今回は孔雀舞Lv40周回のハイスコアデッキを紹介します。
image









デッキ

image

デッキ内容はイシズ40周回の時と同じです。イシズ40周回記事はこちらのリンクから


立ち回りもほぼ一緒ですね。デュエル評価はこちらを狙います。
image
image
image

シャイン加工カードが6枚必要となるので注意です。
LPは最終的にツイスターミラーウォールで500にすればOKです。






〜立ち回り〜


まず序盤は、ツイスターツインバレルで、アマゾネスの里アマゾネスの闘志を破壊します。両方出された場合は、その時の状況に応じて対処して下さい。
image

image


また、バルーンで相手の攻撃力を下げる事で、アマゾネスの闘志からの反撃を防ぎます。






基本的に相手モンスターは倒し続けます。例外として、アマゾネスの里を処理できない場合は、その時の状況に応じて破壊するかしないか選択して下さい。



そして、注意すべき点は、相手モンスターのアマゾネスの射手です。このモンスターは自分フィールドのモンスター2体をリリースする事で、相手ライフに1200ダメージを与えるので気をつけて下さい。


そのため、ミラーウォールアマゾネスの鎖使いなどでライフ調整をする時は、できるだけ終盤の方が安心です。


しかし、バルーンで攻撃力を下げて、スコーピオンの攻撃力を上げておけば、アマゾネスの射手は裏守備で召喚して来ますので、それほど問題ないと思います。







舞40周回デッキの紹介でした。アマゾネスの里を破壊して、バルーンで攻撃力を下げてしまえば、舞は何もできないので、スコーピオンを育てて、終盤にライフ調整をすれば簡単にスコア8000オーバーを出せます。