ヘラ・べオーク降臨

250倍! ベオークと遊ぶ

こんにちは 前回のGFで当てたイシスの育成が終わりました
image

スキル最短3ターン、覚醒スキルも優秀でリーダースキルも使いやすいモンスターですね。


このイシスを育てたら、あのモンスターを使いたくなりますな













覚醒ラー

image

スキルターンが軽いので、100倍が出しやすい。なにより属性が優秀ですね。


更に今回は悪魔エンハの呂布を連れて行き、ベオークと遊んできました。










プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=mg4gSsRJJNY






image


image




ちょっとここミスってしまいました。 スキル使い忘れたので2発で。
image
image





リヴァイアサンにはヒカーリーの陣を発動! 100倍♪ 2wayを含むと結構火力伸びるのですよね
image

image






そんでBOSSと! ヒカーリー呂布を使って準備完了♪
image






これぞ250倍

image





副属性だけで火力十分ですな

image





こんな感じでベオークと遊んできましたとさ。


やはりイシスはスキル3ターンということで小回りが効くので相性いいですね。バインド効かないものいいところ。





そのイシス! 次回はリーダーとして活躍か? 水列パーティ始動!!!
image







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラ・ベオーク 闇アヌ / ヘラチャレンジ完全制覇! / 第2回オフ会の場所決定!

今回はヘラ・ベオークの攻略動画をアップします。







プレイ動画
闇アヌビスパーティ


https://www.youtube.com/watch?v=HWbpdT9xydk










2015-02-05-22-04-32





やっぱここは、アヌビスより闇アヌビス安定ですね。


これまでアヌビスでBOSSの光吸収に何度やられたことか・・・
49倍以上出すとジュビタージェネシスの餌食になりますから。












ブログではまだヘラチャレンジの攻略はヘララッシュベオークしかアップしてませんが・・・・・













全て闇アヌビスヘラチャレンジを攻略してきました
2015-02-04-12-39-15


動画も撮ってきてあるので、少しずつアップしていきますね。(ヘラ降臨は除く。)




闇アヌでの難易度としては

ヘララッシュウルズ >> ソエル >>> ベオークイース = ヘラ

という感じでした。 ラッシュウルズは本当に難しくて楽しかったです



ソエルは難易度的には低めなのですが、闇アヌで行くと中々難しかったです。 2Fが鬼門となります
2Fで7盤面スタートで相手の攻撃頻度が2ターン×2の時、リーザ確定10コンボが使えないので辛かったですね。
















第2回パズドラオフ会






2月11日に行う予定のパズドラオフ会ですが、場所が新宿に決まりました。




現在、参加者は自分合わせて10人います。 その内8人がブロガーです。





参加者大募集なので、参加したい方はブログのコメント欄、もしくは私のTwitterまでよろしくお願いします





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヒカーリーと行くベオーグ / フレンド募集 ID公開

最近、アヌビスばっか使っていましたので、気分転換にヒカーリーを使ってみました





最近、スキル上げも順調でいい感じに上がってくれています。余裕があれば4体目も上げて行こうと思っています。
2014-12-07-23-00-30

さすがに5体目は上げなくてもいいですよね









ヒカーリーヘラ・ベオーグに挑戦です!

2014-12-07-22-41-58

以前、麒麟を1年以上使っていたので、4色の多色系は本当に懐かしい〜






ヒカーリーを使っているとよく組む色を間違えます気を抜くと麒麟の癖が出てくる









と言うことで、プレイ動画を撮ってきましたので、よかったらどうぞ〜












プレイ動画
ベオーグ ヒカーリーPT


https://www.youtube.com/watch?v=yh1cpyK3xHo














2014-12-07-22-42-13

ベオーグ戦で10ターン耐久しなければなりませんが、その他は全く問題なく攻略出来ました




今まで私は多色を使うのがあまり好きではありませんでした。 理由は重要な場面でのドロップ枯渇が怖いからです。
しかし、ヒカーリーはスキルで必ず1色最低3個のドロップを作ってくれるので多色PTの欠点を補ってくれるところがお気に入りです!

