パズドラ




アテナ降臨!で無課金でも組める安定パーティを紹介したいと思います。
画像1





ベルゼブブソニアを使ったパーティ 『ブブソニ』です
画像1

ブブソニはHPが2倍。攻撃が5倍。回復が2.5倍のパーティです。

攻略するにはフレンドのソニアはフル覚醒済み、ヴァンパイアロードピエドラはスキルMAXが前提となります。





1F ギガンテス(ターン1)

画像1

あの『3、2、1、ファイアァァー!!』で有名なギガンテスさんでございます。
このパーティで行くと1番難しいフロアになります

出来るだけ多くのドロップを消して行きます。
スキルブーストが2つあるので、ピエドラロードの変換を使い突破していきます。




2F クーフーリン(ターン1)

画像1

先制で味方HP全回復!

相手のHPをジワジワ削って行き、半分になった瞬間に総攻撃を叩き込めば問題なしです。副属性が5つあるので。




3F ジークフリート(ターン2)

画像1

先制で味方HPを全回復!

ここは相手にダメージを与えなければ、攻撃をしてきません。
なので、必要の無い色を消したり、整地したりしてから攻撃してもいいですね。
画像1
画像1



HPが50%超の時、16275ダメージと1色を水ドロップに変換してきます。
画像1




HPが50%以下の時、20460ダメージの攻撃をしてきます。
画像1

2ターンに1度の攻撃ですので、しっかり回復していけば大丈夫です。




4F アテナ(ターン1)

画像1

先制で味方のHPを全回復!


初回ターンでギガグラは使いません!ある時まで温存します!(安定重視のため)



因みに、相手の通常攻撃は9292ダメージです。
画像1


他に1色を光ドロップに変換するシャイニングスピア 7434ダメージを与えてきます。




HPが50%以下になるとストームパニッシャー 11148ダメージも攻撃パターンに追加されます。
画像1





回復しながらジワジワとHPを15%まで削って行くと
『終わりにしましょう』

というメッセージが来ます!これが決めに行くタイミングになります。
画像1

↑ 大体HP15%以下はこのくらいです。
因みにこの後のダメージが92920という大ダメージが飛んできます




ここで温存していたギガグラを解放!
画像1





更に継界召龍陣・火闇を発動!
画像1




最後はデッドリードライブで強化して
画像1





画像1





ノーコンクリア

画像1

クリア時間は24分でした。





このブブソニなら特に負ける要素はなかったです。1つ上げるとすると1Fでドロップが思いっきり枯渇すると痛いくらいかな。ドロップ変換から立て直すことも出来るので焦らなければ大丈夫です。



今回使ったベルゼブブは降臨モンスターですが、こちらもゼウスヴァルキリーなどの無課金パーティで攻略できるので、この記事では無課金モンスターとしました。

ベルゼブブ降臨!無課金パーティ攻略記事はこちらのリンクから




※ 今回のアテナ戦では確実に倒していく方法で挑んでみました。
(なので、BOSS戦で初手にキガグラを使ってもクリアは出来ます。)



242系のパーティなら、この戦法を使えば安定してノーコンクリア出来ます。


安定重視でクリアを目指している方は、このパーティを試してみてください。