曜日別ダンジョン

金曜超地獄級 1分周回PT

今回は、金曜超地獄級を1分で安定周回できるパーティを紹介します。














リリス × 闇メタ

2014-11-21-00-11-59

サブに半蔵槍投げ赤ソニア闇メタ(スキブ3個持ちでも代用可能)








まずはプレイ動画をご覧ください


https://www.youtube.com/watch?v=lTMonqmPFn0












2014-11-21-00-12-07










〜 立ち回り 〜






1F : 半蔵の変換から全体攻撃&適当にコンボ。 大体3〜4コンボを目安に。




2F : 1ターン目は1コンボ以上ドロップを消す。 2ターン目にリリススキル発動&1コンボ。





3F : 1ターン目にたまドラベビーの顔めがけて赤おでん槍投げ&1コンボ





4F : 1ターン目に1コンボ以上ドロップを消す。 2ターン目に赤ソニア半蔵闇メタ闇花火で終了







立ち回りはこのような流れとなります。 モンスターさえ揃ってしまえば周回がとても楽になります。








Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ



おでんはいかが〜? / 木曜周回終了へ

最近寒くなってきましたし、おでんはいかがですか〜?










私の青おでんがおでん屋をやっているので、よかったらよってみてね。
2014-11-07-22-55-31


今回の食材は、ネギ鳥肉ふくらぎこんにゃく!!!!!







オススメ品はセクシィ〜ネギ
2014-11-07-23-15-06

一瞬、ステータスのバランスがかなりよく見えた








フレンドに相棒の赤おでんを連れて、アンケートダンジョン11を攻略してみた。
2014-11-07-22-54-27






https://www.youtube.com/watch?v=awpFyV11RCM




















ついに木曜ダンジョンの周回地獄から抜け出すことができました。









やっと青ソニアが完成

2014-11-07-23-16-14

頭が悪い子で、スキルマにするのに3ヶ月もかかってしまいました








最後に木曜ダンジョン超地獄級を周回する時に使っていたパーティを紹介して終わろうと思います。


闇シヴァ × 赤おでん

2014-11-07-22-54-17







https://www.youtube.com/watch?v=xfvS-yD5eho




これにて木曜ダンジョン周回終了 今後ソニアが当たらない限りね。





・・・・・といいつつ、赤ソニアが欲しいのは内緒。







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ



金曜超地獄級 & 伝説の航路 安定攻略PT

今回は、『金曜ダンジョン超地獄級』と『伝説の航路』を安定周回するパーティを紹介したいと思います。










〜 金曜ダンジョン超地獄級 〜






金曜ダンジョン超地獄級の安定周回パーティは、Twitterで仲良くさせて頂いているひでさんに教えて頂きました


ひでさんのTwitterはこちら →→→ https://twitter.com/pazudoradr








まずは、ひでさんの動画をご覧下さい!




ひでさんの動画は、解説しながら攻略されているので、とても分かりやすいです!

それにしても、こんなに簡単に金曜ダンジョン超地獄級を攻略しきているのに驚きました。








そこで、私もひでさんの動画を参考にさせて頂きまして、自分なりにパーティを組んで挑戦してみました。
2014-10-27-13-41-01





プレイ動画
金曜ダンジョン超地獄級 リリス × 闇メタ


https://www.youtube.com/watch?v=2n6EJwuLoT0








2014-10-27-13-41-20


本当に安定します! パーティが組める方は1度試してみてください! 世界が変わります



ひでさんありがとです!




ひでさんのYouTubeチャンネルはこちら →→→ https://www.youtube.com/channel/UCnJFj6JkEf526ODQRYOnn2w

















〜 伝説の航路 〜






最近、伝説の航路を周回しています。 理由は赤おでんのスキル上げ。 今まで完全にスルーしていましたが、プラゲリのためにスキルを上げようと思ったのです。








そこで、安定周回ができるパーティを紹介したいと思います。










闇メタパーティ

2014-10-27-13-42-01

リーダーで闇メタを使うのは1年ぶりです












伝説の航路 闇メタパーティ


https://www.youtube.com/watch?v=VrMU62JmnbE









立ち回りとしては、1Fでドロップ調整をしながら攻撃を受けます。
2014-10-27-13-42-13

この時、最大で『23,894』ダメージを受けます。 私のパーティだとこの攻撃を受け切れません。
その場合は闇メタのスキルを発動させて対応!



