華龍

木曜ダンジョン超地獄 NGパターン!ここまで来て(笑) 更に華龍で!?

この前の木曜日に木曜ダンジョン超地獄級 夢見洞をやっていた時のNGパターンです。



ドロップ枯渇対策のために、麒麟×大喬&小喬で挑戦した時のことでした。
2014-05-01-23-02-55




道中はスムーズに突破!

2014-05-01-23-06-28



そして4FのBOSS戦!

2014-05-01-20-26-29



盤面は最高の状態です!


直ぐにパズルのルートを2つ浮かびました。


光3コンボを3つに分割かつ火の全体攻撃

http://serizawa.web5.jp/puzzdra_theory_maker/index.html?layout=233232020200234104033223131341&route=37,663313642441017336636&ctwMode=false




光の全体攻撃かつ火の全体攻撃

http://serizawa.web5.jp/puzzdra_theory_maker/index.html?layout=233232020200234104033223131341&route=37,663313641444114633114466333636&ctwMode=false




この場合は2つ目の方法がベストと思いパズルを組んだその途端、事件が起こりました!





パズル中にiPhoneに電話がかかって来た!




もうこうなったらなにも出来ない 電話の後iPhoneの画面を見たらゲームオーバーの文字が




ゲーム中は出来るだけiPhoneの通知設定をOFFにしようと思った1日でした。



4Fの盤面で整地してないの? と思った方もいらっしゃると思います。前回の攻略記事では3Fで整地すると書いたので。

実は3Fでまさかの落ちコン連発でたまドラベビーをワンパンしてしまいました





その後も少し周回していたのですが、木曜ダンジョン超地獄は個人的に先日紹介した麒麟×麒麟パーティが1番楽でした。 スキルブーストが5つあるので、ほぼ思考停止でもクリアできちゃいますから。



麒麟パーティでの木曜ダンジョン超地獄級攻略はこちらのリンクから









記事と全然関係ないのですが、本日たまたま潜入した紫の華龍で・・・・・・・・







ラッキーエンカウント!

2014-05-04-14-54-40




ランクも上がり絶好調

2014-05-04-14-54-50




明日は石を使ってプラス集めをやる予定なので、ランク300まで上がりそうです。


本日は残ったスタミナで神々の王と天海神を周回しとこっと

紫の華龍 Sランク! / 虹番! つ、ついにモンスターが??

紫の華龍麒麟パーティでSランク獲得
2014-04-22-07-28-01


この頃、パズル練習をしている甲斐がありました 回復なしなら光アヌビスを使えるかも?









実はですね。本日あのモンスターが








うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!

2014-04-22-19-50-46







わっしょいやぁぁぁい

2014-04-22-19-51-00




アヌビス進化!

2014-04-22-19-51-17

2014-04-22-19-51-25





更にここからへ進化・・・・







と、言いたいところでしたが、残念ながら虹の番人が切れていました






なので『火曜ダンジョン 超級へ』








し、しかし!?









現実は甘くなかった

2014-04-22-19-51-35
2014-04-22-19-52-20


ドロップ等倍はこれが痛いですね 先週のイベント時に入っておくべきだっか。





そして、リベンジへ

2014-04-22-19-52-29



きたぁぁ

2014-04-22-19-53-51

虹番を1体獲得するのに、スタミナを60も使ってしまいましたが、今の私はテンションMAX!






これで全てが揃いましたので行きますぞ!

2014-04-22-19-54-03




アヌビス進化

2014-04-22-19-54-11





更に操作時間延長まで覚醒です

2014-04-22-19-54-21



迫力感がやばい! 飲み込まれてしまいそうだ。

2014-04-22-19-54-39





今日から本格的にアヌビスの練習をして行こうと思っています。




まずは、Level 上げをしてこないとね 今日のチョキメタを石を使って周回してこようっと ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

橙の華龍 地獄級 麒麟サクヤパーティでSランク狙い

本日から始まりました橙の華龍




麒麟パーティで挑戦です!

2014-04-07-19-34-08

Sランクを狙いに行きます






道中モンスター

2014-04-07-19-34-21

このキンムギドラは育成するにあたって嬉しいモンスターですね🎶



同属性で合成すると18000の経験値!

