image


久しぶり。闘技場1が降臨化してから全然やっていなかった。

とても忙しくてパズドラどころじゃない日に限って、闘技場が降臨していたのですよね。今回は行けたのでよかった〜




約1ヶ月ぶりにヨミドラを使って挑戦してみたのですが、1Fでボコボコにされましたね



闘技場1のためにヨミドラ4体も買っておいて言うのもあれですが









正直なところヨミドラを使うの苦手なのですよね。5個消しパズル難しくないですか?






気をぬくと5個消しするの忘れるわ、5個消しに強化ドロップ入れるの忘れるわでパズルにかなり集中する必要があるのでとても疲れます。







そういうこともあってラードラを購入したのですよ。以前に購入したラグドラを入れて軽く周回してみますか。





まず1周目

image

ラードラに変更したら1発クリアですわ。しかもヤミピィはラッキー
ヨミドラよりサクサク進められるのがいいですよね〜








2周目

ラードラの鬼門であるソティスに続き・・・
image




パールも軽く突破! ラグドラがあると潜在関係なしにパールヒマラヤを耐えられるところがいいですね。
image




image





はい。みんな大好きな経験値画面ね。個人的には経験値画面など、どうでもいいのですが、ソティスパール引いたので一応ね。Twitterなどでよく勘違いされるのものですから
image









3周目

パールの立ち回りも大分慣れてきました。
image




20Fで闇カーリー来ると嬉しいですよね〜 ダルマカーヤ最高です
image




これで3連勝! ヤミピィ嬉しい〜
image




ラードラでの周回はとても楽しいですね〜 ソティスさえ出なければ楽々進んでいけます。



限りなく100%に近いくらい安定させるならヨミドラなのでしょうけど、時間面やパズルの楽しさからラードラの方が好きですね。







最後にこのパーティの潜在を紹介して終わりますね。




以前、“闘技場1、2 ラードラPTラファエル編成” の記事で潜在の挑戦を紹介しましたね。





↑ の記事にあるパーティの潜在はそのままです。 変更点はラファエルを外してラグドラですね。




ラグドラの潜在は正直何でもいいですが、私は闇軽減×3HP強化×2にしています。
image




この潜在にした理由は特にありません HP強化は後ほど遅延耐性×2に変更します。


潜在たまドラ半額SALE待ちですね。4周年イベントできて欲しいなぁ〜






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