闇メタのスキルはダメージ35%カットなので、HPが『15,533』あれば耐えられます。




それから道中で注意すべきポイントは、ペンギンがやけに硬いので、全力でコンボを組むか、しっかり列 + コンボをします。







続いて6Fですが、このパーティ構成なら赤おでんのスキルレベルが1でも余裕に貯まります。
2014-10-27-13-38-45








7Fの双子龍は、闇強化花火の1コンボでワンパン
2014-10-27-13-42-33







この2つのダンジョンを攻略していて思いましたが、『やっぱ列は強すぎる』!

簡単に高火力を手にすることができますからね。



しかしながら、楽しさで言えば確実に『コンボ系』の方がいいと改めて思いました。












最後に話が変わりますが、再びパズル講座の記事を書いていこうと思っています。

まだ記事の内容も決めてないので、いつ更新するかは未定です。

全て答えられるとは限りませんが、パズルのことで要望がありましたら、気軽にコメント下さい。







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

第2回オフ会について / 水曜ダンジョン アヌビスPT

まずは水曜ダンジョンから。 先週の記事だったかな。 水曜ダンジョンの動画が何故だかアップできなかったのは。





なのでもう一度動画を撮ってきました。

2014-10-16-21-11-31








水曜ダンジョン 地獄級


https://www.youtube.com/watch?v=UxDQGH_wXPc











2014-10-16-21-11-44

このパーティは周回用にオススメです。








15日の朝にこの構成を思いついたのでTweetしたのですが、こちらの構成にすると完全封印耐性になるのでかなり安定するはずです。
2014-10-16-21-25-09


昨日のアップデートから、より一層インドラが強くなった 個人的にてま崩壊レベルまで強化された気がします このステータスで『封印耐性×2』はヤバイ!















第2回パズドラオフ会






まだ予定なのですが、第2回パズドラオフ会をやりたいと思います。




場所は個人的に千葉駅付近がいいかな。 一応、東京でもOKなのですが、全然詳しくないので〜 案内してくれる方がいれば。





日にちは、10月〜12月の木曜日もしくは土曜日で。 あとは11月7日(金曜日)かな。






オフ会の内容は、カラオケ店にてパズドラとカラオケをみんなで楽しもうという企画です。 久々にツイキャスもやりたいね〜







もし参加したいという方がいましたら、このコメント欄か私のTwitterで声をかけてください。






みなさんの集まり具合で、場所や日にちを決めて行きたいと思います。






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

木曜ダンジョン超地獄級 アヌビスPT ラッシュ並みの最難関ダンジョン

今回は木曜ダンジョンに挑戦してみました。 感想から言いますと、2度と行きたくないダンジョンです










1番落胆した場面はこれです。



10コンボから・・・

2014-10-02-22-25-02




た、耐える

2014-10-02-22-25-22





そして・・・

2014-10-02-22-25-32














その後、色々と試行錯誤しましてパーティ構成をこのようにいじってみました。
2014-10-05-15-19-23

シヴァを入れた理由は、1Fでの全体攻撃でシードを燃やすためです。











プレイ動画
木曜ダンジョン超地獄級


https://www.youtube.com/watch?v=sybEtKNKlqw















1F シード×4フルーツ

2014-10-05-15-19-32

2014-10-05-15-19-41

ちょっと運が絡んでくれて突破出来ました。 シードが全員1ターンだったら終わってた






2F プラント×4

2014-10-05-15-19-52

ここは何度もプレイしていて気が付いたのですが、最初の3回の攻撃はバインドしてきます。 そして4回目の攻撃で即死ダメです。 なので実質4ターンの猶予があるということ。