更に2wayを2個持ちということもあり、最近になってヒカーリーの強さを改めて実感しました。







これからは、ヒカーリーでの攻略も少しずつやって行こうと考えています。







他にもオオクニヌシでの攻略も視野に入れています。




今のところメインで使っているのが、この列パーティ構成!
2014-12-07-23-02-46

青ソニアからの陣、ドロ強、エンハで3列6コンボ作れば火力が軽く1000万超えます。
詳しくはこちらの記事で → 【雑談】 列オオクニヌシ、ウィジャス、覚醒カグチツなど

欠点は延長が1秒なので、気を抜くと列入り6コンボのパズルミスがあるのと、陣の偏りに左右されることです






他にも育成している構成はこちらです!




2way編成

2014-12-07-23-03-04

かなりいいのではないかと思いまして。 最近流行りの2wayを活かして火力底上げ。




体力編成

2014-12-07-23-03-16

クレーゼを持っていればなぁ〜と言ったところ。 体力エンハンスのクレーゼがいればかなり面白そうです。
イザナミループでHPが事実上1.538倍。 更にオオクニヌシにより回復力上昇するのでステータスがかなり高くなります!





神編成

2014-12-07-23-03-27

先程の体力編成をいじって見ました。 これもなくはないかなって。
赤ソニアじゃなくて、ペルセポネの方がいいかも。








育成が終わり次第、オオクニヌシも使って行く予定です〜
















〜 フレンド募集 〜






先日、申しました『フレンド』を募集したいと思います! 23枠空いているので先着順で。




使用しているリーダーやランクなどは一切問いません。 パズドラが好きな方とお友達になりたいです!!!









今回のフレンド募集は終了致しました。 本当にありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします










Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ゴーレム始動! 初陣はいきなり降臨 / 久しぶりの麒麟

先日の記事でチラッと紹介しましたあのモンスター












究極3色ゴーレム










3色ゴーレムの中でも、私が最初に選んだモンスターはエルダーヨトゥン
2014-08-23-21-42-57



1番強いゴーレムはマールミズガルズかなって予想しておりますが、自分がほとんど使ったのとのない『火のモンスター』を使ってみたかったんだ!









そこで、先日ブログやTwitterで仲良くさせて頂いている みみんがさん がエルダーヨトゥンを貸してくださいました しかも私のためにリーダー①にしてくれて本当に嬉しかったです ありがとうございました。

みみんがさんのブログはこちら →のんびり ぱずどら
Twitterはこちら →https://mobile.twitter.com/non_pad みんなフォローしてね













話が戻りますが、私が月曜日にエルダーヨトゥンを募集していた理由は、ベオークに挑戦してみようと思ったので。


初陣はいきなりの降臨です。

2014-08-26-22-47-47







プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=ioG-v6rJ1RI







このパーティは地獄級安定!

2014-08-25-10-15-23

負ける要素なし まぁこの構成なら普通に麒麟を使えよ とツッコまれそうですが














〜 おまけ 〜


久しぶりに麒麟を使ってみました。


https://www.youtube.com/watch?v=X3JyoIp0MFA


1Fでドロップが枯渇しなければ負けることは無いです。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラ・ベオーク アヌビスPT攻略

ヘラ・ベオーク に行って来ました






2014-08-05-15-39-36











プレイ動画です












動画を見ていただければ分かるかと思うのですが、アークハーデス戦でボーとしてしまい、負けるところでした 落ちコンに助けらたぁ〜






そして、BOSSのベオークですが、先制で光吸収をして来ますね。

ここでは大きく分けて2パターンの攻略法があります。

1つ目は、光ドロップ全消しから49倍以上でワンパン。

2つ目は、10ターン耐久からワンパン!




