルキング

今年最後の更新です。先日、遊戯王デュエルリンクスで、デュエルキングになりました。



最高で13連勝。デッキは恐竜サンドラデッキです。全く面白みがないやつ。



結局、シンプルなデッキは強いですね。手札事故も少ないですし。
以前に紹介したリシドの罠デッキが好きなのですが、単純に勝つならパワーごり押しが1番かも。




ですが、デュエルキングになっても石50個の報酬しかなかったのでちょっと残念でしたね笑




これからは、新パックを使って面白そうなデッキ作成をしてみようかな〜





来年もよろしくお願いします

闘技場とチャレダン

闇アテナを使って闘技場に行ってみました。とても簡単に高火力を出せますね


ラードラより闘技場攻略が圧倒的にらくですね。道中、ソティスパールを引きましたが、火力調整もし易いので全く問題なかったです。
欠点といえば、ドロップを同時に消さないと、回復倍率がかからない点でしょうか。
元の回復力が低いので、ラードラと比べてスキル溜め直しが難しくなりました。


しかしながら、ものすごくポテンシャルが高いキャラなので、闇アテナを購入して正解でした  潜在キラー集めが捗りそうです!







話が変わりますが、今回のチャレダンは以前より難易度が上がりましたね。




まず、チャレダンLv10 覚醒無効は藍染で攻略してきました。

初見はラードラで挑んだのですが、BOSSのサタンのバインドに身動きが取れず敗北…

その後、藍染を使ってリベンジ。 このダンジョンは単色高火力系が向いてそうですね。






続いて、裏チャレダンLv11は転生アヌビス天狗を入れて挑戦。

相手は単発攻撃なので、天狗にチェンジしてスキル溜め。


その後、リーダーを戻してサタンのHPが半分以下にならないように削って
↑ これ神調整だったのですよね笑 ギリ半分切らなかった。



継承しているカラットエンハと陣を解放してとどめ!

落ちコンによってはダメージを無効化されるため、運に左右されますがこんな感じで攻略してきました。ラファエルガネーシャを継承しておけば、より安定しそうですね。




今回のチャレダンはPT編成を考えるのがとても面白いですね。


ついにアーマードロップをGET




やっとエルドラをGETできました! 雑誌のガンコレを探すのに苦労しました笑 これだから田舎は困るぜぇ〜




帰宅後、早速アーマードロップを読み込んでエルドラダンジョンへ
ドヤ顔でスクショしたのですが、このダンジョンまさかの2階までありました!


予想外過ぎて、一瞬ビビってしまったのは内緒。(潜入前に確認しなよ笑)




エルドラを育成してみようと思うのですが、女の子形態とドラゴン形態どっちの方がいいのか迷ってます。
基本的に能力は一緒みたいですが、覚醒スキルの軽減3つが違うみたいですね。
火軽減がいいのか、水軽減がいいのか。うーむ
デザインで選ぶならドラゴン形態の方が個人的に好きだけど・・・










更にもう一つのアーマードロップを手に入れました。




これは本当に欲しかったのですよ。取り扱っているお店が中々見つからなくてね。




じゃーん!
アーマードロップSP




ついにGETできましたよ!闇アテナを!前回のニコ生見てからずっと欲しかったのですよね〜




これから闇アテナを使って闘技場攻略をやってみたいですね〜



リシド 罠デッキ ライフを削り取る

ここ2週間ほど、リシドの罠デッキを使用しています。スキルの連動トラップでダイレクトアタックをせずに相手のライフを削る戦術です。

ジワジワと相手を追い込んでいくのがとても面白いのですよね〜 手札が悪いと思いっきりボコされる欠点もありますが笑






私が使っているデッキを紹介します。勝率は7割以上だと思います。

エクストラデッキはフェイクです。あまり意味はないけど、対戦相手に融合があると思わせるためです。



このデッキのメインが罠カード。デスハムとスネークで守り、相手モンスターが増えたところをパンダで仕留めるパターンがお気に入りです。


パンダは守備表示のモンスターを倒した時も相手ライフにダメージを与えられる所が本当に強いです!


また、コンボでアヌビスの呪いを使ってからパンダを召喚。パンダの攻撃力分だけ相手ライフを削るのも面白いですよ〜




そして、このデッキの切り札である生贄の抱く爆弾。
このカードに何回救われたことか。1発逆転の罠カードです。
マジックカードの仮面でアドバンス召喚を誘っておき、爆弾で一掃するというコンボが決まると最高です!