3F フラワーたまベビーフルーツ

2014-10-05-15-34-57

ここが本当に難しい 何回ここで負けたことか。
たまドラベビーを残すのが難し過ぎる。 2連続ピッタリ8コンボを決めないといけないです。





4F 赤ソニア青ソニア緑ソニア

2014-10-05-15-20-24




ここでの攻略ポイントは、赤ソニアをターゲットとして攻撃して行くこと。 そして必ず全体攻撃は避けること。
2014-10-05-15-20-32





もし9コンボ以上が出ましたら、ターゲットを緑ソニアに変更します。
2014-10-05-15-21-52

2014-10-05-15-22-09






緑ソニアを倒し終わったら、後は確実にコンボを決めるだけ。
2014-10-05-15-22-35





2014-10-05-15-18-57




ここは本当に難しかったです。 難易度的にはデビルラッシュ並みかもしれないです。




因みにこの動画を撮るために石が8個消えました。 石8個でクリアはたったの3回。




その内の2回はと言いますと、片方はかなり上手く行ったのですが、ミスって動画削除をしてしまった もう一つは動画にLINEの通知が26件入ってしまったのでボツとなりました。












〜 余談 〜



昨日のブログアクセス数が久しぶりに1万を超えました。 みなさんありがとうございます

2014-10-05-15-12-32









それから、ゴッドフェスアンケートの期間なのですが、なんと自分の誕生日と被ってました
2014-10-05-16-08-10

闇カーリーが対象外のようなので、ガチャをやるか迷っていましたが、ラークシナダアヌビス緑ソニア狙いということで13日にガチャをやりたいと思います。




どんなプレゼントが来るのか楽しみです。 アヌビスが来たら最高の1年を過ごせそうです。



Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

金曜ダンジョン 超地獄級 アヌビスPT 意外と難易度が高かった

今回は金曜ダンジョン超地獄級をアヌビスパーティで攻略してみました






まずは5回ほど挑戦したのですが・・・・・



2014-09-26-19-54-23

2014-10-03-09-23-22


後の3回はは鬼畜な2Fでやられました。 2Fのダブリットは、ALL297アヌビスパーティ9コンボでも倒せないこともあったり











ということで、2Fのダブリットと3Fのダブミス対策にエキドナを加えたアヌビスパーティでリベンジです
2014-10-03-09-17-48












プレイ動画
金曜ダンジョン超地獄級


https://www.youtube.com/watch?v=kHzU2vbYaVk
















1F チビリット集団

1Fは8コンボ出さなければOKなので比較的簡単。 大体5、6コンボを目安に攻撃すると3、4体残しが完了。
2014-10-03-09-18-04







バインド完全耐性が3体いるので、フラッシュバインドダークバインドの囮として活躍
2014-10-03-09-18-14

整地して突破すると2Fがすごく楽になります。








2F ダブリット ×3

2014-10-03-09-18-24








3F ダブミス×2 たまドラベビー

ここで威嚇を発動させて、たまドラベビーを残す。そして整地から突破!!!!!
2014-10-03-09-18-36










・・・・・・の予定でしたが、爆発的なインチキ落ちコンが発生










あ゛

2014-10-03-09-19-02










エンジェリットデビリット

2014-10-03-09-19-16





9コンボでまずはエンジェリットを削って・・・
2014-10-03-09-19-26






よっしゃ

2014-10-03-09-19-38




2014-10-03-09-19-48

かなり難しかったです 6回目の挑戦でやっとノーコン出来ました。 2Fが鬼門です




しかし、このダンジョンを軽く超える激ムズ曜日ダンジョンがあった こちらも既にクリア済みで、動画も撮ってありますので後ほど更新していきたいと思います。














〜余談〜





やっとミスリットを2体確保出来ました〜
2014-10-03-09-50-24
2014-10-03-09-50-34






これでヨミが進化できる

2014-10-03-09-51-43

2014-10-03-09-51-54




更に究極! ヨミがひっさしぶりに帰ってきた

2014-10-03-09-52-09

デザイン的に闇闇よりの方が好きです。





そして、長い間お世話になったダンプティーを合成させました〜
2014-10-03-09-52-21

2014-10-03-09-52-31

後はチョキメタプラゲリが来れば育成が完了するかも。






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

木曜超地獄級 エルダーヨトゥンPT攻略 / 安定周回PTも紹介

本日はたまドラベビーブルードラゴンフルーツを確保するために木曜ダンジョン超地獄級をとあるパーティで周回しておりました。 このパーティは記事の後半で紹介します。







そこで、エルダーヨトゥンでも木曜ダンジョン超地獄級を攻略出来そうだと思ったので行ってみました。
