海賊龍

黒の海賊龍 無課金編成攻略 / イザナミ超地獄級 バステトPT

今回はリクエストがあった、『黒の海賊龍 地獄級』を無課金編成パーティで攻略して行きます!



それから最後にイザナミ降臨もやっていきますね。 なぜイザナミをプレイしたというのは黒の海賊龍での暗闇攻撃に慣らしておくためです









2パターン用意しましたので良かったらどうぞ







まずはプレイ動画2本


回復パーティ

https://www.youtube.com/watch?v=pnK1pwHvvyo






サタンパーティ

https://www.youtube.com/watch?v=YWHwUhgp8AA





※ 動画の下にあるYouTubeのリンクから飛んでくれると高画質で動画を見ることが出来ます。






〜簡単な立ち回り〜




回復パーティ

2014-08-25-06-51-51



道中は1体残しでスキル貯め!

2014-08-25-06-52-17






BOSS戦はまずは変換を使うことを考慮した整地を作ります。

2014-08-25-06-47-59



後はスキル解放でワンパン

2014-08-25-06-53-52


2014-08-25-06-48-41







サタンパーティ

2014-08-25-06-54-42




ゴブリンデーモンを残しながらスキルを貯めていきます。
2014-08-25-06-49-53

2014-08-25-06-54-54




BOSS戦は変換を考慮した整地を作ります。

2014-08-25-06-50-27



闇2列でワンパン

2014-08-25-06-51-15
2014-08-25-06-55-12

2014-08-25-06-51-37




平均コンボもかなり落として攻略してみたので、良かったら試してみてください














おまけ 『イザナミ超地獄級』

2014-08-25-07-10-31





プレイ動画
バステトは強い!


https://www.youtube.com/watch?v=y63WXzBQYMo



※高画質で見る場合は上記のリンクから



操作延長を2.5秒積んでいるので、BOSS戦以外はノータイムで組みました。



BOSS戦ではアヴァロンが貯まらなかったので長考CTW

2014-08-25-07-12-46








ついでにオオクニヌシパーティでも超地獄級をクリアして来ました。

2014-08-25-07-12-55

一応、動画を2本撮ったのですが、余りにも下手くそパズルになってしまったので今回は画像のみで。

BOSS戦でパズルをミスりまくって15ターン近く殴り合いしたり、カグツチで無駄に殴り合いをしたりと色々あったので。




しかし、オオクニヌシも安定感はかなりあるのでオススメです。







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

金の海賊龍 地獄級と超級攻略 今回は楽勝!?

パズドラ





金の海賊龍



海賊龍シリーズのラストダンジョンです。

5Fにはアン&メアリーが待ち構えています。
画像1







まずは“地獄級”を闇メタで挑戦

画像1



道中は海賊龍シリーズと同じ感じでした。
ゴールドパイレーツグリーンパイレーツが出現します。





5F アン&メアリー

画像1

先制で8370ダメージを与えてきます!





変換からコンボを作りワンパン!つ´∀`)=つ
画像1

画像1




闇メタなら特に問題ないです。変換スキルを発動すればクリアできます
画像1








続いて“超級”をエンジェルで挑戦!

画像1

注意すべき点は99%ダメージです。
ダメージを受けてから回復できないようであれば、威嚇でターン稼ぎです。




体力が半分以下になると攻撃力を1.5倍にするスキルを発動してきます。





ラストは回復エンハンスで船を沈めました
画像1

画像1



画像1




金の海賊龍“海賊龍シリーズ”の中で一番簡単ダンジョンに感じました。





まだ私は超級でしか試していませんが、恐らく地獄級でも耐久パーティでクリア出来るはずです。




小太郎クシナダのスキル上げをする方、頑張って下さい!






明日はゴッドフェスの結果を発表したいと思います




ランキングに参加しています
↓ ポチッと応援クリックを ↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

黒の海賊龍 地獄級 攻略 〜暗闇をさける〜

パズドラ




黒の海賊龍が今日から始まりました!





ダンジョン潜入前に色々な情報を見てみたらかなり厄介なようで




BOSSが暗闇を連続でしてくるとか((((;゚Д゚)))))))





これのダンジョンを攻略するには2つ

①暗闇をされる前に倒す。

②暗闇耐性を入れる。




暗闇耐性は1つで20%発動するので、5つ入れれば完全に回避できます。







今回は、①の『暗闇をされる前に倒す』で勝負に挑みます






今回は黒メタパーティ

画像1







道中 1〜4F

画像1




ブラックパイレーツも『暗闇』をしてきます
画像1




道中ではフィン半蔵のスキルが溜まったら突破していきます。
画像1








5F 黒髭ティーチ

画像1





フィン半蔵、そして黒メタのスキルを発動
画像1








闇2列を含む4コンボを組んで・・・・・
画像1







ワンパン!つ´∀`)=つ

画像1








画像1





このパーティなら安心して攻略できました。




属性強化は本当に強いです。






サタンパーティでも簡単に攻略できると思います







ランキングに参加しています
↓ ポチッと応援クリックを ↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

今回の海賊龍はまさかの『こいつ』でもいける!

