闇アテナを使って闘技場に行ってみました。とても簡単に高火力を出せますね


ラードラより闘技場攻略が圧倒的にらくですね。道中、ソティスパールを引きましたが、火力調整もし易いので全く問題なかったです。
欠点といえば、ドロップを同時に消さないと、回復倍率がかからない点でしょうか。
元の回復力が低いので、ラードラと比べてスキル溜め直しが難しくなりました。


しかしながら、ものすごくポテンシャルが高いキャラなので、闇アテナを購入して正解でした  潜在キラー集めが捗りそうです!







話が変わりますが、今回のチャレダンは以前より難易度が上がりましたね。




まず、チャレダンLv10 覚醒無効は藍染で攻略してきました。

初見はラードラで挑んだのですが、BOSSのサタンのバインドに身動きが取れず敗北…

その後、藍染を使ってリベンジ。 このダンジョンは単色高火力系が向いてそうですね。






続いて、裏チャレダンLv11は転生アヌビス天狗を入れて挑戦。

相手は単発攻撃なので、天狗にチェンジしてスキル溜め。


その後、リーダーを戻してサタンのHPが半分以下にならないように削って
↑ これ神調整だったのですよね笑 ギリ半分切らなかった。



継承しているカラットエンハと陣を解放してとどめ!

落ちコンによってはダメージを無効化されるため、運に左右されますがこんな感じで攻略してきました。ラファエルガネーシャを継承しておけば、より安定しそうですね。




今回のチャレダンはPT編成を考えるのがとても面白いですね。