2014-08-28-13-55-18







プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=q-wH4Wa0w9k






安定とは言えませんがクリア 1〜2Fで指定ドロップが枯渇したらかなり厳しいです 因みに挑戦回数は1回で行けました。
2014-08-28-13-55-34



BOSS戦で陣を発動してから、アヴァロンは必要ないことに気がついた アテナバードロビンで良かった件。







そこで、ゴーレムパーティについて色々と考えていたのですが、ある程度構成が見えてきました。




エルダーヨトゥンPT

2014-08-28-14-09-30

この構成は長期戦に持っていき、地道に相手を倒して行くためにメンバーを選考しました。


防御スキルが2枚に威嚇、回復力の低さは緑おでんでカバー。 攻撃力の低さはギガグラでカバー。

フレンドはレイランもしくはエルダーヨトゥン





ヴィズアースガルPT

2014-08-28-14-09-37

先程紹介したエルダーヨトゥンPTのリーダーをチェンジした構成ぇもいいのです!

今回は木属性に2way持ちが多いので火力重視で組んでみました。 フレンドにはメイメイを選択。




フレンドもヴィズアースガルにするならこちらもオススメ。 アヴァロンを活かせます。 アースガルは唯一、陣との相性がいい。
2014-08-28-14-09-44






現在考えているパーティ構成はこのような感じです〜




因みにですが、木ゴーレムが進化していない理由はミスリットが不足してしまったため












木曜ダンジョン超地獄級 安定周回PT







木曜ダンジョン超地獄級を周回する上で、かなり安定するパーティを発見しましたので紹介します。





アテナパーティ

2014-08-28-13-56-09







プレイ動画
アテナパーティ周回!


https://www.youtube.com/watch?v=bCvF75GpfqY





動画を見て頂ければ直ぐに分かるかと思うのですが、全部2wayを発動させて攻撃していきます。






このパーティで20周くらいしましたが、勝率は9割を超えてます。

2014-08-28-13-56-20

負ける場合はバインドが解けてない状態でたまドラベビーを操作ミスで倒してしまう時くらいです。






かなり安定するので良かったら試してみてください。




パーティのヴァルキリークーフーリンは自由枠です。

小太郎キングアーサーアポロン佐助バードロビンアルテミスメイメイなどの変換モンスターを入れる感じです。







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

木曜ダンジョン 超地獄級 バステトと相性のいいフレンドは意外な・・・!?

本日は木曜ダンジョン 超地獄級 でバステトを使って攻略に行こうと思ったらバステトのフレンドが誰もいない わざわざスタミナを全回復させたのに ← 確認してからスタミナ回復しろよ


仕方がないのでオオクニヌシで挑戦

2014-07-10-22-48-19


しかし、この采配が的中!!!



1F シード×4 フルーツ

2014-07-10-22-48-44

ここは特に6コンボ出さなくてもシードを倒せますので、何かしらの色で全体攻撃を組み合計5コンボすればOK。できるなら7コンボ組んだ方がいいです。
2014-07-10-22-49-10




2F プラント×4

2014-07-10-22-49-59

7コンボでALLワンパン



3F フラワー たまドラベビー フルーツ

2014-07-10-22-50-15



ここで国建の妙技発動!これが重要!理由は後ほど。

2014-07-10-22-51-19



16倍でたまドラ1体残し。 そしてスキル貯め。

2014-07-10-22-51-39





5F ドラゴンフルーツ×3

2014-07-10-22-52-48




スキル解放!

2014-07-10-22-54-08
2014-07-10-22-54-28



2014-07-10-22-08-52




2014-07-10-22-09-04




2014-07-10-22-54-45



意外ですが、バステトの相方にオオクニヌシが安定します
2014-07-10-22-54-59









NGパターン



その後、クシナダフレンドを発見したので挑戦!

2014-07-10-22-55-29




しかしここで積みました
2014-07-10-22-56-17

盤面が最悪でして、木ドロップ枯渇&難しい配置……

結局、6コンボしか組めず、フラワーフルーツも倒せない。 更にバステトがバインド……
ということでここで終了。









オオクニヌシリベンジ

2014-07-10-22-56-31



3F フラワー たまドラベビー フルーツ

今回のオオクニヌシはスキルMAX出なかったので威嚇は使えませんでしたが、盤面が良かったのでフラワー、フルーツを楽々撃破。
2014-07-10-22-57-48



5F ドラゴンフルーツ×3

CTW発動! ピッタリ15個

2014-07-10-23-00-07



2014-07-10-23-00-26


2014-07-10-23-00-36










〜まとめ〜


バステト×オオクニヌシは安定すると思います。 3Fで威嚇を使うこと!