2014-04-07-19-45-33





5F サンダーキマイラ(2ターン) フラワーキマイラ(2ターン)

2014-04-07-19-34-29



2014-04-07-19-34-37





9F レモンドラゴン(1ターン)

2014-04-07-19-34-48




2014-04-07-19-34-56





10F 橙の華龍・ヘリアンタス(1ターン)

先制状態異常無効!

2014-04-07-19-31-48

光ドロップが3個しかなく、アポロンのスキルも貯まっていないので少し焦りました




創造の息吹を発動!

2014-04-07-19-35-18





四神乱舞×2

2014-04-07-19-35-40




ワンパン

2014-04-07-19-35-48





しかし惜しくもSランク獲得ならず

2014-04-07-19-38-06

コンボ数が足らなかったかぁ 10万点でSランクになりますので、ほんのもうちょいです。


今日からパズル練習を再び始めないとマズイなぁと実感





本当は橙の華龍五右衛門パーティで攻略していこうと思ったのですが今日は諦めました。

理由は私の五右衛門が育ってなくて、パーティの総合HPが足りなく、安定感に欠けると思ったからです。

クリア出来ないわけでもないのですが、今はスルーです。 ←ビビってるだけ


五右衛門パーティで地獄級を安定攻略するなら、総合HPが17491以上確保しましょう。

更に半蔵はまひめを持っている場合は闇染めにするといいかも!



弱点をつくならサタンで攻略するという手もありますね♪



改めて橙の華龍地獄級を無課金パーティで攻略していこうと思います♪

翠の華龍 地獄級 無課金五右衛門パーティ安定攻略

今回は翠の華龍 地獄級を無課金でも組める五右衛門パーティで攻略していきます

このパーティが結構安定するのですよ〜




2014-03-26-15-37-00

サブにドラウンジョーカーが入っていますが、防御態勢持ちモンスターならなんでも大丈夫です。 セイレーンでもエンジュリオンでも。

ドロップ強化枠にはホルスフェニックスシロエビティラノス・アイルーでもOK!

エキドナは万が一の保険ということで入れています。



攻略のための注意点!

フレンドのモンスターを含む合計HPが15019〜18700になるように調整します。 もしくは21026以上を保つように調整。

今回、攻略のために使用したパーティの合計HPは15179です。


五右衛門のスキルLevelはリーダーとフレンドともに『1』で挑んでいます。


道中モンスター

2014-03-26-15-40-09

このプチリウムが最大のスキル貯めポイントです。


2014-03-26-15-40-18

3816ダメージ+回復ドロップを作ってくれるからです。これを利用して回復しながらターンを消費していきましょう。



道中のオーガの等倍攻撃で2発あれば余裕に倒せます。なので早めに片付けておきます。



2014-03-26-15-59-35
2014-03-26-15-59-56

基本的に道中ではプチリウムミドムギドラを1体残しをしてスキルを貯めていきます




5F フラワーキマイラ(2ターン) ディープキマイラ(2ターン)

2014-03-26-15-41-26


ここはフェニックスナイトの変換からワンパン!つ´∀`)=つ
2014-03-26-15-41-36





9F メロンドラゴン(1ターン)

先制味方のHPを全回復!

2014-03-26-15-41-54


ここで先程紹介した、パーティの合計HPが重要な役割を果たします。


1回目の攻撃は6007ダメージ+回復ドロップ変化です。
2014-03-26-15-43-01




2回目の攻撃は3004ダメージだけになります。

2014-03-26-15-43-26




3回目の攻撃は6007ダメージ+回復ドロップ変化です。
2014-03-26-15-43-52


パーティの合計HPが15019〜18700ならここでHPを20%以下に調整できます。



因みに4回目の攻撃は6007ダメージなので、HPが21026以上ある場合は4回ダメージを受けます。



そしてここで花火を発動!

