1ヶ月ぶりに復活したゼローグインフィニティ降臨! 降臨モンスターの中でも、かなり使えるモンスターなので、スキル上げをされている方も多いのではないでしょうか。 私もその1人であります。(サブ揃ってないけど


特殊使用のダンジョンということで、10F層と長く、特に9Fの進化前ゼローグ∞が厄介なので、非常にめんどくさい(笑)ダンジョンですよ




そこで、私がゼローグ∞を安定攻略する上で辿り着いたのが覚醒ラー。 前回更新したゼローグ∞の記事で簡単に画像だけアップしていました。

そのパーティを改良したら、ものすごく安定するようになったのですよ!!! 恐らく、ゼローグ∞を攻略する上で1番適切なモンスターは覚醒ラーだと思っています




それでは、パーティのサブと道中の立ち回りを詳しく紹介したいと思います。





覚醒ラー ゼローグ∞周回用

image

キーとなるモンスターはシーフとなります。ヒカーリーは一応1枚でもOK。(その代わり安定度が低くなります。)イシスはスキル使用の回転率を上げるため入れています。





今回はプレイ動画に解説を入れてアップロードしました。 (慣れないので編集に3、4時間かかったぜ)攻略の立ち回りを2パターン紹介する形にしました。なのでご覧頂けると嬉しいです。






プレイ動画
ゼローグ∞降臨 覚醒ラー


https://www.youtube.com/watch?v=7gYi3AnVV-c





〜 立ち回り 〜






1Fでは早速ラーのスキルを使って突破していきます。 7777777777777777
image







2Fは色が枯渇していてもパズルを組みます。光の2wayが入れば4倍でもワンパンも可能。ワンパンできなくてもペンドラだけは確実に倒せるので問題ないです
image







3Fは色が足りない場合はヒカーリーのスキルを使います。注意すべき点は闇の全体攻撃を入れないこと。
image






4〜5Fは省略します。 スペシャルダンジョンのドラゴン系に慣れている方なら問題ないでしょう。ここの立ち回りは動画の最後で説明していますので、そちらををご覧頂けるとありがたいです。





6Fでは、まずペンドラ2体以上のターンが1で出現かつ、色が枯渇した場合。この時はヒカーリーのスキルを使用。
色が枯渇かつ、ペンドラ1体のみがターン1で出現した場合は盤面調整をします。
色が揃っている場合は25倍を決めていきましょう。
image






7Fはラーポチッ!

image






8F。ここがゼローグ∞を攻略していく上での最も重要なところです。
image

2パターンの攻略方があるので解説していきます。






シーフを使用

image

ここでシーフを使用するとダンジョンを安心、安全に攻略することが可能です。(7Fで使用しても大丈夫です。)
ノーマルゼローグは2ターン以上で出現します。 なので、もしイシスの軽減が付いたまま8Fに到達した場合には、1ターン盤面調整をしてしのぎます。その後にシーフを使い突破します。






9Fでは、2ターン分を使い整地をします。6コンボは組みません。但し、最低1コンボは組むこと! これを忘れないように!
進化前ゼローグ∞
から受けるダメージは10230になります。
image



2ターン分整地&1コンボ消しが終わり、3ターン目ではラーのスキルを使用して突破します。
image






10Fのゼローグ∞では、まず整地を崩して1発ダメージを与えます。この時イシスも使っておきましょう。
image


もし先ほどのターンでイシスを使わなかった、もしくは使えなかった場合、このターンにバインドがくるので、イシスで回復させます。
更に色が枯渇していましたらヒカーリーも使いましょう。 2ターン目で100倍を決めたら攻略完了です!


これがゼローグ∞を攻略する上での理想的なパターンです







続いてもうひとつのパターンも紹介していきます





シーフを使い忘れた場合


あ、シーフを使い忘れちまった やってしまったよ。 周回していると集中力が切れてこのパターンが良くあるのですよ
image


でも大丈夫!





9Fの進化前ゼローグ∞に突入したら、適当に6コンボだけ作ってあげましょう。
image
image

この時注意すべきことは、2ターンで相手のHPを半分以下まで削らなければならないことです!
ただ、相手のHPは32しかないので問題ないでしょう。しかも多色パーティなので特に心配することはありません。




そして3ターン目には整地します。4ターン目にラーのスキルを使い突破しましょう。
image







10Fのゼローグ∞では整地を崩して1発ぶち込みます。
image



2ターン目には何か適当にスキルを使って100倍を決めたら攻略完了です
image

image






ゼローグ∞をワンパンする場合は、光の2way ×2+光3個消し ×1が必要でした。光3個消し×5でもワンパン可能です。
image






以上、ゼローグ∞降臨 覚醒ラーの安定周回解説でした。


シーフは保険のため入れています。もし8Fで使い忘れても大丈夫。

シーフを持っていない場合は、フェンサーインドラ、ジーニャなどでOKです。



注意すべき点は、先ほども少し触れましたが、軽減スキルの重ねがけは出来ないことくらいです。





本当に安定しますので、覚醒ラーPTを是非試してみて下さい。





また、このラーより、更なる安定感と周回スピードを求めたパーティはこちらのリンクから!






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