ヘラ降臨

ヘラ降臨 アヌビスPT これでリーチ!

今回はヘラ降臨に挑戦














2014-12-02-22-09-24













プレイ動画
ヘラ降臨 アヌビスPT


https://www.youtube.com/watch?v=qXkTpBNRiRQ





動画の初めは指でやっていたのですが、ドロップスピードが遅かったので、BOSSラッシュの途中からタッチペンにチェンジ。















2014-12-02-21-48-40














ということで、アヌビスを使い全降臨&極限ラッシュをクリアする企画もリーチとなりました。












残すはタケミナカタ降臨のみ






何だかんだで1番苦手な3色ダンジョンがラストなので緊張するなぁ


3色盤面は、しっかり考えないとドロップが繋がってしまうので、盤面によっては配置を考えるのが難しいため苦手です。
















そうそう、昨日なのですが、イザナミをサブに入れて試運転をしてみました。



2014-12-01-22-35-00



道中がかなり安定しました〜 ピンチの時や整地の時に活躍しますね。 やはりイザナミは強いです。




35%カットは事実上、HPが1.538倍になりますからね。





早くイザナミループ作りたい〜







イザナミ降臨早く来てくれぇ〜〜〜






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

【まさき × クロのすけ 】 縛り機神将PTでヘラ突入!

ブロガー協力コラボ 第2弾 まさき × クロのすけ 『縛り機神将PTでヘラ突入!』





今回は、あの有名な漢の中の漢! アモソニ使いまさきさん』と一緒にヘラに挑戦です
2014-09-20-21-09-39



『まさきさん』とは夏にTwitterで知り合いまして、それ以来とても仲良くさせて頂いている大切な友達です。


メインパーティはアモソニこと、アモン × 青ソニア体力PTを使われています! これが本当に強いのですよ
2014-09-20-21-29-13

2014-09-20-21-29-41
2014-09-20-21-30-41


実はアモソニだけではなく、クシナダもクシしています。
2014-09-20-21-29-33





なので、アモソニPTでもこのコンボ!

2014-09-20-21-31-47


この、まさきさんのアモソニに憧れて、今では私もアモソニファンの1人。 パーティも育成中です
2014-09-20-21-38-16










ここからは本題のコラボ協力攻略をお楽しみください。






今回のコラボ攻略のきっかけはこんな感じで始まりました↓
2014-09-20-21-39-19




2014-09-20-21-09-59




2014-09-20-21-10-18




2014-09-20-21-10-38



ということで、まさきさんと一緒にゴーレムでヘラを攻略して行くことに!!!






〜 当日 〜




まずはパーティの見せ合いからスタート




アモソニ使いのまさきさんは、サブを体力タイプで固めてくると予想しておりました。 なので私はこんな感じに。
2014-09-20-21-11-00







そこで、まさきさんのパーティはというと・・・・・・


まさかの威嚇ループ!!! かなり驚いたよ

2014-09-20-21-10-49







私はこの時のために『NEWマーク』を温存しておきました! ぶっつけ本番で行きます

2014-09-20-21-12-28




コラボ協力攻略スタート

2014-09-20-21-12-42



道中はサクッと、と言いたいところでしたが、普段から操作延長詰め込みでプレイしているので、初めは盤面2〜5コンボどまりという 慣れるまで時間がかかりました〜
2014-09-20-21-12-56





そして5FからのBOSSラッシュ!

2014-09-20-21-13-08




2014-09-20-21-13-20

2014-09-20-21-13-31



2014-09-20-21-13-45
2014-09-20-21-13-57



ここまでは順調に。 しかし次が1番大変でした。 高防御のネプチューン
2014-09-20-21-14-15



中途半端な攻撃じゃ削れない

2014-09-20-21-14-38
2014-09-20-21-15-05




なので整地をしながらコンボを重ねて行き・・・・・・・・・
2014-09-20-21-15-39



宝箱化!

2014-09-20-21-15-50





2014-09-20-21-16-38





10F ヘラ

2014-09-20-21-16-48




防御の構えを使えばダメージはこんなもん♪

2014-09-20-21-17-21




と、余裕ぶっこいていましたら、防御の構えが切れていることに気がつかなくてやられかけたり
2014-09-20-21-17-59






案外堅いヘラ

2014-09-20-21-21-00

2014-09-20-21-21-19


これでやっと半分

2014-09-20-21-18-33





激しい殴り合いの末、ついに!?

