最近は闘技場2で遊んでいます。




基本的には前回の記事で紹介したグレモリーPTで周回しています。レーダードラゴンがいないとかなり安定しますね♪ 勝率は今のところ8、9割前後だと思います。






ヴィシュヌが来たら暴圧で対応




イルシックスは30%以下まで削り、その後は陣かシンファorグレモリー、もしくは継承のシーフで対応




パールは十字消しをしながら適当に。ソティスはスキルを使用してから闇列+6〜7コンボで約半分まで削れますので安心して倒せます。





グレモリーはスキル使用時と十字消しを使い分ける事で火力調整がやりやすいです。この点が他の十字消しモンスターより優れていますね。







最後に敗北パターンを2つほど紹介します。







一つ目は、16Fでラクシュミーです。この時、盤面にお邪魔ドロップを残したまま遭遇してしまうと負け確定です  

15Fまでにお邪魔は処理しておきましょう。 特に13Fでの絶メタ戦はお邪魔を全消しするチャンス。また14Fではソティス以外のモンスターがお邪魔を生成してきますので、突破時には注意して下さい。






二つ目の敗北パターンは18、19、20Fでウルズイルシックスベルゼブブを引いてしまい、かつ毎ターン、盤面の回復ドロップが枯渇している時。
この3連戦でスキルを解放してしまい、21Fのカーリー戦でゲームオーバーという事がありました。




大体このくらいですね。基本的にスキルを貯め直す事を忘れなければ問題なく攻略できます。終盤戦に入る前に、必ず継承のシーフを貯めておく事もポイントです。