2014-03-26-15-44-26



ワンパン!つ´∀`)=つ

2014-03-26-15-44-38






10F 翠の華龍・カサブランカ(1ターン)

ここは花火から

2014-03-26-15-45-06





ドロップ強化を使い
2014-03-26-15-45-33





1コンボでワンパン! ファイアーーーーーーー!!!
2014-03-26-15-45-43




2014-03-26-15-46-09
2014-03-26-15-46-15


道中のスキル貯めは、防御態勢を使いながらHPを調整していけば結構簡単に出来ちゃいます。


5Fも9Fも10Fもワンパンで倒せてしまいますし、パーティ全体の育成にもそこまで手を加えなくて済むのでオススメのパーティです




このブログで五右衛門をリーダーとして使ったパーティを紹介するのはこれが初でした

伝説の航路と翠の華龍を初挑戦! 枯渇の嵐に襲われて

本日は『伝説の航路』と『翠の華龍』の2つの新ダンジョンがスタートしました



今回はこの2つのダンジョンに挑戦して来ました。




まずは『伝説の航路』

2014-03-24-14-57-28

正直、余裕だと思っていました。 いきなり結果を申しますと敗北です。
ちょっとだけ運が悪かったかな


1〜4Fはタイミングが悪く、1ターンのモンスターが必ず居たのでスキル貯めが出来ませんでした
2014-03-24-16-26-56

2014-03-24-16-27-04
2014-03-24-16-27-12
2014-03-24-16-27-22



そして運命の5Fです。





2014-03-24-16-28-56

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1ターンのモンスターが2体も しかもドロップ枯渇ではないか



・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ燃え尽きた
2014-03-24-16-30-13


いやぁ〜難しかったです ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊ スタミナも88とデカイですし、1回の敗北が痛いですね。



ちょっと気がついたのですが、このダンジョンは属性のモンスターのみ出現するのですね。


そこでふと思いましたが、トイトプス×メガロドランのパーティでノーコンできるのではないでしょうか?

かなり運に左右されそうですけど、いつか試してみたいなぁ〜なんて思ったり









続いては『翠の華龍』へ


2014-03-24-16-30-23



BOSS戦はあっさりとワンパン

2014-03-24-16-22-05

2014-03-24-16-22-47


2014-03-24-16-26-31

実は今回はかなり手こずりました。 理由は道中でのドロップ枯渇の嵐に襲われて



クリアするのに18ターンもかかってしまうというね
2014-03-24-16-23-20


決してスキル貯めをしたわけではありません!!!


盤面に4色が全然揃わないのですよ 回復ドロップ無しだというのに…



もはやイジメなんじゃないかというくらい闇ドロップばかり落ちて来て焦りました。



本日はドロップ枯渇の嵐に襲われてしまいました。


このドロップ枯渇が麒麟パーティの最大の弱点ですね。



しかし、翠の華龍ではギリギリでの殴り合いをしながらの挑戦となりましたので、これはこれでスリルがあって面白かったです。




話が変わりますがフレイヤを持っている方はこの『翠の華龍』でスキル上げのチャンスですね。




もうこれからは、こいつでBOXが埋まらなくなりますよ〜
2014-03-24-17-08-45

今までアースエンハンスのスキル上げモンスターは奇妙なのばかりでしたからね。パイクゴブリンと。



2400万ダウンロード! これは全力だ! 〜おまけ蒼の華龍〜

画像1

2400万ダウンロードがきました

期間は明日から23日までです! 詳しい情報は運営サイトを見てみてください。




このイベントで個人的に注目しているものを紹介したいと思います。




なんと言っても今回の目玉はこれでしょう。






北欧、新和神ゴッドフェス!

画像1

期間は14日15時〜15日14時59分まで。

このメンバーはハズレがない!



北欧神は覚醒スキルが付いてかなり強化されました。(列強化2つにスキルブースト1つ)更にスキルのエンハンスも華龍で上げられますし


新和神はどのモンスターも優秀ですからね。 リーダーとしてもサブとしても!





因みに私はこの組み合わせをずっと待っていました!




なぜなら、トールイザナギのGETのチャンスだからです。




この2体は麒麟光染め神パーティに入れたいので今1番欲しいモンスターです。





続いてホワイトデーノエル!

画像1

画像からですかね?

ダンジョンをクリアすれば魔法石もノエルも貰えるのでこれは嬉しい





新ダンジョン『ガイア降臨!

画像1

16日〜17日にかけて降臨するらしいです。


コスト14以下の制限ダンジョン!



画像1

なんか微妙な感じがプンプンしますが、何処で使えるかを考えてみます。






テクダン+卵出現率5倍!

画像1

なんか久しぶりな感じもしますね。 軽くやって行こうと思います。






アンケートダンジョン復活!

画像1

この段階で魔剣士が2体復活するということは今後何かで使えるのかな?