2014-09-20-21-19-24


2014-09-20-21-19-48





わっしょいしょぃ

2014-09-20-21-19-59


2014-09-20-21-20-09

2014-09-20-21-20-19








ところでまさきさんはといいますと・・・・・・・・・








2014-09-20-20-57-58



2014-09-20-22-08-44

うそぉぉぉぉん!?な、なんてこった





ドロップ枯渇が原因でした 4ターン光ドロップが降って来なかったり 自分もこのパーティを使っていて思ったのですが、指定3色でもかなり枯渇する…








そしてリベンジ達成

2014-09-20-22-14-27



きたぁぁぁぁぁぁーーーーー

2014-09-20-22-14-32




コラボ協力攻略完了

2014-09-20-22-16-18






今回の攻略は本当に痺れました。 久しぶりに手が震えた。 しかし、いつもと違ったガチャ限なしのパーティでのプレイは本当に楽しかったです。






ですが、1つだけまさきさんに謝らないといけないことが。



レベルMAXにしてなくてごめんヽ(´o`; これは本当にまずかった
2014-09-20-22-14-53

やってしまいました チョキルビ周回するのスッカリ忘れてた。






様々なこともありましたが、お互い無事にヘラを攻略完了♪
この時こそ、ブログやっていてよかったなぁと思う瞬間です。 1人ではなく、2人でプレイするパズドラ!



まさきさん本当にありがとう








同時刻にまさきさんも記事をアップしています! 今すぐ漢アモソニブログへGO!!!
漢アモンと逝く漢道








ちょっと急な展開ですが、このコラボが終了したらあることをしようって決めてました。










今まで、私の麒麟パーティでお世話になった・・・・・








ヴァルキリー
2014-09-20-22-39-39






さよならよ。 君の活躍は決して忘れない。

2014-09-20-22-39-48

2014-09-20-22-39-59




今後の赤ソニアの活躍に期待!






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラを1番得意なパーティで周回 〜204万を超える〜

昨日はヘラ降臨に潜り続けました






2014-06-05-08-35-08
2014-06-05-08-32-39




私が1番得意な麒麟パーティで周回しました。 ヘラ降臨麒麟が1番楽に周回できます。 クリア時間は大体4〜7分くらいかな。








プレイ途中にすごくいい盤面がありましたので、ドロップを分割してパズルを組んでみましたら・・・







かなり火力が出ました
2014-06-05-08-32-54












麒麟1体の火力が204万超え

2014-06-05-08-33-28

弱点攻撃で408万






最近アヌビスを使っていて本当に思うのですが、麒麟パーティはノータイムパズルで高火力が出せるのがいいよな〜って。



私はアヌビスだと長考しないとパズルが組めないという低レベルなので、本当に難しいと感じています
長考しても組めない時がしばしばあります












〜スキル上げ〜





もうずっと上がる気配すらないイースのギガグラ。







今回はヘラを5体確保したので、1つでもいいのでスキルが上がって欲しい。







2014-06-05-08-34-17




お、おう

2014-06-05-08-34-31

+ 値は着々と貯まってきております






ダメだこりゃ。 本当にスキルが上がらない





もう何体を合成させているのだろう。 軽く80体以上は超えてるはず




ギガグラのスキルMAX、15ターンという文字を見る時は来るのでしょうか。











話はガラリと変わりますが、本日から始まったドラゴンボールガチャ!



やりたい気持ちもあるのですが、石温存のため我慢します〜



なぜなら、戦国龍と神秘龍が復活しますから! こちらで色々とやりたいことがあります




それは『あ○○ん』と『は○○の○○ね』、『が○○え○』のスキル上げです さ〜てなんでしょうか?

いつになったら終わるんだろう・・・これって

本日はヘラ降臨を周回

2014-04-17-22-14-27






前半の4周

2014-04-17-22-24-16




ここでスタミナが切れてしまったので

2014-04-17-22-20-29





久々に石を使って回復

2014-04-17-22-20-37





後半の4周

2014-04-17-22-25-14






ヘラを8体確保

2014-04-17-22-28-58







それではお待ちかねのギガグラのスキル上げに入ります



スキル上げ前半戦

2014-04-17-22-16-35

うわぁぁぁぁーーーーーん またかいな… またスルーですか…


アメブロ時代からの読者の方は分かるかもしれないのですが、私はスキル上げが順調に進むタイプなのですよ。





『ギガグラ』というスキルを除いては







スキル上げ後半戦

2014-04-17-22-16-49



きたぁぁぁぁぁぁーー!!




