パズドラ情報

究極アテナ2wayパーティ! これからは『2way』の時代

先ほど、パズドラ運営サイトでアテナイザナギの究極進化が発表されましたね。
2014-06-17-17-40-49






アテナに2wayが2つも付いたので、今流行りの『2wayパーティ』を考えてみました




基本的なパーティの構成はこのように『2way』持ちと『変換持ち』で固めるようになると思われます
2014-06-17-17-40-58

サブにヴァーチェ×2イザナギアポロンと神タイプで固めて、決める時は変換から光4個消しを2コンボ + 神エンハンスという形になります。






そしてこちらもいいかなって思います!

2014-06-17-17-41-09

サブにアヴァロンドレイクを投入して、陣から光4個消しを2コンボ作る形となります。






他にも究極アーサーを入れるのも強そうです

2014-06-17-17-45-07

倍率はかかりませんが、2wayを2つ持っている上にダブル変換! ライダーは使い勝手がいいですね。







そしてサブ候補でかなりオススメなのが、究極メイメイ! 可愛いうえに2way持ちで更に陣を使えるのでコンボを組みやすいです
2014-06-17-17-56-56

でも私はメイメイを持っていないのですよね〜








『2way』は覚醒1つにつき、4個消しの1コンボで火力が1.5倍になります。なので火力は1.25×1.5=1.875倍になります。



例えば究極アテナのように『2way』を2つ持っているならば、4個消し1コンボで火力が1.25×1.5×1.5=2.8125倍となります。











今までは『列強化』が主流でしたが、これからは『2way』の時代が来ると思われます





パーティの幅がかなり広がりつつあるので、パズドラがより楽しくなりそうですね。






でもこれはたまドラの消費が更に激しくなるなぁ〜






にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ファミ通アワード&パズバトイベント(前半)START! 明日のヘラ・ソエルへ向けて

2014-04-26-17-42-11

イベントの前半戦が始まりました






みなさんもご存知の通り、水曜日にゴッドフェスがあります。 ラインナップは天使&悪魔に三国神です。
2014-04-26-17-42-16

かなりいいモンスター達が集結ですね この中でも特に悪魔は頭ひとつ抜けているかな。


しかし、私はTwitterで投稿したように今回のガチャはまた見送ります どうしても欲しいモンスターが出るまで我慢。


そのモンスターはと言いますと・・・・秘密です。 よろしければ予想してみてください。




更に、イベント後半にもゴッドフェスが来ると予想しています。 そこで新インド神が出てくる可能性もありそうですし、石を温存しておくのもいいのかなって。








2014-04-26-17-42-26

続いてはパズバトコラボが来週の月曜日から始まるようです。

こちらもコラボガチャがありますが、特に欲しいモンスターがいないのでスルーします。






2014-04-26-17-42-31

ついに来たかぁ〜 『テクダン+卵5倍!』 待ち望んでいた方もかなりいたのでは無いでしょうか。





私は現在、魔法石が結構貯まってきています。



実は一昨日、450日ログインボーナスでした

2014-04-24-07-10-31




そして現在は41個石が貯まっている感じです。

2014-04-26-18-04-12





なので、久しぶりに『プラマラ』をやっていこうかなと思っています。








2014-04-25-17-43-54

注目の降臨ダンジョン!
ヘラ・ソエル降臨




明日の15時からダンジョンSTARTみたいですね。 新降臨なので本当に楽しみです。





実は色々と考えがありまして・・・








今回の降臨は、開始時間の15時ジャストから挑戦してく予定でいます!