正直、10ターン耐久するのはめんどくさいので、いきなりワンパンでも良いのですが、光の落ちコンが来た瞬間負けます これは前回更新したヘララッシュ の記事を見て頂ければ。



なので安定の10ターン耐久がオススメですね。






2014-08-05-15-45-15



それから、4Fではまさかのメイメイの登場でした。

普通にリヴァイアサンが出現した場合は、コンボで削って行く予定でした。 万が一、パズルが失敗した時の保険として、 陣 → CTWを使うことも考えていました。












これでヘラダンジョンを3つクリアです。 残るはウルズヘラのみ



因みにウルズにはまだ挑戦していなくて、『NEW』マークが付いてます





次回は、ディオス vs アヌビス そして、バットマンガチャを更新予定です。

2014-08-05-15-57-51





バットマンコラボガチャではまさかの『あのモンスター』を1点狙い!?
2014-08-05-16-00-44







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラ・ベオーク超地獄級 『麒麟・サクヤパーティ攻略』

ヘラ・ベオーク超地獄級はそれほど難しいダンジョンではありませんできた。


特にスキル封印体制をサブに5つ詰め込まなくても特に問題はないと思います。



麒麟パーティで攻略して行きます

2014-06-18-11-16-11





1F ケンタウロス(1ターン)

先制8744ダメージ

2014-06-18-11-16-55

ここは指定4色の4コンボでも突破出来ます。
この構成なら開幕から攻撃体勢が使えますので特に心配はないです。


万が一、指定4色が盤面にない場合はパーティのHPが20401以上あれば耐えられるので大丈夫です。


ドロップが枯渇しまくっても、よっぽど盤面の色が偏らない限り負けないと思います。



2F アルラウネ(1ターン)

先制でHPが全回復

2014-06-18-11-17-32


ここの攻略は色々なパターンがあります。 今回は2パターン紹介します。




パターン① : ワンパンする!
盤面に指定4色が揃っていて、なおかつ光2コンボが作れる状態ならワンパンします。







パターン② : あえてダメージを受けてからワンパンする。

アルラウネ回復ドロップ木ドロップに変換してきます。
2014-06-18-11-19-43

これを利用してコンボ数を稼いでワンパンします。 目安としては6〜7コンボ以上を出せば余裕に突破できます。




3F アークハーデス(6ターン)

先制、5ターン操作時間1秒減少

2014-06-18-11-19-59

ここで注意すべき点はワンパンしないこと、6ターン以内に必ず倒すこと!


ハーデスのHPは444万なので光染めの麒麟パーティですと余裕にワンパンしてしまいます。
光3コンボでワンパンです。
そうすると操作時間が1秒減少している状態でリヴァイアサン戦へ突入となってしまうので




なので、1ターン目から確実にコンボを作ることだけを意識して削ればOKです。





4F リヴァイアサン(1ターン)

先制、10ターンスキル封印

2014-06-18-11-20-12

スキル封印は弾いても弾かなくてもそこまで影響はありません。

目安としては、4ターン以内に削り切れるように全力でコンボを組みます



うまく行けばワンパンできます 大体2〜3回の攻撃でリヴァイアサンを倒せます。





5F ヘラ・ベオーク(1ターン)

先制、10ターン光属性を吸収

2014-06-18-11-20-36




3つの攻撃パターン(HPが51%以上の場合)

2014-06-18-11-21-54



2014-06-18-11-23-41



通常攻撃 : 15153ダメージ!






9割型、火ドロップを削ってくる攻撃をして来ます。


なのでこれを利用して、毎ターン最低でも6コンボを作り回復ドロップを消しながら耐久をして行きます。





そして盤面が整ったらスキルを解放!



四神乱舞×2

2014-06-18-11-26-22




ダブル攻撃体勢創造の息吹
2014-06-18-11-26-32





ヘラ・ベオークをワンパン!

