ヘラ・イース降臨

ヘラ・イース 闇アヌ / 第7回チャレダン

ヘラ・イース闇アヌビスで攻略したのでアップします。







プレイ動画
闇アヌビス


https://www.youtube.com/watch?v=_nIPdb1I4OI














5Fのカオスデビルドラゴン。ダメージがデカイので、ここでリーザを使用しました。
2015-02-09-18-41-57







6Fのイース赤ソニア陣から9コンボ盤面を組んで落ちコンをただ待つのみ
2015-02-09-18-42-20










・・・・・・・あ 落ちコン1つも来ないマズイパターンじゃん
2015-02-09-18-42-29









また9コンボ盤面が来たのでパズル。 落ちコンをひたすら願って・・・・・
2015-02-09-18-43-02













きたぁぁぁぁぁーーー

2015-02-09-18-43-13









超ギリギリ

2015-02-04-07-31-13



ギリギリ過ぎて冷や汗をかいたクロのすけでした。 まさかイースで苦戦するとはね















そうそう。先日の記事で触れましたが、ついに『あれ』を決心しましたよ。













ラー解体作業

2015-02-08-10-38-13

ラーは一応297にしておいたのですが、結局全くもって使わないという状況でしたので解体させました。










さよならラーよ…

2015-02-09-18-57-39











これでサラスが297!回復値が高いね〜♪ 後はスキル上げやな。蟲龍の復活待ち。
2015-02-09-18-57-48







確か16日にコインダンジョンがリニューアルされるので、その時に蟲龍が復活して1体目のサラスが完成しましたら、2体目にもプラスを振ってスキル上げして行こうと思ってます。 その時、解体させるのはヨミですね。



サラスはサブだけでなく、再びリーダーとしても使って行こうと思ってます。














第7回チャレンジダンジョン









まずはLv9と8をアヌビスで攻略して来ました。 ダンジョン内容は前回とほぼ同じですね。
2015-02-09-16-50-05

2015-02-09-16-50-11








2015-02-09-19-21-12














Lv10も挑戦して来たのですが、全然勝てそうにないので今回は諦めます。
2015-02-09-00-18-58
2015-02-09-00-19-33


最高記録が光ゼウスでした。それ以上は行けなかったですね。




自分の実力だとLv9の難易度が丁度いいかな〜 このくらいだと楽しく攻略出来ますし。





そろそろ、アヌビス以外のパーティの育成に取りかかった方がいいのかもしれないですね。






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラ・イースで新・麒麟PTの試運転

クーフーリンの育成がほぼ終わったので、ヘラ・イースで試運転させてみました。
2014-09-06-11-13-17







このパーティ構成は、7月5日にブログで更新をしたこの記事 → ゼウス 超地獄級 麒麟初攻略 / 『ハイブリッド型パーティ!』 育成中パーティー紹介! バステトはかなり強い の最後で紹介したパーティになります。




まぁ、正直今更かよと思われそうですが、( 本音を言うと、最近麒麟を使ってないのでスッカリ忘れてた )一応完成しましたので使って行きますね















麒麟2wayパーティ

2014-09-09-23-31-57








プレイ動画











やっぱ2wayは強いよ これは木4個消しを含んだ4コンボなのですが、麒麟との火力の差が歴然です。
2014-09-09-23-32-28









そしてBOSS戦。 エンハンスから2wayを発動
2014-09-09-23-33-00




諸葛亮の火力が155万。

2014-09-09-23-34-33

マリンライダーもフル覚醒させれば、諸葛亮マリンライダー合計3体でどのBOSSも一撃で倒せそうです。







この麒麟パーティをまとめますと・・・・・・・









利点は、高火力が楽に出せます! スキルブーストも6つ積んで居るので、スキル貯めをしなくても大丈夫♪






欠点は、ステータスがかなり低くなること。なのでドロップが枯渇した時が危険。







なので、高火力重視で攻めて行く方にはオススメです。 しかし、安定感を重視するなら神染めがオススメ。
2014-09-10-09-50-42

麒麟パーティはステータスを重視した方が安心感がありますので。







ここで本音を言っちゃうと、元々安定感のない麒麟から、更に運要素が加わってきますので頻繁には使わないかな。

多色パーティに2wayを加えるならラーの方が安定するのでオススメです。

私みたいにラーを持ってないけど、多色パーティで2wayを使ってみたい方にはもってこいかな。




オール297にするなら、ある程度のステータスを確保出来ますので、それなら使っていけるかも。





よかったら麒麟2wayパーティを試してみてください。 普段よりパズルが楽しいですよ。




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラ・イース アヌビスPT攻略

ヘラ・イース 超地獄級アヌビスパーティで攻略してきました




2014-07-29-23-39-01












今回のプレイ動画です














途中で麒麟が出てきたり
ここでのパズルミスはやらかしました

2014-07-29-23-39-26









2014-07-29-23-39-46







2014-07-29-23-40-11



攻略後に気がつきましたが、ヘラ・イースも整地練習ダンジョンですね。 全て整地を使って攻略も可能です。






ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

イース超地獄級 麒麟パーティ 周回 / スキル上げ 天才現れる!?

