今回は、バンデット・キースLv40安定周回のハイスコアデッキを紹介します。
image



キースはセカンドチャンスを使ってツインバレルで場を破壊してきたり、下級モンスターにレアメタル化などを装備して火力を上げてきたりと厄介です。




また、アドバンス召喚でブローバックドラゴンやリボルバードラゴンとコイントスの上級モンスターが協力なので、常に相手のモンスターは破壊する必要があります。




それでは、キース40の周回デッキを紹介します。



image



〜立ち回り〜


序盤は、7つの武器を持つハンターレオンタウロスで相手の下級モンスターを破壊していきます。その時に注意しなければならないのが、相手のリバーストラップ『レアメタル化装甲』です。
攻撃力を500アップさせつつ、マジックを無効化するという強力なカード。リバースがある場合は基本的にレアメタル化です。
image

この場合、ハンターで相手モンスターに攻撃する時は、レアメタル化を使わないのですが、レオンタウロスツインバレルなどで攻撃すると必ずレアメタル化を装備してくるので注意。

また、相手のセカンドチャンスは常にツイスターツインバレルで破壊しておきましょう!







終盤になりましたら、ツイスターミラーウォールを使い、自分のLPを1000以下に調整します。(LPを100以下にする必要はないです。)
そして、自分のデッキ0枚時にクーフーリンの特殊能力より墓地のブルーアイズを選択して攻撃力を上昇。更にウエポンで攻撃力を5000にすれば、スキルの巨大決戦により9999ダメージオーバーが出せます。

image




ブルーアイズは手札から儀式の生贄にしてもいいのですが、余裕があればアドバンス召喚をしてから儀式の生贄すると更に400加点されるので狙っていきましょう!





この手順でスコア8000を出すには、シャイン加工が2枚は必要なので注意してください。