まだスキルMAXではない方はこの機会にスキル上げをしておくといいと思います。
なかなかアンケートダンジョンは復活しませんので。





他にも色々とイベントがあります。神羅コラボも復活するみたいですし!





個人的には明日のレアガチャが1番楽しみなので、トールイザナギ狙いで本気でガチャを回していこうと思います。








〜おまけの蒼の華龍〜



やっとSランクをGETできました。 スコアが100,000を超えるとたまドラを獲得できるようです。
画像1




火曜ダンジョン超地獄級へ ついに麒麟・サクヤが!?

火曜ダンジョン 超地獄級





麒麟を究極進化させるために火曜ダンジョン超地獄級へ行きました。

画像1




1F 炎の番人(3ターン)

先制9573ダメージ!

画像1


ここに出現してくる番人はHPを25%以下まで削らなければビッグランスを使ってきませんので、等倍攻撃を重ねてスキル貯めをしていきます。


決める時は25倍を発動すればワンパンです。




2F 水の番人(3ターン)

先制9573ダメージ!

画像1


ここも1Fと同じように攻略していきます。




3F 木の番人(3ターン)

先制9573ダメージ!

画像1

ここも1Fと2F同様に攻略していきます。


そして倒す前にHPを16880以上保つように!



4F 光の番人(3ターン)

先制16879ダメージ!

画像1

※画像のダメージですが、イザナミの光属性ダメージ軽減覚醒スキルによりカットされています。



ここからが本番です! 4Fから相手の耐久面が上がります。更に光属性なので弱点攻撃ができません。 なので2ターンを使って倒して行きましょう。

ここでドロップ変換を使っていいと思います。
うまくいけばワンパンを狙えますので。




5F 闇の番人(3ターン)

先制16879ダメージ!

画像1

ここは弱点攻撃ができるので、楽にワンパンできます。

なので余裕があれば6Fのために整地しておきましょう。




6F 黄金の番人(2ターン)

先制3ターン闇属性攻撃を吸収(回復)

画像1


ここは攻撃パターンが固定化されています。

『パンチ』11194ダメージ!
→『パンチ』11194ダメージ !
→ 『ディストラクションハンド』111940ダメージ! となります。




なので2回までは攻撃を耐えることができます!

ターン数でいうと6〜7ターンの猶予があります。





なのでドロップ変換や威嚇などのスキルを使って倒して行きましょう
画像1




画像1


画像1

実は今回、超地獄級を初挑戦しましたが麒麟パーティを使えばそれほど難しいダンジョンではないと思いました。 スキル貯めも十分にできますので。




早速手に入れた黄金の番人を使い

画像1


究極進化!

画像1




さらにフル覚醒!

画像1





この麒麟パーティを使い蒼の華龍 地獄級へ行きました。

やはり操作時間延長が2つあるとかなりパズルに余裕がある。

BOSSのスターリングは・・・

画像1



ドロップ強化からワンパンです!つ´∀`)=つ

画像1

ここのBOSSには四神乱舞なんて使う必要性がないやぁ




こりゃかなり強いです! また改めて麒麟パーティの考察をしていきたいと思います。


内容は『サブを体力染めにすべきなのか』ということについて。


もう自分の中では結論が出ていますので、時間がある時に更新していきます




蒼の華龍 地獄級 まさかここで来るとは!

蒼の華龍



ここも回復ドロップがなしのダンジョンです。



麒麟パーティで挑戦していきます。
画像1







道中モンスター

画像1

画像1

紅の華龍と比べると属性違いのモンスターが出る感じですね。





そしたらなんとこんなタイミングで・・・!?








4F シャルル

画像1


きたぁーーーーー ぽよーーーーーーん



紅の華龍では全然パロットが出てきませんでしたが、まさかこんなに早く遭遇できるとは思いませんでした




これは嬉しいの一言!


画像1






5F ディープキマイラ フラワーキマイラ

画像1




画像1





9F ベリードラゴン(1ターン)

先制でHPが全回復!

画像1



画像1





10F スターリング

先制で状態異常を無効!