2014-06-18-11-26-43




魔法石を回収してノーコンクリア

2014-06-18-11-26-51




そんなに難しいダンジョンではありませんでした。 気をつけるべきところはアークハーデスリヴァイアサンです。





今回は特にイザナギの必要性は無かったかな。
なのでこちらのエキドナを入れたパーティも安定しましたのでオススメです。
2014-06-18-15-42-39




ベオーク四神乱舞×2からダブル攻撃体勢でワンパンです









本日、アテナの進化素材で必要な木の宝玉狙いで超地獄級を8週しましたが来ませんでしたぁ



Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラ・べオーク降臨!地獄級 麒麟パーティ攻略

パズドラ




ヘラ・べオーク降臨!地獄級攻略
画像1



このダンジョンは新要素『光吸収』という光の攻撃を無効にするスキルを使ってくるとの事です。



今回は麒麟パーティで挑戦しました!
画像1

イザナミで毎ターンHPを500回復とスキルの30%ダメージカット、ふわふわを入れた安定重視で行きます。




今回はスキル貯めをしないで攻略します!



1F ケンタウロス

先制5688ダメージ!

画像1




相手の防御は脆いので1撃で突破できます!
画像1




2F アルウラネ

先制で味方HPを全回復!

画像1



ここでは4324ダメージ+回復ドロップ木ドロップに変化させる攻撃をしてきます。
画像1


それからサブモンスターをバインドさせる技もあるようです。




回復ドロップ枯渇は厄介なので1撃で倒します。
画像1

ここのモンスターも防御が脆いです。




3F アークハーデス

先制で持ち時間を1秒減らしてきます!

画像1

1秒くらい持ち時間が減ってもとくに影響はないので、焦らずゆっくり突破を考えます!



ここは防御が結構硬いです! 25倍攻撃をしても1撃で倒せませんでした。
画像1



画像1


この6ターンで倒さないとやられてしまうのでしっかり攻撃をしましょう。




4F リヴァイアサン

先制で10ターンスキル封じ!

画像1

今回は封印耐性が発動してくれましたが、正直スキル封じされても問題ないです。理由はBOSS戦で書いてあります。



ここでの相手の攻撃は1275と少ないですが・・・
画像1

段々と攻撃力が上がって来ますので注意!

2回目は2732、3回目は5464、4回目は10928です。5回目は5万近い攻撃があるようです。


相手の防御も硬かったので2発で倒しました。




5F ヘラ・べオーク

先制で10ターン光属性の攻撃を回復!

画像1

ここでは10ターンの間光属性で攻撃をしても相手のHPが回復していきます!
画像1



10ターン過ぎたら、再びこの光吸収スキルを発動してきませんので安心です。





相手の攻撃はHPが50%以上の時、3249ダメージ+モンスター1体を3ターンバインド!
画像1


更に5685ダメージ+火ドロップ木ドロップに変化!
画像1



相手の攻撃力は全然ないので、ほぼ永久的に攻撃を耐えられます! 中々火ドロップが落ちてこないので20ターン近く耐えてました

なのでリヴァイアサンのスキル封じを受けた状態でBOSS戦に来ても全く問題ないです。




光吸収が解除されましたら、火ドロップの落ちコン狙いでコンボを重ねていきます!
画像1

うまくいけば相手のHPを半分くらい削れるはずです!



相手のHPが半分以下になると8112ダメージ+闇ドロップ光ドロップに変化と麒麟パーティにとって嬉しい攻撃をしてきます。
画像1




ここまで来ましたら、25倍を叩き込めばクリアです
画像1








ヘラ・べオークノーコンクリア
画像1




地獄級はとても簡単なダンジョンでした。

道中でスキル貯めも必要ないですし、威嚇も正直入りませんでした。


2FでHP調整をすれば五右衛門パーティでクリアできます。




新要素の『攻撃吸収』はこれからも増えて行くのでしょうね。
今回はBOSSの攻撃力が少なかったので耐えられましたが、相手の攻撃力が高いと厄介ですね


運よく1発でヘラ・べオークがドロップしましたので、これから育成して行こうと思います!


クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