これはやってしまいました 先週コインダンジョンで機甲龍来てたのになぁ。 メタリットもスルーしてしまった…







実は私、土曜日に日付が変わった直後にラグナロクドラゴンを購入しまきた
image




ですがここで問題が発生! まさかのまさかの・・・・・







素材不足…

image




ハイスフェルゼンは先週スキルマを作ったばかりなので、合成させることはできない。
image





なので、もう1体のハイスフェルゼンを作ろうとしたら…
image

アースガル持っていなかった… しかもボックスに木ゴーレムさえいないという…



これは完全に終わったな・・・と思ったのですが、かすかな光が見えました。








デウスエクスマキナアースガルが出現するのですよ!
image





ここからアースガルドロップを狙うという理由で、まさかのデウスエクスマキナを周回することに!


ゴーレム狙いでマキナ周回するのって私くらいでしょ




5Fで3種のゴーレムが出現するのはいいのですが、実は確定ドロップではないのですよね・・・
image






しかも、ほとんどアースガルが出現しないのですよ… なぜかほぼミズガルズばかり…




だいたい10周してミズガルズ7体とかそんな感じでした




アースガルが出現するしてくれるだけでありがたいみたいな。
image




それほど出現率が低くて低くて。ほんとアースガルだけ絞っているんじゃないかというくらい
image





土曜日から周回を始めて1日分のスタミナを全部マキナで消費していましたが・・・・・







image







落ちてくれない…

image










そしてアースガル集め3日目の夜、ついに・・・・・





image








きたあぁぁぁぁぁ!!!!!

image






ほんと長かった。何周したかは数えていないので分かりませんが、20〜30周はしていると思います。
まさか3日間もマキナ周回することになるとは思いもしませんでしたね。


ただプラスはかなり落ちるダンジョンでしたので、プラマラとして考えるとかなり美味しかったです。




早速、GETしたアースガルを究極させてと・・・
image






続いてハイスフェルゼンも完成

image




これでやっとラグドラを進化されられると思ったけど、まだまだ時間がかかりそうでした
image




これからはゴッカノを作り、その後ゼローグ∞を作ろうかなと。
image

こっちも素材集めるの大変だ… 特殊ダンジョンのモンスターまでが素材となる時代が来るとはね〜。



これでマキナ周回からやっと解放されたので、ゆっくりラグドラの素材を集めていきたいと思います。







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