ここ2週間ほど、リシドの罠デッキを使用しています。スキルの連動トラップでダイレクトアタックをせずに相手のライフを削る戦術です。

ジワジワと相手を追い込んでいくのがとても面白いのですよね〜 手札が悪いと思いっきりボコされる欠点もありますが笑






私が使っているデッキを紹介します。勝率は7割以上だと思います。

エクストラデッキはフェイクです。あまり意味はないけど、対戦相手に融合があると思わせるためです。



このデッキのメインが罠カード。デスハムとスネークで守り、相手モンスターが増えたところをパンダで仕留めるパターンがお気に入りです。


パンダは守備表示のモンスターを倒した時も相手ライフにダメージを与えられる所が本当に強いです!


また、コンボでアヌビスの呪いを使ってからパンダを召喚。パンダの攻撃力分だけ相手ライフを削るのも面白いですよ〜




そして、このデッキの切り札である生贄の抱く爆弾。
このカードに何回救われたことか。1発逆転の罠カードです。
マジックカードの仮面でアドバンス召喚を誘っておき、爆弾で一掃するというコンボが決まると最高です!







最近使っている罠デッキの紹介でした。