image

image


チャレダンLv10を1人で初見ノーコンクリアしてきました 情報見てから挑みましたが、ダンジョンはかなり簡単でしたね。 立ち回りを簡単に説明していきますね。



image




1F アテナ

image

まず2ターンスキルを溜めます。ある程度ダメージを与えて、ニケ or リザレクを発動させてもOKです。
3ターン目以降に144倍でとどめをさしましょう!





2F ベルゼブブ

image

デブチョコボがいますと、40%の確率でを弾いてくれることもあります。

立ち回りは陣 → ヘイスト → インドラでワンパンです。

1Fでスキルを溜めたのはこのためです! アテナでスキル溜め出来なかった場合は陣を使って1ターンやり過ごし、その後ヘイスト使えばOKです。




3F 神王妃ヘラ

インドラ使ってもこの先制ダメ

image

ワンパンでOK

image






4F サタン

image

144倍でワンパンです

image





5F ヴィシュヌ

image

基本的には3個消しの6コンボ144倍を出します。の落ちコンさえ来なければ、単体100万越えないです。うまく行けば2パンも可能です。
image

image

image






立ち回りを簡単にまとめますと・・・
1F スキル溜めて突破
2F 陣→ヘイスト→75%カット
3Fと4F ワンパン
5F 3個消し144倍で倒す



ヘラの先制以外怖いものは特にないです。1人でも余裕に行ける難易度でした。









問題はLv9・・・・・ 4Fに出てくるイルシックスが鬼門…
インドラ使ってもこのダメージですからね… 耐えられない
image


そのためパーティ編成を変更。インドラを外してラファエルを投入。イルシックスは対策できるようになりましたが、私のラファエルはスキルレベル1でして…

落ちコンなどにより、スキル溜めがうまくいかなくて、結局1人での攻略は諦めました。



その後、Twitterで協力して頂きまして、マルチで1発クリアしてきました。
image

9は本当に難しかったです 難易度的には10より9の方が圧倒的に大変です。マルチ専用ダンジョンのような感じがしましたね。




それにしてもマルチは楽しいですね。 今までほとんどやってきませんでしたが、まず協力者と立ち回りを考えて、それから一緒に1つのダンジョンを攻略するところが最高でした。






一応、チャレダンを制覇してきましたが、9だけはマルチでの攻略がオススメですね。




マルチで一緒に攻略して下さった方々、本当にありがとうございました!




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