最近使っている罠デッキの紹介でした。

ヨミドラPT 闘技場2周回

お待たせしました。今回はヨミドラで闘技場を周回している編成をざっと紹介します。PT編成は久しぶりのヨミドラループです。

進化させるのが大変なので中途半端なヨミドラがたくさんありますけど、サブと継承はこのような感じにしています。




威圧カグツチ、ぷれドラ対策、スサノオ神王妃ヘラ対策、カストルベルゼブブ対策です。





ヨミドラ超究極進化した事により、以前のような高火力を出すためのドロップ調整の必要性がなくなりました。

そのため、道中モンスターの攻略はとても楽になったので攻略は省略させて頂きます。


重要なポイントだけに絞って解説していきますね。







まずは11Fのぷれドラ。ここは威圧を使って倒します。スキルは直ぐに溜まるのでギガグラも使ってしまっても大丈夫です。

  

続いて12Fはグランゼヘラの2択。どちらもスキルため放題なので、ある程度ため直してから突破するとより安全です。






14Fのソティスは4倍攻撃で倒します。闇3個消し(強化ドロ3つ)×2 を含む7コンボまでなら吸収されません。なので、パズル練習をしていれば自然に相手が倒れますね。




16Fのカグツチ4倍攻撃でちまちま削って根性を剥がしましょう!安全に威圧でもOKです!



また、パールは5個消し作った時点で吸収されるので、4倍攻撃で削ります。




18Fのヴィシュヌには威圧闇5個消し(強化ドロ5つ)を含む3コンボ×2 +α でOKです。



19Fのイルシックス闇5個消し(強化ドロ5つ)を含む6コンボで根性を剥がします。強化ドロが4個以下の場合は7コンボで。
もし、ワンパンしてしまった場合は鉄壁を使い、 5個消し+回復の3コンボまでに抑えて削れば大丈夫です。




19F突破する前に必ず鉄壁のスキルを使う事を忘れないように。





20Fのベルゼブブの毒の海は、カストルヨミドラ×2で回避可能です。





21Fのカーリーにはギガグラ+攻撃色1コンボ以上で即死攻撃を回避。後はカーリーのHPが5%以下にならないように削ります。





超究極進化により攻撃、回復の倍率が伸び、とても戦いやすくなりましたね。以前より道中での事故がかなり減ると思います。


攻撃倍率が伸びたことにより、パールを2パンはできなくなりましたね…





ヨミドラ闘技場3の全モンスター対策は厳しそうですけど、闘技場1や2レベルならとても楽に周回できます。

チャレダンとリニューアルされた闘技場へ

ダンジョン情報を見ながら、チャレダンLv10をルキアで1発クリアしてきました。
Lv10は厄介なモンスターの詰め合わせのように見えますが、対策さえしてしまえば全く問題ないですね。





また、闘技場がリニューアルされたので、潜在覚醒を取りに行ってきました。

闘技場3を3連勝!
なんか3連続でヴィシュヌを引いている気がする笑


まずは、全パラ強化、悪魔、ドラゴンキラーをGET! 闘技場3がリニューアルされましたが、石回収は出来ませんでしたね  ちょっと期待してたのにな〜



・・・もしかしてレーダー龍のドロップ率上がりました?
3周で2ドロップに驚いたのですが、たまたま運がよかっただけの可能性もありますね。




これからは新しい潜在覚醒を少しずつ集めて行く予定です。



宣伝ですが、ラードラ闘技場3周回 の解説記事はこちらへ → http://blog.livedoor.jp/kuronosuke_bules/archives/48813932.html







最後に話は変わりますが、モンスターを2体ほど買ってみました。




まずはオデドラ

高ステータスに目が行きがちですが、何よりスキルと自動回復が便利ですよね〜 オデドラ1体いるだけで、 毎ターン4800回復

最近お気に入りのアルテミスPTとの相性が抜群なのもいいですね。


究極進化の可能性もあるので楽しみ♪








続いてシュウミン


高速周回用の高火力モンスターが欲しかったので購入しました。
ぶっ壊れ火力でストレス発散にもってこいのモンスターですよね。
育成が完了しましたら、闘技場1あたりを周回する予定です。





追記 : ご要望のありましたヨミドラ記事はもう少しお待ち下さい。

遊戯王デュエルリンクス

今回はパズドラではなく、最近はまっている遊戯王デュエルリンクスについて更新します。デュエルリンクスはリリース日にダウンロードしてから、ちょこちょこと進めています。





主に使っているキャラはダイナソー竜崎です。スキルの恐竜王国でごり押し戦法です笑

まだ未完成なのですが、デッキはこんな感じにしています。


融合やサンダードラゴンのとコンボで使えるバズーをあと1〜2枚入れたら完成かな。


でも、バズーってトレーダー使わないと手に入らないから集めるの大変ですよね





この恐竜デッキでランク戦に参加していまして、やっとゴールドランクまで上がりました。この先はちょっと厳しそうかも。





この前なんか、ランク戦でアルティメットを2枚も出されてしまったり笑



強い人と当たるほど、様々な戦術を知ることができるので、ランク戦やフリーマッチは面白いですね!