画像1


画像1






無事にシャルルをGET! いえーい(`・ω´・)+
画像1





育成して水回復パーティのリーダーとして使って行きます
画像1




シャルルが進化したらブログの記事でフレンドを募集したいと思います。


リーダーでシャルルを使う方がいましたらその時はよろしくお願いします


シャルル♪シャルル♪ 回復パーティの新リーダー これは楽しみ♪

明日からは蒼の華龍が始まります

画像1








蒼の華龍の最上階にはBOSSスターリングが待ち受けています。
画像1





・・・・・何かに気がついたのは私だけでしょうか。 サッカー好きな人にはこのネタがわかるはず。






スターリングといえば・・・・・












やっぱこの人でしょう!!
画像1

リヴァプールのウインガーのスターリング!


因みに私はチェルシーを応援し続けています。






だめだ…スターリングと聞くと、どうしてもこの人を想像してしまう








かなり話がそれました。 更にはウォーターエンハンスを持っているプチローズも出現!
画像1


イズイズを持っているので、この機会にスキルMAXにしたいです。
画像1







そして、私が1番注目しているモンスターを紹介したいと思います。










これです!シャルルちゃん
画像1

かわえぇ〜〜 しかもこれは確実に強い!!!




水回復パーティの新リーダーとして活躍してくれそうです。
画像1

変換がなかり多いですし、リーダーフレンドで6.25倍の火力もでますのでかなり強そうです〜o(●´ω`●)o




紅の華龍ではパロットをGETできませんでしたが、今回は本気でシャルルちゃんを手に入れようと思います!




シャルルを育成してリーダーで使う方がいましたら、コメント欄で声をかけてくれるとありがたいです。


超絶ドラゴンラッシュ2 地獄級 麒麟・サクヤ攻略 そして再び

画像1

超絶ドラゴンラッシュ2



今日と明日の限定ダンジョンになります。機械龍をGETするチャンスです


運がいいとフォーミュラーもドロップするようです!




麒麟・サクヤパーティ

画像1

光染めで行こうと思いましたが、万が一のためエキドナを入れました




1F 機械龍 5体の中から1体

今回はアルデバランが出現!

画像1


各モンスターの攻撃力は12000前後なので、ここでスキル貯めが余裕にできます。


私は威嚇まで貯めて突破していきました。
画像1






2F フォーミュラー(1ターン)

先制6242ダメージ!

画像1



ここもスキル貯めポイントです



HPを半分以下にしなければ7479ダメージ!

画像1


このモンスターは防御が紙装甲なので、スキルやドロップの配置具合をみてワンパンしていきましょう。




3F 海賊龍 5体の中から1体

ここはアルビタが出現してきました。

いきなり踏まれました これはもうアルビタの代名詞ですね。
画像1

アルビタちゃんになら実際に踏まれてもいいかな(爆)



ここの海賊龍は耐久面が堅いので威嚇を使って倒していきます!
画像1




ここでHPをしっかり回復させておくこと



4F ルナデスピナスorソルプテラドス

今回はルナデスピナスが出現!

画像1



ソルプテラドスの場合は先制7208ダメージがあります!




ルナデスピナスの攻撃力は15028ダメージです。
画像1

2ターンに1度の攻撃なので、スキル貯めも十分にできます。




ここに出現するモンスターはHPが半分以下になると攻撃力上昇のスキルを使ってきます。 その隙にとどめを刺して行きましょう!
画像1






5F デモンハダル(1ターン)

先制で状態異常を無効にしてきます。

画像1

ここでは威嚇が使えないので注意!




四神乱舞×2

画像1




そしてコンボを組み立ててワンパン!つ´∀`)=つ
画像1






画像1



画像1


案外簡単なダンジョンでした しっかり相手の攻撃パターンをみて、落ち着いてパズルを組めばクリアできます。

しかし、地獄級でもモンスターが確実にドロップしないのが泣けますね


超絶ドラゴンラッシュ2の全ての難易度をやりましたが、モンスターは1体もドロップしませんでしたよ











本日は紅の華龍でなんと! なんとの難破船!





パロット』の出現率が3倍です!きたぁ


これは先週にはなかったぞぉーーーぃ(」゚ロ゚)」





そして再び、紅の華龍パロット探しにGO!





し、しかし大ピンチ…

画像1





ここで落ちコンが来ると信じていましたが





ドロップ枯渇により早期脱落 まさに落ち込ん
画像1




またもダンジョンすらクリア出来ませんでした






正直、紅の華龍 地獄級より超絶ドラゴンラッシュ2 地獄級の方が簡単だと思うのは私だけでしょうか。




回復ドロップがないとやっぱ痛いや

クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