夜中なのに大声で叫んでしまったぜ この瞬間が1日の疲労感を吹き飛ばしてくれる




・・・・・しかし本当にギガグラのスキルが上がりませんわ……
2014-04-17-22-36-09


ギガグラのスキル上げを始めて5ヶ月目に入りました。 まだスキル上げの折り返し地点にも到達していません




いつになったらスキルMAXになるのだろう。








クロのすけの戦いはまだまだ続くようです







〜余談〜


今回のヘラ降臨でいいこともありました。


8周して魔剣士がなんと5体もドロップ!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ しかも氷の魔剣士が3体もGET出来たのは運がよかったです





早速こちらもスキル上げに!?

2014-04-17-22-43-31




お前もか









ヘラ降臨とは関係ないですが、こちらはすんなりとダブルUP。

2014-04-17-22-50-39

ヘラ周回 / まとめてスキル上げ! 光メタトロン、イース、青おでん、ベリアル

昨日はずっとヘラ降臨だけをやっていました。


合計7周

2014-03-22-21-17-47

2014-03-22-21-17-55
2014-03-22-21-18-04
2014-03-22-21-18-20
2014-03-22-21-18-31
2014-03-22-21-18-39
2014-03-22-21-18-46


魔法石を使って周回をしたかったのですが、今回はここまでにしました。







続いてはスキル上げに移ります



今回、スキル上げをするモンスターはこの4体!
光メタトロン』、『ヘラ・イース』、『青おでん』、『ベリアル』です





光メタトロン


まずは4体を合成させて

2014-03-22-21-19-04


1UP

2014-03-22-21-19-15




更に3体を合成!

2014-03-22-21-19-28


再び1UPきたぁ

2014-03-22-21-19-39


合計7体で2UPです!





ヘラ・イース

中々スキルが思ったように上がらない私のイースですが今回はいかに?

まずは3体合成!

2014-03-22-21-19-54


1UPきたぁ
2014-03-22-21-20-05


続いて4体を合成させて

2014-03-22-21-20-17



し〜〜〜〜〜〜ん

2014-03-22-21-21-13



これまで軽く50体以上を合成しているヘラ・イースですが全然スキルが上がりません


スキルMAXを目指すには課金をしないと厳しいのか



青おでん

実はこのモンスター、スキルMAXまで後1つなのですよ。1体合成で終了なるか?
2014-03-22-21-21-27



しかし現実はそうそう甘くはなかった

2014-03-22-21-21-47



スキル上げ素材のストックが37体いますのでなんとかいけるかな。
2014-03-22-21-22-52

このモンスター達を進化させていくのは大変ですが…



ベリアル

このモンスターのスキル上げは大変なのですよ。 なぜなら進化素材に炎の番人闇の番人が必要なものですから。


なんとか進化させたモンスター4体を合成!

2014-03-22-21-21-56



しかし水の泡に

2014-03-22-21-22-26

このスキル上げは本当に骨が折れますよ… まだギガグラの方がスタミナ効率を考えると楽なのかも。


一応、素材は26体確保してありますが、進化させるのがね… 大変だ…
2014-03-22-21-22-42



今回はまとめてモンスターのスキル上げをやっていきました。


特にギガグラは本当に地道にやって行くしかないですね。半年でまだ6つしか上がっていませんし。


今日の15時は勝負の時間! まずはヘラで運試しから

本日の15時からゴッドフェスです!



このために石を回収しました。

画像1





これで最大8回分ガチャを引けます!

イザナギを狙って勝負だぁ!












昨日はヘラ降臨があったので3周してきました




5〜10Fは全部ワンパンです
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1



画像1
画像1
画像1






〜今日の運試し〜

画像1







そいや!









スキルは・・・

画像1

上がらず



本当にギガグラのスキルは上がりません



ここで運を使わずに15時のゴッドフェスまで温存したのか、それとも・・・・・

このスキル上げは苦労する 山から谷へ

パズドラ





昨日、ヘラ狩りに行って参りました。



画像1






麒麟で周回していたのですが、やはりこのパーティは強しです
画像1




パズルを組み立て

画像1






ワンパン!つ´∀`)=つ
画像1






スキルを使う必要性がないです








・・・・などとカッコいいことを言いながら











道中で2回もボコられました
画像1
画像1











そして、GETしたヘラ『ギガグラ』スキル上げ



まずは一気に5体合成!

画像1










結果は・・・・・?












1UP

画像1








続いて3体合成します。

画像1












うおぉぉぉぉぉーー!!!













