ラファエルのスキルマ完成!

image



今更感が半端ない。うん今更ですね。これから使う機会が増えそうなので作ってみました。特に闘技場とか









では早速、闘技場2に行ってみました。これが初めての挑戦になります。いきなり封印されています。80%だから仕方がないですね…
image

ポケモンでいうと、ストーンエッジやハイドロポンプが外れるようなものですね なんか当たりませんのもね。こちらも同じく命中率80%ですから。

80%って高いようで意外と高くない。あら不思議。




結局のところ、回復ドロップを消されてしまいまして・・・・・・・
image








ゲームオーバー

image

1発ノーコンならずでした。悔しいなぁ… オロチを入れるとどうしても封印100%にできないところが欠点ですね。
でもオロチを外すことはできない。









気を取り直してリベンジへ! なんとか2回目の挑戦でカーリーまで無事に辿り着きました〜
image

まぁ〜た、ここで封印食らってしもうた・・・ 2回挑戦して1度も封印弾いてないです たまドラステージとかでも封印されてましたし。


耐久するために指定色が揃わないようにパズルを組んでいたのですが、結局落ちコンが来てしまい・・・・・










気がついた時にはピィステージへ 1体ならまだしも、3体同時に相手をするのは厳しすぎるでしょ
image

ここまで来たけどもうダメかなと 悔しい…




でもまてよ! 指定色がありますし盤面も悪くない。1番右したの暗闇ドロップは木ドロップなので9コンボ盤面。2wayを入れると8盤面ですね。





落ちコンで妨害されないように平積み。水×2の2wayを作って・・・
image






お? これはもしや!?

image















うおおおぉぉぉぉぉぉ















きたあぁぁぁぁぁぁ!!!!!

image

ピィ2体貫通 相手がだったのも本当ラッキーでした。
image


奇跡のクリア
image
image


image



2回の挑戦で闘技場2を何とかクリアできました。ラストのピィ戦なんか手がブルブル震えてしまい、パズルをミスりそうで本当に怖かった。クリアした後も震えが止まりませんでしたね。





本当に勝ててよかったです。 最後にこのパーティの潜在を紹介したいと思います。

image







image

image

image

image

image


フレンドのラードラ闇軽減×3遅延×2を選択しましょう!




まとめますと以下の通りです。

image





この潜在を振りますとパールヒカーリー闇カーリーからの攻撃に耐えることが可能です。



パールヒマラヤ33,992ダメージ → 31,273ダメージ


ヒカーリームーラーダーラ134,016ダメージ → 31,173ダメージ (インドラ込み)


闇カーリーマハースッカ・カマラ136,956ダメージ → 31,158ダメージ(インドラ込み)

カーリーの5%以下のダメージは耐えられないので、もし受けるならラファエルを使用です。






20Fで神王妃が出現する場合がありますので、19F突破時にインドラもしくはラファエルを使います。


プレドラピィヴィシュヌオロチで対応。





イルシックスの30%以下の攻撃アビステンペストラファエルで対応します。




ラードラのサブにラファエルを入れた編成は本当にオススメです!





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