そこで、私が初見で挑戦していく流れをリアルタイムでTwitterに投稿していきます
2014-04-26-17-51-49

Twitterアカウントはこちら→ @kuronosuke_bule
よかったらフォローしてね♪♪♪





初見挑戦する難易度は地獄級です。 ノーコンクリアを目指します




パーティはいつもの麒麟パーティで行く予定です。

2014-04-26-17-50-21





今のところ、+のストックがあるのですが、これをモンスターに合成するか迷い中。

2014-04-26-17-50-35

合成するならヴァルキリーにしようかな? どうしようかな。





こんな感じで明日のヘラ・ソエルに挑戦していきます! 初見ノーコン目指す方、一緒に頑張りましょうね







〜余談〜

2014-04-26-17-51-24

今更ながら初GETでした


アンケ8はフェリオ! 無課金ゼウスパーティが潤う / ウズメの究極について

みなさんご存知の通り、アンケートダンジョン8はフェリオに決定しましたね。
2014-04-08-20-01-33


個人的にはとてもありがたいです






なぜなら無課金ゼウスパーティのサブにセイレーンではなく、エンジュリオンにすることができるので。
2014-04-08-20-02-16

無課金プレイヤーでもゼウスパーティ光属性で染めることが出来るのは助かります♪









ここ最近、モンスターの究極進化が次々と発表されていますね。




個人的に注目しているのがアメノウズメ


デザインがかわいくて好きです

2014-04-07-21-28-38

麒麟から浮気しちゃうかも





ちょっと新和神の究極は早すぎじゃない? と思いましたが、この究極進化でどのようにパワーアップするのかが気になります。



リーダースキルはほぼ完成してますし、前回スキルと覚醒スキルの修正もありましたし。



ただのステータスUPだけなのか、それともリーダースキルもパワーアップするのか(80%から50%になるのか?)。今後どうなるのか見てみましょう。







私のウズメを進化させました

2014-04-08-20-00-04

2014-04-08-20-00-12




私の手持ちモンスターで組めるのはこんな感じかな。

2014-04-08-20-00-21

なんだかんだで毎ターンHPを2000回復は助かるかも


そして火力面ですが、列強化が5つ、更にエンハンス入りなので十分に破壊力が出そうです






〜雑談〜



今週から大学の授業が始まり結構忙しくなりました。 ブログは毎日更新を心がけていますが、もしかしたら更新出来ない日が出てくるかも。

ブログ記事内容も正直薄くなってきていますが、土日はしっかりと出来る限り濃い内容で更新していこうと考えています。


今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

アンケートダンジョン8にあのモンスターを投票!

ムラコのTwitterでアンケートダンジョン8のモンスターを応募していますね♪
2014-04-01-15-43-37



今回の投票では、アンケートダンジョンのBOSSと道中モンスターを別々に投票出来るみたいです。



そこで私は『道中モンスター』の方に欲しいモンスターがいましたので投票をしてきました







それは何かと言いますと・・・・・・・













2014-04-01-15-43-46








雷光の巨漢・サイクロプス

2014-04-01-15-43-54

↑のモンスターの進化後になります〜





なぜ雷光の巨漢・サイクロプスを選んだかと言いますと・・・










アポロンのスキル上げをしたいからです
2014-04-01-15-44-37



神秘龍ダンジョンが中々復活しませんから。 というか、そもそも戦国龍ダンジョンすら復活してませんものね。



他の新西洋神はスキル上げモンスターが2体も出現していますが、アポロンだけサイクロプスしか出てないのですよ〜 もう仲間はずれとしか言えない




もしアポロンがスキルMAX(9ターン)になれば麒麟パーティでわざわざスキル貯めをしなくて済むようになるので、更に強くなる!

2014-04-01-22-30-02

このパーティなら4ターン目にダブル・防御態勢が使えるようになりますので




このような理由から私は雷光の巨漢・サイクロプスに投票してきました 選出されたら嬉しいなぁ〜ヾ(*・ω・)ノ




そして、アンケートダンジョンのBOSSにはフェリオになりましたら、無課金プレイヤーにとって嬉しいですね!



しかし、四神の究極もありますからBOSSはチェイサー系になるかも・・・!?



例え自分が欲しいモンスターが選出されなかったとしても、どのモンスターも強力ですので、アンケートダンジョン8が楽しみです

2400万ダウンロード! これは全力だ! 〜おまけ蒼の華龍〜

画像1

2400万ダウンロードがきました

期間は明日から23日までです! 詳しい情報は運営サイトを見てみてください。




このイベントで個人的に注目しているものを紹介したいと思います。




なんと言っても今回の目玉はこれでしょう。






北欧、新和神ゴッドフェス!

画像1

期間は14日15時〜15日14時59分まで。

このメンバーはハズレがない!



北欧神は覚醒スキルが付いてかなり強化されました。(列強化2つにスキルブースト1つ)更にスキルのエンハンスも華龍で上げられますし


新和神はどのモンスターも優秀ですからね。 リーダーとしてもサブとしても!





因みに私はこの組み合わせをずっと待っていました!




なぜなら、トールイザナギのGETのチャンスだからです。




この2体は麒麟光染め神パーティに入れたいので今1番欲しいモンスターです。





続いてホワイトデーノエル!