し〜〜〜〜〜〜ん

画像1







最初に山がきたぁ!と思った矢先、谷なんだよなぁ…





そういえば、前回もそうだったなぁ〜
★【ギガグラスキル上げ↑↓○○あり】








イースの『谷間』は好きですが、『谷』は嫌いです
画像1







本当にギガグラのスキル上げには苦労しますね〜




ランキングに参加しています
↓ ポチッと応援クリックを ↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

バステトの株が急上昇! ヘラ降臨へ

パズドラ




バステトの株が急上昇!ヘラ降臨へ




私の中でバステトの株が急上昇中です!



いつから使い始めたのかというと、このダンジョンに挑戦してからでした。





この頃、バステトを使い続けているということもあり覚醒させました
画像1


いえーぃ(・ω´・,,)V

画像1






覚醒した新しいバステトパーティヘラに挑みます(・ω´・,,)V
画像1

先日、ブログで紹介した【CDコラボ 地獄級 最安定パーティ】です!






バステトパーティでの攻略方法〜

道中はスキル溜めを意識しながら基本的に16倍で突破!

8Fのネプチューンの防御を粉砕できなければ、威嚇攻撃態勢・光で突き進みます。

光ドロップが多ければ、9倍で貫通できます。

9Fのハーデスはターンに余裕があるのでジワジワと攻撃していきましょう。
ネプチューン戦攻撃態勢・光を使ってしまった時は、ここでスキル溜めを!






10F ヘラ

まずは回復エンハンスを使用!

画像1



続いて防御態勢・光画像1




攻撃態勢・光画像1




最後はお決まりの
スプレッドキャッツ
画像1





コンボを組み立てて
画像1






ワンパン!つ´∀`)=つ
画像1






ダンジョンクリア

画像1





回復エンハンスからの48倍攻撃は破壊力があります






バステトの勢いが止まらない!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ




こちらもよろしくお願いします。
【アンケート 今回のゴッドフェスで1番欲しいモンスターは?】



ランキングに参加しています
↓ ポチッと応援クリックを ↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

これは!麒麟より確実によかった!

パズドラ





ヘラ降臨






ブログ仲間のDisplleyさんからアドバイスがあり、超ゼウスパーティでいくと高速クリアが出来る(≧∇≦)






しかし、私は超ゼウスを持ってないので、フレンドを超ゼウスにして挑みました。
画像1

フレのゼウスはDisplleyさんのをお借りしました。




道中は楽ですなぁ



画像1






画像1





画像1





画像1






麒麟パーティと違って、集中力を欠いた状態でも突破出来るのがいいですね(´ω`)ノ







BOSS!!!




ここでラース・オブ・ゴッド×2
画像1







更に四神乱舞
画像1







まだ終わらない。





防御態勢・光

画像1








最後に攻撃体勢・光
画像1




画像1







コンボを組み立てて
画像1








ファイアーーーー!!!
画像1






ゼウスパーティで初クリアしました(・ω´・,,)V
画像1


エキドナの出番はなかったな。





ゼウスパーティいいですね ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ




麒麟より確実によかったと思いました!
理由は道中でドロップ枯渇により25倍が発動できなく、デーモン達からの集中リンチを受けることがなくなるからです。



例えばこの記事のような感じに↓
【ヘラ降臨 ついに初GETキタ!】





次回、ツインリットが再び降臨した時に素材を集めて、超覚醒ゼウスに進化させたいですΣd(≧ω≦*) グッ






これから、ヘラ降臨にはゼウスで行こう( •ॢᴗ•ॢ⋈)





ランキングに参加しています
↓ ポチッと応援クリックを ↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ヘラ降臨 ついに初GETキタ!

パズドラ




ヘラ降臨




いつもの麒麟女の子パーティで挑みます。
画像1





ヘラで全スキルを解放!
画像1




そこからワンパン(・ω´・,,)V
画像1








ここで私は初GETしたモンスターがあります。













それはこれだぁщ(゚Д゚щ)









氷の魔剣士!
画像1

やっとGETすることができました〜。



スキル上げが中々出来ないのが辛いですが、大事に育てます。






続いてもう1周( •ॢᴗ•ॢ⋈)
画像1

+卵は嬉しいΣd(≧ω≦*) グッ








ラスト1周はというと・・・・・













ドロップ枯渇&集団リンチを受けてました///orz///ズゥゥゥゥン
画像1








でも魔剣士が手に入ったからいいかなぁ(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
画像1






ランキングに参加しています
↓ ポチッと応援クリックを ↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