条件 : パーティにスキルブースト4個積むこと、オオクニヌシのスキルレベルはMAXで。 これで3F突入時に威嚇が使えます。
5Fではアヴァロン陣からスプレッドキャッツ、CTWでワンパンです。




楽してクリアするなら麒麟パーティがオススメです。
木曜ダンジョン超地獄級 麒麟パーティ完全攻略






いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

水曜ダンジョン 地獄級 超安定! バステトパーティ

水曜ダンジョン地獄級が超安定するパーティを発見しましたので紹介


バステト×クシナダ 封印耐性100%

2014-07-09-23-38-27




1F 進化の仮面×4

2014-07-09-23-38-39

ここは5〜6コンボを組んで突破




2F 鬼仮面×4

2014-07-09-23-38-52



全体攻撃を混ぜながら、少しずつHPを削って行きます。 そして必ず『気合い溜め』を発動させます。ここでスキル貯めをします。
2014-07-09-23-39-03




3F 神化の仮面×4

2014-07-09-23-39-16

ここでもスキル貯めができます。 オススメの突破方法は、盤面整地をしながらターンを稼ぎ、相手の攻撃頻度が1〜2になった時に7〜9コンボを確実に出してワンパンします



4F 進化の赤仮面×2 神秘の仮面

2014-07-09-23-39-35

まずは5〜6コンボを組んで、両端の赤仮面を倒します。 後はスキル貯めをしながら神秘の仮面を等倍or貫通させて倒します。


5F 古代の蒼神面 古代の碧神面

2014-07-09-23-39-52


CTWのスキルが貯まっていない or CTWを使わずに自力で倒して行く場合は、古代の碧神面をターゲットにしてHPを削って行きます。



そしてスキル解放!

2014-07-09-23-40-45




CTW発動! 火力配置

2014-07-09-23-11-27




盤面9コンボから落ちコン1つ

2014-07-09-23-11-34




2014-07-09-23-11-41





2014-07-09-23-41-12











BOSS戦でCTWが貯まらなかった場合

2014-07-09-23-37-29




碧神面をターゲットにしてHPをある程度削って行きます。

2014-07-10-00-09-59




後はスキル解放からコンボを組みます。

2014-07-10-00-10-17


万が一、倒せなくても問題なし。

2014-07-10-00-10-39



2014-07-09-23-37-54



2014-07-09-23-38-09






攻略方法はこのような感じです。 封印耐性100%パーティなら安定クリアができると思います。



個人的には簡単に倍率が出せて、スプレッドキャッツも活かせるバステトがオススメです



いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


火曜ダンジョンで準備完了

昨日はまさかの携帯を家に忘れて登校するという

しかし、タッチペンだけはしっかりと持って来ているというわけのわからんことをしていました









〜火曜ダンジョンで番人集め〜





虹の番人闇の番人をGETするために、火曜ダンジョンの超級をプレイしました

2014-05-21-10-30-46



2周で闇の番人1体GET!

虹の番人のストックが貯まってきました〜






ぶどうドラゴン進化、そして育成〜



先ほど手に入れた闇の番人を使い、ぶどドラを進化させました
2014-05-21-10-37-23






そして、一昨日の封印の塔でのプラマラで手に入れたキンメタを合成!
2014-05-21-10-40-04
2014-05-21-10-40-22





更に能力覚醒☆

2014-05-21-10-40-36

2014-05-21-10-40-53



操作時間延長が付くのが嬉しいポイントです! これはアヌビスパーティのサブに就職決定です






現在使っているアヌビスパーティはこんな感じです

2014-05-21-12-14-15



ヨミ赤ソニアが本当に欲しいです。





〜真・無限回廊へ〜


ぶどうドラゴンが進化しましたので、操作時間が2.5秒延長になるアヌビスパーティで真・無限回廊に行ってみました。

2014-05-20-19-21-15


ノータイムパズルで14Fまで到達! これほど操作時間延長がありますと、パズルがパパッと作れます



一昨日のプラマラ辺りから、アヌビスのコツを掴んできましたので、時間がありましたらパズル記事を更新して行きたいと思います

クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