よかったら、どなたかデュエルしましょ〜

究極ルキア 闘技場2周回編成




究極ルキアを使ってみました。2wayを含む7コンボ組めば十分な火力が出せるようになりましたね。
何よりも回復2倍がありがたいです。





エンハを使うとあまりにも過剰火力になるので、エンハを外してみたところ・・・




 




火力が足りないですね… 計算してみたら、水4個消し×4 強化ドロ合計16個)を含む8コンボでも無理でした  どうやらエンハを入れた方がよさそうです。







色々と試した結果、闘技場2周回編成が決まったので紹介していきます。





継承スキルです。

最終的に継承は究極前ルキアで使っていたものに落ち着きました。
フレンドの継承は変換スキルでしたら何でも大丈夫です!




潜在はルキアに遅延×6、その他のモンスターにはHP×3、遅延×2を振っています。


バッジはHP15%UPにしています。





次に、闘技場2攻略のポイントを簡単に紹介します。

道中はモンスターをワンパンし続けるのもいいのですが、威圧暴圧をできるだけ溜めておくと安心して攻略できると思います。

バインドはイシス威圧暴圧で対応します。場合によっては鉄壁でも。





12Fのぷれドラは威嚇かエンハで。
もしスキルなしでワンパンをするなら、水4個消し×3 強化ドロ2個)を含む8コンボで貫通を狙えます。




14Fのソティスは5コンボに抑えるか、4倍攻撃の水4個消し×2辺りで削る感じになります。



18Fのヴィシュヌ暴圧から、最短2ターンで攻略可能です。水4個消しを組まなければ、基本的に吸収される事はないので安心して攻撃できると思います。




19F突破前に鉄壁を使う事を忘れないように。



21Fのカーリーにはエンハを使う事で、水4×4強化ドロ1個)を含む合計7コンボでワンパン可能です。





究極ルキア闘技場2周回編成の紹介でした。

覚醒アルテミス 闘技場 36倍でこの破壊力

最近、覚醒アルテミスで遊んでいます。HP4倍、攻撃36倍と耐久型のイメージがありますけど、サブを2wayで固めると超攻撃型になりますね





闘技場2周回で使っているPT構成です。 
回復35%UPのバッジを付けることで、回復力が6,075になります。元々の回復力が低めなので回復35%UPバッジは必須です!

※フレンドのアルテミススクルドが継承されていれば、カエデの継承を究極スサノオに変更予定です。





因みに火力ですが、
木4つ消し(強化4つ)+ 水3つ消し の2コンボで合計383万

木4つ消し(強化4つ)+ 木4つ消し(強化4つ)+ 水3つ消し で合計911万


木4つ消しを組むだけで簡単に高火力を出せる点がこのPTの魅力です!




そこで、アルテミスPTを使い闘技場に行ってみました。





ヴィシュヌ2wayさえ組まなければ火力が出ないので余裕です。




闇カーリー2wayエンハからワンパン! この破壊力!
因みにですが、カーリーは2wayエンハから木4つ消し(強化4つ)+ 木4つ消し(強化1つ)+ 木4つ消し(強化0)+  水3つ消し のたった4コンボでもワンパン可能です。













アルテミスは36倍とは思えないほどの破壊力があります!

そして、火力を抑えるのも容易です。攻撃色を3個消しや1色消しの4倍にするだけで火力がかなり落ちます。そのため、吸収系にも問題なく対応できるのですよね。
例えばソティスなんかは4倍でも削れますし。

火力のメリハリが付けやすい点が気に入っています。





ただ、バインドや割合ダメージに弱いので注意。一応、この2つは継承で対策済みです。
バインドにはパールorウィジャス、割合ダメージには威圧ウィジャス で対応。




覚醒アルテミス何回か試してみましたが、闘技場2レベルならかなり安定して周回できました。


最近、高倍率モンスターに目が行きがちですが、倍率が低めのモンスターだと火力調整がしやすいので、安心して戦えますね。




クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