最近、ケルベロスデッキでハイスコアを狙うことにはまってます。



杏子、羽蛾、竜崎、リシドで使っています。ライフを100以下に調整すればスコア8000を出せるのがとても楽しいですね。



デッキはこんな感じで、シャイン加工をできるだけ多く入れて組んでいます。







それから話は変わりますが、前回の記事で紹介したランク戦のデッキを更に改造しました。




前回まではリシドやキースを使い、デスハムで守ってからパンダで仕留める戦術でした。



しかし、今回はキャラを闇遊戯に変更。スキルをディスティニードローにして、状況に応じてキーカードを拾う戦術にしています。




手札事故を防ぐためデスハムはout。その枠にレオンタウロスを2枚入れました。

メタル化とパンダがメインですが、レオンタウロスを入れることで、選択肢を増やすためです。




また、エネミーコントローラーも採用。相手の動きを封じたり、パンダで攻撃する時に役立ちます。

更に相手の最上級モンスターを奪って、リボルバードラゴンのアドバンス召喚の生贄にする事も出来るので、とても重宝しています。

また、相手がダイダロスを召喚して特殊能力を発動する時、ダイダロスを1ターンだけ奪えるのもいいですね。






最高7連勝、たまに負けてしまいますが勝率はまあまあいいと思います。
このデッキはフライング寄生が天敵です… 仮面や白兵戦、生贄を抱く爆弾などでバーン狙われると何も出来ずに負けますね。
4つ星テントウムシを入れるべきか悩み中…





次回のランクリセットが楽しみです。このデッキでデュエルキングを狙ってみようと思います!