パズドラ





今回はなんと『耐久パーティ』で碧の海賊龍に挑もうと思います!





闇メタでの攻略記事はこちら






まさかのトイトプスLevel 11をリーダーに

画像1

この子はのダメージを30%カットします!








パーティはこれだ!!!
画像1

フレンドにトイトプスがいなかった…



なのでフレンドにアスタロトを!








いざ出陣じゃぁ!






〜道中〜

画像1
画像1


常にダメージが30%カットになるので回復ドロップに気をつければ問題なし






BOSS キャプテンキッド


毎度おなじみの先制マイティです〜
画像1





ギガグラを使ってHPを半分以下に削ります。
画像1





ここからが粘りどころ!




アスタロトの反撃スキル使わずにキガグラのスキル溜めをします



理由はキャプテンキッドのHPが30%以下になると『アドベンチャー・ギャリー』という大ダメージを与えてくるからです。







なのでこのくらいまで耐えます!
画像1






ここから反撃スキルを発動!
画像1





そしてキガグラ

画像1







アドベンチャー・ギャリーに耐えて、耐えて
画像1


画像1






再びキガグラを!

画像1







ここから耐久パーティの見せどころ






樹の呪いで






反撃!

画像1





反撃!!

画像1






反撃!!!

画像1







ダンジョンクリア

画像1







進化前トイトプスでもクリアする事が出来ました






ちょっと思ったのですが、今までの海賊龍の中で1番クリアしやすいダンジョンではないでしょうか?




リーダーとフレンドのモンスターを進化後のトイトプスで挑戦すれば75%カットできるので、更に安定感が増しますよ〜。






クシナダのスキル上げをする方、そして海山のスキル上げをする方頑張ってください!





よろしければこちらもお願いします。
【アンケート 今回のゴッドフェスで1番欲しいモンスターは?】




ランキングに参加しています
↓ ポチッと応援クリックを ↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

碧の海賊龍 地獄級リベンジ 〜青おでんの出番だ〜

パズドラ





碧の海賊龍 地獄級







前回、こちらの記事で負けてしまったのでパーティを見直してリベンジをしたいと考えております。






今回はなんと青おでんを連れて行きます(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

5つ覚醒してあるので、スキルブーストが3つついています。






黒メタIN青おでん

画像1

これでBOSSまでに変換スキルとドロップ強化を溜める作戦です!






1F デーモンブルーパイレーツ

画像1

必要がない回復ドロップを出来るだけ消して、体力調整を行います。





2F デーモンゴブリングリーンパイレーツ

画像1

グリーンパイレーツはドロップをランダムでお邪魔に。
ゴブリンは回復をお邪魔に変換してきます。





3F デーモン&デビル&グリーンパイレーツ

画像1

ここでスキル溜めを行いました。


まず、真ん中のデビルパイレーツを狙い



スキル溜めをしながら、最後に左のデーモンを倒せば完了
画像1





4F モンスター色々

画像1

この時点で、変換とドロップ強化のスキル溜めが完了しているので突破します。
画像1







5F キャプテンキッド

先制マイティ(パイレーツフォッグ)を発動してきます。
画像1




実はこいつ、HPを30%まで削らなければファーストアタックが固定されています。






それは99%攻撃

画像1

スキルが溜まっていない場合はこれでターンを稼ぎます。






そしてここから決めに入ります






ダブルドロップ変化

画像1





業炎変化の術

画像1






神魔の息吹

画像1





闇2列を含む合計5コンボで
画像1







リベンジ達成

画像1








ダンジョンクリア

画像1

地味にグリーンパイレーツをGETだぜ




このダンジョンでは青おでんが活躍してくれました


ダンジョンのフロアが5つしかないのでスキルブーストが役立ちます。






この碧の海賊龍 地獄級ですが、実は・・・・・












もう1種のパーティでも攻略しました!





そのパーティは後ほどブログで更新します。




ランキングに参加しています
↓ ポチッと応援クリックを ↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スキル忘れた! え゛アドベンチャー・ギャリー?

パズドラ





碧の海賊龍





碧の海賊龍地獄級に挑戦してきました。







今回のパーティは闇メタです。
画像1

闇メタ使うの久しぶりだ。



先日、フィンのスキル上げが完了したので早速使いたくなりましたo(●´ω`●)o






1F デビル & デーモン

画像1

背景が海なのに木属性モンスターが出てると違和感が


ここで体力調整をして次のステージへと進みます。







2F ゴブリン

画像1

スキル溜めをしようと思ったら、落ちコンで倒しちゃった






3F パイレーツデビルパイレーツ

画像1

グリーンパイレーツきたぁ




・・・・・と思ったら






なんでブルーパイレーツがいるのぉΣ(゜д゜lll)

入るダンジョンを間違えてたのか?いや、ここであってるよな。







でも結局ドロップはせず、宝箱でした
画像1






4F デーモンゴブリン

スクリーンショット取り忘れました( ゚ω゚;)





5F キャプテンキッド


先制マイティを使ってきます。

画像1





ここでフィンのダブル攻撃態勢を使って闇1列を含む5コンボを作りました。
画像1

攻撃してから気がついたのですが、半蔵のスキルを使うの忘れた






うん???こ、これは何ぞ???