2014-07-03-21-57-18



イースワンパン!四神乱舞なんて必要ない。

2014-07-03-21-57-31


イースは超地獄級の中で1番簡単なダンジョンだと思います。5分前後で周回
2014-07-03-21-57-43






そして3週目に・・・・・!?









麒麟きたあああああ!

2014-07-03-21-43-29


これでアテナの進化素材で使う宝玉が揃ったぞぉ~

2014-07-03-21-43-40

早速、究極進化させようと思ったら・・・・・神秘の仮面の在庫なし











〜スキル上げ〜





本日は、イース超地獄級を3周、魔法石を2つ使って光の神秘龍 地獄級を周回していました






まずはイースから



最近、ずっとスルーされ続けているギガグラは・・・・・・・1アップきた
2014-07-03-21-45-32


やっと折り返し地点に到着〜 ここまでの道のりは本当に長かった。 最近、全くギガグラを使いませんが、最後までスキル上げをして行きます。








続いてはアポロン



サイクロプスを進化後9体、進化前5体確保してきました

2014-07-03-21-47-23



ついでにたまドラを獲得

2014-07-03-21-44-26







そこでサイクロプス9体を合成!

2014-07-03-21-50-19







1回目

2014-07-03-21-48-45





2回目

2014-07-03-21-49-17





3回目

2014-07-03-21-49-38




4回目

2014-07-03-21-49-53




9体で3UP!!! 今日のアポロンは天才 スキルMAXまで残り3つ!!! これは日曜日までに完成できる気がする






明日はダブミス2体確保を目指します。 あのモンスター2体を進化させるために。





いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラ・イース 超地獄級 麒麟パーティ攻略

今更ですが、ヘラ・イースの超地獄級に行ってきました。


既にクリア済みと思っていたら、まだクリアしてなかったので石回収も兼ねての挑戦です。




パーティはいつもの麒麟神パーティ

2014-06-11-12-55-40







1F フロストデーモン(1ターン) ブラッドデーモン(1ターン)

2014-06-11-12-55-49

ここは25倍攻撃でワンパン!
イビルスラッシュが怖いのでスキル貯めはしません〜






2F 二ライカナイ(2ターン)

2014-06-11-12-55-58

2Fで出現するモンスターの火力は引くいのでスキル貯めが出来ます ←HPを減らさないことが条件。


ニライカナイの攻撃力は8800でした。 HPが50%以下で18552ダメージとなります。



因みにエシュリオンは6570です。HPが75%以下で11828ダメージになります。


エシュリオンが来たらラッキーです





3F ヘルヘイム(2ターン)

2014-06-11-12-56-06

このモンスターは攻撃力が高いので注意!!! HPを75%以下にしないこと。決める時は中途半端に削らないで、一気に倒します!




4F アルデバラン(2ターン)

2014-06-11-12-56-15

このモンスターも攻撃力が高いので早めに倒します。 25倍攻撃で余裕に1撃で倒せますので大丈夫です。




5F カオスデビルドラゴン(2ターン)

2014-06-11-12-56-24

初手は攻撃してこないので、ドロップが枯渇していましたらドロップ調整が出来ます。 余裕があればスキル貯めも可能


たまにカオスブリザードドラゴンが出現♪




6F ヘラ・イース(1ターン)

2014-06-11-15-25-07


ここでちょっとミス アポロンのスキルが貯まった状態で6Fに突入する予定で進んでいましたが、まさかのあと1ターン足りなかった 余裕を持ちながら攻略していたのにやらかしました




ダブル攻撃態勢・光が使えないので、保険として四神乱舞を2発使いました。
2014-06-11-12-57-14





そして〆の創造の息吹

2014-06-11-12-57-25






ヘラ・イースワンパン!

2014-06-11-12-57-35

結果的に四神乱舞を使う必要性がなかったかな。
イースを倒した後にスキルが貯まったアポロン



初&ノーコンクリア

2014-06-11-12-57-47
2014-06-11-12-57-59



大学の昼休みに友達と会話をしながらの攻略になりましたが、予想していたよりとても簡単なダンジョンでした〜 麒麟パーティなら余裕に全モンスターをワンパンできますので、とても楽に周回が出来そうです。







本日、パズドラとTwitter仲間の方とお話したのですが、キガグラのスキル上げをするならヘラ・イース超地獄級の周回もありだなあ〜って。

経験値効率と時間効率を考慮するならば、ヘラ・イースを周回。

スタミナ効率だけを見るならばヘラ周回。



これからは、ギガグラのスキル上げのためにもヘラ・イース超地獄級の周回も視野に入れて行こうと思います


ヘラ・イース地獄級 無課金パーティ攻略 『ピエ×緑おでん』

画像1




ドラウンジョーカー×緑オーディンパーティで攻略していきます。
画像1




今回使用したパーティのステータスはこんな感じです。
画像1




総合HPはできるだけ低い方がいいです。 低過ぎるのも問題ですが…
大体10000〜13000くらいを目安に。
なぜなら緑オーディンのリーダースキルを発動しやすくするためです。



総合回復力は3000を超えると楽に戦えます。 2500以上あればなんとかクリアできるはずです。 パズルが大変になりますが…




サブモンスターにはHPと回復力調整、ダメージカットのためネギがオススメです。
画像1

このステータスは素晴らしい




更にサブのセイレーンとフレンドの緑オーディンに覚醒スキル『自動回復』が付いていれば更に攻略しやすくなります



毎ターン1000回復は非常に役立ちます!




以下の攻略はHPが満タン状態を保ち、自動回復が2つあることが前提となります。




1F フロストデーモン(1ターン)ブラッドデーモン(1ターン)

画像1



2体同時に受ける通常攻撃は3670です。

画像1



連続攻撃のイビルスラッシュを受けてもほとんど影響はないので自分のペースで攻撃していきましょう。



特にブラッドデーモンから倒して行くと楽です。




2F エリュシオン(1ターン)

画像1




通常攻撃力は516ダメージ。

画像1

これは回復ドロップを消す必要がないです



連続攻撃は3715ダメージ。

画像1





3F ヘルヘイム(2ターン)

画像1



通常攻撃は996ダメージ。

画像1




連続攻撃は8219ダメージ

画像1



攻撃まで2ターンあるので、しっかり回復していきましょう。



4F アルデバラン(2ターン)

画像1



通常攻撃は700ダメージ。

画像1




連続攻撃は5390ダメージ。

画像1



ここも2ターンの余裕があるので特に問題ないです。




5F カオス デビル ドラゴン(2ターン)

画像1




攻撃力は6644ダメージ。

画像1




ここも2ターンありますので、ドロップを多めに消しながら回復していけばOK!




6F ヘラ・イース

画像1




1番最初にやるべきことは『鉄壁の構え』を使うこと!
画像1





なぜなら、ヘラ・イースの初手はランダムで5体をバインドするからです。
画像1

緑オーディンはバインド体制により弾きました。





通常攻撃は1514ダメージ。
画像1




連続攻撃は5449ダメージ。

画像1





HPが半分を切るとランダムでモンスター3体をバインドしてきます。
画像1






あとは地道に攻撃を重ねて、常にHPを満タンにしておけば問題なくクリアできます
画像1




画像1




このダンジョンの攻略のコツとしては、自分のパーティは何コンボでHPを全回復できるかを把握しておくことです。



特に5Fのカオスデビルドラゴンの攻撃を受けた後にコンボを組んで調べておくといいです。



そうすればヘラ・イース戦で無駄な回復ドロップの消費を抑えることが出来ます。



因みに私は回復ドロップを1コンボ含む合計4コンボあればHPを全回復できました。




攻略するまでに時間がかかりますが、ガチャ限定なしでも攻略できるパーティですので、まだクリアしていない方は1度試してみてください。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ



超地獄級 って難易度高過ぎる

パズドラ




ヘラ・イース降臨超地獄級に初挑戦します。
画像1





画像1






いきなり4色揃ってる(^ω^)
画像1





バインド喰らっても怖くない( ̄▽ ̄)
画像1









ちょっとドロップ枯渇がマジで痛い…(・_・;
画像1








まさかの回復ドロップ木ドロップ枯渇してやられた…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
画像1











本当に超地獄級は難しいです。






ディオスにやられ…
【ゼウスディオス降臨】






女神降臨で2連敗…
【女神降臨】






アテナ降臨の1階でドロップ枯渇…
【アテナ降臨】






降臨ダンジョンに行く時、高確率でドロップが枯渇する気がする…。



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