画像1

画像からですかね?

ダンジョンをクリアすれば魔法石もノエルも貰えるのでこれは嬉しい





新ダンジョン『ガイア降臨!

画像1

16日〜17日にかけて降臨するらしいです。


コスト14以下の制限ダンジョン!



画像1

なんか微妙な感じがプンプンしますが、何処で使えるかを考えてみます。






テクダン+卵出現率5倍!

画像1

なんか久しぶりな感じもしますね。 軽くやって行こうと思います。






アンケートダンジョン復活!

画像1

この段階で魔剣士が2体復活するということは今後何かで使えるのかな?

まだスキルMAXではない方はこの機会にスキル上げをしておくといいと思います。
なかなかアンケートダンジョンは復活しませんので。





他にも色々とイベントがあります。神羅コラボも復活するみたいですし!





個人的には明日のレアガチャが1番楽しみなので、トールイザナギ狙いで本気でガチャを回していこうと思います。








〜おまけの蒼の華龍〜



やっとSランクをGETできました。 スコアが100,000を超えるとたまドラを獲得できるようです。
画像1




シャルル♪シャルル♪ 回復パーティの新リーダー これは楽しみ♪

明日からは蒼の華龍が始まります

画像1








蒼の華龍の最上階にはBOSSスターリングが待ち受けています。
画像1





・・・・・何かに気がついたのは私だけでしょうか。 サッカー好きな人にはこのネタがわかるはず。






スターリングといえば・・・・・












やっぱこの人でしょう!!
画像1

リヴァプールのウインガーのスターリング!


因みに私はチェルシーを応援し続けています。






だめだ…スターリングと聞くと、どうしてもこの人を想像してしまう








かなり話がそれました。 更にはウォーターエンハンスを持っているプチローズも出現!
画像1


イズイズを持っているので、この機会にスキルMAXにしたいです。
画像1







そして、私が1番注目しているモンスターを紹介したいと思います。










これです!シャルルちゃん
画像1

かわえぇ〜〜 しかもこれは確実に強い!!!




水回復パーティの新リーダーとして活躍してくれそうです。
画像1

変換がなかり多いですし、リーダーフレンドで6.25倍の火力もでますのでかなり強そうです〜o(●´ω`●)o




紅の華龍ではパロットをGETできませんでしたが、今回は本気でシャルルちゃんを手に入れようと思います!




シャルルを育成してリーダーで使う方がいましたら、コメント欄で声をかけてくれるとありがたいです。


気がついたら魔法石が!? 歌姫はそっくりさん

なんか最近魔法石がやたら増えているなと思ったのですよ。


一瞬、マックス村井の降臨クリア記念かと思いましたがどうやら違うようで。





そこで、メールを確認してみると・・・・









400日ログインボーナスでした

画像1


画像1





この前のゴッドフェスアンケートで8回もガチャを回しまして、魔法石が一気になくなったのでこれはありがたい!





まさにベストタイミング





まだ400日しかログインしてないのかと思いましたが、なんだかんだで最初の方は毎日プレイしてなかったのでした











昨日は紅の華龍でパロット探しをしていましたが





画像1





画像1






結局、ダンジョンをクリアすらできずに沈みました この頃負けすぎだわ





なぜパロットが欲しいかといいますと、こちらの記事にて




スキル上げが目的ではありません。









セイレーン究極進化




〜進化素材〜

画像1




〜ステータス〜

画像1






画像1

画像1


いえぇぇ〜〜〜〜〜い(・ω´・,,)V
画像1




画像1




セイレーンは究極進化でかなりステータスが伸びました
HPが700UP!で攻撃力が400UP!です。


究極進化アンケートで選ばれたモンスター達もこのくらいステータスUPしてくれたらよかったのにな。








・・・・・究極セイレーンってさ











究極ラクシュミーにそっくりさん!
画像1




双子か



麒麟・サクヤが究極進化!麒麟体力パーティ考察

麒麟の究極進化が来ました!!!
画像1



おっとっと間違えた・・・・・







こちらです!

画像1




〜進化素材〜

画像1





〜ステータス〜

画像1

HPが350UPして『体力タイプ』が追加されました


さらに覚醒で『スキルブースト』と『操作時間延長』が付いたのはかなりデカイと思います!






