火曜ダンジョン 超地獄級





麒麟を究極進化させるために火曜ダンジョン超地獄級へ行きました。

画像1




1F 炎の番人(3ターン)

先制9573ダメージ!

画像1


ここに出現してくる番人はHPを25%以下まで削らなければビッグランスを使ってきませんので、等倍攻撃を重ねてスキル貯めをしていきます。


決める時は25倍を発動すればワンパンです。




2F 水の番人(3ターン)

先制9573ダメージ!

画像1


ここも1Fと同じように攻略していきます。




3F 木の番人(3ターン)

先制9573ダメージ!

画像1

ここも1Fと2F同様に攻略していきます。


そして倒す前にHPを16880以上保つように!



4F 光の番人(3ターン)

先制16879ダメージ!

画像1

※画像のダメージですが、イザナミの光属性ダメージ軽減覚醒スキルによりカットされています。



ここからが本番です! 4Fから相手の耐久面が上がります。更に光属性なので弱点攻撃ができません。 なので2ターンを使って倒して行きましょう。

ここでドロップ変換を使っていいと思います。
うまくいけばワンパンを狙えますので。




5F 闇の番人(3ターン)

先制16879ダメージ!

画像1

ここは弱点攻撃ができるので、楽にワンパンできます。

なので余裕があれば6Fのために整地しておきましょう。




6F 黄金の番人(2ターン)

先制3ターン闇属性攻撃を吸収(回復)

画像1


ここは攻撃パターンが固定化されています。

『パンチ』11194ダメージ!
→『パンチ』11194ダメージ !
→ 『ディストラクションハンド』111940ダメージ! となります。




なので2回までは攻撃を耐えることができます!

ターン数でいうと6〜7ターンの猶予があります。





なのでドロップ変換や威嚇などのスキルを使って倒して行きましょう
画像1




画像1


画像1

実は今回、超地獄級を初挑戦しましたが麒麟パーティを使えばそれほど難しいダンジョンではないと思いました。 スキル貯めも十分にできますので。




早速手に入れた黄金の番人を使い

画像1


究極進化!

画像1




さらにフル覚醒!

画像1





この麒麟パーティを使い蒼の華龍 地獄級へ行きました。

やはり操作時間延長が2つあるとかなりパズルに余裕がある。

BOSSのスターリングは・・・

画像1



ドロップ強化からワンパンです!つ´∀`)=つ

画像1

ここのBOSSには四神乱舞なんて使う必要性がないやぁ




こりゃかなり強いです! また改めて麒麟パーティの考察をしていきたいと思います。


内容は『サブを体力染めにすべきなのか』ということについて。


もう自分の中では結論が出ていますので、時間がある時に更新していきます