アドベンチャー・ギャリー

画像1







・・・・・・・・・・









海賊に返り討ちにされた…
画像1



なんか19000くらいのダメージが飛んできたような…(´;ω;`)






あの時、半蔵のスキルを解放していたら………。




後悔が残ります








しかし、この敗戦で見えたことが2つ!



1つ目はBOSS戦で変換スキルを2つ使い、闇2列以上で攻撃すれば倒せるはず!




2つ目は耐久パーティでクリアできるということ!







後ほどリベンジに向かいます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾




ランキングに参加しています
↓ ポチッと応援クリックを ↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

蒼の海賊龍 地獄級 〜落ちコンでスキル溜めが〜

パズドラ





蒼の海賊龍 地獄級 〜落ちコンでスキル溜めが〜







今回はぐうさん さんDispllyさんのブログを参考にパーティを組みました。










バステトパーティ ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊
画像1







今回はバステトを使い、道中を出来るだけ『等倍攻撃』でジワジワと削っていきターンを稼ぎたいと考えています。




最低でも威嚇をBOSSまでに溜めたいです。



そして、BOSSが先制攻撃をしてくるのでアスタロトの樹の呪いで反撃したいと思っています。











1F

画像1

運よくゴブリンでした。



ここでスキル溜めをしたいところでしたが、まさかの落ちコンで・・・



1ターンキルをしてしまう( ゚ω゚;)
画像1









2F

リーフバインドをしてくる厄介なデーモンがいるので、軽く4コンボを作り〜
画像1







1体残しに成功(・ω´・,,)V
画像1





ここで、少しターンを稼ぎましたが・・・




またも落ちコン(´;ω;`)
画像1










3F

画像1

ここでも落ちコンが発動!



ス、スキル溜めが上手く出来ない///orz///ズゥゥゥゥン









4F

画像1




1ターンを使いスキルを溜めて




突破しちゃいました。
画像1











5F BOSS


先制踏みつけ攻撃をしてきます笑
画像1

そして、回復ドロップを頂きましました。




本当はこの先制踏みつけに対して、アスタロトの樹の呪いで反撃したいところでしたが、スキルがうまく溜まりませんでした。






ここでギリギリに溜まった威嚇を使い4ターンキルを狙います!
画像1







しかし、16倍攻撃でも予想以上にHPを削れない…
画像1








防御態勢・光から攻撃態勢・木
画像1






盤面が木ドロップだらけになってしまい、12.25倍攻撃になってしまいましたが、大ダメージを与えることが出来ましたΣd(≧ω≦*) グッ
画像1






ラスト1ターンは16倍攻撃を決めて
画像1





画像1





ダンジョンクリア(・ω´・,,)V

画像1




いや〜本当に難しかったなぁ(´・ω・`)



スキル溜めが本当に難しい━━Σ(゜д゜lll)━━



海賊龍ダンジョンの難易度は高くないですか?




それにしても、BOSSまでにギリギリ威嚇が溜まって安心しました。




今回はまさかの落ちコンで・・・・・・


















落ち込まなくて安心しました。



ランキングに参加しています
↓ ポチッと応援クリックを ↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

紅の海賊龍 地獄級 〜これはどうすれば?〜

パズドラ





紅の海賊龍 地獄級





今日から始まった新ダンジョン、『紅の海賊龍』






地獄級を麒麟パーティで挑んでみました。
画像1








1F

画像1



いきなりキターーーーーー!




25倍の2パンで倒しました。




体力タイプだけに堅かったです。
画像1







2F

画像1







3F

画像1







4F

画像1






道中は25倍攻撃で軽く突破!








5F

バーソロミュー

画像1

先制マイティをしてきます。



威嚇が使えない





軽く5コンボの25倍で攻撃してみると・・・
画像1







あまり効いてない…ヽ(´o`;
画像1





『ブラック・バード』 という攻撃力が3倍になるスキルを使用してきます。





もう1度コンボを組み立てて・・・・
画像1










削り切れなかった…
画像1



しかも44888ダメージで即死。







・・・思ったけどレッドチェイサーがドロップしたのだよね。






どうすればいいんだろう。








ここはコンテニューした方が無難ですよね…








考えた末









コンテニューして倒しました。
画像1







画像1






+卵は欲しかった攻撃(≧∇≦)
画像1







麒麟パーティで紅の海賊龍攻略のためには、エキドナとイースを抜いて『スキルブースト持ちモンスター』を連れて行くのをオススメします。


例えば、青オーディンやオーガなど。



そうすれば、BOSS戦で四神乱舞のスキルが簡単に溜まるので。





もう1度、ノーコン目指してリベンジしてきますm(_ _)m




★ポチッと応援クリックを★
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