そこで麒麟体力パーティを考察してみます。


今のところ、私はこのようなパーティがいいのではないかと感じています
画像1

フレンドを合わせて『スキルブースト』が6つに落ちてくる光ドロップが100%強化!


アポロンはもちろんのこと、タケミナカタは体力タイプでありながら、ある程度の回復力を持っているのでパーティに入れました。





画像1

こちらは『スキルブースト』が8つです。
麒麟のスキルLevelが1でも7ターンで四神乱舞が発動できます!
更に9ターンでスキルLevelが1でも体力エンハンスが使用できます。






画像1

こちらは『スキルブースト』が6つです。





画像1

エキドナを入れて安定感を。





画像1

思い切ってサブをで統一。 案外これはかなりいいかもしれません
クロノタートルを持っていれば、フルングニルをOUTで。



画像1

トロイドラゴンを入れれば、『暗闇』と『お邪魔』を100%カットです!






体力エンハンスを使えば75倍の攻撃が可能です!




※パーティ構成を少し訂正しました。木属性が抜けていましたので。





〜サブ候補〜



火属性モンスター


⚫︎エキドナ

⚫︎ギガンテスグレイト

⚫︎マスターリング

⚫︎シヴァ






水属性モンスター


⚫︎オーディン

⚫︎オロチ

⚫︎クロノタートル

⚫︎ジークフリート

⚫︎キングアワりん

⚫︎ヘラ・イース(神/悪魔タイプ)




木属性モンスター


⚫︎カピバラさん

⚫︎トロイドラゴン

⚫︎大天狗

⚫︎ゴン=フリークス

⚫︎ヘラクレス






光属性モンスター


⚫︎トール

⚫︎タケミナカタ

⚫︎ヴァルキリー(回復タイプ)

⚫︎エンジュリオン(回復タイプ)

⚫︎イザナミ(神/バランスタイプ)

⚫︎アポロン

⚫︎リノプロスネコ

⚫︎イエローバード・チャック

⚫︎メタトロン(神/回復タイプ)

⚫︎ビスケ

⚫︎たまドラプリン

などなど。





これから色々なモンスターを使ってみて、自分に合ったパーティ構成を探して行こうと思います!


・・・まずは黄金の番人をGETしてこなければ

ゴッドフェスアンケート結果きたぞ! これは全力だぁーー!!

きたぁぁぁぁぁーーー
画像1




ついに待ちに待ったゴッドフェスアンケートの結果が来ました!!!!!







これじゃい

画像1


投票したイザナギが入っとるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



確かこの記事だったかな→→→アイルーSランクは簡単? そしてゴッドフェスアンケート投票!




ラーアヌビス天ルシソニアも欲しいぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!









もうこのラインナップは全力でガチャってこいということか!!!!!





28日金曜日になったら、今まで貯めてきた魔法石を大量に使ってゴッドフェスをやるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!







うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぃぃぃぃぃい






イザナギよ、でてこいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!






・・・・・・・・・・・・・こうやって気合いが入っている時に限って欲しいモンスターが出てこないというパズドラクオリティがあるから怖かったり




今回のゴッドフェスは本当にいいモンスターが揃っていますね。


個人的には赤おでんオロチペルセポネスサノオ以外ならどれが当たってもいいです。

麒麟の究極はLS変更なし!これはきたぁ!

先日の究極進化アンケートで1位になった『麒麟
画像1





私は麒麟使いとして、正直このタイミングで究極進化するのは嫌でした。


現環境でも十分戦えるので、もう少し後に究極進化した方が絶対強くなると踏んでいたからです





で、山本プロデューサーのTwitterで麒麟のリーダースキルが変更するかもというコメントがあったのでこの時は焦りました


麒麟指定4色同時消しをしてこそのモンスターだと思っていますので





そこで今朝Twitterを見てみると・・・・・








画像1

画像1





麒麟のリーダースキルは変更なし!




これはきたぁぁぁーーーーー






副属性の追加とステータスUPだけでなく、どうやら新しいタイプが追加されるようです。




以前、麒麟の究極進化にはアップデートが必要と山本プロデューサーのコメントもありましたので、新要素が追加される可能性もないとは言えない感じですね。





詳細は来週発表とのことなのでとても楽しみで仕方がありません!



副属性にが付いてくれると本当に助かるなぁ


後は『操作時間延長』が付いてくれると助かりますね。なくても特に問題はないのですが、色指定のリーダースキルには万が一の時にありがたい覚醒スキルかなと
クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